--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
冬コミの申込書を買うためだけに、夏コミへ行ってまいりました。
しらたきです。こんばんは。

当初一緒に行く予定だった人が急に仕事が入りキャンセルをしてきたため、
夏コミにひとりで行けない私は(怖いから)、一緒に行ってくれそうな人を
急遽探すことにしました。
そこで、ヒマそうだったあじさんをダメ元で誘ってみることに。
快く承諾していただきました。
わーいデートだデートだw


一般参加もはじめてだと言うあじさんを連れて、いざ夏コミ会場へ。
早々に申込書を購入できたので、後は興味津々にしてたあじさんの希望に添って
会場内をあてもなくウロウロしてみました。下準備を一切していなかった我々が
簡単に面白いものを見つけたりすることができるはずもなく。
正直、あんなに参加人数が増えているとは思ってもいませんでした。
本当にすいませんでした。orz

帰りの電車が混み始める前に退散。
んで、渋谷でウォーズ対戦をすることに。



■1戦目
マップ:あじさんのオリジナル
先攻:しらたき→ホイップ
後攻:あじさん→ジョン

中央に空港と都市群があり、そこをパイプがぐるーっと囲んでいて
パイプの上下には港と小さい海辺と都市が点々と配置されている
パズルみたいなマップでした。

開戦直後から、相手がジョンということもあって「パイプの向こうから
間接砲がきたらめんどいなぁ」という気持ちで、つなぎ目を破壊。
早々にロケット砲を生産されてしまったので、ブレイクゲージを貯めるのと
戦力を分散させるために、軽戦車+自走砲+歩兵歩兵歩兵みたいな感じで
バラバラに進攻。『ガンガンいこうぜ!』

パイプ内をほぼ制圧したら、あじさんが降伏。1勝。
「ホイップ強いね」というお言葉までいただきました。
だまされてるよ!みんなホイップにだまされてるよ!



■2戦目
マップ:あじさんのオリジナル
先攻:あじさん→サーシャ
後攻:しらたき→サーシャ

海の中に浮かんだ団子状の小島の両端が、都市で埋めつくされているガチマップ。
工場が一つずつと港が三つずつぐらいあり、中央の小島には中立都市が
少しだけあって、小島を結んでいるのは細い道路だけという。

「海は苦手だな~」と私がボヤきつつ開戦。両者ともサーシャなので
収入がすごく多く、どの海ユニットを生産するか悩みました。
私は海マップが本当に苦手なので、歩兵を偵察車で道路に足止めしつつ
陸上にロケット砲を設置。護衛艦と潜水艦をブリブリと生産して、戦艦は
ロケット砲のフォローができる程度に少しだけ生産。
あじさんは戦艦の生産が中心だったので、もうとにかくバラバラに
ダメージを与えつつ、陸上の小島の制圧を目指すことに。(笑

中央小島をほぼ制圧すると、あじさんが降伏。2勝。
サーシャ同士の戦いならSブレイクの方が強いですね。



■3戦目
マップ:フリー2プレイ「ネジクレノイズミ」
先攻:あじさん→レイチェル
後攻:しらたき→アスカ

序盤からあじさんがアクティブに進攻。いきなり首都占領されそうになったので(笑
あわてて戦闘ヘリを生産。このユニットがスキなので、こいつを中心に
攻めようかなぁと思った途端にあじさんが戦闘機を生産。
その時点で「もう無理ぽw」と思いつつマップ対角線上の中立都市郡を
歩兵+対空戦車+戦闘ヘリで防衛。間接砲生産のタイミングを失ったところで
レイチェルのSブレイクが発動して降伏。1敗。
アクティブに動かれると弱いのよ私www



そんな感じで対戦を終えると、居酒屋で一杯ひっかけつつ
ゲームの話とウォーズ萌え話を楽しくしまくりましたw
今後の創作の参考にしますw
いやー。本当にお世話様でした。対戦、楽しかったですw
戦車

あじさんの案内で行った渋谷の本屋で戦車の本を購入。
勉強のために、とりあえずスケッチ。
戦車って常に向こう側を意識しながら描かないと歪むね。


さて投票ですが、8月20日あたりを締切にしたいと思います。
よろしくねー

いまのところアツいコメントが無いので、上位3キャラだけかなぁ。


あと今日のネタ絵→モテモテホークさん図

色塗りがめんどくなったので塗ってないですスイマセン。
コングとスネークとヘルボウズは省略。ホークはモテモテだなぁ。
私も好きだけど。
スポンサーサイト
2006.08.12 Sat l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

どうもお世話になりまして。

マップはネット対戦のほうにとっくにあるマップなのでリンクをはっておこうと思ったら落ちていて貼れないワナ。ちなみに1戦目のは私のですが2戦目のはsamgetan氏のマップです。復活したら貼っておきますね。
2006.08.12 Sat l あじ. URL l 編集
第1戦で使った面は
http://awbw.amarriner.com/prevmaps.php?maps_id=9347

第2戦で使った面は
http://awbw.amarriner.com/prevmaps.php?maps_id=14095
の旧バージョンですね。いつの間にかいろいろ改造されてら。
2006.08.13 Sun l あじ. URL l 編集
お世話様でした。

おー!これこれ!このマップですね。 て
Σ(゚Д゚)司令塔と空港が増えてるー!
ガ、ガチすぎるw

もしこのマップだったら、2戦目で知恵熱を出してダウンしてそうだなぁw
よかった……。
2006.08.18 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/179-ef0cddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
