--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはー。しらたきです。

台風が一気に3つもきましたね。うわいビックリ。
そんなときは大人しく家でウォーズをやっているのが一番です。
間違っても「ビックウェーブがぁぁぁぁ!」と喜び勇んではいけませんよ、と。

夏はサザンだねぇ。




次回作へ希望すること。




萌え方向ではなく、たまにはちょっと真面目にゲームの話をば。

今作でTB、フォース、サバイバル、コンバット、新ユニットなどなど
大量に追加されて面白味を深めたファミコンウォーズDS。
これを超えるために何人のクリエイターが昇天するのでしょう。
そして「シンプルな戦略シミュレーション」を売りにしている
ウォーズシリーズでこれ以上何かが増えてもシンプルと言えるのか。
そんな心配をしつつそれはそれ。

ゲームユーザーとは常にわがままなもので、やはり新要素がないと
すぐに飽きてしまう……けど良いところも残しておいてほしい……と
みんなが思ってるわけですな。あはは


んで。私が欲しいと思っている新要素はズバリ「選択キャンペーン」!

GBWA1のように、最終までのコースが複数に存在していて、それでなお
GBWA2のように、国別で内容が違ってたりしたら最高です。
最初からグリーンアースがプレイしたいんだよ!
あー。でも
いざ、そうなったら、もったいなくて最後までイーグルのミッションをとっておきそうw




もしくは「黒軍側キャンペーン」!

プレイヤーが黒軍の側になってプレイできるマップがあってもいいかなー
でも基本的に勧善懲悪だから無理かなー、みたいな~。
ゲーマー的に見るとレーザー砲とか、すげぇ配置して使ってみたいんですけどね。

あと新ユニットで空ユニットを攻撃できる歩兵とか面白いかなと……。
バランス崩れそうだけどな。


そしてできれば私服のレパートリーを(以下略
おねんねレイチェル

「じゃあ私は仮眠をとるから、あとはよろしくね」
っていうシチュエーションのレイチェル。
しまった……!ねぼけまなこにしたら、レイチェルに見えない……!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


投票も引き続き受け付けてます。
来週いっぱいくらいまで。よろしくお願いします。
「投票なんだから、全キャラいたほうがいいよね」っていうノリで
何も考えずに選択肢をつけたんですが、意外な票が伸びつつあり驚いています。
彼氏が「じゃあ嫌がらせでモップに30票いれとく」って言ったときには
思わずSブレイクしそうになりました。
同じ人が好きなキャラに何度も投票する……それもひとつの愛のカタチ。
私はそんな頑張り屋さんが他人のように思えません。(笑
スポンサーサイト
2006.08.08 Tue l 私的な見解 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

BH軍サイドのキャンペーンは面白そうな気がしますね。
BH軍で使えそうなのはホーク、キャット、キャンドルぐらいしか思いつかないんで。
(つーかコングとジーポの使いどころがない)

で、そうするには連合軍、BH軍ともに敵対する第三軍の存在が必要になりそうです。
まさに三つ巴の戦いですな。


>あと新ユニットで空ユニットを攻撃できる歩兵とか面白いかなと……。

これ、突撃! のミサイル兵ですね。やってませんが解ります。
もしこれが出てきたら安価な対空ユニットとして重宝しそうです。
(弱点は対地攻撃力と守備力の低さかな)

僕が出てきて欲しいと思う新ユニットは間接攻撃できる空ユニットと輸送機です。
前者は、ビリーが空ユニットで得意なのが無いことによる弱点補強で、
(大戦略(GBA)にはあったんですが)
後者は、これさえあれば膠着状態にならずに済んだのに~!
(オフ会の例の対戦です)

あとは趣味で大戦略でお気に入りだった強襲揚陸艦とVTOL攻撃機ですが、
出ても長所生かせそうに無い……。
2006.08.09 Wed l . URL l 編集
こんばんはー。コメントありがとうございます。

>BH軍サイドのキャンペーン
国別キャンペーンだと、全ショーグンを使うことが
できるという利点があるのでやってみたいなぁと思ったんです。
コング、ジーポもそう言わず使ってあげてくださいw

第三の勢力は次に出てきそうですよね。


>これ、突撃! のミサイル兵ですね。
むしろ戦闘工兵なんですが。(笑
誰もツッコんでくれないので寂しかったです。

間接攻撃できる空ユニットですか~。
そうなると空母と射程が同じになるんですかねぇ。
使い辛そうだなぁ……。←間接砲苦手


>これさえあれば膠着状態にならずに済んだのに
むしろ、こういった便利なモノが無いから面白いんですよw
2006.08.12 Sat l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/178-8fd22c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
