--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この季節になると化粧下地が汗でドロドロさー。
男性諸君にはわからないだろう、この悩み!
あーはっはっはっは。……コノヤロウ!!

しらたきです。こんにちは。無駄毛処理が大変よ。




イワンのブレイク発動タイミング




イワンを使用していて、ちょっと疑問に思ったんですけど。
ブレイクはお金が2倍になる……だけだから
発動のタイミングなんていつでもいいやと思っていたんですけど。
ブレイクを発動すると、ブレイクゲージがたまりにくくなるじゃないですか。
まぁそのターンだけちょっと強くなる……みたいなボーナスがつくけど。
イワンならお金が増えた方が全然嬉しいでしょ。

だからターンの最後にブレイクを発動した方が、次のブレイクまでのゲージが
たまりやすいから、お得なんじゃないかって思ったんです。

わかる?わかる?この説明で。



・ブレイク発動→敵軍を攻撃→生産
よりも
・敵軍を攻撃→ブレイクを発動→生産
ていう順番の方が、次のブレイクが早く発動できて
イワンならこの方がお得なんじゃないかって話。
ちょっと思っただけですが。どうでしょう?

サーシャもそうだけど。
青月姉弟はブレイクが特殊で、ちょっと使い辛いですね。
Sブレイクを間違えて発動させて「あぁぁあぁぁぁぁーっ」とか。

イーグルでうっかりターンの最初にSブレイクをしちゃった時も悲劇。
着せ替え記念3

着せ替え記念。

例のごとく、めんどくさいものは省略しちゃいましたスイマセン。
あついですねぇ。
2006.07.12 Wed l 私的な見解 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あの……
すみませんが、イワンのブレイクは資金×1.5倍なんですが……。

まあ、確かにあの姉弟はちょっと変わってますね。
攻略本等で調べると分かりやすいですが、
大抵のショーグンのSブレイクは、自らのブレイクを
より強力にしたようなものなのに、
青月姉弟はそうではないですから。
(あと大抵ブレイクは使わないけどレイチェルも)

これも使いどころが難しい……。
2006.07.12 Wed l . URL l 編集
ども~。いつもコメントありがとうございますー。

>すみませんが、イワンのブレイクは
男の子はそんな細かいことを気にしない!
対して変わらんてwたぶん。

>Sブレイク
ん~。たしかにレイチェルのブレイクも使い辛い
感じがありますねぇ。
マップの広さにもよるのかな。
まぁ、レイチェルは通常能力が強いから
それでバランスをとっているんでしょう。たぶん。
2006.07.14 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/169-dee6b6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
