--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月曜日の悪夢から、ようやく立ち直ってきた、しらたきです……。

あとは運に身を委ねるしかない、と思う。
偶然にイイ風が吹いてFKが決まったとか
何かしらのプレイで相手チームが一人減ったとか
オウンゴールで1点貰ったとか。
……だめだ。orz


いやいや
サッカーのことを考えると悪いことばかり思い出してしまうので
(浦和レッズのナビスコ杯がぁぁぁぁああぁ……とかも)
違うことを考えましょう!




DSトライアル:ショーグン固定プレイ




「ホークってCPUだと結構強いのに、自分で使うと
何でダメな感じになってしまうんだろう?」

そんな疑問からホークでプレイ。
ブレイクゲージがたまりにくいっていうのは確かに不利な条件ですが
通常でもユニット攻撃力10%増しだし
ブレイクゲージの長さではイードミも負けていないので
恐らく、私のプレイ技術不足なのだろうと思いますた。
ホイップだってゲージが長いほうなのに全然使い辛くないもんね。

いろいろなマップをやりましたが
ここではとりあえず「オカネモチジマ」を。

序盤はミサイルを奪いつつ、偵察車&対空戦車で戦闘ヘリを牽制。
自走砲でじりじりと追い込みながら中央の工場を占領。
囮ユニットで空ユニットを釣りながら
青陣営の都市を奪い、リソースを減らしていく。

・・・

で、18日294日クリア。うわー、ダメダメだー。orz

やっぱゲージが長いと相手より一手遅れてしまうので、相当な不利に感じます。
イードミはそれを補える移動力のプラスと
特殊能力の破壊力があるので、使い易いのかと。
ホークは移動力が増えないからなぁ……。<リョウは増えるのに

ホイップも移動力が増えないよって?
馬鹿野郎!!その代わりに相手を足止めしてるだろが!←偉そう
大事です移動力。
だがスネークは論外。
脱力漫画

ゲームしながら、絵もぼちぼち描いています。
色を塗る気力はまだ湧きません。
だれか励ましてー!(笑

最近は透視法を練習するべく、人物の後ろの背景をアレコレ埋めたりしてます。
難しいです、透視法。
でもこれが認識できないと話にならないから、ガンバリマス。

空間をちゃんと捉えて絵が描ければ
戦車を描いても存在感のある絵になると思うんだなぁ。
スポンサーサイト
2006.06.16 Fri l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

 日本代表やばいですよねぇ……(遠い目)

 状況で言えば軽戦車で新型戦車に挑むようなものでしょうし。

 あとはキャサリンのごとく運に任せるしかないでしょうかね。




 あと、僕のホークの使い方としては、
出撃タッグに迷ったときの救済処置として、
リョウと出撃させるぐらいですね。
(基本的にキャットとのタッグはさせない)

 基本的に攻撃力補正以外はリョウと同じで、
タッグブレイクで合計HP7は回復させることが出来ますから。


 でも、これで高得点を出せるかと言うとなあ……。
(基本的にトライアルはあんまりやらないし)





 あと、スマブラにイーグルが参戦するのは無理ではないと思います。
 本来のポジションがイーグル同様戦闘機パイロットである、
「スターフォックス」のフォックスとファルコも参戦してますから。

 ただし、そのための最低条件はウォーズの主人公である
リョウかジョンのキャラ参戦ですが。
 主人公を差し置いて他のキャラが参戦することはありえないと思いますから。
(唯一の例外はポケモンのピカチュウ)

ただ、二人ともビリーやキクチヨのように武器を持ってるわけじゃないし、
マックスのように何らかの武術を持ってそうにない。

参戦して欲しいがどうなるか不安ですね。
(せめてフィギュアみたいな形で出て欲しいが)
2006.06.20 Tue l . URL l 編集
こんばんはー。
コメントありがとうございますー。


>日本代表やばいですよねぇ……(遠い目)
やばいというか、豪州戦が終わった時点で
今年のW杯は終わったも同然だな、と思いました。(苦笑

状況で言えば、HP5の新型戦車に歩兵で突っ込んでみよう
というぐらいではないでしょうか。
ブラジルが全力でくるかどうかわかりませんから。


>ホークの使い方
リョウとのタッグはガチですねぇ。(笑

キャットも組ませると楽しいですよー。
イードミには劣りますが、うまくやれば
首都占領が狙えるタッグだと思います。


>スマブラにイーグルが
スマブラをよく知らないんですが
任天堂のKOFみたいなゲームですよね。

スターフォックスはSFCでプレイした記憶がありますが
新しくGCでソフトが出ていたんでしたっけ……
(まるで浦島太郎……ごめんなさい……orz)

たとえ脇役でも、人気が主人公より上だったら
参戦するかもと思うのは楽観的すぎますか。
リョウよりはジョンよりは……きっと!(笑

背景にポソっとウォーズキャラがいたりする
可能性はどうでしょうか?
2006.06.20 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/158-4a69fcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
