--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ドイツ戦を朝起きて見ていた、しらたきです。こんにちは。
いよいよW杯開幕が間近ですね!うーん。楽しみだなぁ。



このキャラはここで使え!



DSトライアルもだいぶやり込んできました。
そろそろかな~と、ビリーなどの強キャラの封印を解き
タッグ、フォース無しで満点を狙うプレイをぼちぼち始めました。

「もうやり込みすぎてFCWDS飽きた」って人が多いかと思いますが、
私がプレイして感じた、比較的満点がとりやすいのではなかろーか、という
ショーグンとマップ名を紹介します。
といっても、私は攻略サイトの人ではないし
ぬる中級ゲーマーなので参考程度なんですけど。



しらたきの『このキャラはここで使え!』


※注1、タッグフォース無しです
※注2、あくまで私が感じた程度なので全マップのフォローはできません。
※注3、イーグルとドミノは未だに封印続行中です


■2プレイマップ
・ピーノシマ→レイチェル
間接砲を軽戦車で守りながら、相手を首都に固めて攻める

・コブシカイキョウ→ハンナ
上陸してもブレイクしていればバズーカ兵だって怖くない

・グーチョキミサキ→リョウ
ごめん、まだ20日298点までしかとってない……
間接砲と戦闘ヘリを上手く使って、金を消費させながらスキあらば攻める
テクニック不足になりがちなので無駄生産をわすれずに

・コツブジマ→キクチヨ
ごめん、13日297点までしかとってない……
ここのポイントは歩兵と偵察車の使い方だと思う
お互い頑張ろう

・フタバミサキ→サーシャ
ブレイクのできないホークなんてクソだ

・ダブルサーキット→ビリー
私の記事より攻略サイトさんのGBWA記事を見たほうがいい

・ハマキサンミャク→キャンドル
イワンがブレイク後に生産した直後に削りまくる
お金なんて使わせるものよ

・サムライヨウサイ→キャサリン
ちまちまブレイクすると強い
間接砲を上手く使って頑張れ

・リトルライオン→イワン
間接砲を上手く使って牽制しながら戦う
なるべく同じユニット同士より、相手より1段階うえの
ユニットで攻めるようにする
だって金あるし


■3プレイ
・トマドイボンチ→キクチヨ
パパ強いよ

・ヒキョウノモリ→マックス
ここは間接砲なんていらん!!

・ラストガッツジマ→ジョン
ビリーはまだ試してない
重戦車でキャットを足止め、アスカが首都を空にしたら一気に占領する


■4プレイ
・アンテナランド→ヤマモト
バズーカ兵でガンガン攻める
合流し辛いのでよく考えて


……こんな感じなんですが、どうでしょう。
ま、参考程度なので「満点とれねーよ!」と言われても
反論はできないんですけど……ゴメンナサイ。

なるべく攻略ショーグンがカブらないようにプレイしてますが
キクチヨとハンナ、リョウは使いまくりですね。やっぱ強いです。
個人的にヤマモトとかホイップとか使うのが好きなんですけどね。
この二人がプレイしやすいマップってどれだろなー。


・今日の色遊び
色遊びー

サーシャは青だけあればいい。

そういえばGameboy Wars Networkさんの一周年を祝って
なにかを捧げようとしたんですが、何を描いたらいいのかわかりません。
なにがいいですかねー。
2006.06.02 Fri l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/154-b39f6d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
