--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
好きな絵師さんは皆Painterを使っているみたいだなぁと思うと
すごく落ち込んでしまう、しらたきです。こんばんは。

憧れのPainter……(うっとり
さて、車の税金でも払いに行くか……。orz




キャットの使いどころ



近頃、少し頭を使うプレイを(ようやく)し始めた私ですが
軽戦車を大量生産するだけでは戦績が上がらないように、
黙っていても強いリョウやビリーやイーグルやハンナばっかり使用すると
プレイ技術は上がらないような気がするんです。
このままだと

プレイ技術→マンネリ戦術→同じ展開→飽きた→DSはもういいよ

こんな流れにノッてしまいそうです。
それではイカン!イカンですよ君ィ!!


てわけで


ちょっと頭を使わないと大変なことになってしまうショーグンをピックアップ。
今回はキャット。


アドバンスと比べて明らかに弱体化したキャットですが
私が思うに、このショーグンは「占領系」ではないでしょうか。

ズバリ!プレイで狙うのは首都占領。
Sブレイクで移動力を上げた歩兵が、地形効果で守備力を上げて首都占領。
という感じでどうですか。

キャットを使う上で私が気をつけること
・占領はなるべくSブレイク中
・歩兵・バズーカ兵を使う(間接砲とセットにするとか
・なるだけ地形効果を狙う

てわけで、地形効果が狙えて歩兵がメインになるマップを選択。
「サムライヨウサイ」「マネーノヤマ」「メダマジマ」
「アンテナランド」「ファイナルバトル」……

結果は……。
うん、プレイ内容が全く芳しくない。orz
もうちょっとガンバリマス。

はぁー。
こうやって頭を使うことで、絵のスランプから脱出できないかなぁ……
ウォーズで色遊び

つまんない絵ですいません。
こうやって色遊びするのがマイブーム。

それからバトン回答ドゾー
陰陽師さんからいただいた「5文字のお題にそって予想変換を挙げるバトン」です。
バトンの内容が通常のものより難しいんですが……。

・お題の5文字をひとつずつ頭文字にして、自分のPCなり携帯なりが
 変換して出てくるであろう単語を予想して5つ並べる

・最後の頭文字で上げられた単語5つを組み合わせて文章をつくる

と、いうことみたいです。あってますか?
えーと。コレは「予想変換」ではなく「脳内変換」でもオッケーですよね?(笑
そんなこんなで、はじめまーす。



『5文字のお題にそって予想変換を挙げるバトン』

お題「うまいぼう」



①「う」
・ウクライナ
・ウズベキスタン
・上野
・うさんくさい
・うーす(口癖

上記2つは私の脳内変換です。
後は思いつかなかったので携帯で変換してみました。(ダメじゃんルール違反


②「ま」
・マチュピチュ
・マサイ族
・マッコウクジラ
・まったく
・マーライオン

偏ってる!偏ってるワ私!!


③「い」
・いかくさい
・インカ帝国
・いまはいい(口癖
・いいけど(口癖
・いっぱい

最初に浮かんだ言葉が「いかくさい」て。下ネタかよ……最低だな私。(笑


④「ぼ」
・ボスニアヘルチェゴビナ
・ボッティチェルリ
・ぼーっと
・ボールボールボール(パチスロ屋の名前
・ボーナス

ボッティチェルリが2番目に出てきたのはダ・ヴィンチ・コードを読んだせいかなぁ……
なんにせよ画家の名前がすぐに出てくるのはいいことだネ。


⑤「う」
2度目の「う」ですが先生……
・鵜飼い
・歌
・打つ
・馬
・うーん(口癖

さて、⑤の単語を組み合わせて、文章を作りますですよ。

「うーん……」
鵜飼いは馬を見ながら歌い、麻雀を打っていた。「ここはサンピン切りか?」

わけわからん。

非常に難しいバトンなので、次の方は指定しません。
答えたい方はご自由にどうぞ。
ただしお題は「ヘルリウム」。
スポンサーサイト

2006.05.18 Thu l バトン回答 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

イラスト描けないくせに生意気なこと言って申し訳ありませんでした(汗)。

本当にすみませんでした。



えーと、キャットですが、
気付いてるかもしれませんが
2~DSでは弱体化してます。
(2では星1つに付き+10%、DSでは星1つに付き+5%)

平地ではジョンに、拠点上ではキャンドルに劣るし、
DSで追加されたアスカの能力にフリー系フォース…

ある意味、スネーク(ウォーズ)よりかわいそうな気が…
2006.05.18 Thu l フィズ司令官. URL l 編集
あ”
弱体化してるのはご存知でしたね。

またまた申し訳ありませんでした!!!
2006.05.19 Fri l フィズ司令官. URL l 編集
いつもコメントをくださって、ありがとうございます。

>イラスト……
おかげさまで少し出口が見えてきました。
がんばります。

>弱体化……
地形に関する能力を持つショーグンが増えて
キャットも大変ですよねぇ。
アスカに地形関係の能力が増えて、強くなったのは
やはりキャットとキャラ差をつけるためですかね。
2006.05.19 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/149-24bd3116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
