上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは~
全身筋肉痛で歩くたびにビキビキする、しらたきです。
ウォーズのプレイの話ばっかりでもつまらないので
今日はウォーズキャラの話をば。



ウォーズでダブルパロディしてみよう



ダブルパロディって何?って方はこちらのサイト
「同人用語の基礎知識基本編」で調べてくださいね。

さてさて。

ウォーズでダブルパロディしてみよう!……とは思ったものの
何を掛け合わせたらいいだろう?と戸惑ってしまいました。
妥当なのは「任天堂のゲーム」ですか。

そんなわけで、任天堂の顔「マリオブラザーズ」

色的に考えてマリオ→リョウ、ルイージ→イーグルで描けば
いいかな~と安直に描き始めてみたものの大苦戦。(笑
前回のブログでもあったように、イーグルが描き辛くて困ってしまいました。

私の好きな、マリオ3のたぬきの格好(俗に言う葉っぱマリオ?)を
させてみたいのに、あのツンツン頭が邪魔をしてきます。
イーグルだとわからなければダブルパロディの意味がありません。
ああんもう!
尻尾と耳をつけさせてよ!(笑


・・・

任天堂のゲームで私がよく知る(資料も手元にあるもの)は
マリオ以外に無いので、任天堂のゲームは諦めることにしました。

さてどうしたものか……と攻略本をパラパラめくっていくと
ビリーが目に付きました。


……ルパンでいいじゃん。好きだし。


唐突にそう思った私は、ウォーズでルパンファミリーを描くことにしました。
・ルパン→リョウ。(主人公だし色も合うから
・次元→ビリー。
・不二子→キャサリン。(おっぱいおっぱ略

とキャラクターをあてはめたものの、あとは五ェ門と銭形。
思い当たるウォーズキャラがいません。
そこで、元のキャラの特徴を考えてみることに

五ェ門の特徴
・強い、やや美形、青い服、頑固、元はルパンの敵、むっつりスケベ……

( ゚д゚)ハッ!
イーグルじゃん!(笑

ルパンがリョウなら、五ェ門はイーグルじゃん!?
じゃあ銭形はホークだな。

そんなこんなで、ダブルパロディの完成。
ウォーズでルパン

ルパンといえばベタ塗り。

……いかがでしょうか?
我ながらグッドチョイスだと思うのですが。
スポンサーサイト
2006.05.12 Fri l 私的な見解 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ルパンイラストには笑えました(笑)
なるほど、こういうのがダブルパロディって言うんですね~。
(素で知らなかった)


こういうのだったら僕もやってました。

ただ、イラストは描けないんで、
デザインマップでの設定ですが。
(マップはウォーズメーカーに投稿もしましたが…)


マップ:アラバスタ王国
出展:ワンピース

キャラ&組織の設定
赤軍:ルフィ海賊団
ルフィ:リョウ(性格が似てる、主人公)
ゾロ:マックス(パワーキャラ、自分の中でのイメージCVが同じ人)
ナミ:レイチェル(明るい性格)orドミノ(雰囲気が似てる)
ウソップ:ビリー(射撃手)orイワン(性格が似てる)
サンジ:ジョン(逆だが女性にモテてる)
チョッパー:(被ってるけど)リョウ(味方を治す、身長が低い)
ビビ:アスカ(お姫様)orドミノ(イーグルの設定を考えると…)

青軍:バロックワークス
クロコダイル&Mr1:ホーク(性格、雰囲気が似てる)
ニコ ロビン:キャサリン(大人で知的な女性)
ミスダブルフィンガー:キャンドル(なんとなく似てる)
Mr2:該当者なし
Mr3:スネークorチャッカ(性格が似てる)
ミスゴールデンウィーク:キャット(小さい女の子)
Mr4:ジーポ(外見)orコング(大男)
他、該当者なし

緑軍:反乱軍
コーザ:イーグル(同年代、性格が似てる)
他に、設定年齢15~19歳のショーグンをタッグに

黄軍:国王軍
コブラ:キクチヨ(国王)
ペルorチャカ:ビットマン(騎士)


…以上です。


ウォーズメーカーにマップが残っていればいいんですが…

2006.05.13 Sat l フィズ司令官. URL l 編集
ビリーが次元なのは前々から思ってましたが(プレイ中に)
イーグルにゴエモンはビックリですなー。しかも似合う。
ホークが銭形なのにウケました。逆じゃーーーん!と。
でも、敵対しているのに味方という意味では…はまり役ですねぇ。

ルパン…んん~あの軽いノリは確かにリョウでもイケますが
大人のノリはリョウには重荷でしょうなぁ。なんせ12歳か13歳ですし(爆)。
ルパンって緑もありますよね。しかし緑の人に軟派はいないか…(笑)。

やっぱリョウでいいですね。
2006.05.13 Sat l あおっち. URL l 編集
>あおっちさん
「GBWA1」での公式ではリョウの設定年齢は12歳です。
ついでに、ビリーとマックスは20歳で、
キャサリンは年齢不詳(笑)。


おまけに、ドミノは16歳でイーグルは17歳、
モップは15歳でアスカは14歳です。
2006.05.13 Sat l フィズ司令官. URL l 編集
>フィズ司令官さん
ご丁寧に有り難うございます。
その設定は知ってたりするんですが、1から2、2から3の間には
「数ヶ月」の間があるんで全員1歳ずつ年取ってるかもなーと言う意味で
リョウは「12か13」と言いました。誤解を招く発言をして申し訳ございません。

あの設定を初めて見たとき
ドミノが落第したのかアスカが飛び級したのか
アスカは留学してるのかレッドスターとイエローコメットの士官学校は同じなのかとか、
イーグルは見た目通り(期待通り)の年齢だなァとか色々思ったモノです。

でも一番ビックリしたのがビリー20歳でしたね。
普通に25くらいだと思ってました…。
キャサリンは案外、ふたりにとって年上の女で
20+2~5ってトコじゃないですか?

意外設定で実はふたりの先生、って可能性もありますが…(笑)。
その場合30代に足突っ込んでるかもしれませんねぇ。
(あんな大きい妹が例の歌を知ってるところからすると、ありえる)
2006.05.15 Mon l あおっち. URL l 編集
そうでした…
「数ヶ月」って所を計算に入れるのを忘れてました。
こちらこそ申し訳ありませんでした。


あと、アスカが飛び級してレッドスターに留学したというのが、
公式サイトに載ってました。


キャサリン…
2の時点では20代前半であってほしいです…
(僕の二次創作小説ではそういうことにしてるんで)
2006.05.15 Mon l フィズ司令官. URL l 編集
こんばんはー。
コメントありがとうございます~


>フィズ司令官さん
ああっ
私がワンピースを知っていれば、このネタが共有できるのにっ
すいません、わからなくて……(^^;

キャサリンと同じ年くらいのオバサンですもんで。
あはははorz


>あおっちさん
イーグルの和服に萌え死にしました。
意外と似合いますね。(笑

ルパン=リョウにすると、ルパン特有のエロさが出せないうえ
私の大好きな下ネタ(笑)が使えないんですが
これはこれでアリかな、と思ってます。

キャサリンの年齢は触れないことにしてありますが
ビリーマックスの教官だった説は、なかなか新鮮で
興味深い見解ですねー。
ジョンとレイチェルが近い年齢で上下関係になっているところからすると、
案外その説は正しいのかもしれませんね。

そうそう

>ビリーが次元なのは前々から思ってましたが(プレイ中に)
これにウケました。(笑
2006.05.16 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/147-0853a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。