--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
任天堂ユーザーは皆テトリスやMOTHER3やってるんだろうなぁ……
と思いながら、相変わらずDSでウォーズしかプレイしていない
しらたきです。こんにちは。

聖剣伝説DSを買ったまま放置しててゴメンナサイ。
GW、ゲーセンにしか行ってねぇよ私……いいのかこれで?




プレイの行き詰まり。




ゲームをノーコンテニューでクリアしようとする人ならば、
誰もが味わうであろう「プレイの行き詰まり」。
いま私は、ウォーズでこの状態になっているような気がします。

毎日ぬるプレイ→いつもと同じ展開→いつもと同じ結果

の繰り返し。
イカン!このままではイカンよ君!!

プレイが行き詰ると、たいてい悟りが開けるまで
新しい境地を見出せないんですが……それでは困ります。飽きてしまいます。


てわけで


私は今日からもうちょっと間接砲を生産することにします!(なんだそりゃ


めんどくさがりの私は、ちょっと頭を使わないと生かせない
間接砲を敬遠しがちなのです……。むーん。いかんのう。
それとバズーカ兵ね。

間接砲とバズーカ兵を生かせるプレイができるようになれば
もっと技術が向上して、もっといい記録が出せるようになるのではーと
安直に思ってみたわけです。
どうですかコレ。

こうした頭を使ったプレイをすることで、脳の使ってないところを刺激し
ゆくゆくはウォーズイラストの新しい境地を見出せる……とか!
頑張れ私!!


【要するにウォーズイラストにも行き詰っているというお話】

嘘くさいドミノ

別のゲームの絵ばかり描いていたら、すっかりドミノが描けなくなってました。
アレコレ奮闘した挙句、あんまり描かない正面絵を描いて
色塗りで誤魔化した悪い絵の例↑

良い子はマネをしちゃダメだよ。


・遠くへ私信返しノ
95%という数字が気になりますが、元気そうで何よりです。
そちらも頑張ってください。
ときどきウォーズ絵も描いてあげてくださいね。


そしてバトン回答↓見る人は覚悟するように。いやスルーも可ですけど。
じつりさんのサイトで思わず拾ってしまったバトンです。


『見たらすぐ答えるバトン』


今超能力使って直接見てないから☆という人意外は、
見たら必ず答えなければいけないという爆弾バトン


■今何処にいる?
ちらかったリビング

■今一番近くに誰がいる?
彼氏(基盤のストⅡで、レバーをガチャガチャさせながら遊んでたよ

■今どんな服装?
パジャマ

■今何が食べたい?
起きたばかりなので何も食べたくない

■今何が飲みたい?
カテキンー、カテキンをくれ~。あったかいやつ

■今真後ろには何がある?
ゴミ箱。昨夜、書きなぐって捨てた絵が、チラッと見えて嫌な感じ

■今見渡して一番目についた物は?
D&D3eのサプリメント(フォーゴトンレルムワールドガイド

■今誰に会いたい?
隣にいる人

■その人に伝えたいことは?
飯つくって

■今一番歌いたい歌は?
サザンオールスターズ「別離」

■今頭の中にパッと浮んだ言葉または台詞は?
「ハッ!こいつぁお笑い種だ!食いねぇ食いねぇ寿司食いねぇ」

■今の体調は
生理痛が腹をキリキリと刺激します。
早く終われ。もー血だらけさー
スポンサーサイト

2006.05.05 Fri l バトン回答 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

行き詰まってる状態てすか…

それで新境地を探している…


僕の場合は他のをやって見てますね。
FEとかスパロボとかFFT-Aとか…。
(別ジャンルで、どう森とかDSトレーニングなど)
何の関係無くてもヒントが転がっているか
何か思いつくかもしれないので。


ただ、これの欠点は集中力が分散されて、
ちょっとしか進まなくなりますが(笑)。

(実際スパロボでは「○○を仲間にしたいのに~」な状態が続いてます)



どうでしょうか?
2006.05.06 Sat l フィズ司令官. URL l 編集
他のゲームもわんさかツマミ食いしてますよー。
アーケードゲームばっかりですが。
フィズさんが挙げられたゲーム、どれも持ってないです。(笑
……なんだか負け組っぽいですね。orz


>集中力が分散されて
わかります。
私はプレイを中断してしまうとゲームそのものに飽きて、
一切のプレイをやめてしまうことが多いです。
クリアまで長くかかるゲームが向いてないのかもしれません。
RPGは特に。

逆に、集中力が分散されないと
ずーーーっとそればかりになってしまうんですけど。(笑


>新境地発見には?
そろそろ新しいことに挑戦するべきかもしれませんね。
AWBWかしら……
2006.05.08 Mon l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/144-418a4b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
