--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回に引き続き日記のような雑記ですスイマセン。
しらたきです。こんにちは。
絵を描いてないから更新も早いです。むふっ

さて、これから水彩で何か描くか……。
写生するには天気が悪いから室内だな。




自衛隊基地潜入レポ その2




サクラ祭というイベントで地元の自衛隊基地が一般解放されていたので
彼氏と一緒に潜入してきました。


夜桜の時よりも露天が多く、売り出されてる自衛隊グッズも多かったです。
自衛隊でしか買えないカレーとか栄養ドリンクとか買ってレポしようかと
思いましたがウォーズとあまり接点が無いのでスルー。
いや別にマズそうだったとかそんなことはないようん。

とりあえず自衛隊機による航空ショーを見学。

プロペラ機とか輸送機とかがフォーメーションを組んで飛んできました。
もう大興奮!直に兵器を見るとその迫力に圧倒されます。

イーグルたんとかは、ああいうのが常に頭上にいるような場所で
戦ったりキャンプしたりしてるのかなーとか思ったり。
音とか姿とか雰囲気とか、妄想するときの参考にしようっと。
行進

露天でだらだらしていると、自衛隊の人達が行進してきました。
かっこいい~



夜桜開放の時には行けなかった場所を歩いていくと
変なテントの迷子センターがありました。
迷子センター

このテントは普通のテントじゃ無い気がする……。


さらに歩いてみると広場に輸送トラックなどを見学できる場所がありました。
航空自衛隊なので戦車はありませんが、対空機関銃とか
通信機搭載トラックとか、水の入ってるタンク車とかが並んでました。

任務をこなすときには兵器だけじゃダメなんだよね。

ファンタジー世界なんかの冒険に剣や盾だけじゃなく、バックパックとか
水袋とかランタンとか携帯食料とかが必要なように
移動ができる通信機とかタンクとかが無いとダメだんだよねぇと実感。

今度キャンプ中の妄想するときに使えるな……←そればっか
例のアレ

これ知ってるー
7日1度、レーザーが出るやつでしょ



航空ショーをたっぷり見学して、トラックや施設などの写真を
絵で描ける程度に携帯カメラでなんとなく撮ってから
いろんなグッズを売ってる露天で買い物をしました。

買ったもの
飛行機フィギュア

F-15EAGLEとF-117STEALTHのフィギュア。

1500円+2300円=3800円の出費。アホか私。
でもこれで戦闘機の資料にはもう困らないぜ!



と、いうわけで今日は絵無し雑記でした。おそまつさまです。
次回は妄想しまーす。ノシ
スポンサーサイト
2006.04.10 Mon l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

なにって、しらたきさんのコメントが素敵です(爆笑)。
自衛隊の基地が近いんですか!

特に「7日1度…」ってコメントに爆笑。

私の親戚に海上自衛隊の人が居るので
そっちの話はよく聞けますが陸自や空自の話はからっきし…。

でも機密事項だらけで本当に面白いところは
ちょっとしか教えて貰えないんですけどね(当たり前)。

近代戦争に限らず、兵糧の調達経路や調達の手段を断たれると
士気が下がって、結果的に負けたりしますよね。
補給部隊はある意味最重要というか…。


いやー…しかし行ってみたいなぁ…航空ショー…。
いいなぁ…(まだ言う)。
2006.04.10 Mon l あおっち. URL l 編集
コメントありがとうございます。
レーザーにウケていただけたなんて狙い通りです。(笑


意外と自衛官を身内にもつ人って多いんですね。
父親が陸自の友人や、兄弟が海自の友人に
なんとなく話を聞いてますが……。
私はそういったことには全く関わってこなかったので
幼い頃から兵器を間近で見ることができた友人が
すごく羨ましいです。何事もコネですか。(笑
2006.04.14 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/139-ca17d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
