--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キャサリンでリトルライオンをプレイしたら
なんとか28日292点クリアできました。しらたきです。

テクニック不足になりがちだなーと思って
歩兵+自走砲中心に攻略してみたんですが、やっぱりテクニック不足でした。
うーん。でも290点以上とれたからいいか……。




夜桜見学で自衛隊基地に潜入。



学生時代の友人たちと昼間っから酒を飲みながら花見をしてきたんですが
地元の自衛隊基地が夜桜の為に一般開放していたので
花見した帰りにそのまま潜入してみましたー。

入り口で荷物チェック&金属チェック。なんかドキドキしました。
さすがにTDLよりもチェックが厳しいです。


戦車とかを期待していたんですが、そんな兵器の姿は微塵も無かったです。
ちょっとガッカリ。夜だからかなー。
それとも航空自衛隊だからかなー。

ちょっと前の時代の戦闘機(飛行艇ってやつ?)をかたどった
アスレチックのようなレプリカがあったのでそれを見学。

父親が自衛官である友人は特に珍しくもない様子。
兄がミリタリーマニアだという友人は「これプラモで見たことあるー」とか
言って、はしゃいでました。
私は日本の戦闘機だとなんかピンとこないです。
イーグルたんを描くのにドイツの戦闘機を写真で見てるから。(笑
私のウォーズ好き(というかイーグル好き)を知っている友人に
「イーグルたんはもっとカッコイイ戦闘機が似合うYO!」とか
言ってみたら「はいはい」と一蹴されますた。

せっかくなので、警備員をやってる自衛官のニーチャンに
集合写真を撮ってもらいました。お仕事お疲れ様です。レンジャー!(違

露天の並んでいる方に行ったら、自衛隊グッズが売ってました。
戦車のカタチをしたチョロQを買おうかどうか真剣に悩んだ挙句スルー。
うーん。絵のモデルになるかと思ったけど……
砲台の数がおかしくて対空戦車なのか自走砲なのかよくわからないし……。
ミリタリーマニアの兄貴を持つ友人はワッペンを見てました。
軍隊のワッペンってかっこいいよね~。


モツ煮と串焼きを食べながら、たっぷり夜桜見学をして帰りました。
桜はいいねー。
明日は「サクラ祭」と称して昼間に一般開放するらしいので
彼氏と一緒に行ってこようかと思います。

今度こそ兵器に会えるかなー?
前のお祭でやってた戦闘機の航空ショーがもう一度見たいなぁ。
休息も必要よ

「おいキャサリン?……まったく、しょうがねぇな……」
という妄想。


友人の描いた絵を見せてもらって涙が出そうになりました。
私もちゃんとした絵が描けるようになりたいなぁ。上手くなりたい。
よし!頑張ろう!!
スポンサーサイト
2006.04.08 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/138-7ee4e568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
