--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
花見してきました。しらたきです。こんばんは。
サクラはいいですねー。癒されます。
それにしても天候の関係で青空麻雀が中途半端になってしまったのが
心残りですよ。(笑
4月1日にウソをあんまりつけなかったのもね。


知人のブログにあったネタを再び拝借。→ポーション風呂
ウォーズ系サイトにポーションネタがちらほらあったので。
私は飲んでませんが、いつぞや売ってた青ペプシのパクリかと思ってましたよ。
もちろん不味かったです。




DSトライアル「アシナガジマ」タッグフォース無し




満点攻略に煮詰まったので、苦し紛れにヤマモトを使用。

私は苦しくなってくるとヤマモトを使うんです。
なぜならイーグルドミノを中心にプレイしている私にとって、戦闘ヘリと歩兵が強い
ヤマモトがすごーーーく使い易いから。テクニック不足も補えるしね。

そんなわけで攻略です。


たぶんこのマップのポイントはここらへん
・山近くの工場を早めに奪取する
・そしてその道路を塞がれないように早めに突破する
・首都の方へ飛んできた輸送ヘリ&戦闘ヘリは対空戦車で1発処理。なるだけ金を使わせる。
・高額ユニットをひとつ生産するよりも、数で勝負したほうが良いかも。



1日目:首都近くの工場群の、左右下の工場で歩兵×3、上の工場で輸送車を生産。
    離れた工場でも歩兵を生産。
2日目:首都近くで生産した搭載輸送車を中央の工場へ。
    あとの歩兵は次のターンで占領できる位置に移動。
    離れた工場で生産した歩兵は空港を占領開始。その工場で偵察車を生産。
3日目:首都近くで対空戦車を生産。青軍首都からの戦闘ヘリ用の囮歩兵を生産、待機。
    歩兵はテキトーに占領させ、偵察車はけん制するために、進めるギリギリの位置で待機。
    離れた工場で軽戦車を生産。
4日目:けん制のために軽戦車を偵察車の付近へ移動。戦闘ヘリを生産、ロケット砲をけん制。

    
・・・

あとは軽戦車と戦闘ヘリを中心に攻めるわけですが、対空戦車が前線にいないと
青軍の戦闘機が飛んできてしまうので軽戦車の合間にコレも生産しときます。
歩兵を処理するのにも便利です対空戦車。
Sブレイクで降下してきたバズーカ兵を、初日で生産した輸送車でちまちま輸送。
輸送車の移動距離も+1だし、歩兵も強いし。いやぁ使い易いなぁヤマモト。
そんなわけで14日満点クリア。
うーん。正攻法だ。他に攻略が思いつかねぇ!(笑

それにしてもヤマモトの戦闘ヘリ強ぇーです。
HP4の対空戦車なんか全然怖くないぜ!←マネをしないように
後ろドミノ

私は乳なんかより断然尻派。ていうか、くびれフェチ。

乳よりもお尻の方が好きなので、後ろ姿を描いたりするんですが
どーも物足りない感じがしてしまうのが難点です。
男の人だって尻やくびれが大事なのよ!わかった!?←何を言ってるんだ


・遠くへ私信ノ
新しい旅立ち、おめでとうございます。
埼玉を愛する私としては大歓迎しますよさいたまさいたま。
たぶんウチ近いです。
さいたまに来たってことは浦和レッズを応援(略

開発系の仕事に休日なんて無いに等しいものだと思いますが頑張ってください。
スポンサーサイト
2006.04.03 Mon l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

まだ配属が決まってないのでまたすぐ引っ越す可能性もありますがね。だいたい、研修が東京なので今実家だし(笑)
あ、ちなみに駒場競技場が徒歩圏ですw

おしりとくびれといえばFF12(げふん
2006.04.04 Tue l aji. URL l 編集
駒場が近くということは、私の友人宅から目と鼻の先ですな。
よく行きます。そこの美術館とか。
ていうか浦和レッズの本拠地っ!
こうなったら応援するしかな(略

Σ(゚Д゚)FF12におしりとくびれが!!??

じゃあ買うしか……って罠よーっ!(笑
私にプレイさせる罠よぉぉーっ!
だが気になる!orz
2006.04.07 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/136-9199bb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
