--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、しらたきです。
AWBWというウォーズのネット対戦で
サイト対抗トーナメントなるものをやるらしいですね。応援します。
我らが日本代表選手たち、英語圏なんか吹っ飛ばせー!(笑
ちょっと観戦したい気がします。
けど英語はさっぱりわからないや。




DSトライアル「ハマキサンミャク」



ブログがあまりにも萌え話ばっかりだと変なヒトだと思われてしまうので
ここらで真面目にプレイ日記をば。

やたら広いマップ、道の狭さ、金額面での格差などなど。
いろいろと嫌になる「ハマキサンミャク」ですが
GBWA2から対戦相手がイワン坊やになって、いくらか楽になりました。
イーグルたんが相手だと、ほんと無理。
DSからのタッグやフォースというバランス調整により、ようやく
精神的負担の大きいこのマップを何度かプレイできるようになりました。
よかったよかった。

ちなみに私のオススメショーグンはキャンドル。
キャンドルならタッグもフォースも無くて大丈夫。満点がイケます。

ポイントはこのへんですか?
・とにかく相手にお金を消費させる
・前線での生産ユニットの選択(攻め込む所以外で無駄生産しない)
・都市の占領を頑張る
・Bボムむかつく

1日目は首都近くの工場で歩兵×2と輸送ヘリを生産。
2日目に搭載ヘリを中央工場へ。歩兵と輸送ヘリを生産。
2日目に搭載ヘリを中央工場へ。対空戦車生産……
うーん、ダルい。

イワン坊の航空部隊にどう対処するかだと思うんですよねー。
同じユニットで対抗しても金銭面ではとても勝てないので
囮と対空戦車をうまく使って、なるべく殺さずに修理で金を使わせる、みたいな?
(明確な攻略法を見つけられてないんです(笑)

てわけで

削りタッグだと簡単にクリアできるんじゃね?と思って
2005/09/01の日記で詳細を書いているホイップ・モップコンビを使用。
モップでTB発動させて4削り+燃料半分+雪で燃料消費という極悪コンビです。

フォースはつけないでプレイした結果280、Sクリア。

・・・

ごめん、きっと戦い方を間違えた。orz
タッグフォース無しのキャンドル戦以外満点とれてねぇ私!
誰かー!誰か攻略教えてー!!(笑
まどろむハンナ

BGM・Southern All Stars「KILLER STREET」より「LONELY WOMAN」

ジョンにビットマンにイーグルと、ハンナさんも男運が無い感じするよね。(笑
雑誌に載っていた写真を元に描きましたスイマセン。
色塗りはこんな感じに塗ってみたかったってだけです。

そうそう。絵とは関係ないけど


王ジャパン優勝おめでとうございます。(遅

でも国民栄誉賞を急にイチローって言い出すのはどうか。
フィギュアスケートも頑張ってるし
これからジーコジャパンが頑張るんですよ、と。すんません。

スポーツ好きなのに、野球だけはどうも特別扱いされすぎて引いてしまいます。
私は阪神大賞典でのディープインパクトの走りっぷりにも感動したし
フィギュア織田の頑張り、ヴァンファーレ甲府のJ1初勝利もイイ。

なんだかなー
スポンサーサイト
2006.03.23 Thu l プレイ日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

野球は戦前から愛されているスポーツですからねえ。
1870年に渡来して以来、子供からお年よりまで、
幅広く愛好されてきましたから。
他のスポーツよりも、普及するのが速かったのが、
いまの状態の原因ではないでしょうか。

人気がある=ビジネスチャンスですから、
視聴率を取りたいテレビ業界などは、
野球情報を主に置いてますからね。
特別扱いされている、と感じるのも当たり前です。

個人的には、野球だけ特別扱いもどうかと思いますが、
どんな状況であっても、巨人だけを応援するマスコミも
どうかと思いますね。一種の思想統制?
2006.03.24 Fri l 千葉クリキントン. URL l 編集
こんにちは。バトン回答ありがとうございました。

>野球の普及
うーん。
世界的に見ればオリンピックよりワールドカップ、
野球よりサッカーですから、アメリカの影響がめちゃくちゃあるような気がします。
それと、そういうお父さん世代の方が人数が多いせいでしょうね。
WBCを引きずるのもコレのせいかなぁ……。

>巨人だけを応援するマスコミ
近頃は日テレ以外でそういう情報を見ませんが……
どうなんでしょうね。
私の周りはサッカーファンばっかりなので
気がつかないのかなぁ。
ていうかアンチ巨人ばっかりだからかも。(笑

なぜマスコミがあんなに松井秀喜を好きなのか
私にはさっぱりわかりません。
2006.03.25 Sat l しらたき. URL l 編集
世界的にみれば、そりゃサッカーのほうが人気があります。
野球国家といえば、中南米やアメリカ、日本、
あとは中国や台湾、韓国ぐらいでしょうか。

ただ、野球の普及が早かったことに加え、
日本でのサッカーの本格普及が20世紀に入ってからということ、
各都市に深く根付いているので、(阪神が例)
都市間の代理戦争的な部分があること、
さらに、戦後にテレビと言うメディアが構築されましたが、
日本テレビ系列は、読売新聞の傘下であり、
同じく傘下であるジャイアンツの試合中継を、
毎日のように放送しまくったのが原因ではないでしょうか。
Jリーグが出来たのは最近ですので、
この点で遅れたのが日本サッカー界の敗因ですかね。
まだ負けって決まったわけではないですが(汗

日テレ系以外でも、基本的に巨人情報は別格ですよ。
報道ステーション、NHK10時のニュース、
スポーツ魂・・・言ってたらキリがありません。

松井をマスコミが好む理由、
彼が元巨人の4番だからではないでしょうか。
メジャーに行くってのがすごいことですから、
それを見たいと思う人も少なからずいます。
そんな人を相手するために、松井をよく放送するのでしょう。
個人的には、WBCに出なかった時点でちょっと呆れているのですが。
2006.03.25 Sat l 千葉クリキントン. URL l 編集
中南米というかカリブ海周辺国は、野球が盛んですよね。不思議。

>各都市に深く根付いている
そーなんですか?
東北→相撲、信州→冬季スポーツ、関東→サッカー
中部→フィギュア、関西以降→野球
みたいなイメージが……。
すいません、関東しか住んだことなくてよくわかりません。
何はともあれ、世界で活躍する日本人スポーツ選手を
幅広くメディアがとりあげてほしいですよね。
パラリンピックで金メダルとった選手もいるわけですから。

>日テレ系以外でも、基本的に巨人情報は別格ですよ。
そうですか?
うーん。私はそういう感じはしないんですが……。
千葉クリキントンさんとは住んでる地域が違うから
放送内容が違うのかな……。
それとも私がサッカーとフィギュアと競馬情報しか見ていないせいでしょうか。(笑

すいません。
2006.03.26 Sun l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/131-7a3a83ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
