--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GBWA2の「捕われの友軍」がプレイしたくなって
またキャンペーンをはじめました。
しらたきです。こんばんは。




今日の妄想。つづきのつづき。




「何よ!肝心なときはいなかったくせに!今さら来て偉そうなこと言わないで!!」
顔を合わせるなりドミノに言われた言葉と、その怒った顔から涙が流れる様子を思い出す。



痛いところを衝かれたな。
イーグルは片手で顔を覆いながらイスの背に凭れ掛かった。深い深いため息で
つい「はぁぁ」と、か細い声を出してしまった。仕方がなかったと言えばそれまでだが、
ドミノの助けを副官に一任し自分は行くことができなかったもどかしさが
憤りに変わり、今は罪の意識となっている。
基地にある小さな食事場は、夕食にありつけたことを喜ぶ兵士たちが
賑やかに食事を終えて去っていった余韻を残し、皿の後片付けをする
カチャカチャという音がどことなく部屋全体に哀愁を漂わせていた。
イーグルに用意された夕食は全く手をつけられていない。

両手を頭の後ろに回して天井を見上げた。部屋の隅の一角で兵士たちから
隠れるように席についていたイーグルの真上には、古い建物がよけいに汚れて見える
コンクリートの黒いシミが目立っていた。
あのときドミノが走り去った後、副官は「我々はショーグンと同じ気持ちです。
申し訳ありませんでした。」と言った。半ば放心状態でいたイーグルはただ
「すまない。」と一言を返しただけだった。驚きのあまり、副官を再び叱ることも
ドミノを追いかけることもできなかった。
オレの判断は正しかったのか?
作戦の成功という結果だけ見れば正しかったといえる。けれどもオレの判断で
彼女を傷つけていたのではないか。

「肝心なときはいなかったくせに」
彼女はオレを待っていたのだ。だがオレは行かなかった。行けなかった。

行けなかった、と頭の中で繰り返したまま、ドミノを泣かせてしまった罪に対して
どう償ったらいいのか答えが出せない。イーグルは途方にくれていた。
なんにせよ、もう一度ドミノと話をしなければならない。
席を立って食事場を出た。とにかく行動を起こすことで、後ろめたさと苛立ちを
抑えたかった。



サイテーだ。サイテーのサイアクだ。
涙がとめどなく溢れてくる。何に対しての涙だろう。寂しい自分が哀れなのか、
惨めなのか。悲しくて悲しくて息が切れるほど泣いている。
部屋のベットから、しばらくは起き上がれそうに無かった。体ごと倒れこんで
シーツを掴み嗚咽を外に漏らさないように声を我慢する。

カッとなってイーグルに酷いことを言ってしまった。
せっかく会えたのに、来てくれたのに、酷いことを言ってしまった。サイテーのサイアクだ。
けれど、あんなによそよそしい態度をとらなくてもいいじゃない。
「君には関係ない」だって。どうせ私は、同じ国の仲間とは違うわよ。
大粒の涙が出てくる。


夕食を終えた兵士たちが騒がしく廊下を歩く声を聞いて、ベットに突っ伏したままでいた
ドミノはようやく体を持ち上げた。楽しそうに笑う外の声が別世界のようだった。
だらんと背中を壁に寄りかからせ足を真っ直ぐに伸ばした。泣き疲れたせいか、頭が
ぼーっとしている。時間が経つにつれて、平静を取り戻してきていた。
バカだ、私。イーグルが来なかったのは仕方がないことだった。
ショーグンだもの、他の国の応援よりも自分の国を守ることを優先して当然じゃない。
こんなつまらないことで妬いてどうするの。

ふいにお腹が鳴った。何も食べていないことに気づき、ベットから下りて鏡を見た。
目はそんなに腫れていないようだ。赤くジンとした目の感覚を手でこすって紛らわし、
もう一度鏡で自分の顔を確認するとそっとドアを開け部屋から出た。
とにかく何かを食べて落ち着いてから、もう一度イーグルと話をしよう。


食事場にはほとんど人が残っていなかった。ドミノは後片付けをしている兵士に
今から夕食を食べてもいいか聞こうと近づいて、部屋の隅のテーブルでぽつんと
残っている食器に気がついた。全く手をつけられた様子がない。
そばにいる兵士に聞くとイーグルが残したものだと言った。そうか、イーグルも
まだご飯を食べていないのか。
片付けようかと悩む兵士に声をかけた。
「もう少しだけ残しておいて。後でイーグルが私と食べることになるかもしれないから。」


ノックをしても返事がない。
ドミノがいるはずの部屋の扉は開く気配がなく、イーグルは再び息を落とした。
行き場を失って暗い気分になる。
「イーグル。」
横からの声に驚いて顔を向けると、ドミノがそばに立っていた。
「あの」

お互いに話しかけようとした瞬間「ショーグン!」と大きく叫び乱暴な足音をたてて
廊下の奥からレッドスターの兵士が走ってきた。よほど慌ててきたのか、息も絶え絶えだ。
「て、て、敵襲です!」
「なんですって?」
「どうしましょうか?」
隣にいたイーグルが割って入る。「もちろん出撃だ。」ドミノはそれにうなずいて
出撃の準備を知らせるように言った。敬礼をすると再びバタバタと兵士は走って
その場から遠ざかっていった。ドミノがイーグルへ顔を向けた。

「あの、たぶんイーグルの航空部隊を警戒して、対空兵器がたくさん出てくると思うの。
ずっとそうだったのよ。ここは私が先導するからイーグルは追撃に専念してもらえる?」
にやりと含み笑いをしながらイーグルが答える。
「いやそれにはおよばん。オレのことは気にしないでキミは戦えばいい。」
すたすたと先に歩き出した背中を見て、ドミノが微笑しながら追いかけると
イーグルが突然止まり、振り返った。

「すまなかった。ドミノ。オレはもう君のそばから離れはしない。」

ほんの一瞬だけ驚きから呆然とした後、ふふっと笑い声を上げてドミノは
「そんなことしたら、ちゃんと任務がこなせなくなっちゃうよ。」と言った。
そして「でもありがとう。言ってくれて嬉しい。」と続けると顔を赤らめて
出撃の準備をするべくイーグルの手を引いて歩き出した。



・・・


ら、ら、らぶらぶじゃーん!!
(*´Д`)ハァハァ
FE的ドラゴンナイトのイーグルのつもり

フィズ司令官さんのリクエスト「FEのドラゴンナイトになったイーグル」。
次回はドミノの方を描きますね。
FEをプレイしたことがないので格好がよくわからなかったのですが
調べてみると、槍を持った軽装鎧の人がドラゴンに乗ってれば
ドラゴンはなんでもいいのかな、とテキトーに描いてしまいました。
スイマセン。

普段ドラゴンとかリザードマンばっかり描いているから
そっちの方にばかり妙に気合が入ってしまいました。


それから、matsuさんが答えていたバトンが面白そうだったので
無断で拾ってしまいましたスイマセン。
追記でどうぞ。
「43代目進化ジェイソンバトン」

誰かがバトンに答えるたびに質問を変えなければならないので
進化ジェイソンバトンという名前なんだろうと推測。私は43代目。
違和感を無いように質問を変えてみたけど、最初にあった質問は残っているのかなぁ。




1・今、一番楽しみな事

本を読むこと。友人から読み終えた本を20冊いただきました。すっげ嬉しい。
読んでない本が手元にあるのっていいよね。
新しい漫画も読みたいけど、買いたいほど面白い作品に最近出会ってないなぁ。
完結した作品しか読まないせいかなぁ。


2・今、一番やりたい事

漫画の投稿したいです。持ち込みした日から、行き詰ったままで描いてないのグスン。
また何か言われるのが怖いのかな私。筆も気持ちも進みません。


3・今、一番欲しい物

時間。
絵を描いたり本を読んだりウォーズをプレイしていると時間が過ぎるのがあっという間。
1日が36時間だったらいいのに。


4・今、一番捨てたい物

弱気な自分。


5・好きなゲーム(シリーズが2作品以上続いているもの限定)

続きもの限定かよ!?(三村風ツッコミ)えー。困ったなぁ。

電源ゲームだと
・イーグルたんがいるウォーズ
・D&D
・KOF(97まで)
・ギルティギア
・パズルボブル
・プリンセスメーカー(3まで)

非電源ゲームだと
・D&D3e
・ドラクエのボードゲーム

あれ、こんなものか。続きもので好きなゲームって少ないんだなぁ。←まるで他人事のよう


6・好きな漫画

・ブラックジャック、火の鳥、七色インコ、人間昆虫記(手塚治虫)
・ドラゴンボール(鳥山明)
・ダイの大冒険(三条 陸、稲田 浩司)
・YAWARA!、マスターキートン(浦沢直樹)
・谷仮面(柴田ヨクサル)
・ジャンヌ(安彦良和)
・ぼくの地球を守って(日渡早紀)
・まっすぐにいこう(きら)
・パラダイスキス(矢澤あい)……キリが無い。


7・好きな小説

・〈シ〉についての冒険(北村想)
・ALONE TOGETHER、MOMENT(本多孝好)
・ふたたび赤い悪夢、法月綸太郎の冒険、生首に聞いてみろ(法月綸太郎)
・落下する夕方、ホテルカクタス、ホリー・ガーデン
 思いわずらうことなく愉しく生きよ、間宮兄弟、(江國香織)
・冷静と情熱のあいだ(江國香織、辻仁成共著)
・クロスファイア(宮部みゆき)
・百年目の秘密(村山早紀)……キリが無い。


8・好きな音楽

桑田佳祐の曲が無いと生きていけませんよ、私は。サザン大好き。
ポルノグラフィティも好き。ミスチルはボレロまで。
あとブリーフ&トランクスの伊藤多賀之も大好き!
彼のソロ曲はいつになったらカラオケに入るんですか?

クロノトリガーとかFF5とかの音楽を担当した光田康典の曲も好き。
サントラ買ったよクロノトリガー。
ウォーズの曲も好き。サントラ出してよ任天堂。


9・最近買った面白い本(ジャンル不問)

漢次元。大学受験用の漢字の問題集なんですが
私のルパン好きを知って、兄がくれました。たまに見て勉強してます。

あと最近じゃないけどエイドリアン・ギルバート、モーリス・コットレル共著、
田中真知訳の「マヤの予言」という本がめちゃくちゃ面白いんですが。
メソアメリカ文明に興味のある私が楽しく読めるこーいった方向の本で
オススメがあったら教えてください。



10・次に回す人

必ず答えてくれるものだと信じて千葉クリキントンくんだけに回します。うふ。
キミを44代目に任命だぁっ!←偉そう
スイマセン。お願いします。いやスルーも可です。以下コピペ。


下のルールをよく読んでお答えください。

まず、バトンのタイトルを「44代目進化ジェイソンバトン」として下さい。これはそういう物です。

次に、今回私が答えていた問1~9の設問のうち、答えたくないものを3つ、削除してください。

続いて、削除した部分にあなたが自分で答えたい質問を設け、答えてください。問10は固定です。

以上です。答えた方はこのルールを最後に明記してください。
スポンサーサイト

2006.03.16 Thu l バトン回答 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

なーる!
事件を起こして仲直りさせるんですね。
私の方も出撃前(……)にいいモノが読めましたっ!

仲直りできないときは事件が
事件が…

ってそんな都合良く事件が起こるかーい!!(笑)

戦争中の彼らならではですね。

食事に手を付けない辺りに恋を感じます。
戦闘こなしてたら死ぬほどお腹が空くはずなのに
逆に喉を通らないんですねぇ。
(いや、初戦後とかは戦場のその悲惨さに食えないって話をよく耳にしますが)

2からDSでの進展っぷりはこういうエピソードがあったからと
かってに思っておきます(爆)。
マクロランド、平和になったのかと思ったら
残党を片づけるのに相当苦労してるみたいですし。
コスモランドはなんでほっといて平気なんでしょうね?(つっこむな)


>ウォーズのサントラ

売り出されてはいませんが、
オーディオコードを使ったらゲーム音楽がパソコンに取り込めますよ。
それを、CDに焼くとサントラ完成です。
昔あじさんのサイトのBBSで議論されてました。
DSは曲数が増えたので、1曲2分10秒くらいで取ると
見事な2枚組が出来ます。
コスモランドのショーグンのテーマは、一巡で良いなら
1分半でもいいんですが、マクロランドのショーグンのテーマは
たまにそれじゃ入りきらないことが。ハンナは1分40秒くらいでしたかな…?

オーディオコードは抵抗無しを使ってます。
抵抗有りだと、私の場合はなんかすごい雑音入っちゃったんで。
マイク端子とDSのヘッドフォン端子をつなげばMyサントラ作成工場完成です。
アドバンスSPは通常のヘッドフォンが使えないので、
DSかアドバンスを使うと良いと思います。
他にも応用できます。TVから音を拾うとか、色々…(セコイ)
ネットの海に無料で流すと犯罪になるので注意です。


>ドラゴンナイト
飛ぶクセに、なんであんな軽装備なのか気になりますが
ドラゴンへの負担を考えたらそうなるのかな、と想像。
イキモノに乗ってるわけだから、戦闘機に乗るより大変かも知れないですね。

爬虫類感が良く出てるなーと思ったら、リザード系がお得意だったんですね。
しかも漫画家希望者さんだったんだ…!
そりゃ、絵も上手くて当然っすか…。

持ち込みは半分は根性試しとかどっかで読みましたよ。
どうでもいいところまで突っ込んで、それでもまだ来るようなら
見込みアリとか無しとか決めることもあるとか。少年漫画誌の話らしいですが。
そういう私は持ち込んだことも投稿したことも無いんですが(爆)。
スランプと違う状態の波が激しすぎて
明らかにプロなんか務まりません。その前に画力の壁がありますが(爆笑)。

これからもいろんなものを書いてくださいっす。
2006.03.17 Fri l あおっち. URL l 編集
FEはスーファミの最初の紋章の謎しかやってない私が言うので今どうなってるのかしらんけど、
ペガサスナイトとドラゴンナイトは女性限定ユニットだった(ただしマケドニアの王子除く)という記憶が。
さすが空の王子様w
2006.03.17 Fri l aji. URL l 編集
>あじさん

近年の作品では、男性専用クラスにさえなっています。
男性ユニット1人だけ、なんて場合も…。
女性もでる場合は、女性も強いから男性が陰に隠れがちです。

ペガサスの方は、未だ女性専用クラスです。
このペガサスの陰に隠れて、ドラゴンナイトそのものの居場所が
無い例も多数見受けられるようです(爆笑)。
2006.03.17 Fri l あおっち. URL l 編集
>あおっちさん
仲直りするキッカケになる事件がおきなければ
自分で事件を起こせばいいんですよ!いえ、冗談です。(笑


>食欲
女の子は泣いたらスッキリしますが
男の子は意外とナイーブなので、ショッキングなことがあると
たくさん悩むし、後まで引きずってしまうだろうと思うんですね。
そんで食欲が出てきたドミノと食欲の無いイーグルと対比させてみました。


>サントラ
おお!サントラの手作りですか。
そういえば彼氏が以前、ゲーム基盤からサントラを手作りしていたような……。
めんどくさがりの私にはちょっと無理かもしれません。(^^;


>ドラゴンナイト
全身鎧で馬に乗った時代もありましたし
競馬のように早く走る目的が無ければ、重くても大丈夫だとか?
空気抵抗とかツッコむところがありますが
ビジュアル的に美しいので考えません。(笑


>漫画
普段の私では、このサイトのようなイラストを描くほうが珍しいんです。(笑

3社くらい持ち込みにいって「絵がヘタ」と言われてきました。とほほ。
画力アップの一環で、このサイトを開設したので
開設当初より画力が上がってるはずなんですが、
たいして変わってないような気がします。orz


>あじさ
な、なんだってー!(AA略

空の王子様ですかww
古い少女ファンタジー世界に出てきそうな名称だww

ビットマンなら違和感無しw
2006.03.17 Fri l しらたき. URL l 編集
リクエストイラストありがとうございました!

二つともイメージは出来てましたが、
こうしてイラストを見るとなんか新鮮な感じがします。


さらに、二人で偵察ついでに空でデートするイメージまで…
(本編にはこのシーンを出さない予定ですが…)



ちなみに、なんでこんな風になったかというと、
まず、「GBWA1+2」のショーグンがFEに出たら、
どんなクラスになるかと考えたところ…


ドミノ:FEに似たキャラがいた(個人的にですが)
→そのキャラのクラスがペガサスナイト
→ペガサスナイトに決定!

イーグル:イーグルといえば空ユニット
→FEの空ユニットといえばドラゴンナイトかペガサスナイト
→男のペガサスナイトはいないから自動的にドラゴンナイトに決定!


…ってな感じでした。
(ちなみに、僕はGBA以降のシリーズしかやってないので)

他のキャラも考えていたりもしてますが、
イメージにあうクラスがないキャラや、
(例・アスカ:索敵マップに強いイメージでは盗賊になるけど、
盗賊のイメージじゃないんですよね、彼女。)
全く変わらないキャラ
(例・キクチヨ:そのまんまでもFEに出れそうな気がする。
でも、中世ヨーロッパ風の世界に東洋風のキャラって…)
と色々でした。





改めて、リクエストありがとうございました!!
2006.03.17 Fri l フィズ司令官. URL l 編集
お気に召したようで、よかったです。
FEを全く知らない私が描いて大丈夫かな?と
少し不安だったのですが。

描くのは大好きだけれど、一緒に描く機会のない
イーグルとドラゴンが同時に描けて楽しかったです。
リクエストありがとうございました。


小説がんばって書き上げてください。
応援してます。
ビットマンなんかはユニットにいても全く違和感が無い気がしますね。(笑
2006.03.20 Mon l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/128-4cd8d3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
