--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
フリープレイで、私=ドミノ、CPU=イーグルにして
勝手なシナリオを妄想し萌えてるダメ人間の
しらたきです。生まれてきてごめんなさい。

フリープレイって気楽にできるなぁ~




気になるCPUの動き。




フリープレイやDSのサブ画面の動きを見て、CPUの動きが気になりました。
ショーグンの個性があるような……気のせいじゃないよね?ないよね?

例えばイーグルたんのCPUはとっても高飛車な動きをします。
前線に向かってズンズンズンズン進行し、
傷ついたユニットもギリギリまで後退させることはなく。
生産も攻撃ユニットが多めです。

アスカのCPUは間接砲の生産が多め。
ユニットをあまり分散させることは無く、前線を突破する時には
Sブレイクを上手く使いなんだか頭がイイです。

コングとスネークのCPUはアホ。


・・・

こんな感じで結構オモシロイ。
キャンペーンのラス面も、ショーグンによっていろいろ違いがありますよね~。
クリア日数も違うのかなぁ。
バックスのショーグン選びは慎重に!



・ネタとか
脱力マンガ「ドミノちゃん」3連作。
DSでバカップルにイライラした方のために描きますた。
肯定派の方すいません。すいません。すいません。

ちなみにネタバレを含んでます。
バカップルをノーマルキャンペーンで出撃させたことの無い人は見ちゃイヤン。
ドミノちゃん

そろそろ任天堂に訴えられるかもしれないな私……。
スポンサーサイト
2006.03.07 Tue l 私的な見解 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

すみません漫画で大爆笑しました。3連作ですね。すごいですね。
今までのしらたきさんとは別方向からのアプローチだったのでビックリしました。
どっちもイケるなんてしらたきさん、なんて心が広い。
でも私はもうしらたきさんの影響でバカップル肯定派です!!(爆笑)

CPUの動きにクセが…ある可能性は高いですね。
ジーポの能力に「ブレイクすると賢くなる」がありますからね…。
でも、イーグルの突撃っぷりに感心です。
性格出てそうですね。
2006.03.08 Wed l あおっち. URL l 編集
漫画の感想ありがとうございます。
すっっごく嬉しいです。
私の影響で肯定しました!なんて言われてしまうと
嬉しくて花粉症も忘れてしまいます。へっくしょい。

私はイーグルというキャラクターが崩れすぎてなければ
何だってどんどこイケます。
逆に「こんなのイーグルのキャラクターじゃ
絶対ありえない!」と思うと全否定してしまうので、
心が広いわけではないと思いますよ。(笑


>CPUのクセ
キャサリンがどんなユニットに対しても
とりあえず歩兵で攻撃してくるのが怖いです。(笑
2006.03.09 Thu l しらたき. URL l 編集
キャサリンはSブレイク中、運が良いと歩兵でグレーとタンクぶっ飛ばせますからねー(笑)
検証してみたときビビりましたよ…。

キャサリンのCPUはとりあえず歩兵ですか。
しかしキャサリンの歩兵は歩兵に非ずですね。

キャサリンとレイチェルが、姉妹揃ってブレイクが同じという裏事情(裏か?)が結構好きです。
可愛い姉妹だなぁと。

それで、金持ち姉弟がのブレイクがもし同じだったら…と思ったんですが
サーシャ嬢のブレイクがゴールドラッシュでSブレイクがブレイククラッシュだったら、
最凶になってしまうから駄目ですね(笑)。
いや、彼女のSブレイクはプラチナアタックですけど金が増えるという意味では被るのでズラした場合の話ですが。

イーグルなど、強すぎるショーグンも一部いますが
基本的にはバランスが取れる特徴になるように考えてあるみたいですね。
(↑当たり前でショ…)


>漫画
さっきも読み直しましたが本当にハマりきってますね、ドミノの悪女っぷりが(笑)。
しらたきさんの可愛い画風(特に潤んだ瞳)で相乗効果が…(笑)。

よく思い出してみると、イーグル(多分)カナヅチなので海に突き落とされたらマジでやばいですね。
でも海の色は好きなんですねぇ…(いつも空から見てるからかな?)
2006.03.10 Fri l あおっち. URL l 編集
>ブレイク
赤姉妹、青姉弟はブレイクが似ているのに
黄親子はどこも似てない、というところがスキです。(笑
母親似ってことですかね。

ウォーズのバランス調整にはびっくりします。
スタッフはすごい苦労しているんだろうな~とか。
泣けます。


>漫画
ありがとうございますー。

GBWA1でのプロフィールに明記されてるので
イーグルは確実にカナヅチです。
それを利用して、ドミノが海でいぢめまくるネタとか考えてます。(笑
2006.03.11 Sat l しらたき. URL l 編集
>鬼親子のブレイク
一応、アスカもキクチヨの子供というか
ブレイクは似てないもののSブレイクで反撃に異常に強いという意味では似てると思ってました。
故に、DS始めた当初はトライアルであのふたりを組ませてもあまりお得な気分が味わえなかったんですよね。
(全部先制攻撃と反撃時攻撃力200%のどっちがお得かついつい考えてしまって)
↑状況に合わせろ。


>イーグル×ドミノ
昨日ふと、末期症状的なネタを思いつきました。
ぬるげーまー。管理人としてはかなり壊れた発言となりますが
お相手がしらたきさんなので腹を括って(笑)。


イーグルが指揮する空軍が敵軍の対空ミサイルに海上で落とされていって
地上で戦ってるドミノはそれが心配で
結局全滅しちゃったから戦闘後ドミノは輸送船(移動+1)で彼を捜しに行くんですけど
実はイーグルは戦闘を副官に任せてモップの援護に行っていたというオチ。
ドミノが標準装備している対戦車マシンガンで突っ込まれるイーグル。
(↑単なる殴打)

終了。

…みたいな…(爆)。
2で結構アッサリ、モップのところに駆けつけたりしてたので。イーグル。
他に言うところがないからってこんなところで妄想を披露してスミマセン。
2006.03.12 Sun l あおっち. URL l 編集
インスパイヤさせていただきました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

すごーくいい妄想だったので、ついつい私も妄想するうちにあんなものに……
すいません。


>黄親子ブレイク
私も最初は戸惑いました。
でもプレイするうちに「どっちでもオイシイな」と
思うようになって、今ではあまり気にせずにTBして
その破壊力に脅えています。
2006.03.14 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/123-b07090fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
