--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アジア杯で長谷部(浦和在籍)、日本A代表デビュー!大興奮!!!
しらたきです。
今年はレッズの年。




隠れタッグブレイクにおける萌え的考察。




タッグブレイクに関しての萌え的見解は以前にも記しましたが(2005/08/03参照)
今回は隠れタッグブレイクでウォーズキャラの萌え的人間関係に
スポットを当ててみようかと思います。


まず隠れタッグブレイクって何なのか?
私が勝手にそう呼んでるだけなんですけど。(笑

100%以上いくのに、名前が表示されないタッグのことです。
例えば、ドミノとキャサリン=105%

イワンとビリー=105%など「同じ国のショーグンなら常に105%
なんじゃないの?」と思いがちですが決してそうとは限りません。
その証拠にジョンとキャサリン=100%


つまり隠れタッグブレイクが発生するには、ショーグン同士の
人間関係が関わってくるということです。
ここで、微妙な萌え的見解ができます。


例えば、キャサリンとビリー=100%ですが
キャサリンとマックス=105%であり
そばにいるマックスが「キャサリン好きー」方向で頑張っていることを窺えます。


イーグルとハンナ=105%

「こっ!これはGBWA2でチラっと萌えさえた
イーグル×ハンナの関係が!?ニヤリ」……と思いますが
(何を隠そう、実はこのカップリングも結構好き)
モップとハンナ=105%であるところを見ると、
前回の戦いでつちかった信頼関係の延長線上なのかもしれません。
ちょっとガッカリ。


さて。ここで問題です。

Q、ジョンとサーシャは隠れタッグブレイクが発生するか否か?







A、発生します。

FCWDSのキャンペーンをクリアした方は察していただけると思いますが
こうしたタッグブレイク相性から見ても、
ジョンとサーシャにフラグが立っているのは明らかです。
(ちなみに私の彼氏は次回作で二人が明確にくっつくと思っています)



要するに何が言いたいかというと

ジョン、モテすぎ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


お暇な方は他の隠れタッグを探してみてはいかがでしょうか。
エプロンアスカ

私の飯を作ってくれる嫁が欲しい。
スポンサーサイト
2006.02.23 Thu l キャラクターの萌え話 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

タッグブレイクにおけるショーグン同士の相性論、
これはあくまで私的な見解なのですが、

星の数が建前の相性で、
パワー上昇値が本当の相性・・・じゃないかな、と思っております。

例えば、ビリー。
彼には星2つでマックスと、星1つでホイップとのタッグがありますが、

パワー上昇値は
マックス 110%、
ホイップ 115%。

つまりですよ。
マックスとのタッグでは、
建前では星2つで、親友をアピールしているのですが、
本当はキャサリンとのアレのせいで、110%までしか上がらないと。

ホイップは、一見馬鹿にしているような素振りをしながらも、
信頼しているから115まで上がる・・。


気のせいですかね?
2006.02.25 Sat l 千葉クリキントン. URL l 編集
おぉっ!なるほど!!
星2つの相性でもショーグンによって上昇値が違いますもんね。

アスカの場合は
ドミノ=110%
キャット=105%
で、付き合いの長いドミノの方がより信頼しているって感じなんでしょうか。

うわぁ。新発見です。ありがとうございます。
深いですねタッグ相性。
2006.02.25 Sat l しらたき. URL l 編集
こっそりのっそり。
http://page.freett.com/eternal_blue/nuru/fcwds/tagb/matome.html

全部調べていた阿呆がここにいます(爆)。
もし良かったらお役立て下さい。萌えに(笑)。
お久しぶりです、あおっちです。
この間は素敵なイラストを有り難うございました。

地味に面白いですよね、こっそり105%まで上がるタッグ。
逆にハッチャンとヤマモト先生は★付きでも100%だったり。
(それでも、相性的に良いことがあるとの噂ですが)

キャサリンとビリーは1のアレがあるから100%どまりなんでしょうね(笑)。
その2人が105%まで上がったら、三角関係復活?
2006.03.01 Wed l あおっち. URL l 編集
うわぁっ!全タッグを調べられたのでしょうか?お疲れ様です。すごいなぁ……。


やっぱりキャサリンとビリーが100%っていうのは気になりますよね。(笑
「関係を戻したいけど、忘れなきゃいけないから」みたいな遠慮から
あえて105%にはならないのさ、とか妄想をしてます。(笑

オールドマンパワーの100%が、別のタッグの100%と
どう違うのか、プレイヤー的に気になってます。
運の上げ幅とかでしょうか。

情報ありがとうございます。
萌え材料として生かさせていただきます。(笑
2006.03.03 Fri l しらたき. URL l 編集
調べた当時はタッグブレイクのテーマの冒頭がトラウマになりそうでした(笑)。
無論、全てこの目で確かめましたぞ。

実はアドレス貼るにあたって見直したら、
105%にキャンドル+ジーポの「デラックスファイアー」が抜けてることに初めて気づいて慌てて追加しました。誰からも突っ込まれなかったので半年ぐらいこのままでしたよ…(苦笑)

ひとつ前の
http://page.freett.com/eternal_blue/nuru/fcwds/tagb.html
で、キャラ名から逆引きできるので用途に合わせてどうぞ。
(100%まで書いてあるので若干鬱陶しいですがご容赦を)

どんな形でも、苦労して集めた情報を喜んでくださる方がいると嬉しいです。


オールドマンパワーの100%についてですが
あじさんのサイトを見る限り★の数の関係で乱数の振れ幅が変わるようなので、その辺なのでしょうね。

それはそうと、あじさんのサイトの相性表を見て感動しました…。
あれはすごい。


キャサリンがキャットの過ちを許していたり(過ちは2ですが)
キャットとキャンドルはPowerが100%まで上がったり
単なる謎も多いですがキャサリンとビリーの100%は色々考えてしまいますよね(笑)。
2006.03.04 Sat l あおっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/119-84eac1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
