--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
DSライトが欲しい!しらたきです。こんにちは。
ウォーズ専用機になっているDSをバージョンアップして
えいご漬けとかマリカー欲しぃ……とか思ってます。

あれ。
DSとDSライトで、バブルボブルDSの2P同時プレイできんのか?





ハードキャンペーン、フォース無し。




前回にチラっとお話しましたが、ハードキャンペーンをフォース無しでプレイしています。
壁紙がまだ揃っていなかったのさ……。(笑


イードミ&キャンドルを封印し←ランクが高いから
ランクの低いショーグンを中心に攻略しているんですが
そーすると、どーしても

ジョンとモップ、スネークコング、ヘルボルト

というラインナップになってしまって辛いところは辛いです。
強いんだけどさジョンもモップも。

・ジョン=平地以外は普通&戦艦の射程は増えない
・モップ=ゲージが長すぎ&空ユニットの攻撃力が低い

こんなところにイマイチ慣れなくて使い辛いです。




「フォース無しでSがとれんのか?」と不安になった
ミッション22の「ブラッククリスタル」。

赤軍=マックス&ビリー
青軍=ハチ&ヤマモト
緑軍=イワン&サーシャ

青軍と緑軍に敵が集まるように挑発しながら
ハチは重戦車、イワンは対空戦車と偵察車を生産しつつ
歩兵を優先的に倒してミサイル基地を死守。

赤軍は自走砲&軽戦車&戦闘ヘリを中心に生産して
タッグの発動タイミングを慎重に計りながら
・自走砲を中心に攻撃したいときはビリー
・戦闘ヘリを中心に攻撃したいときはマックス
と決めて、パワーを稼ぎ、ビリーの間接砲で
いっきに中央のクリスタルを破壊。

……とかしたら、わりかし簡単にSとれました。
うわーいヽ(´ー`)ノ



だがこれはほんの序章にすぎず、苦戦するのはこれからであった……
つづく
トリノ五輪見てる?

フィギュアスケートを見て、足を上げてみるが
体が固くて上がらないドミノ。

こんなことをしたのは、私だけじゃないはずだ。
2006.02.22 Wed l プレイ日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

木馬は揚陸艦です(ガノタ風発言)

キクチヨアスカとかハンナジョンは結構お勧めよ。
2006.02.22 Wed l aji. URL l 編集
木馬の種類を調べてみると「宇宙空母強襲揚陸艦」だとか。
結局、空母なのか揚陸艦なのか、ていうか強襲揚陸艦てナニよ?
とかでいろいろ。(笑
大人しくガウを描けってことですかww


ハンナジョンはあんまり使ったこと無いかも……。
今度やってみまーすノシ
2006.02.22 Wed l しらたき. URL l 編集
いきなり現われてすみませんが、
DSとDSライトの間でももちろん通信はできます。
そこまで任天堂はあくどい会社ではありませんので。

強襲揚陸艦は、いわいる輸送船の一種なのですが、
その名の通り、「強襲する部隊を上陸させるフネ」です。
海岸に直接隣接して、部隊を上陸させる輸送船に対して、
ヘリや上陸ボートなどを介して部隊を上陸させる事も可能で、
多くの人員や兵器を格納する事もでき、
病院があるものもあるという、まさに海の要塞ですね。
2006.02.23 Thu l 千葉クリキントン. URL l 編集
疑問に対しての返答、ありがとうございます。

>通信
GBASPとDSがケーブルが無いとできなくて不便だなーと思って
警戒していたんですが、余計な心配でしたね。
よかった~


>強襲揚陸艦
勉強になります。
「輸送船の一種」ってところが曲者ですね。
うーん。分類がムズカシイ。
2006.02.23 Thu l しらたき. URL l 編集
じゃあ、ドロスかゴンドワナ(デス種)あたりで。

初代ファミコンウォーズでは輸送船ではなく揚陸艦だったのじゃよ、とキャ……げふげふ 昔の人っぽく言ってみる。
2006.02.23 Thu l aji. URL l 編集
Σ(゚Д゚;エーッ!
ウォーズに揚陸艦があったなんて!
昔はガチガチのSLGだったんですねぇー。私には無理ぽ

今のシンプルなやつになってよかったなぁ~。
2006.02.25 Sat l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/118-c21987d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
