--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GBASPをウォーズ挿したまま紛失して、あわてて探しまくった
しらたきです。落書きした用紙の中にまぎれているのを発見。ヨカッタヨカッタ。



今更ファミコンウォーズDSトライアル。




フォース・タッグ無しでもSがとれる→有り有りなら満点がとれる!?


「有り有りなら弱いショーグンでも満点がとれるかもしれない」

とか単純な思考から、キャット&コングで「アッチコッチトウ」をプレイ。
世の中そんなに甘くないって何度やれば理解するのよ私。

つけたフォースはコチラ↓(キャットもコングも同じフォースつけました)
・ロードスター
・サポートガード
・プレイスダウン2
・ストアゲージ

進行するハンナの重戦車・新型戦車に対して、早めに間接砲を生産し
前線をコロコロと移しながらタッグブレイクで反撃。
すっかり忘れてたけど、この二人もタッグ相性があるんだよね。
ブラックインパクト110%

キャットで大移動→チェンジ→Sブレイク&タッグ効果で大ダメージ
というコンボが意外と使えなくもないということがわかりますた。

そんなこんなで20日296クリア。
あ、思ったより苦戦しないわ、このコンビ。掘り出し物です。
やっぱり満点はとれてないけど。


このコンビで別のマップもちまちまやってみようかな。
挨拶するハチ

「よう、キャサリン!」

レッドスターの元将校と噂されるウォーズショップの店主、ハチ。
ファミコンウォーズDSでは、現役時代を匂わせる軍服姿を披露し
ウォーズファンを悶えさせた謎のオッサン。

ヤマモトの過去うんぬんよりも、私はハチの過去の方が興味あるかも。
次回作ではカミサンを見せてくれ。

それにしてもハチの顔は描きにくいなぁ。
この角度じゃないとハチに見えないのは、どーにかならんものか。


遅ればせながら、「ぬるげーまー。」1周年おめでとう記念ということで
迷惑でなければもらってやってください。>あおっちさん
今更すいません。これからも頑張ってください。
私もぬるげーまーとして頑張ります。


そして


陰陽士さんより唐揚げバトンをいただきました。ありがとうございます。ノシ
すっっごい嬉しいです。いやほんとに。
それにしても何故私が唐揚げ好きだとバレたんですか?(笑

以下回答です。お暇な人はどうぞ。
【唐揚げバトン】



1.唐揚げは好きですか?好きな人はどのくらい好きですか?
  メタメタ好きです。
  フライドポテト(フレンチフライ)なら1週間に2度は食べないとそわそわします。
  身体に悪いので良い子はマネをしないように。


2.月に何回くらい唐揚げを食べますか?
  鳥の唐揚げは1~2回くらいかしらん。酒のつまみに。
  スーパーのお惣菜にはよくお世話になります。
  夕飯を作るのがめんどくさいんだよーっ。


3.何日間なら続けて唐揚げを食べれますか?
  1日も続きません。もう若くないのよ、内臓がさ。
  肌にも悪いし。肌に悪いことはあんまりしたくないです。


4.唐揚げ派?フライドチキン派?竜田揚げ派?
  唐揚げ派かなー。鳥モモ最強。
  時々無性に食べたくなります。


5.どんな時に唐揚げが食べたくなりますか?
   酒が飲みたい気分になったとき。下戸なんですけどね。


6.『こんな唐揚げは許せない』っていうのはどんなの?
  湿っているヤツ。お弁当にありがち。
  電子レンジでチンして、ふにゃふにゃにするぐらいだったら
  冷たいまま、むさぼり食う方を選びます。


7.あなたの一番お薦めの唐揚げを教えてください。(レシピ・お店など)
  手作りが一番うまいです。
  ただ、油で揚げる料理は片づけがめんどくさいので、めったに作りません。
  下味に時間をかけるのがコツ。


8.あなたの唐揚げに対する思いを叫んでください。
  ウチの兄貴は唐揚げの食いすぎで脂肪肝と医者に判断されました。
  以降、ほとんど油モノを食べません。まだ20代なのに大変ね。
  そんな兄貴の前でフライドポテトを食うのがカ・イ・カ・ンv(←最低)
  みなさま食べすぎには注意しましょう。若い子もね。
  
  肌に悪いからあんま食わないけど。
  ほんとはめちゃくちゃ食いてぇぞぉぉぉぉーっ!


9.次にまわす唐揚げが好きそうな人
  唐揚げが好きそう、というよりも。いつもお世話になっているので
  あじさん、ブラックモンブランくん、あおっちさんへ。
  スルー可です。
スポンサーサイト

2006.02.10 Fri l バトン回答 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あああ!ハッチャン!欲しい!!…と思った次の瞬間
頂いて良いんだと分かって喜んだあおっちです(笑)。
本当にありがとうございます。

よく考えたらアレ、年末から置いてるのでそろそろ下ろすべきかな、と思ってましたが
また彩りのないサイトになるなとか思ってるウチに2月も10日を過ぎてしまいました。


唐揚げへのこだわりが素晴らしいです。
レンジでチンした奴がふにゃふにゃでもワタクシは
平気で食べてしまいますぞ。しかも冷たくてもお構いなし(ええー…)
一番美味しいのはコンビニのカラカラ唐揚げとか思っている邪道っぷり。
そういえば最近ローソンのからあげクン食べてないですが
あれのREDも好きでした。
2006.02.11 Sat l あおっち. URL l 編集
すいません、ハチを描くのが遅くなってしまって。
喜んでいただけてよかったです。


>唐揚げ
いやホント、唐揚げってウマイですよね。

道端にある肉屋の唐揚げなんかも私は好きです。
揚げたてサイコーですね。
2006.02.14 Tue l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/114-72448a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
