--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゲームボーイウォーズアドバンスに浮気しっぱなしだったので
たまには、とファミコンウォーズDSを起動しました
しらたきです。




今更マネーサバイバル。




マネーサバイバルが途中セーブしてあったので
「過去の私はどこまでやったのかな~」と再開してみると
コングとモップのタッグでキャサリン面(4面?)という状況。
なんでこの二人なのよ過去の私。

頭が真っ白けで自分がどう攻略してたのか思い出せませんですた。

てわけで、やれる範囲でせこせこプレイしていたわけですが
「サンボンノミチ」かな?えーとコウゾウが相手のマップですけども
ここで爆撃機生産!という攻略法を知ったまま
失敗していたことを思い出して、いざプレイ。

自分の記憶に残る範囲で行動してみたんですが
・爆撃機生産
・歩兵でパイプを塞ぐ
までしか思い出せず、それ以降は
・陸地のユニットを攻撃→燃料不足で墜落
・相手のユニットの沈没待ち→うっかり歩兵が戦艦の攻撃に撃沈
とか失敗しつつ(笑
なんとかやってみました。
陸地の工場で何かを生産してクリアするよりは精神的負担が少ない感じでイイですね。


最後の面をクリアして「やったークリアー」と思ったら2週目がスタート。
チャンピオンコースかよ('A`)
未来の私にパスするべく電源を切りますた。
タバコとキャンドル

キャンドル様はタバコも似合っておられます。
たぶん吸ってるとしたらメンソール系だろ。とか妄想。
スポンサーサイト
2006.02.01 Wed l プレイ日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして。学校でこのブログを発見したんですが、インターネットが出来なくて携帯のPCサイトビューアーから書き込みさせてもらいました。私もマネーサバイバルをやったんですけど、兄の記録に消されました…。兄の記録はイワン&サーシャで371113Gです。私はハチ&ヤマモトでやりました。長くてごめんなさい…。
2006.02.01 Wed l 北川. URL l 編集
マネーはぬるげーまーな私にはツラいものがありますねぇ。
ターンが一番好きです(笑)
タイムは慌ててしまうから…(じっくり考えて戦略寝る派)

ターンで一番強いのはイーグルとドミノですね、言うまでもなく!
コドクノヒーローで一発占領がウケるところです。
どこまで強いんでしょうね、アースアンドウインド。
2006.02.01 Wed l あおっち. URL l 編集
実はイードミはゲージが長すぎて他のキャラのほうがターンは総合的には速かったりするワナがあったりしなくもない。タイムだと最強だけど。
2006.02.02 Thu l aji. URL l 編集
あっ、あじさんだ。
一方的にお世話になっておりますありがとうございます。

確かにイーグルとドミノはゲージがやたら長いですね。
タイムで最強なんですか…おおお。

そういえばDSのハードキャンペーンでチャッカとスネークやたら強かったような。
(ゲージの溜まりの速さが異常だから)
2006.02.03 Fri l あおっち. URL l 編集
皆様、遅レスすいません。


>北川さん
はじめまして、しらたきです。
私も学生時代は、こっそり学校でネットしまくってたっけなぁ。(遠い目)

ハチ&ヤマモト!私もそのタッグでプレイしたことあります。
割と節約できてイイですよね。歩兵が強いし。
長文大歓迎です。またコメントくださいね。


>あおっちさん
私もぬるげーまーなので、マネーは苦しみながらプレイしてます。(笑
プレイしないとメダルが集められないという罠。orz

やっぱターンが1番楽しいですよね!!
タッグによって攻略が変化するのが面白くてたまりません。


>あじさん
激しく同意。
と、いうのも、あじさんの攻略記事を読んだから
同意できるのかもしれないですわ。(笑

そうそう。
せんせー、今度のアンケートは「ユニット人気投票」でお願いします。
私は重戦車に一票。(ヲイ
2006.02.09 Thu l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/112-f22fa39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
