--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ビリーに連敗中のしらたきです。こんにちは。
イラストでもゲームでも連敗中です。>パラパラショトウとか



顔が上手く描けなくて非常に困ってます。
つーか、公式イラストだと正面が無くて
同じ方向からしか描けないというのも苦しいです。>私服描けと?
正統派な2枚目でもないし。
だからといってアクがあるわけでもないし。
特徴をつかむのがすごく大変です。


というか、中学生の頃は格ゲーのキャラばっか描いてたので
2枚目より、ムキムキとかの方が描いてて楽しいです。

あと最近はキャンドルを描くのも楽しいです。上手く描けないけど。



今日の妄想。




連合軍の本拠地にある建物の中。
ショーグンたちが次々と帰国していく。

イーグルとドミノは別れを惜しんでいた。
「では、また。」
そう言い残して去るイーグルの背中を見送るドミノ。
廊下から後姿が消えるとため息をついた。

そこへ後ろからそっとキャサリンが声をかける。
「どうかしたの?」
「あ!いえ、なんでもないです。」
あわてて返事を返す。
しかし心の中にある寂しさを隠しきれず涙目になってしまう。
「イーグルとはうまくやっているのね?」
キャサリンはドミノの心情を察して、やさしく微笑みかける。
「ちゃんとつかまえておくのよ。
男なんて、フラリとどこかに行っちゃうんだから。」
そう言うキャサリンの胸には、国を去った男の姿があった。

(オレじゃダメなんだ、ビリー……)
たまたま二人の会話を聞いてしまったマックスは
声をかけるのをやめ廊下を引き返していった。




……とか、そういう感じ!
文章力が乏しくてごめんなさい。伝わりました?
この三角関係をからめたイーグルとドミノの話もイイですね!!
キャサリンの姿を見て不安になるドミノとか。

……だめ?
マックスとビリー

そんなわけでマックスとビリーリベンジ。
顔がやっぱり上手く描けないなぁ。

マックスのが描きやすいです。
2005.07.29 Fri l 今日の妄想 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

リンク確認しました。丁寧なコメントありがとうございます。

>キャラクター
 なるほど、イーグルが明後日の方向を向きまくっていたのはそういう経緯で(うわなにをするやめr
FCWDSのキャラクターはイメージは残るけど、細かいところがすぐ頭に浮かんでこないですね。やはりキャラデザインの方の技なのかな。

2005.07.29 Fri l 恵那重明. URL l 編集
>キャラデザインの方
リョウさんですよね、確か。スタッフロールを見る限り。
絵が上手しデザインもイイですよねぇ。
絵を反転させても崩れてないし。
うらやましい限りです。

賛否両論あるとは思うんですが。
2005.07.29 Fri l しらたき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sirataki.blog15.fc2.com/tb.php/10-3b9dfe59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
