--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。イーグル大好き! しらたきです。

「MEMORY WARS」第三話アップしました!
直リンクはコチラです! →→サイトへ読みにいく
第三話だけ妙にアクション寄りな漫画になってます。
わああああああああwwwwwうまく描けないwwアクションとか無理www
恥ずかしいwww

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソード1』発売予定のウワサを知り、
旦那がちょっとワクワクしていました。昔と同じ2Dアクションのようですね。
セーガー♪というタイトルコールで胸がキュっとなりますw

アクションつながりで。

SNK社の大人気、戦車系2Dアクションシューティングゲーム
『メタルスラッグ』がパチスロになるそうで、ちょっと気になります。
メタルスラッグといえば、秋葉原のゲーセンで、戦国伝承2001がメタルスラッグと
同じ台に入っていたせいで、戦国伝承2001をなかなかプレイできなかった
苦い思い出が頭に浮かびます。
あー。押入れから基盤出そう。やりてぇ。

ぶっちゃけSNKプレイモア系パチスロはハズレしか見たことがないので
そろそろ良いものを出してくれないかなあと思ったりなんだりです。

パチスロつながり。

大好きだった『押忍!番長』の続編機種が大コケしたっぽくてがっかりですよ。
番長また描こう。番長描きたいな。

それにしても、ファミコンウォーズの新作より先に、押忍!番長の新作が
先に出ちゃった、っていうのもショックだなァ。



イーグル好きを主張するために、有名なコピペをイーグルに変換っ☆

イーグル!イーグル!イーグル!イーグルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!イーグルイーグルイーグルぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!イーグルたんの空色の銀髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!銀髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
サバイバルのイーグルたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんっ!!
Sブレイクキマって良かったねイーグルたん!あぁあああああ!かわいい!イーグルたん!かわいい!あっああぁああ!
敵全滅もできて勝利が嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ウォーズなんて現実の戦争じゃない!!!!あ…アドバンスもDSもよく考えたら…
イ ー グ ル た ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!グリーンぁああああすスス!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?攻略本のイーグルたんが私を見てる?
攻略本のイーグルたんが私を見てるぞ!イーグルたんが私を見てるぞ!壁紙のイーグルたんが私を見てるぞ!!
戦闘後のイーグルたんが私に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!私にはイーグルたんがいる!!やったよダディ!!ひとりでできるもん!!!
あ、トライアルのイーグルたぁああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ戦車ぁあ!!ゴ、ゴーグル!!戦闘機ゃぁああああああ!!!爆撃機ききゃぁあああ!!
ううっうぅうう!!私の想いよイーグルへ届け!!グリーンアースのイーグルへ届け!


正直、この変換をやってる最中に2度もIEがバグってパーになって
心が折れかけました。
……ふぅ。
サーシャ
本物のセレブは無駄遣いなどしないのだ。


追記で拍手へんしん。

2010.05.27 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
暑くなったり寒くなったり。
野菜の値段が上がったりガソリンの値段も上がったり。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。どもども、しらたきです。

「MEMORY WARS」第二話アップしました!
直リンクはコチラです! →→サイトへ読みにいく
一話よりも短く、話もつまらないのですがw
なるべく三話はさっさとアップするつもりですので、
お付き合いのほど宜しくお願いいたします。


近頃は世界情勢的な理由で、ニュースに兵器がよく見られますね。
ファミコンウォーズが好きすぎて兵器や兵隊さんの格好に
つい注目してしまいますが、その反面、DS2の日本発売がまた
遠い世界の出来事になってしまいそうな気がしてちょっと切ないです。

……なんて。不謹慎ですかね。ごめんなさい。

この頃は、戦争映画をむさぼるように観ています。
生々しい映像は別の意味でドキドキしますね。
映画を観ながら、私は「ファミコンウォーズの表現」をどうしよう
なんて考え込んだりしています。
臨場感よりも雰囲気を大事にしていきたいです。
命の危険はあるけれど、危機は無い、とかwそんな感じでどうでしょうw


ゲームのお話。

「アラカルト」という名のボードゲームを買いました。
単純に料理をするゲームなのですが、コンポーネントがすごく可愛くて
見てるだけでとても楽しいです。
ただ、プレイ人数が4人で固定されちゃうところがなんとも残念。
いや説明書には2~4人用と書いてあるんですけど、ルール的に
4人以下だといまいち面白くないだろ……みたいなアレです。
そういうゲームって、わりと多いですね。


最近プレイしたファミコンウォーズDSのお話。

フリープレイのマップを、トライアル2Pマップにしてみました。
で、自分がCPU側になって動いてみたり。
1P側になったCPUの動きをなぜか恐ろしく感じたりw

狭いマップだと後攻で動くのは怖いですね。
先攻完全有利なゲームだからこそ、色々と考えることができて楽しいです。
とあるバーにて
女の子を描こうとしたら、良い構図が思いつきませんでした……orz


追記で拍手返信。
いつもありがとうございますー。
2010.05.20 Thu l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ただいまー!!!
もう誰も見てないかもーとか思ってる、しらたきですー。どもども。

ウォーズに飽きちゃったと思った? 思ったァ?

10ウォーズ時間プレイしている私が、そう簡単に飽きるはずないですよォw
ちょっと環境が変化して忙しい日々を過ごしておるです。
でも漫画や絵は描いてます。

あ、このあいだは、知人とウォーズ対戦しましたーw
レイチェルが強すぎる。
対人戦の使用禁止キャラは、ドミノ、イーグル、イワン、レイチェルと
したほうがいいのかもしれませんね。

さてさて。

お知らせ等々、まだまだ報告することがありますが、まずはしらたきが
新しく描いたウォーズ漫画を読んでやっていただけませんでしょうか。

短編にするつもりで描き始めた続きモノです。すみません。
でも今月中には描ききるつもりです。
ウォーズな日々番外編「MEMORY WARS」(サイトへジャンプします。)
暇な時にでもお気楽~に読んでやってくださいw


お知らせ。

名古屋のイベントを中心に、ウォーズで同人活動をされている
きみたけ氏の新作ウォーズ小説の表紙と挿絵を描くことになりましたー。
イエローコメットが中心の本ということで、アスカをたくさん
描くことになることと思いますw

発行され次第、またこちらで連絡をしますので、皆様
しらたきの新作ウェブ漫画ともども、よろしくお願いいたします。
ウォーズキャラの過去1
ドミノの過去がイーグルよりも厳しいものだとしたら
イーグルはどういう反応をするんだろう。

ウォーズキャラの過去2
ウォーズキャラの過去絵シリーズw


追記で方面に返信です。
遅すぎてお返事を読んでいただけないかもしれませんが。
ごめんなさい。

2010.05.07 Fri l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
