--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです。しらたきです。
単刀直入に申し上げます。

今日誕生日……

じゃなくて

愛用のノーパソであるバイ蔵くん(←PCの名前)のモニターの
右半分がぶっ壊れましたああ!!!


見えん!!!
フォトショのレイヤーがどこにあるのかさっぱり見えん!!!

故に、この問題が片付くまで、しばらく色つきの絵はお休みしようかと思います。
色がなければなんとか……いけるのか?

あ、誕生日もホントです。
はっぴばーすでー♪ わったしー♪
今年も18歳になったよ!
うるさい! 18といったら18なのだ!



明日は赤木さんの十周忌法要のために六本木へ行く予定です。たぶん。




映画「ホッタラケの島」を観てきました。




ウォーズキャラ、というかイーグルの生みの親、ヒラタリョウ氏が
キャラクターデザインをされている映画ですよー!


映画の内容もそこそこ良かったです。
「やめてくれー涙腺が崩壊するー! 卑怯だ! カーチャンは、
カーチャンネタはやめようよ!!」
と思いながら泣いてきました。

画像がとてもキレイでした。
ハリウッド版のアトムとか、これ見たらもう無理だろ、と思いました。


映画のパンフレットにはヒラタリョウ氏の設定絵も載ってます。
うへへへへへへへへ。

観に行ってよかった……。
モニターさん早く直ってほしい……
色をつける予定のドミノ落書き。頑張ったけれど、これが限界でした。
ゴミとりもほとんどできず、ほとんど色調補正だけの見苦しい絵でゴメンナサイ。


追記で拍手&メール返信。

2009.09.26 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちはー。9月に入ってからプレイし始めたドラクエ9のプレイ時間が
そろそろ1ウォーズ時間に届くんじゃないかと心配している、しらたきです。

wi-fiで買える例のアイテムの値段が糞高いのですが、
まだまだ私のキャラのレベルが低いため、宝の地図に挑むこともできず
どうしよっかなーと思っていたら、知人の、ものすごくやり込まれた
セーブデータにお邪魔することができて数十分で貯蓄が20万以上いきました。
マルチプレイばんざーい!!
ちなみに私は、戦闘中「大ぼうぎょ」をしているだけでした。
マルチプレイばんざーい!!!


そうそう、映画「サマーウォーズ」を観てきましたー。
すごく良い作品でした。
DVDが出たら買って20回くらい繰り返し観ようと思います。
ラヴラヴ好きにはたまらないです。うへへ。





リクエストがあったのでガンバって答えます!! 長文注意!





「ソックストウの攻略法を教えてください」(HN カワセミさんより)

……………………
そうですか……。私の攻略法が知りたいとおっしゃる……。
私がイーグルをどうやって嬲っているのか知りたいとおっしゃる……。
18歳以上の方でないととても教えられないヘボヘボですよ?w

細かい指定がありませんが、DSマップでいいのでしょうか?
一応、FCWDSの一人フォース無しを前提にお話させていただきます。

と、いうわけで、みなさま鼻でもほじりながらラクーに聞いてやってください。

ではでは。
まずここのマップの攻略ポイントをあげてみます。
1、CPUイーグルは、普段は間接砲の範囲内にほとんど入らない。
2、CPUイーグルは、空ユニットに対してだいたい空ユニットで対応してくる。
3、CPUイーグルは、ライトニングアサルト時には間接砲を狙うことが多い。

もうっ! いやんっ!!
開発者さん分かってらっしゃる!!!www

……こほん。
つまり、ここを短時間で攻略するポイントは、間接砲が囮になる
ということですね。

このマップは基本的に首都まで一本道ですから、序盤のうちに
軽戦車と自走砲を並べておけば、イーグルはこちらに攻めてこないわけです。

CPUイーグルをそうして足止めしてしまえばあとは簡単。
中立都市をそこそこ占領して資金を蓄えるだけ。

ですが、CPUイーグルも黙ってはおりません。
ターンが進めば戦闘ヘリや輸送ヘリなどでこちらへ攻めてきます。
そのため、序盤のうちに対空戦車を配備しておくと慌てなくてすみますが、
イワンのように資金が豊富なショーグンは、空ユニットをあえて
生産して囮にしてみるというのも楽しいです。
ブレイクゲージは使わないで溜めておきます。ブレイクまわしです。

CPUイーグルが「チェックメイトだ!」というのをニヤニヤ眺めましょう。
そのとき、首都あたりがガッと攻めやすくなるので一気に攻め込みます。

「くっ! しまった! ……フン、なかなかやるな!」

……とか言ってるんじゃないかと妄想しながらニヤニヤとプレイしましょう。
オススメショーグンはハンナです。

妄想的に。


………………

……まとまらないままおわる。

こんな攻略記事しか書けなくてスミマセン……。
ちゃんとした攻略を見たい方は、緑の大地リンクから
各攻略サイト様に飛んでくださいね!!

orz

同時に「ヘルリウムvs女性キャラ妄想」というリクエストも頂いたのですが

---------------------------
試作品の小型ヘルリウムを敵地で発見したドミノは、そいつらに襲われた!!
ドミノの足にへばりつく小型ヘルリウム!
じゅううっ!
「あああああーっ!!!」 
酸に足をつけたような痛みがドミノを襲う。
もはや逃げられない。絶体絶命!!

……と、そこへイーグルが現れた!
ドミノの足元にへばりついた小型ヘルリウムに対して拳銃で発砲。
小型ヘルリウムは溶けて消え去るが、ドミノは足が痛んで動けない。

「ごめん、イーグル。私はいいから……えっ!?? きゃあっ!」
突如、ドミノを抱えて走り出すイーグル!!
お姫様抱っこにうろたえるドミノ!!

「イーグル! ま、ま、待って! 重いでしょ! あのっ」
「……気にしなくていい。とにかく、いまは逃げるぞ!」

きゅん。
---------------------------

とかいう妄想をしてしまい、「それって求められている妄想と違う気がするなあ」
と思ったので、顔を洗って出直すことにします。すみません。

イーグルイーグルw

イーグルイーグルwww

ビリービリーw
イーグルばっかの記事ですみません。
そして色塗りが適当でごめんなさい。


追記で拍手とメッセ返信。
2009.09.14 Mon l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
よっ! みんな! 久しぶりー!

……こんばんは。イーグルの大好きなしらたきでございます。
2009年発売になってるはずのDS2がまだこねぇなあ。まだかなあ。
おっ! 大神DSかよ! とか考える毎日でありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


カーチャンが近々手術をすることになりまして。
リハビリうんぬんで最低一ヶ月は入院決定でありまして。
お見舞いやら何やらで、まだまだ多忙な日々が続きますが
できるだけ更新はしたいと思っていますので、温かい目で見てくださる様
よろしくお願いいたします。


えっ、なんだよ、なんだよその目は!

べっ別にドラクエ中毒になんかなってないんだからねっ!

空き時間にずっとドラクエやってたりなんかしてないんだからっ!



……例の漫画は作画こそ進んでおりませんが、ネームはできています。
チキショウ! 絶対書き上げてやんよ!

もうしばしお待ちください。
本日の脱力漫画
久しぶりの脱力漫画。もちろんオチてません。(ダメじゃん

あー、キャサリンとイーグルの今日の妄想。も途中で止まってら~。
ちきしょー。
絶対やってやるー。



追記で拍手返信。
返信がものすごく遅くなってしまいまして、すみません。

こうしたコメントをくださる方々の温かい気持ちのおかげで、
私は今もウォーズの創作を続けています。
ありがとうございます。
2009.09.09 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
