上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです、しらたきです。

多忙につきダウンしておりました。
ちょっとカーチャンの持病が悪化してしまいまして、あれこれと
やることが増えてしまいました。
といっても、頑張ればやれそうなんだけどなあ。この体力の無さが憎い!


オマケ漫画も「近日公開!」とか言っておきながら、まだまだ未完成のままです。
ゴメンナサイ。

ああああああああもうっっっ!!!
9月から本気出す!!
(ダメじゃん)



このストラップ、つけたら絶対壊しちゃうでしょ。
なぜ陶器なんだ。

『モンスターハンター3』で致命的なバグか
1ウォーズ時間くらいモンハンをやってるヒトは深刻に考えているようです。
私は今のとこはちゃんと時間内にクエストが済んでるので
「そっかー」と呟いただけでした。




じゃあ
疲れてるし、イーグルの話でもすっか!!!!!




イーグルの平凡な1日を妄想してみるよ!

朝:
6時半頃起床。起きてまずやることはカーテンを開けること。
顔を洗い、手水に行き、着替えて朝食。もちろんパン派。
シャワーを浴びる日も多い。

8時前に家を出て(寮暮らしの妄想のときはまた別の話だよ!)、
9時の朝礼がはじまるまで、走りこみをしたり雑用をすませたり。

昼:
9時から12時までは訓練。
飛行訓練を先導したり、隊員を鍛えたり、時折幹部会議が入ったりする。

12時から13時までは昼休み。
食堂の軽食で適当にすまして、昼寝したり本を読んだり兵器を眺めたりする。
基本的にひとりで過ごす。

13時から書類整理。
隊員のスケジュール管理や訓練の予定表、許可書なんかの整理をする。
(私の妄想設定では、グリーンアースのショーグンはこの手の仕事を
ショーグンが自ら隊員の管理をすることになってます。レッドスターでは
事務課があるのでショーグンは書類整理しないっていう設定ですよ!)
暇なときは草むしりw

17時半にいちおうの区切りをつける。

夜:
残業があれば1時間の休憩をいれて残業へ突入。
他国のショーグンと連絡をするときはこのタイミングでやる。
幹部会議をするときもある。

ないときは寄り道しながら帰る。わざと遠回りとかして景色を楽しむ。
もしくは一旦帰宅してからバイクで走り出す。盗んでない。
行く場所は主にバイク屋、本屋、ジャンク屋、などなど。

夕飯は19時半頃。
意外とベジタリアン気味。外食も多い。

21時を過ぎたらほとんど自室にこもる。
パソコンで適当にネットしたり軽くゲームをしたり、ドミノと電話したりする。

育ちが良いので夜更かしはしない。肌ツルツル。
シャワーを軽くあびて23時頃に就寝。



ここまで全部私の妄想。
キツネ耳アスカ。
キツネ耳アスカ。


追記で拍手返信。

スポンサーサイト
2009.08.29 Sat l キャラクターの萌え話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。モンハン3でブラブラと森を散歩するのが好きな、しらたきです。
でもファミコンウォーズDSの方がもっと好き!!


しかし、PS3の時代がついにやってきたようですね。
うーん。そろそろかなあ。
今年xboxを買ったばかりなのになあ。

まー私はこれが出るだけでwii大勝利! と思ったり思わなかったりです。
早く王様物語もやりたいなー。



先日、msrさんのサイト「ファミコンウォーズDS攻略」のお絵描き掲示板へ
絵を投稿させていただきましたー。シモネタですみませんwww
ハマキサンミャク用にmsrさんが描かれたイーグルがめっさサワヤカさんで
私はもうメロメロですw
ああんもう! その可愛さが2回攻撃以上にチートなのよ! (何言ってんだw


本日の記事はこんなニュースでお送りいたしました。
この3人が好きなのです。
ドミノ「もー、布団で寝なさいよー」
リョウ「ぐーぐー」
イーグル「…………(ムッ)」

ドミノもイーグルもお互いにリョウへ少しの嫉妬をしている、とかそういう感じで。
深い妄想は各自ご自由にどうぞーw
眠っている人物の絵を描くのは難しいですね。むむー。


「ウォーズな日々DSデラックス2」のオマケ漫画は目下作業中です!
出来上がり次第、サイトのサークルページにアップしますので
ご購入された方はどうぞご覧ください!!
……そして少しでも溜飲を下げていただければ幸いです……。orz



追記で拍手とコメントまとめて返信。
2009.08.19 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏コミは無事に終了いたしました。

本日はひどい暑さの中、スペースにお越しくださった方、
ご購入してくださった方、差し入れをくださった方、等々……
たくさんの方に何度お礼を言っても足りません。ありがとうございました。


今回の新刊では、私の不手際によるミスが目立ってしまいました。
(トーンの貼り忘れ、ノンブルミス等々)
お話には支障はありませんがお恥ずかしい限りです。

近日中に新刊を購入してくださった方へ向けて、お詫びマンガと反省マンガを執筆し
サイトおよびサークルページ、そしてこのブログにアップをしようと思っています
ので
それで溜飲を少しでも下げていただければ幸いです。
新刊のご購入ありがとうございましたー。

これをまた糧にして、今後も精進いたします!


バカ!
スケジュール管理がうまくいかなくってゴタゴタのまま締め切りを迎えた
過去の私の大バカ! orz

しくしくしく。




ですが、今日はお風呂に入ってリフレッシュしてたっぷり寝ようと思います。
疲れたー。眠いよー。

明日の夏コミ最終日へ出陣予定の方はお体に気をつけて頑張ってください!

ではでは。
お疲れさまでしたー。


コメントおよび拍手の返信はまた次の更新のときに。
すみません。
寝かせてください……。
2009.08.15 Sat l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちはー。しらたきです。
オトナになるとお盆週間は用事でギッシリ埋まってしまいますね。
この時期にしか会えない友人なのに、なかなか予定があわないのも切ないです。

それはともかく。

今日から夏コミ開催です。
私が出陣するのは明日になります。

8月15日土曜日
東3ホール “イ”ブロック-23a
既刊の本も何冊か持っていきますので、読んでいない方はどうぞよろしくお願いしますー。

こちらのドミノが目印ですー。
76看板


では、本日の記事はこちら。


ウォーズの二次創作をするうえで「ショーグンブレイク」をどう表現、もしくは
どう描写したらいいのか、しらたきなりにアレコレ考えたりしている
……というお話をひとつ。




遠距離レスをするようなカタチですが、たまにはウォーズの二次創作について
ちょっと語ってみようかと思います。
お暇な方はお付き合いくださいー。

さてさて。

二次創作といえども、設定に無い部分は創作に都合の良いように
どんどこ捏造していく
私でありますが、
(キャラクターの芯さえしっかりしていれば、どんなお話でもイケる!
というのが私のスタイルなのですー)

ウォーズ創作であまり使っていないモノがあります。
それが「ショーグンブイレク」です。


「リアルはいらんがリアリティは欲しい」というのがポリシーなので、
このシーンはどうなったら自然なのか、このキャラはどういう台詞で
どういう立場でいるのがオカシクない状態なのか等々を、常に考えて
創作しているのですが、なかなか「ショーグンブレイク」を
ナチュラルに使用するシーンがイメージできないのです。

そもそもどういう感じで発動しているんでしょうか。

私以外でウォーズの二次創作をされている方は
なんかこう、ショーグン個人が超能力を使った!
……という感じで描写されていますが、私はそれが
適当ではないように感じてしまってダメなのです。

ショーグンブレイクは兵士や隊全体に影響している……
ということは、ショーグン自身に何かが起こるというよりは
全体の「士気を上げている」という描写の方が自然なんじゃないか、とか。


たとえばイーグルの「ライトニングアサルト」は、発動したとき
空軍全体にイーグルの喝みたいなものが入って「今日は倍働くぜ!」
みたいな気分を兵のみんなに思わせている……とか。

あー。
うーん。

ですが、こんな描写では創作的に面白くないんですよね。
華やかじゃないというか。
ワンピース的に言うと大ゴマの太文字でドンっ! というシーンに
なると思うんですけど、それはもう出尽くしてる感が否めません。

つーか、二次創作でそれって面白いのかなあw


ブレイクゲージの溜まり方も、描写するとしたら
「戦いという危機的状況でストレスをためていく」という感じになるので
(前に少しビリーのお話でやってみましたが)
表現が地味というか、ゲームのようにうまくいかないのですw
ゲームでは発動の瞬間とか、カッコいいのになーw


そんなこんなで。

難しい、めんどくさい、という理由で、ショーグンの日常生活ばかり
創作してしまう、しらたきなのでした。

ちゃんちゃん。


文章としてまとまってないですね。すみません。

そんなこんなで、私以外の方がどういうウォーズ創作をするのか
非常に読みたいのですが、マイナージャンルというのは
「なんでもやったもん勝ち」の快感がある分、
自分以外の誰もいない、という寂しさや物足りなさがありますー。

萌えパワーの自家生産ができない自分が憎い……orz



本日はコミケ前日、多忙のため絵はお休みです。ごめんなさい。

追記で拍手とコメント返信。
ありがとうございます。返信が遅くなってすみません。


2009.08.14 Fri l 私的な見解 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは~。
右腕を少しアレして軽く手術してきた、しらたきです。(´・ω・`)

手術といっても10分くらいのアレなんですが、そういうものには
無縁に生きてきたのでかなりのショックでした。
注射こわいよ注射。
麻酔とかひいっ!
大人気なく泣きまくってきました。恥ずかしい!!!
めっさ恥ずかしい!!!

たいしたモノではないので、生活にはほとんど支障はありませんが、
厚めのガーゼのせいで絵が描きにくいです。


サイトの同人ページに新作同人誌の内容説明をアップしました!
8/15の夏コミで頒布予定の本ですー。
夏コミ、もしくは通販をするときの参考にしてやってくださいね。

同時に、サイトのリンクページを整理しました。
紹介文を変えたり、並び順をかえたり、いろいろです。
新しいリンクも追加しましたwわーいわーい。



ゲームをもりこそやってますよー。
3にしてようやくモンハンデビューしてきました。
モンハン3やってるよ。1
ちなみに、この絵の装備はモンハンをイメージして描いたデタラメ装備ですw

PSP版に比べたら、そんなにやりこみ度は高くないとかいう噂を聞きましたが
1回のプレイで1時間弱かかることを考えると妥当な感じがします。
まだはじめたばっかりですけどw

でも私はウォーズのお手軽さの方が好きです。
モンハン3やってるよ。2

モンハンやドラクエでプレイヤーの格好が自由に作れるように、
ウォーズで兵器のエディットとかできるようになったら楽しいだろうなあ、
なんて考えてしまいました。
オリジナル軽戦車を作ろう!! みたいな。

車両パーツ
胴体パーツ
砲台パーツ


これらを選んで自分だけの軽戦車を動かそう!!! みたいな。

それはもはやウォーズではないのかもしれないけれどw




追記で拍手とコメント返信。

たくさんいただけて嬉しいです! ありがとうございます!
拍手とコメントは私の元気の源です!!
2009.08.07 Fri l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
しらたきです。

浦和レッズが公式戦、無得点4連敗につき、今回は気まぐれに描いた
落書きを以って記事にかえさせていただきます。

なぜこの3人を描いたのか、自分でもよく分かりませんw
落書き1


落書き2


落書き3
初期設定ではハチがキャサリンのおじいちゃんだったんですよね。
なんらかの原因でキャンセルされたようですが。

キャサリンのいた部隊の隊長だった、とかどうだろう。

ハチはヤマモトと顔見知りのようですが、ハチ自身はレッドスターの
ショーグンなので、もしかしたらハチはイエローコメットとの
混血なんじゃないかとか、単に嫁がレッドスターの人間なんじゃないか、とか
あれこれ考えてしまいます。


追記で拍手返信。
遅くなってすみません。
2009.08.03 Mon l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。