--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。キャサリンにペイオフをつけてみたけれど
あまり儲からなかった、しらたきです。うーん。

「更新します」なんつってほったらかしにしてすみません。
体調崩したり徹マンしたりで色々でした。すみません。
今後もマイペースで更新しますのでよろしくお願いします。


GW中、地元のショッピングモールの店頭で500円で売られてた
風のタクトを、旦那がプレイしています。安いよね? これ安いよね?
なんか面白そうだなーいいなーと思いつつ、犬好きなしらたきは
トワイライトプリンセスをプレイしてしまいます。オトナリンク素敵。


サ・ガDS キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
……って、あれ? 秘宝伝説?
私のチェーンソーの出番は?
サガ2かよ!!





フォースありの戦績が酷すぎるので塗り替え中ですw




ファミコンウォーズDSを買ってから、トライアルをフォースありで
あまり遊んでこなかったので、戦績がひどいことになってました。
フォース無しの方がイイ戦績のところすらあったりw
うーん、あの頃とは攻略法も何も変わったからなあ。

そんな訳で、私はいま、タッグなしフォースありをやり込んでいます。
普段は「ちょっと弱くてやめとこう」と思うキャラでも色々と遊べるのが
フォースありの良さですね。
ぬるゲーマーの私には、まったりプレイできてイイカンジです。
ここぞとばかりにホーク使うぜ!!

キャサリンも好きなショーグンのひとりなので、あれこれフォースをつけて
色々なマップに挑んでいます。
キャサリンにラッキーをつけても……あんまし強くなかったデス。

移動距離がのびるフォースだけ無いのがニクイ!!
輸送系の移動距離が増えてもなー。

ファミコンウォーズDS楽しいです。
さくらんぼの季節。
さくらんぼに見えませんが、さくらんぼの季節です。

ああもう!! 来月こそいっぱい絵を描いてアップしまくりんぐ!!!
……と思っていたら、来月頭にはもう夏コミの合否発表がきてしまうんですね。
受かるかなあ。受かるといいなあ。

今度こそ良い本作ろう!! 頑張ろう。私。
2009.05.28 Thu l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちはー、しらたきです。

『ニンテンドーDSi専用ソフト「ドラゴンクエスト ウォーズ」
 配信決定のお知らせ』
http://release.square-enix.com/news/j/2009/05/pxpc6ukvz.html
どこからツッコんだらいいんだ……。
orz




みなさーーーん!
過疎化が進むウォーズサイトに新規参入してくださった方が
いますですよーーー! ウェルカーーーーーム!
絵も飾られていますですよーーーーーー! わっしょーーーーーい!


おそらくリンクフリーなんじゃないかな、と察しているのですが
サイトからリンクを貼るまえにこちらでご紹介します。

無断なのでお気を害したらご連絡ください。すみません。>管理人様
サイトに貼る際は正式に連絡をいたします。

ファミコンウォーズDS攻略
管理人様:msrさん
http://www014.upp.so-net.ne.jp/msr3/fwds/top.html

トライアルの攻略を主とされているようです。
マップによっては写真付きで解説されているので、とても分かりやすいです。
これからの更新を期待したいと思います。
マップごとに管理人様の戦績が載ってるのがちょっと新しいです。



楽しそうなので、私も今現在の自分の戦績を晒そうかと思います。
まさに公開羞恥プレイ!!←失礼
裸同士のお付き合いというノリで、またーりどうぞ。

※注1、しらたきは攻略記事などは一切見ず、独自にプレイしております。
 (ゆえに戦績にばらつきがあります)
※注2、しらたきは使用ショーグンをほぼ固定しているので
 戦績のランキングがカブっているときがあります。
 (ランキングに同ショーグンがいる場合、記載を省略しています)
※注3、すべてがタッグフォース無しの戦績です。


■2pマップ
スパナットウ
 ハチ8日300点、キクチヨ9日300点、キャサリン9日300点
ピーノシマ
 ハンナ13日300点、レイチェル14日300点
クネクネジマ
 キャンドル11日300点、イーグル11日300点、ヤマモト12日300点
フットハーバー
 ハンナ15日300点、キャンドル15日300点、ジョン16日300点
ソックストウ
 キャンドル12日300点、ドミノ13日300点、チャッカ14日300点
アシナガジマ
 ヤマモト14日300点、ハチ14日300点、ホーク15日300点
コブジカイキョウ
 ハンナ25日300点、イーグル25日300点、ビリー26日299点
グーチョキミサキ
 リョウ20日298点、サーシャ21日298点、イーグル21日298点
コツブジマ
 イワン12日300点、キクチヨ13日297点、ハンナ13日296点
チエノワジマ
 キクチヨ21日300点、ホーク21日300点、イーグル22日300点
マウンテンリバー
 マックス31日300点、ホーク32日300点、ホイップ35日298点
フタバミサキ
 サーシャ17日300点、リョウ18日300点、ホイップ20日300点
ダブルサーキット
 キクチヨ24日300点、ヤマモト25日300点、ビリー25日299点
ハマキサンミャク
 キャンドル30日300点、ホーク27日297点、ホイップ26日295点
ネコノラクエン
 ハチ22日300点、イーグル23日300点、ハンナ24日299点
パックンランド
 イーグル29日300点、イワン32日284点
オカネモチジマ
 キャンドル12日300点、ヤマモト14日300点
アッチコッチトウ
 レイチェル20日300点、ハチ21日300点、イワン23日300点
サムライヨウサイ
 マックス14日300点、ハンナ16日300点、レイチェル17日300点
ヒトメボレジマ
 リョウ13日299点、マックス26日294点、アスカ26日293点
マネーノヤマ
 ヤマモト18日300点、サーシャ18日300点、ホイップ19日300点
ミサイルヘイゲン
 モップ6日300点、ヤマモト15日194点
リトルライオン
 ヤマモト25日300点、ビリー26日300点、ホーク26日300点
ギャクテンバトル
 ビットマン23日300点、サーシャ30日289点、ビリー27日287点
ランパイプラン
 キャサリン22日300点、アスカ25日300点、キャンドル23日299点


■3Pマップ
トマドイボンチ
 キクチヨ26日300点、チャッカ27日300点、ハチ30日300点
ヒキョウノモリ
 マックス18日300点、ハンナ18日300点、キャンドル20日300点
パラパラショトウ
 キャンドル34日292点、ハチ42日218点
ラストミッション
 キャンドル23日298点、ホイップ25日297点、サーシャ22日292点
サイノメランド
 マックス25日297点、サーシャ25日296点、ホイップ29日290点
メダマジマ
 レイチェル15日300点、ドミノ15日300点、ホイップ17日300点
ラビットトウ
 ドミノ14日300点、ホーク23日296点、ビリー29日286点
ラストガッツジマ
 ジョン24日300点、キャサリン29日300点、ビリー29日300点
マワリコミトウ
 キャンドル18日300点、ヤマモト19日298点、(戦績ナシ)


■4Pマップ
サンボンノヤ
 ホイップ32日289点、キャンドル29日279点、(戦績ナシ)
ストロングランド
 ホイップ27日300点、ハンナ28日300点、ビリー28日300点
アンテナランド
 ドミノ16日300点、キャット16日300点、ヤマモト18日300点
マークアイランド
 ホイップ26日295点、キクチヨ24日288点、キャンドル26日285点
ファイナルバトル
 ビットマン9日300点、マックス12日300点、ハチ12日300点


■DSマップ
ジェリートウ
 キャンドル/ヘルボルト17日300点
アメトムチ
 モップ/コング20日300点、サーシャ/レイチェル24日295点、
 ハチ/キャサリン24日285点
サムライペア
 ヤマモト/コウゾウ15日300点、キャンドル/ヘルボルト14日293点
 ハチ/キャサリン19日283日
ヤバイコンビ
 キャンドル/ヘルボルト9日300点、ヤマモト/ヘルボルト9日293点
 ヤマモト/キャンドル15日286点
レッドウォー
 キャンドル/ヘルボルト20日300点、ドミノ/ハチ21日295点
 キャサリン/ハチ28日256点


ふぅー。だいたいこんな感じです。
そんなわけでmsrさん!!
対人戦がしたい! と言うのならばぜひぜひ!! ←結局これが言いたかった
運営頑張ってくださいー。応援しています。



明日もたぶんブログ更新します。
明日こそ、イーグルとサーシャ編をやりたいなあ。
ネコミミドミノ
リクエストを頂きましたネコミミのドミノです。
ネコを描きなれていなくてあれこれ悩んでしまいました。すみません。
結果的にポーズも以前に描いた犬のドミノと同じようになって反省中です。
そのうちリベンジしたいな。


追記で拍手&コメント返信。
2009.05.21 Thu l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんはー。むしゃくしゃ気持ちをどうにかしたくて、
今まで溜め込んでいためくった後のカレンダーの裏に
マジックでごりごりと落書きをしてきた、しらたきでーす。

さすがカレンダーの裏!!!
この描き心地の良さ!!!!! 広い紙面!!!
いいねーいいねー。
なにも考えずにゴリゴリと描いていたらザクの顔をしたビホルダー
鈴木土下座衛門になりました。なんぞこれ。





とにかくトライアルが大好きだ! 諸君! トライアルやろうぜ!





もーなんっっども記事にしてますが、DSトライアルタッグフォース無しの
ストロングランドがなーんか好きです。
手頃な小さい面の割には難易度がやや高めだから心地いいんでしょうね。

ツワモノは13日とかで満点クリアしてしまうらしいのですが、自己流でぬるーく
プレイしている私は27日満点クリアが限界でした。しかもホイップ。
私とホイップの相性の良さの原因がいまだにつかめません。
で、調子に乗ってホークやアスカを使うとパワーが足りなくて
Aランクだったりしてねッ! グギーッ!


満点Sがとれそうなのになぜかとれない、この悔しさ!
それを乗り越えて「あれ? なんかサクサク攻略できてね?」となって
スカーッと満点Sがとれたときの爽快感!
しかもそのプレイ時間が30分とか!

いやあ、やっぱトライアルはいいです。このお手軽感がたまらないですね。

旧ウォーズではキャンペーンのようなものが無く、トライアルのような面を
ひとつひとつクリアしていく形だったようですが、そこを思うと
トライアルこそがウォーズの魅力のひとつなんでしょうね。

え? でもトライアルなんて妄想し辛いだろって?

いやいやいやいやいやいやwww
「なぜこんな戦いをしているの?」とかバリバリ妄想できるじゃないですか!
たとえばスパナットウならば演習をかねたリョウの特訓としてその相手を
名乗り出たイーグルが狭いマップすぎてやっぱりリョウに勝てなくて
「くそっ、こんな狭い場所では俺の力が発揮できんな」とか言い訳して仕方なく
次にドミノが出てきてサクッとリョウをいなしてイーグルが「フン人には向き不向きと
調子というものがあるんだ」とか強がっちゃってるけど心の中ではすごく落ち込ん
新生活応援イラスト
いつもコメントをくださるにがうりさん、及び新生活を迎えている方々に捧げる
ハンナ絵です。

↓こちらはボツ絵です。orz いちおう飾っておきます。サイズがデカいです。
没絵

今回はバトン回答をしているので、コメントへの返信はこちらで。

> 萌えよドラゴンさん
いえいえw
忙しくはないのですがスランプ気味で絵がうまくいかず……
なかなか描けなくて、すみません。頑張ります!
季節の変わり目ですから、萌えよドラゴンさんも体調には
気をつけてくださいね。


追記でバトン回答。
2009.05.13 Wed l バトン回答 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。GW中に18時間くらいTRPGをやってきた、しらたきです。

気がつけばもう5月。早いですね。
近所の和菓子屋で柏餅を買って食べました。
いやあ、この季節は和菓子が美味しいわあw

連休中にウォーズ熱が再発して、またぶりぶりとトライアルをやっています。
あーホークで満点とるのって難しいw
プレイ時間の多さではモンハンプレイヤーにも負けないゼ! orz

ちょこちょこと絵を描いたり漫画を描いたりはしていますが
スキャンするのを面倒くさがってそのままですwすみません。



そんなわけで今日は久しぶりに脱力漫画を置いておきます。
「脱力漫画が好きだー」と褒められたので調子にのってますw
本日の脱力漫画1

本日の脱力漫画2


もうひとつ落書き。
色つけサボってます。すみません。
落書き



追記でコメント&拍手返信。謝罪つき。

2009.05.08 Fri l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
