上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。しらたきです。
サッカー日本代表バーレーン戦勝利、おめでとうございますー!
これでまた一歩W杯出場に近づきました。頑張ってほしいです。

そうそう、昨夜はルパン三世VSコナンを見ておりました。
私はルパン側の視点で見ていたので、カーチェイスに物足りなさを感じたり
銭形とルパンの追いかけっこが少ないなーと思ったりなんだりしましたが、
お祭り的感覚で楽しく見れたのでよかったです。

小五郎と小五郎のマネをしたルパンの声が入れ替わったりなんだりしたのは
声優さんの遊びって感じで、楽しかったですね。
クリカンさんは物マネすごいなあ。そっくりだわ声。

ああ、でもやっぱ物足りない……。もっとルパンが見たかったなあ。




本日は脱力漫画です。
本日の脱力漫画
相変わらずわけわからんオチですみません。



(マスター!)

はいよー! いつものね!!
いつものやつ1

いつものやつ2

いつものやつ3

いつものやつ4
本能のままに描いてみたら、まったくいつものパターンになってしまったw
これをテンプレにしておこうかな。


追記で拍手返信。
スポンサーサイト
2009.03.28 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どもどもどもー。しらたきです。
WBCで日本が2連覇をしたそうですね。おめでとうございます。

週末のサッカーW杯予選バーレーン戦もこれぐらい盛り上がってほしいものです。
ここでキッチリ勝って、予選通過してほしいなあ。
日本代表がんばれー。


そうそう、前からちょくちょく話題にしている朧村正をポチッてきました。
これで予約特典の画集が手に入ります。わーいわーい。
xboxのスト4をポチッたときは予約特典で、ものすんごくキッチリ作ってある
アニメがついてきたのでこうしたオマケにワクワクしてしまいます。
いやー不況でこんな贅沢言ってられないんですけどw
まあ、それはそれとして。




本日は特にネタもないので落書きを置いておきます。
本日の落書き
犬飼いたいなあ……。世話をする自信がないから飼わないけど。

本日の落書き2
パースおかしいwwwあれぇ?
テキトーに描きすぎだろ……orz

本日の落書き3
旦那の落書きから構想しはじめたメモです。


ああ……なんかこう……たまってきた……
ラヴラヴ描きてぇぇぇええええええーーーーーーーーーーい!!!!!
バカップルいちゃいちゃさせてぇえええええええーーーーい!!!



追記で拍手返信。

2009.03.24 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは~。しらたきです。

友人らに促されて出た企画、「イーグル+ウォーズ女性キャラ」の妄想を
今日の記事でたれ流しにするつもりでいましたが、具体的なカタチにならなかったため
今回は発表を控えさせていただきます。
すみません。

あれこれ考えているのですが、イーグルの内面設定が自分の中で整理しきれないので
なかなか妄想がしづらいのですw
ギャグになるのかな。シリアスになるのかな。
act1は「イーグルとレイチェル」になるかなあ。
本日の一発ネタ
そしてした妄想が、なぜかこんなのでした。

orz


追記で拍手返信。
2009.03.19 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぶえーくしゅん! へっくしゅ! ずるずるずる……
くそォ、ノドが痛ぇ! けど風邪じゃねぇ!
……こんばんは。しらたきです。花粉到来に毎日オタオタしています。

そろそろルーヴル美術館展を見に行こうかな、と思っています。
フェルメール展はいまいちだったからなあ。これは当たるといいなあ。

そういえば、もうじき手塚治虫展もはじまりますね。
ブラックジャック、火の鳥等々……手塚作品は大好きなので
今からワクワクしてしまいます。




ファミコンウォーズのドンジャラとかどうよ?



・陸ユニット牌
歩兵、バズーカ兵、軽戦車、重戦車、自走砲、ロケット砲、
偵察車、輸送補給車、対空戦車

・空海ユニット牌
戦闘ヘリ、戦闘機、爆撃機、ステルス、輸送ヘリ、輸送船、潜水艦、
護衛艦、戦艦

・ショーグン牌
好きなショーグンを9人思い描いてくださいw

・オールマイティー牌
5ヶ国マーク

役は……ええと……
ええと……


出オチです。

終了
イーグルと麻雀牌
イーグルと小さいものシリーズ。

追記で拍手返信。
2009.03.14 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはー、レッズは勝てなかったけれど変わろうとしている様子が
ひしひしとわかる希望の見える負けだったから今後に期待しようと思う
しらたきです。
よーし、グッズ買っちゃうぞっ☆


セブンスドラゴンが発売されましたが、みなさんはプレイしていますか?
世界樹の迷宮のスタッフが作ったという新作RPGですが、私はなんかこう……
キャラのデザインが好みではないので敬遠しています。
面白いのかなぁ。

ウォーズDS2の日本版まだかなまだかなー。





今日の妄想つづきのつづきのつづき。





走っていた男の身体が弓なりにうねった。

殺した。まさか、殺してしまったのか?
俺は懐かしい硝煙の匂いが漂う自分のリボルバーを下ろした。
もう殺意をもってこいつを振り回すことはしない、と誓ったはずだった。いや、
殺していない。咄嗟に、俺は脚を狙った。そのはずだ。

銃をしまいながら男に駆け寄った。まだ男に息があることに気づくと、俺は
とりあえずホッとして、黙ってその男を見下ろした。
男は二ヵ所から血を流していた。足と、耳から。
「耳にも銃創……?」
気づいた瞬間、背筋が凍るような殺気を感じて辺りを見回した。森の木の影に、
銃を持った人影が見える。そう、敵は一人ではなかった。
この男を撃った奴がいる。そこの、木の影に。まるでこいつはもう用無しだと
意思を示すように、冷静に引き金を引いた奴が。
息を呑んだ。


「ビリー!」
ボクスの声が緊張を解いた。横を見るとこちらに駆け寄ってきている。次に森の
木の影へ目を向けたときには、人影も殺気も消えていた。
逃げられたか。いや、助かった、というべきなのか。
「うわ、どうしたんだ、こいつ!」
「おそらく、こいつが仕掛け人だ」
俺が声をかけたのと同時に、ボクスは懐の鞄から包帯を取り出して、虫の息である
その男の手当てをはじめた。
「よし、まだ生きてる! ビリー、手伝ってくれ!」
ボクスの左腕はだらん、と下りたままだった。片腕でやりづらそうに止血をはじめて
いる。俺は動かなかった。
助ける? こいつを?
「……なぜだ?」
「聞こえたのか、ビリー! そっち持ってくれないか!」
「気がのらねぇ」
「え?」
俺はボクスから目をそらした。答えがくるまでに間が空いた。ボクスは、俺に失望
したわけでも軽蔑したわけでもなく、ただただ落ち着いた口調で言った。
「うん、そうだな。……じゃあ、輸送車を、呼んできてくれないか。戦いはだいぶ
 落ち着いた。街から、支援が来たんだ。だから安心してくれ」
「わかった」
背中で聞きながら、俺はすでに歩き出していた。自らを軽蔑しながら。


そう。このときに、思い知ったのだ。
俺はこの国に、レッドスターにはいられない、と。
今までさんざん苦しめられたのに、倒れたソイツをいたわるボクスの姿が俺には
眩し過ぎた。おそらく、マックスがその場にいたとすれば、同じことをしただろう。
そして俺は、やはりその場に立ち尽くしただろう。
俺はここにいるべきではないのだ。合わない。
この国を出よう。
そう決めたのは、いつだったか。その後のことだったか。

「なぜあんなことを、奴を助けようなんて、思ったんだ?」
後になってボクスに聞いた。たしか、場所は病院だった。
「分からない。ただ、ケガしている人を見て、助けなきゃ、と思ったんだ」
ボクスに会ったのはそれが最後になった。片腕を失ったボクスは軍とは全く関わりの
ない世界へ歩き出した。俺にはその姿すら眩しく感じたことを覚えている。


あんな酷い目にあったというのに、俺はまだ戦場にいる。
「まあ、そんなわけでの、負傷者はたくさん出たが、ワシたちは森を制圧し、なん
 とかこの危機を乗り切ったわけじゃな」
「すごいですね!」
イワンの声が一段と大きく響いた。ホイップのダンナは満足そうな顔をしている。
「こうした経験をブルームーンに伝えるために、故郷へ帰る決意をそのときに
 したんじゃよ。……む、もうこんな時間か」
時計のアラームが鳴った。
「さてと。続きじゃ、いくぞビリー! いつまで休んでおる!」
「へいへい」
「頑張ってくださいね!」
イワン坊やの頭を軽くなでてから、俺はホイップのダンナを追った。
いつからだろう。この国を居心地よく思い始めたのは。
だがレッドスターにいた頃もそうだった。マックスやキャサリンと過ごしながら
俺はここでうまくやっていける、と思ったのだ。
だから、未来はどうなるか分からない。
けれど今はこの国が心地いい。
今の俺は、それに報いるために、やるだけだ。

つまらねぇことを思い出しちまった。
俺は帽子を深くかぶり直した。





おしまい


いやあ、ようやく終わりました。
ガラにも無い妄想をしてしまって申し訳ないです。
いろんな穴があるとは思いますが、勘弁してやってくださいw

ビリーの真面目な妄想は一度やってみたいなあ、と思っていたので
こんなカタチでできてよかったです。
お付き合いありがとうございました。
ビリーはええのう
ビリーはセクシーだなあ。大好き。
2009.03.10 Tue l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。定額給付金が早く欲しい、しらたきです。
もう使っちゃったから早く配ってくれないかなw

ついに明日、Jリーグの開幕戦ですよー!!
大好きな浦和レッズは鹿島と戦います。うわー、楽しみだなー。わくわく。
絶対勝つよ! 勝ちますよ!
今期も、しらたきはレッズを応援していきますので
ウザイところもありますでしょうが、どうぞよろしくお願いいたします。




本日のアホ妄想




聞いて聞いて! なに? 聞きたくない?

でも聞いて!!!
1年くらい前にしてた妄想なんですけど! 再燃! みたいな!


お題:ここに、イーグルが100人いたとする。

もうさ、そんなことになったら
「俺のコピーか……フフフ……おもしろい!」とか言い出すコがいたり
「くだらん。俺が本物だと証明すればいいんだろう。すべてたたきつぶす」
とか言っちゃったりするコがいたり
「俺自身が相手か。一度戦ってみたかった。ちょうどいい!」とか
言うコがいたりで、とにかくもう戦いたくてたまんないんだね! と
思ってニヤニヤしちゃうわけです。

ついて来てる? きてきて!

そこに一人のドミノを混ぜてみたら、どんな反応するんだろうー。
GBWAのイーグルがいたら「俺は女とは戦わん」とか言い出しちゃうのかな、
GBWA2のイーグルがいたら……なにも言わないのかな。
FCWDSのイーグルがいたら……キャッ! ハレンチ!!(*ノノ ←バカ

一人のリョウを混ぜたら壮絶な奪い合いが始まるのかしら……どきどき。


しらたきは今日もこんなアホな妄想をしていますが元気です。

おわり。
イーグルとみかん
イーグル+小物っていう組み合わせで色々描いてみたいなー。


追記で拍手返信。
2009.03.06 Fri l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こーんばーんは~。しらたきです。
3月に入ったというのにまだまだ寒いですね。今夜は埼玉でも雪が降りそうです。

CR天外魔境をちょっこっとだけ打ってきましたw
PCエンジンDuo-Rで天外魔境をプレイしていた身としては、すげー懐かしいw
しかし客付きが悪いw
そうですよねー。ゲームをやらない人は天外魔境とか分からないですよね。





うん。久しぶりにちょっとキモい話をしたいと思う。
引かないで聞いていただきたい。





私「ブログでなにを書いたらいいのかわかんなくなってきた」

友「いまこうして酒飲みながら言ってる話をむしろ読みたいのだが」

と、いうわけで。

ウォーズキャラで誰が一番イイお尻をしているか考えてみようのコーナーが
はーじーまーるよーーーーーーー!!!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

おっぱいの話は以前にやったくせに、お尻の話をしていないなんて
滑稽ではありませんか。お尻大事だよお尻。

イイお尻の条件は人それぞれだと思うのですが、やっぱこう、突っ立っている時間が
長そうな人の方が引き締まってイイお尻をしているんじゃないかと思うんですよね。
で、そうなると歩兵系の人はすごくイイお尻なんじゃないか、と。

つまりマックス。違う。コングか。
いやでも私はーやっぱイーグルのお尻がカタチがイイと思うんスよ!!!
つーか思いたいっていうか!!!!!
小さくてキュッとしてそうなかんじ!!!!!
でもこう、リョウみたいな小さい子のお尻も別の意味でイイですよね。
分かります? あの丸っこい感じが琴線に触れるというかなんというか。


……え?
野郎のお尻に興味が無い?

マジで?


まとまらないままおわる。
座布団
座布団運び。
2009.03.03 Tue l キャラクターの萌え話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。