--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私のコミケは無事に終了しました。
お付き合い下った方々、お世話になった方々、本をお買いくださった方々には
心よりお礼を申し上げます。
みなさま、よいお年を~。ノシ




さあー。年忘れだァー!!
飲むよ、飲むよーw


コミケ帰りに友人らとお酒を飲んできました。

友人A「職場の人とバトルしたの。紺のセーラーと白のセーラー、どっちがいいかって。
 でも結局白のハイソが最強だって結論が出たんだ」

私「いや、紺のハイソが最強だろ」

友人A「……」

私「……」

友人B「全裸よりバスタオル一枚の方がいいってことだよネ」

私「全裸でネックレスしてたらサイコーだね!!」


みんな、酔っ払いに近づいちゃいけないよ。

この機会に刺激をたっぷり受けて、妄想力を高めてこようと思います。
来年もよろしくお願いいたします。





イーグル「俺の自走砲をキミに当てたい」

ドミノ「私の首都はここだよ……」くぱあ


だめだ。私ダメだ。
2008.12.29 Mon l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ明日は冬コミですね。
よろしくお願いしますー。
冬コミではヨロシクー絵
風邪などひかぬよう、あたたかい格好をしましょうー。
すごい人混みになるでしょうから、インフルエンザにも気をつけましょうー。
2008.12.27 Sat l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どーもー。しらたきです。

遅くなりましたがメリクリです。
めりくりー
この絵はサイトのTOPの方にアップしておきました~。
気が向いたら見てやってくださいね~。


そしてもうすぐ冬コミ本番です。

東地区 東5ホール “パ”ブロック-03a

よろしくおねがいしますです。



追記でメッセ返信
2008.12.25 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはー。
クロノトリガーDSはSFC版よりも難易度が下がっているような気がして
ほんのりガッカリしている、しらたきですー。どもども。

追加要素が多いところはいいんですが、やり応えが別の部分に行き過ぎるのも
飽きやすくなるんじゃないか、どーかなーと思ったりなんだりです。
しかし、やっぱクロトリはいいですねぇ。面白いです。
脱稿してから、まったりとプレイしています。


そうそう、数週間前の話になりますが、原稿をやりながら深夜番組を見ていたら
とある番組でプレミアファミコンソフトを扱った企画をやっておりまして、
そこで出演者が「懐かしのファミコンソフト」の話をしはじめたんですよー。

それで、ある芸能人が「そういえばあのCM好きだったなあ、ファミコンウォーズの」
とか言い出して、もう私びっっくりしましたよーw
CM画面も出てきちゃったりして。
ファーミコンウォーズが出ーるーぞ~♪ と一緒に歌っちゃいましたよw

あの芸能人はファミコンウォーズが今も続いているシリーズだとは知らないんでしょうねぇ。
私は「先手、自走砲」のCMが好きです。


需要があるようなのでちょっと続きを描いてみました。

あらすじ

キャットのイタズラによって魂が入れ替わってしまったイーグルとドミノ!
出撃が決まっていたドミノは、仕方なくその役目をイーグルに託すのであった。
はてさて。
ドミイー☆5

ドミイー☆6

ドミイー☆7
気が向いたら続きを描きます。


今日は街でパーカーをオシャレに着こなしているお姉さんを見て感動しました。
ダサく見えない! 不思議! 素敵!
素敵なお姉さんを思い出しながら
うらやましかったなあ。
私もあの素敵なフェイスと身体と身長が欲しい。
2008.12.19 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
脱稿しました―――!

しらたきです。冬コミでの頒布物の準備は無事に終わりました。

同人誌の内容紹介をサイトの方にアップしておきましたので
興味をもたれた方はのぞいてみてください。
よろしくお願いいたします。


脱稿の喜びに舞い上がったまま殴り書きしました。
ドミイー☆1

ドミイー☆2

ドミイー☆3

ドミイー☆4
これはひどいw

需要があれば続きを描こうと思います。


追記で拍手返信。
2008.12.15 Mon l コミケの話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ども、せこせこウォーズの同人誌を書いてる、しらたきです。

月曜が締め切りです。

うわー。
どうしy
まだ表紙塗ってな
同人誌作成中6

拍手の返信はまた今度に。すみません。
あ、でもひとつツッコみますと、そのお方は本のゲストではありませぬ……
すいません……
2008.12.11 Thu l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こーんばーんはーああああああああ!!

もう○~さんの描いたキャットが可愛くて可愛くて!!!
どヘコみしたもっと頑張らないといけないなあ、と思った、しらたきです。

私の……私の絵なんてこんな……こんな……
同人誌作成中3

同人誌作成中4
……次の本こそ頑張ります!!
orz

いやいや。ヘコんでてもはじまらないのです。
絵はとにかく描かないとウマくならないのです。
よし、頑張ろう。明日から。←だめぢゃん



前回の記事のつづき。



「なぜショーグンになったの?」――――それぞれの理由を妄想しています。
色々なドラマがあったと思うんですよね。

イーグルやアスカは親の影響で……と、非常に分かりやすい理由っぽいので
妄想をしやすいのですが、レイチェルやイワンもその部類に入れてもいいのかな、と
思ったりなんだり。肉親の影響は大きいです。

ならば、それ意外のキャラは?
きっかけは?

……ああもう。妄想楽しいです。冬コミの準備が終わったらドミノの話をやろうかな!!
同人誌作成中5
2008.12.05 Fri l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、しらたきです。
日に日に寒さが増してきていますが、みなさまはお元気でしょうか。


ペン入れが落ち着いてきたので、ぼちぼちPCでの作業もやるようになりました。
同人誌作成中1
今回もイードミが中心ですが、脱力4コマやカットも少しだけ描いています。

同人誌作成中2
さて、表紙も塗らなくちゃ~。

まだまだやることがいっぱいです。間に合うかな?
筆休みにブログを更新しようと思っています。
お付き合いの程、よろしくお願いしますー。


ああ、ゲームしたい……。

クロノトリガーは予約版を買いましたが修道院までで止めています。
はじめたら死ぬほどやってしまいそうなので自粛です。


PCで黙々とレベル補正とかしていると、もう次のネタに走りたくてしょうがなくなります。
あー。トーン貼ってる時間があったら、別の作品のネームが描けるのになあ。
でもゲームやる時間は削れない。
中毒です。

ちなみに、今しているウォーズ妄想は「その人はなぜショーグンになったのか?」です。
イーグルの理由は分かりやすいけれど、ドミノやビリーあたりは
理由があやふやで妄想のし甲斐があります。にやにや。
ああ、描きたい。
2008.12.03 Wed l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
