--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
冬コミ受かりましたー。

日曜日 東地区“パ”ブロック-03a

いつもと大幅に違う場所になってますが、どうぞ見つけてやってくださいネ。
東5ホールの出入り口付近のトイレ前あたりですw

さて。原稿がんばるぞーw
読書の秋
もうそろそろ終わりますが、読書の秋です。

アスカは伊坂幸太郎とか好きそう。
2008.10.31 Fri l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ども。しらたきでっす☆

なんか天気がいいし、気分もいいから、大きなサイズの絵が描きたいなー
具体的にはB2かB1くらいのサイズでーと思ったけどB3しか無いなー
っていう感じで、絵を描いています。
ウォーズとはぜんぜん関係ない風景画ですが。←じゃあ言うなヨ

もともと水彩塗りは大好きなので、学生時代に戻ったような気分ですっげー楽しいです。
おかげでネットにつなげる時間が減ってます。(ヲイ

でもずーっと風景を塗ってると飽きてくるので、同時作業で
ウォーズのキャラ絵も描こうかなーと思ったりしますが、水彩はデジタルにすると
色数が減ってしまい、見た目がショボくなるので悩みどころです。塗るの楽しいんだけどな。


さて、ゲームの話。

株価大暴落の仕組みを理解するために「いたスト」やってましたー!! (違
やばいよやばいよ。世界やばいよ。

ウォーズの世界でも株価とかあるのかしら。
新ユニット、グレートタンクの登場ッ! グリーンアース株大上昇ッ!!
……なんか現実的で嫌だなあ。


本日の脱力漫画
本日の脱力漫画1

本日の脱力漫画2
明日こそちゃんとした絵を載せられるといいな……


追記で拍手返信。
2008.10.30 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ども、しらたきです。
まだレッズ的なアレを引きずってるので、記事代わりに没ネタを置いておきます。
すみません。
没ネタ1
とある方とリョウについて語り合ったのでリョウ絡みです。
扱い酷いなあ。すみません。


没ネタ2

明日もできるだけ更新したいと思います。
そろそろまともな記事にできるとイイナ……
2008.10.24 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
更新する……なんて言っておきながらまたまた留守にしてすみません。
本日は絵のみの記事です。浦和レッズ的な事情で。
落書き1

落書き2

落書き3

落書き4
実は最近、こっそり冬コミ用のネームを描いています。
「ウォーズな日々DSオリジナル」のノリのまま、別の環境でイードミを描いてみようと
あれこれやってます。
すごく楽しいですw

明日も気合で更新しまーす。


追記で拍手返信。
2008.10.23 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ス ラ ン プ 街 道 激 走 中
そう言われても……
ごめんねごめんね。

どうも、しらたきです。ずっと留守にしておりまして本当にすみません。
来週はちまちま更新したいと思います。
しかし上記の通り、どうも「絵が思い通りに描けない病」にかかっておりまして
現実逃避したまま戻らない日が多くなっています。はふう。困りました。

そろそろ冬コミの準備を本格的にはじめないといけないのに……シクシク。


クロノトリガーDSの予約をしてきました。
予約特典でオーケストラバージョンのサントラCDがついてくると聞いたので。
楽しみだなあ。

ウォーズの新作の発売日が来年に延びてることなんて気にしない、気にしない……。
うがあああああああああ!!!


ドミノに需要があると聞いて描いてみました。
女子高生スタイル。
ドミノ女子高生スタイル
あーうまく絵が描けない……。すみません。
次の更新はまたドミノ描きます。
エンジンがかかり次第、他のキャラの絵もどんどこ描きます。


追記で拍手返信。
2008.10.17 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんはー。またしばらくお留守にしてしまってすみません。
浦和レッズ的な事情で落ち込んだりしている、しらたきです。
審判っ!! 審判のばかぁっ!!!


東京ゲームショーでニンテンドーDSiが展示されているようですね。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html
18900円だそうで。
GBWA1+2のカートリッジを差すとFCWDSで壁紙が貰えたのに……。
任天堂が方向転換をしたようです。なんだかなあ。

ちなみに、Xboxが19800円ですよね。……そろそろ買い時かな?



おまえら!! 久しぶりにイーグルの話すっぞ!!!
耳穴かっぽじってよく読みやが付き合ってくださいお願いします!!!




イーグルの妄想にリアリティをもたせるために、自衛隊へ
通じている友人らにあれこれお話を聞いてきました。
陸海空どこにいても、とりあえず富士登山はするようです。すげえ。
ドミノより足が遅そうなイーグルでも、ある程度は
筋肉を鍛えているんだろうなあとニヤニヤしてしまいます。

中でも私が(勝手に脳内変換して)自衛隊に萌えた行動は草むしり!!!

空き時間に草むしりをすることがあるらしいんです。
基地は広いですから、イーグルもちょっとした場所の
草むしりをすることになったりして!!

でもやんない!!!
だってイーグルだから!!

<妄想>
モップ 「そろそろあのへんの草刈りしなきゃね~」
イーグル「そうだな、空いている部隊にやらせるか」
モップ 「ん~と、いま空いてるのはイーグルの部隊じゃない?」
イーグル「さて、整備をしてくるか。草刈り頼むぞ、モップ」
モップ 「しょうがないなあ」
</妄想>

このォわがままさんwww
ここにハンナがいたらモメたりしてw
ああ、たまらないわwイーグルかわいいよイーグルw

まとまらないままおわる。
背中2
背中は口よりも語る。なんちゃって。

背中1
お尻が描きたかっただけでした。


追記でコメント&拍手返信。

2008.10.11 Sat l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、お久しぶりです。しらたきです。
しばらく留守にしていてすみませんでした。

海外でファミコンウォーズに関するニュース報道があったようです。

『Advance Warsに関するサイトを運営していた英国の男性が殺害されたとのことです。』
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51369988.html
わざわざゲーム名を出して報道しているところにマスコミの悪意を感じますが
とにかく、ウォーズに関わっている方に不幸があったというのは悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。


これが影響したのどうかは分かりませんが、DS2日本語版の発売が来期に延びたようです。
それでも、GBWA2やカードヒーローのように、いつか発売すると信じて私は待つだけです。
早く出るといいなあ。
……
DS2を無かったことにして、DS1の続編を開発してくれないかなw
イーグル出してくれないかなw



そういえば、ウォーズの対戦をしてきました。
40日くらいで電池が切れて勝負がつきませんでした。
なんかいろいろとコツを忘れていて、やりながら「ああすればよかったなあ」と
思うことが多かったです。今度やるときはもうちょっと頑張ろう。

絵をゆっくり描く暇がなかったので対戦中に描いた落書きを置いておきます。
すみません。
落書き1

落書き2

対戦をカラオケ屋でやっていたのでBGMで流れていた「傷だらけのローラ」が
妙に頭に残りました。
落書き3

そしてネットから離れていたせいで知らなかったけれど対戦相手に教えてもらいました。

攻略サイト「ファミコンウォーズDS攻略したいなみたいな」の管理人
○~さんがイーグルを描いてくださいました!!!!!
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます!! というかご馳走様でした!!!
家に帰ったあと即効で見に行きました。素敵です。素敵過ぎます。
じゅるり。
落書き4
テンションがあがってしまいますwww
これで明日も頑張れる……。・゚・(ノд`)・゚・。

落書き5
冬コミに向けて、新刊のネタを練っています。
ウォーズ系字書きサークル様とコラボ本を出すかもしれません。
夢が膨らみます。うっとり。


追記で拍手返信。
2008.10.06 Mon l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
