--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども、しらたきです。
さっそくですが、浦和レッズACL準決勝進出おめでとーw
次はガンバ大阪と決勝進出をかけて戦います。負けないよ!
いいかげん地上派でやってくんないかな……テレ朝さん……


そうそう。
スタジオジブリレイアウト展に行ってきました。
http://www.ntv.co.jp/layout/
絵コンテでセルの動きを考えたあとに、背景との組み合わせ方を考える「レイアウト」は
漫画のネームを見てるようで、すごく刺激になりました。

ラピュタのレイアウトとかすごく良かったですよー。
個人的には名探偵ホームズや新ルパンのアルバトロスとかが見れてよかったですー。


で、そこで刺激を受けたことや学んだことをふまえて、自分もジブリっぽい雰囲気で
ウォーズ絵を描いてみようかと挑戦してみたのですが、うまくいきませんでした。
全部没にして捨てようかなーと思ったのですが、せっかくなので少しだけアップします。
うーん1

うーん2
うーん……。もっと頑張らなきゃ……。


これだけではなんですので、もちっと絵を置いておきます。
bang!

book
絵を描くって難しいなあ。


どうでもいい話ですが、昨日は誕生日でした。
いつまでも18歳だよ!



追記で拍手返信。
2008.09.27 Sat l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。しらたきです。

先週はTOP絵だけ更新し、レイトショーに行ってきました。
「20世紀少年」です。
私は結構な浦沢ファンなので、映画を観ながらも、カットされた原作のシーンが
どんどん頭に浮かんできて脳内補強してしまいました。構図が原作そのまんまだ!!
登場人物がみんなソックリなのに大人カンナだけいまいちだわ!!w

原作そのまんますぎて、単に原作を編集しただけのモノなんじゃないかと
思ったりなんだりです。そういう意味では少し物足りないかも。
もう少し時間軸を整理してミステリー風を強調して欲しかったなぁ。

"ともだち"サイドの茶髪のニーチャンが全カットなのには納得がいきません。
でも面白かったですよー。




ブレイクの回数を意識しよう!




自称アドバンスウォーズ中級者の私が、初心者向きにどうでもいい講義します。
今回のテーマは「ブレイクの回数を意識しよう!」です。

みなさん、トライアルをプレイしている最中に、そのマップで
何回Sブレイクができるか意識した事はありますか?
私が意識し出したのは最近になってからですがw

使用ショーグンにもよりますが、オカネモチジマ等の小さいマップでは1~2回、
アシナガジマ等の中くらいのマップでは2~3回くらいかと思います。


これがどう攻略に繋がるかといいますと、攻める好機、Sブレイクのタイミングを
意識することによって、どのくらいのスピードでそのマップを
攻略しなければならないかの目安になるんですね。
あくまでも全滅勝利の場合ですがw

例えば、「スパナットウ」ではどんなショーグンでもSブレイクは
1回くらいが限度だと思います。(イーグルは1回もできませんっw)
つまり、ブレイクゲージが満タンになった時点で、次のターンには
勝負を決める!! くらいの気持ちでいないといけないわけです。
次の好機は巡ってこないわけですから。


3Pプレイや4Pプレイマップになるとゲージの溜まり方は多少変わりますが
やっぱりどんなマップも3回ぐらいのSブレイクが限界だと
意識したほうが、日数短縮に繋がり易いと思います。

現実でもゲームでも、チャンスは大事に使いましょう~。
オフのサーシャ
サーシャはパンツ姿の方がカワイイと思います。


追記で拍手返信。

2008.09.22 Mon l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
報告↓
報告
サイトの同人ページに「世界樹の迷宮2」の妄想プレイ日記をアップしました。
かなりアレな妄想なので、バカップルモノが好きな方にオススメですw
お暇なときにでもお付き合いくださいーw


そられんしゅう2
空の練習。その2。


明日も更新するかもです。


追記で拍手返信。
2008.09.18 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しらたきです。こんばんは。

今日こそTOP絵を新しくするんだーい! と構えたのですが
気がつくとウォーズやってました。あれ? なんかおかしくない?
違うよ! 燃料が足りなくなったから補給してたんだよ!
だから絵を描く手順としては間違ってないよ!


【いや間違っている】



そんなわけで今日はプレイ日記です。

DSトライアル「ストロングランド」。うん。ここやっぱ好きですw
たまにはタッグブレイクしてやれーっと思い、二人フォース無しを選択。
イーグルとリョウです。

最初にリョウをメインにしてコツコツゲージを溜めます。
パイプを破壊、ミサイルを2つ打ったあたりでブレイクゲージの星が
3つくらい埋まったのでバックスにいたイーグルと交代。
あとはイーグルのゲージが溜まるまでこのままです。

最初のタッグ発動でCPUジーポを全滅。
首都占領できない雰囲気だったので妥協してしまいましたw
イーグルのターンのうちに間接砲をパイプ内に配置、交代リョウで発射。
CPUキャットがロケットを生産しない程度にダメージを与えつつ
次の侵略チャンスまで待ちます。
下部ではチャッカが新型戦車をつくって攻め込んできましたが
こちらの方が先に新型戦車をつくっていたので、自走砲+攻撃で
あっさり撃破。次の波が来ないうちに間接砲で守りを固めます。

2度目のタッグ発動。
本来ならここで勝利するのが理想ですが、敵の数が増えちゃって
ちょっと無理っぽいwので、ちゃっちゃと方針転換。
CPUキャット軍の首都を占領させつつ、チャッカを全滅させにいきます。

そしてクリアー。ヽ(´ー`)ノ
23日満点でした。んー。かなりのんびりプレイでしたwが、
イーグルとリョウというコンビでプレイするのが楽しいのでオッケーw
ふたりの思い出はPricelessですw


本日のイラストは以前やって評判の良かった学園パロ漫画です。
学園パロ1
タメ口にしてもよかったかなぁw


学園パロ2
この3人の掛け合いが可愛くて好きですw


学園パロ3
アスカはよくできる子。


学園パロ4
萌え死にます。

※追記
アップ後に気づきました。今回の漫画はゴミ取り作業が荒くてごめんなさい。

ここでさらに私信追記。

○~さんおかえりなさい。
1年ずっと待ってましたよ!!

次こそイーグル絵かも? かもォ!?
と思ってましたがマックスでしたね……
○~さん絵は素敵なので不満とか特に……ないです……よw


追記で拍手返信。
2008.09.12 Fri l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

たまには真面目に絵の練習をしよーーーうーーーーー!
ウォーズで!
ウォーズキャラで!
……と思ったのに、一日本を読んで過ごしてしまった、しらたきです。
orz



死ぬほどイーグルを描くつもりだったのにっ……!
あらゆる角度であらゆる格好で描くつもりだったのにっ!

ウォーズの新作発表もまだこないようだし、せっかくの萌えブログなので
これからはもう少しキャラ萌え話をしようと思いますw
よーし、もうちょっとだけ自分の中の妄想フォルダを解放するぞー!w

ではそう決まったところで!
軍人生活のリアリティを追求する為に、軍人の体験記を調べてきます!


【ふりだしにもどる】



秋が好きなので、秋らしいTOP絵を描こうとあれこれ考えているのですが
うまくいかないので空を描く練習します。
そられんしゅう
丁寧にやろうとすると意外に時間がかかるものなんだなぁ。
やり方がおかしいのかなぁ。
うーん……


今日は追記でバトン回答をするので、ここで拍手返信します。


>にがうりさんへ
いつもありがとうございますー。
ウォーズの格ゲーですかー。それもいいですねー。
ジョジョでは私、いつもアブドゥルでマジシャンズレーッドチッチッチッと
言ってましたよーw←バカ

コナミコマンド懐かしいなあ。
私はコンシューマーよりもアーケード系が好きなので
家庭用のレトロゲーは弱いです。あうあう。

がんばりまーす。


>ジョンたさんへ
ウォーズのRPGもいいですねぇw
でしたら是非アクションRPGがいいなぁ……うっとりしてしまいます。

青髪アスカを褒めてくださってありがとうございます。
赤いイメージの強いアスカですが、青色もカワイイですよね。
次はまた違う色で遊んでみようと思います。


追記でバトン回答。

2008.09.09 Tue l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはー。しらたきです。
急速に秋っぽい気温になったせいか、身体の調子がいまいちです。
みなさんは大丈夫ですか?

東京ゲームショウ2008の出展タイトル第1弾が発表
王様物語はいつ出るのかなぁ……。
「ウォーズと同じくらいに発売するのかなぁ、わくわくw」と
思ってたのにぃぃぃいぃぃぃぃぃッッ!!!
11月に出るクロノトリガーDSが一番早くなりそうだなあ。




しょうがないから妄想します。




※注、以下すべて、しらたきの妄想です。

ついにあのファミコンウォーズシリーズが
横スクロールアクションゲームになって登場!!

プレイヤーは使用キャラクターを次の4人のうちから選択。

・リョウ
武器はスパナ。
SBを発動する事で、全員の体力ゲージを満タンまで回復できる!
・マックス
武器は素手。(マックスのみコマンド投げができる)
SBを発動する事で、一定時間全員の攻撃力がアップするぞ!
・ドミノ
武器はマシンガン。
SBを発動する事で、画面内の敵を一掃できるぞ!
・ジョン
武器はピストル。
SBを発動する事で、一定時間全員が無敵になるぞ!


もちろん4人同時プレイ可能ッ!
プレイヤーがタイミングを合わせてSBを発動させることによりタッグブレイクに!
SBよりもさらに強力な効果が起きるぞ!

ストーリーが進むにつれ仲間も増える!
増えた仲間は使用キャラクターとして選択できるようになるぞ!


また、敵はときどきアイテムを出す事がある!
このアイテムを上手に使って、クリアを目指そう!
・バーベキュー=体力ゲージが回復する。
・レイチェルマーク、キャサリンマーク=SBゲージが増える。
・軽戦車=乗り込むことができる。
・レッドスターマーク=残機がひとつ増える。

さあ! 仲間たちと一緒にレッドスターの平和を取り戻そう!



・・・

ベルトゲー大好きw
ああ、またファイナルファイト系ゲームの天下がこないかなあ。
挿絵のつもりだった1
このあいだの妄想の挿絵のつもりで描いた絵ですが、
パースをすごい勢いで間違えておかしな絵になったので
ハンナの横に立っているはずだったビリーと分離してアップします。
挿絵のつもりだった2
どう見てもビリーの大きさとベンチの形と灰皿の大きさがおかしいw合わないw
o...rz


今日の色遊び。
青色アスカ
青色のアスカ。


追記で拍手返信。

2008.09.05 Fri l 今日の妄想 l コメント (4) トラックバック (0) l top
モチベーション低下と共に、スキャナの調子も悪くなってきたので
ドラクエしてきます。
9年くらい使ってるスキャナだしな……そろそろか……
ドラクエウォーズ1

ドラクエウォーズ2



余談あれこれ


例の会見がテレビを占領したとき、脳内変換してみてました。
脳内変換して見てた。
これからどうなるのか気になりますが、とりあえず石油の値段が下がってきたのが
何よりも喜ばしいことです。
もうちょっと我慢して給油しよっと。


ああ、あと最近、某所で私の名を出して嘘をつく人が増えてます。
あんまし酷い嘘をつくと怒りますよ。ほどほどにね。


追記で拍手返信。
2008.09.03 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
