--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、しらたきです。
関東では連日雷雨が襲ってきてます。
関東は雷が暴れてます
埼玉は超がつくほどの平野なので水没の心配はあまり無いのですが
雷の騒音が酷くて困ってます。

あうあう……
昼間をぼーっとして過ごしてしまう……

不眠ってつらいわ
まじすか!?


追記で拍手返信。

2008.08.29 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんはー、世の中が色々と変化するなかで何も変わらない、しらたきです。
最近ウォーズをあまりやってません。
ヒストリーを見るとドキドキしちゃって。もうすぐなんですよ。
プレイ時間が! きゅうひゃくはちじゅう……!
きゃあああっ

ところで、新しい型のPSPが発表されたようですね。
DSユーザーの私はあまり興味が無いのですが、モンハン2ndを
ひとりで頑張っている彼氏が注目しています。
えっ……これでモンハンをやれと?w
仲間が欲しいと?w
でも私の中でPSPはポポロとプリンセスクラウンとパチスロシミュレーターで
おなかいっぱいなんだぜ。




超久しぶりに、今日の妄想。





館内禁煙か。どんどん肩身が狭くなっていく。


このあいだ飲みに行ったバーのマッチを取り出して擦った。黒字で書いてある店の
名前をじろじろ眺めて、ソルティードッグの味を思い出した。また行こうかな。
タバコの煙を吐き出す。ベンチのひんやりとした感触。灰皿の置かれた殺風景な
テラス。シレイといったって、タバコを吸うときにはこんな扱いをされる。まるで
世間から切り離されたような孤独。
でもそれを感じながら吸うのが、またたまらないのよね。
「あら、キャサリンシレイ」
カラカラと音を立ててテラスの入り口が開いた。
「一本頂いても構わない?」
「珍しいわね。どうぞ。マッチしか無いのだけれど」
丁寧に窓を閉めて、ハンナショーグンは私の差し出したタバコを取り出し、隣に
座った。
「嫌煙家だと思ってた」
「どちらでも無いの。ただ、今回は慎重に作戦を進めたいから、気を落ち着かせ
ようかと思って。それに、あなたがいたから」
「シレイとしてのアドバイスが欲しいなら、他を当たった方がいいわよ」
心からそう思った。ハンナショーグンと私は戦い方が違いすぎる。
「……戦う前の心構えって、どうしてるのかしら?」
そう呟いてハンナショーグンはタバコをくわえた。

「弱気になっているの?」
「そのようね。だから、こんなものでも吸う気になったのかもしれない」
「本当に珍しいわね」
ハンナショーグンの横顔を眺めた。不安は全く顔に出ていない。
私が何を言おうか迷っていると、テラスの窓が再び開いた。

「おう、珍しいな」
ビリーは首をすぼめながら入ってくると、よう、と私に向けて手を挙げた。
ごつごつとした手を広げてカチッとジッポを鳴らす。赤いマルボロが黄色いコート
に映える。私は火をつける動作を目で追いかけた。
きっと、あなたはそれ以上私に近づかない。私は分かっている。
ビリーは灰皿を挟んでハンナショーグンの隣に立ったまま、ふうう、と思い切り
大げさに煙を吐き出した。
「これはただの世間話のようなものなんだけど」
唐突にハンナショーグンが切り出した。話の続きだ。
「どうしても守りたいものがあったとき、戦う事に不安になるものかしら」
私はピンと来た。ハンナショーグンの故郷が、この近くにあるのだ。
でもとにかく、まずは皆タバコを吸う。

灰を落とした。
「私はいつも戦いの前には不安になるわ。いつもそう」
「キャサリンシレイでも、そんな気持ちになるのね」
「シレイだからよ。負けられない戦いばかり。今回もそう」
ふふ、と私は笑った。ハンナショーグンも小さく笑う。

「守りたい程の大事なものなんて、無くしてみねぇと分からないもんさ」
ビリーが吐き捨てるように言った。私もハンナもビリーを見つめる。続きを待って
いると、ビリーはタバコをくわえてじらした。
「だから、そんなもんを抱えねぇのが一番いい」
目を見たい。すぐにでも私は立ち上がってしまいたい衝動に駆られた。帽子が邪魔
をしている。どの顔でそれを言うのよ。
「けど、どちらにしろ後悔するんだ。あればあったで、無けりゃあないで、めんど
くせぇことになる。だから、俺はやれと言われたことをやるだけさ。まあ、考える
だけ無駄なこった」
「強いのね、あなたは。ビリーショーグン」
「いいや。弱いから、こうして逃げ回っているのさ」
ビリーは肩を上げながら、にやりと笑う。
「大事なものを無くしたことがあるのね」
ハンナショーグンがビリーを見ている。私はそのハンナの背中を見ている。
「そんな風な言い方だわ」
「そうかい」
じゅ、とタバコが断末魔の悲鳴をあげた。
「邪魔したな」

テラスの窓がカラカラと鳴る。すかさずハンナショーグンが立ち上がった。
「ありがとう、キャサリンシレイ。なんだか目が覚めたようよ」
「幸運を祈るわ。全力を尽くして」
「ええ、もちろんよ」
ハンナショーグンが去って、私は再び世間から切り離された。タバコはもう短い。
灰皿に投げ入れた。きっと彼女はこのミッションも無難にこなしてくれるだろう。
安堵の息をつく。
そろそろ部屋に戻らなければ。チェックする書類が山ほど残っている。
「ばか」
去り際に、私はビリーが投げ入れたタバコを見た。それは格子状の灰皿の奥で、
少し長い身体を曲げ、水のうえにぷかぷか浮いていた。





・・・


喫煙所は紳士淑女の社交場ですなあw
大人同士の会話でもにょもにょしてみたくて、ちょっと書いてみました。
ちなみに、私は愛煙家でも嫌煙家でもありません。
ハァハァ
「何か用か?」

趣味に走ってみました。
ああっ! やっぱりこの3人にすごく萌えます。
ハァハァ。


追記で拍手返信。

2008.08.26 Tue l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しらたきです。
イラストを描くモチベーションが上がらないのと、
金曜ロードショーでデスノートがやる関係wで
本日は脱力漫画を以って記事とさせていただきます。

私、デスノート最後まで読んだ事ないんですよー。
最後どうなるんだろう?

脱力漫画1
金持ちな男が好きなんじゃない!w
好きだった男がたまたま金持ちだったのだ!w
なんつて。

脱力漫画2

脱力漫画3
イエローコメットはオッサン多すぎ。

脱力漫画4
最近はこんなアホな妄想をしてしまいます。

脱力漫画5


追記で拍手返信。

2008.08.22 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはー、しらたきです。
猛暑の中、私の本を手にとってくださり、ありがとうございました。
今日冬コミの申し込みをしてきました。
今度も受かるといいな。
受かったらもっと良い本が作れるように頑張りたいです。

それより何より、冬コミまでにDS2日本語版が発売されるといいな。
夏コミでは皆様ありがとうございました。
コミケに疲れ果ててしまいました。しばし充電中です。
いつもと違ったことをして、気分を変えてみました。

夏コミの思い出
orz

追記で拍手返信。

2008.08.19 Tue l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日、夏コミ出てきます。

東地区 東5ホール "ホ"ブロック-23a
よろしくお願いいたします。

オマケペーパーもできました。
おまけペーパー
こちらは「ウォーズな日々DS Deluxe」の付録です。
脱力漫画が3本と裏話が載っています。

明日も暑くなるかもしれません。熱中症に気をつけないと。
ではでは。
無事に夏コミが終わる事を祈って……
2008.08.15 Fri l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぶえーくしゅん!
こんにちは。扇風機で鼻風邪をひいた、しらたきです。ずるずる。
夏コミ準備中。全年齢本につける付録を作成しています。
オマケ脱力漫画を脱力しながら描いてますよー。ずるずる。

今年の夏コミでは参加者の手荷物検査が行われるようです。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
あれだけ人が多く集まる場所ならば当然でしょう。
スムーズに行われるといいですね。

ちなみに、件のエスカレーターは使えなくなるようです。
去年より更に西館は混み入りそうですね。
コミケではエスカレーター前で整列させて大人が2人以上乗らないように
注意していたのになー。大変だなー。ずるずる。



そんなアレコレの中、実はガンダムEXPOに行ってきたというお話。


ウォーズ関係ないです。
いや、でもほら戦争つながり! みたいな。えへへ。
すみません、ガンダム好きで。

池袋のサンシャインで08/17までやっているのです。
ちなみに、入場は無料です。
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/event/e0205.html

ある程度は写真OKなので撮ってきました。
こんな大型ジオラマがあるです。
gundamEXPO02
ザクいいよねー。ザク。私は陸戦型が好きです。
ずるずる。

私の大好きな安彦氏の複製画もありました。
安彦氏の絵を大きなサイズで見ることが出来てよかったです。
アニメイター出身ということで色使いが鮮やかかつ大胆。もうたまりません。
今後、絵を描くときにその参考にしていきたいです。

そんな中、私が一番興奮したのはコレ。

SDガンダム世代でごめんなさい。
gundamEXPO01
武者ガンダムいいよね。
でも騎士ガンダムも好きです。ラクロアの勇者。

ウォーズの話してないや。ずるずる。すみません。
夏コミまでに鼻風邪を治します。すみません。ずるずる。
付録作成中につき、絵はお休みです。ごめんなさい。


追記で拍手返信。
2008.08.13 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、五輪サッカーを見ながらイライラした、しらたきです。
私が言うのもなんですが……だめだ、だめだ、そんなんじゃあ!!!!!
こっちはもっとアクティヴでクリエイティヴでファンタスティックなプレイが見たいのよ!
……にわかサッカーファンですいません。



このクソ暑い中、本屋を回ってられないので
アマゾンで注文してきました。

キャラクターの基本デッサン―老若男女の描き方マスター決定版! (漫画の教科書シリーズ No. 1)キャラクターの基本デッサン―老若男女の描き方マスター決定版! (漫画の教科書シリーズ No. 1)
(2008/07)
ヒラタ リョウ

商品詳細を見る

今週中には手に入ります! イヤ━━━ホ━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
情報をくれた大幸クリキントンくん、ありがとう。ありがとう。
最初に大幸クリキントンくんがブログに情報を載せなかったら、
私は一生気づかなかったかもしれません。ありがとうございます。



説明しよう!

この本の絵を描いているヒラタリョウ氏はGBWAから
ずっとウォーズの絵を描いてきた方なのであーる!

つまり イ ー グ ル の生みの親。

それがなくとも、この方の絵がずっと好きだったので、イラスト集が手に入った
くらいの気持ちで大はしゃぎです。うわーーーーーい。
早くこないかなーこないかなー。

この本でメカと人物が共存する絵の描き方を学んでこようと思います。
夏はファミコンウォーズをやろう。 3
あ゛――――――――――――――
と扇風機に向かってよく声を出します。


追記で拍手返信。
2008.08.07 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (1) l top
こんばんは。夏にバテっている、しらたきです。
あついよーあついよー。
みなさんはお体の方、大丈夫でしょうか。
バテないように気をつけてウォーズをやりましょう!w


サイトに夏コミで頒布する新刊の情報を載せました。
夏コミ前にご確認していただけると嬉しいです。
特に!
健全本には「ウォーズな日々DSオリジナル」の番外編を描いてみましたので
本編を見てくださった方はぜひどうぞ~。
表紙をカラーにしてしまったので以前より割り高になってしまいましたが
オマケでペーパーつけるので勘弁してくださいねっ。ねっ。



夏は学生さんがヒマなのでウォーズプレイヤーを増やすチャンスだ!



対戦相手を増やすチャンスですよ!
DS1がもっと普及すればDS2とかDS1の続編とか任天堂が
作ってくれ……ないだろうけど……いいじゃん!
嬉しいじゃん!

「ヒマだからゲーム買おうと思うんだけどなんか面白いゲーム知らない?」

こんな人を見つけたら
ファミコンウォーズやれよぉおおおおおおおと
みんなで主張してやりましょう。

もうちょっとファミコンウォーズって評価されてもいいと思うのになぁ。
夏はファミコンウォーズをやろう。 2
夏はファミコンウォーズをやろう。

リョウとアスカって姉弟みたいな感じじゃないかな、という妄想で。
青月姉弟といい、ウォーズの女性キャラは姉系が多いですねぇ。
ハッ、これが不人気の秘密……?
そんなことないよな。考えすぎだよな……。


追記で拍手返信。
2008.08.05 Tue l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
