--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なかなか更新できなくてすいません。同人誌制作中です。
あー、ネームが詰まる……どうしようかなどうしようかな。
気晴らしにDS1をやったら時間が奪われました。どうしようw

久しぶりにフリーマップでイーグルに貢ぎプレイをしました。今回は私がリョウ。
vsビリーマックスを相手にしていたら、先にCPUのビリーが
マックスに貢いでいるのを見て「やられた~」と思いました。くそう。
CPUに友情を見せ付けられるなんて! 屈辱だわw

以下、ネームの合間に描いた落書きです。
今日の落書き


今日の落書き2


今日の落書き3



追記で拍手と隠れコメント返信。遅レスごめんなさい。

2008.06.27 Fri l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
要望されたのでちょっと描いてみました。
学園モノっぽく。

てわけで、本日の絵だけ脱力していない脱力漫画。
要するに中身はスッカスカですw
本日の脱力? 漫画


本日の脱力? 漫画2

あーなんか恥ずかしい……w
エロマンガ描くより恥ずかしい……w

学園パロっていいですよねー。
需要があればまた描きますー。
2008.06.20 Fri l 今日の妄想 l コメント (6) トラックバック (0) l top
色がついていなくてごめんなさい。
突撃!ファミコンウォーズVS

漫画のネタに詰まったので突撃してきます。
アクションゲーム攻略の近道はまず操作に慣れることなので
とにかく戦績は気にせずにガンガンやってしまおうかと思います。

少しやって気になったところは
レバーをニュートラルにした状態でユニットが「走っている」ことです。
通常のアクションゲームではレバーから手を離すと「止まる」のが
当たり前なので、慣れてないとやりにくいですね。

キャラが走りっぱなしであるということは、ターゲット指定するよりも
ポインタを進行方向へ向けるほうが重要かもしれないなぁ。
ガンシューティングに近そう。
あ、レバーを後ろに引くと、かろうじて止まることもできるんですネ。


どうでもいいですけどデモ画面がカッコいいです。
バルダーズゲートシリーズやガントレットシリーズ(いずれもアクションゲーム)でも
こんな感じでわくわくしたっけ。英語なのがいいねーいいねー。

英語の発音を聞いているとア=クィラという名は
日本語の「アキラ」なんだろうな、とか、レイ=クォは
じゃあ「レイカ」かい、クァ=レンは「カレン」っぽいなー。とか
どーでもいいことを考えてしまいます。


追記で拍手返信。

2008.06.18 Wed l 突撃!! ファミコンウォーズVS l コメント (3) トラックバック (0) l top
何か言おうとしたら、とりあえず筆をもっていました。
と、いうわけで今日は勢いだけで描いたオチてない脱力漫画をどうぞw
本日の脱力漫画1


本日の脱力漫画2


本日の脱力漫画3


本日の脱力漫画4

オチはきっとみんなの胸の中にあるんだよ!

……嘘です。すいません。orz
さて、そろそろ夏コミの原稿やんなきゃ……
アタマが真っ白だけどw


追記でコメントと拍手に返信。
2008.06.15 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、しらたきです。
今日はちょっと怒っています。
当初は突撃ファミコンウォーズVSの記事を書くつもりでしたがやめます。


ウォーズ初心者に優しい攻略サイト「ぬるげーまー。」さんが閉鎖されました。

閉鎖の理由は管理人の事情とおっしゃっていましたが
どうやら数ヶ月間嫌がらせのメールを送りまくった嫌な奴がいたようです。
なんて酷い事を!

あじさんをイジる分には面白いからスルーするけど(ヲイ
女の子をイジめるなんて、なんて悪い奴なんでしょう。
貴重なウォーズサイトがまた閉鎖してしまった……! むききー!

標的にするなら私にしときなさい私に!
こんなサイトをやってて私キモいでしょーが! えぇ!

直接話し合いましょう。夏コミ会場で待ってます。
できれば本買ってください。
あとサインください。
それと本買ってください。

サッカー日本代表勝利オメデトーw
女学生

女学生アスカ。

漫画的デフォルメ立ち。
基礎デッサンがなってない奴はこういうポーズで描くもんじゃないですね。orz

追記で拍手返信。
2008.06.14 Sat l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんはー。しらたきです。
ポピュラスDSはとりあえず全クリしましたー。
コンプはしてませんがゆっくりやっていきます。

さて。突撃ウォーズVSやるぞーwやるぞーw



強いイーグルがみたいです



blogサイト「どこにでもいそうな屑の戯言」にて、屑さんに
サイトと漫画を紹介していただきました。ありがとうございます。
過去の記事にはウォーズの話がちらほらあるのでログも注目ですw
イーグルハァハァ

さて。今回の記事にて、屑さんはこうおっしゃいました。
「強いイーグルがみたいです」
そうして、イーグルが有利になる条件を探っておられます。


イイナーイイナー
そんなオイシイ話題に私が食いつかないはずがないじゃないすかw
見たいよー! 私も見たいよォォォーーーーー!
強ォォォいイーグル見たいよ見たいよーーーーーーー!

屑さんたちはフォースとマップで有利な状況をつくりだしたようですが
私はあまりフォースを使わないので、とにかく
イーグルに有利なマップを妄想しようと思います。

さてさて。まずはイーグルの能力をあげてみましょう。
・2回行動できる
・空軍が強い
・空ユニットの燃料が減りにくい

ここらへんを考えると、まず空中戦であることは確実です。
海だな。海ですよ。
でも港なんかねーーーよ!wワハハハハ

イーグルの移動力やらを考慮すると
相手の島まで爆撃機が1ターンで届かない距離にあるのが適正かなぁ。
どうしても空中で戦わなくてはいけない海の広さ。



あれ?
これって、GBWA2の「海上要塞爆撃」じゃね?



糸冬 了


私の思考が終了しました。
みなさんも強いイーグルの条件を妄想してみてくださいね!
そして決まったら私に教えてくださいね!
できればイーグルを添えて。ごほごほごほっ

イーグルにフォレストスターとかマリンスターをつけるのが好きです。
夏服のビリー

さすらいの名無しさんのリクエスト「夏服のビリー」
ビリーの私服姿を見て「この兄ちゃん誰?」と思ったのは
私だけではないハズ!w
きっと私服と軍服のギャップも何か理由があるんでしょうね。


追記で拍手返信。

2008.06.11 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはー。しらたきですー。漫画を終わらせてきましたー。ふぅ。


ネームを描き終えた時点でテンションが上がり、ついに
買ってきてしまいましたあぁああああー!

だってDS2の日本語版がぜんぜん出る気配がないんだモン!

発売日のスケジュールが全然更新されないんだモン!

ていうかFEの方が先に出るんだモン!



だから買っちゃったよ!

ついに買っちゃったよ!




しょうがないでしょ!

だって日本語版がぜんぜん出ないから!



後悔なんてしないわ!


ついに購入

アクション系ゲーム大好きだああああああああああ!!!!!

戦国伝承2001ロムで持ってるぞぉおおおおおおお!←関係ナシ


これから、夏コミに向けて原稿やりながらクリア目指します。←バカ
攻略記事も書いたりしちゃいます。うそです。


以下、拍手返信。
2008.06.10 Tue l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
夏受かりました。

土曜日 東地区 "ホ" ブロック 23a


こんな弱小ヘタレサークルが
こんな良い場所をもらっていいのでしょうか……うわーい

嬉しいからいっぱい本作っちゃう!(ヲイ


しかし今は
サイトにある漫画の最終回を書き上げれるようにがんばります

もしかしたら夏コミで「オリジナル」の続編か番外編を出すかも?
別でえろいのも描くよー描きまくるよー

なんかやる気が出てきました


追記で拍手返信。
2008.06.06 Fri l コミケの話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。
ポピュラスDSを全クリできそうでできない、しらたきです。
エクストラステージが難しくてクリアできません。むむむむ。
どうすればクリアできんのかなーこの三つ巴。

今日は漫画制作にかかるので絵だけ置いておきます。ごめんなさい。
最終回って色々と難しいですね。でも頑張ります!
漫画を描くのって楽しいですー。

ジョンたさんのリクエスト「ホークの両腕にぶら下がるリョウとキャット」
ぷらーん

ぷらーん。

ホークを描いていてすごく楽しかったです。
胸板ー! 胸板ー! たまらないわーw

この筋肉質な男がジョンあたりに気を許しちゃうとかもう……!
うはwたまらないわーw
イーグルとも睨みあっちゃったりしてね、してね。

もうホーク大好き。
ていうかイーグル大好き。


追記で拍手返信。
2008.06.04 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
