--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しらたきです。こんばんはー。
今日は絵を描きながら鼻水がずるずるでした。
森林を消費しすぎだろ私! と思いながら絵を描いていました。
エコバック使ってこのマイナスを埋めようと思いますw



初心者向けのショーグンについて考えてみる。



トライアルでは好きなキャラを使いたいところですが
ブレイクの使い辛いショーグンを好きになってしまうと
なかなかにSクリアが難しいものです。

初心者が割と使ってるっぽいな~と私が思ったのがズバリ青月姉弟。
ブレイクの溜まりが早いのも要因ですが、何よりも
「ブレイクの使うタイミングが分かりやすい」っていうのが
ポイントなのではないかと思っています。
溜まったらすぐに使えばいいんですからね。


ですが!
ですがですが!

この二人だとSブレイクでイッパツ逆転のスカーッとした爽快感
無いんですよ足りないんですよ!!

そこで私がオススメする初心者向けショーグンは、やはり、リョウ。

「ここは使いどころかな~でもダメージの減ってるユニットが
 少ない気がするな~。もう1ターン待ってみようかな~」と考える事で
Sブレイクの使い方も色々と変わってくると思います。

ブレイク回し(しらたきの造語です。2007/04/2の日記参照)のヒントになる
……かも?
アスカを使いたい人はこの思考ができないとやりにくいと思います。


イーグルも初心者には割とオススメですが
ブレイクゲージの長さにイライラする人も少なくないと思います。
この、溜めて溜めて溜めて~……放出!!! っていう
スカーッとしたカンジが私は大好きなのですがw

やだっまだできないっ! したいのにっ! したいよー! させてえええええええ
おねがいっ
欲しいのぉおおおおおお!
……みたいな。え? なんですか、その目はw



ドミノは完全に中級~上級向けキャラじゃないか、と考えてます。
ヤマモトも同等です。一見初心者向けに思わせるんですけどwクセモノだー。
ちなみに、最近の私はキャサリンにハマってますw


しらたきのアホ漫画。
しらたきのアホ漫画

ひどい内容でごめんなさい。
彼はおっぱい星人だ、と勝手に思ってますw
イーグルかわいいなあwイーグルw

暇そうな二人

絵が激しく下手になってて落ち込んでます。
あーうううー
どうしよう……


追記で拍手返信。
2008.05.29 Thu l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは~。しらたきです。今日の関東は暑かったです。
もう夏ですねぇ。

え?
そろそろコミケのアイデア練らないとやばくね? マジで?←独り言
受かんないかもしんないしな。
うんうん。
……orz

ところで、カプコンがまたVSシリーズを出すようですね。
カプコンの新作格闘ゲーム「タツノコ vs CAPCOM」登場
ええええええええええええ! タツノコって!
春麗でタツノコヒーローをぼっこぼこにしてもいいの!? いいの!?
マッハGOは!? 剛くん出んの!?




トライアルでなんとなく頑張ったので戦績を晒します。



単に、DSトライアル1人フォース無し「リトルライオン」のホーク満点クリア
ってだけなんですけど。
なんか頑張ったなーと思ったので。

無駄に大きい写真でごめんなさい。
戦績1

なんとなくホークを選んでましたw

戦績2

総全滅数3ってがんばってるんじゃね? 私がんばってね?w

このプレイでこのマップの悟りを開けたような気がします。
右上の工場を奪わなきゃだめなんだねー……中央待機しちゃダメなんだねー……
やっぱ自走砲ってことですな。

自走砲があればハンナさんの新型戦車が迫ってきても大丈夫!
……嘘です。本気にしないでください。
今日の色遊び。

今日の色遊び。夏っぽく。
ずーっと落書きをしていたら右手が痛くなってしまいました。あふぅ。
この絵の他にもいろいろ描いたけれど、すべてゴミ箱行きに。
地球に謝らなきゃ……

追記で拍手返信。

2008.05.23 Fri l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
時間の扱いにルーズすぎる自分に失望した日でした。
間に合ってねぇえええええええ

ごめんなさいー
ごめんなさいー

これは休憩中に描いた落書きです。
今日の落書き

なんでこれをのんびり描いていたのか自分でもよくわからないです。
バーカ
私のバーカ
カス! 私のカス!

以下、追記で拍手返信です。
2008.05.21 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ごめんなさい……

ずっと間に合うようにスケジュールをあわせて努力してきたのですが……

ついについに

あぐうぐぐぐううう

ごめんなさいーうわーん



火曜更新予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

お詫びのオマケつけます。

……すいません。

追記で拍手返信。
2008.05.16 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはー。しらたきです。

ファミコンウォーズの新作のCMがやってるーーーーーーー!!!
と思ったら突撃だった。と愚痴った人が、私のほかに全国で4人くらいいるはず!w

CMなんかでチラリと見ましたがwiiの突撃ウォーズはすごく面白そうなので
買ってしまいそうです。
戦車! 戦車を動かしてみたい!


リクエストおまけ絵
リク絵おまけ

ブシドーなアスカ。

さて。WEB漫画の方が佳境なのでそちらの作業にいってきまーす。
まにあうかなーまにあうかなー。

追記で拍手返信。
2008.05.13 Tue l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
嘘です。

こんにちは。お久しぶりです。しらたきです。

リクエスト絵の制作に戸惑ってしまい、更新が遅くなってすいません。
リク絵「世界樹の迷宮2」

さすらいの名無しさんのリクエストです。
「しらたきの世界樹2パーティーメンバーコスプレ」

ああ、こうして見るとマゾいパーティーだなぁw
ソードマンとガンナーを中心に考えたパーティーですが、能力的なことよりも
私の妄想設定を基準に面子を選んでいますw
ときどき能力的な都合でレンジャーの代わりにアルケミストが入ります。

ソードマンとガンナーは夫婦なんだぜ!(私の妄想の中で
この妄想はあとでサークルページにでもアップしますので
書き上げるまでお待ちくださいw

ちなみに

配役は趣味ですw
レンジャーを誰にしようか少々迷いましたが、なるだけオリジナルに近いキャラを
選択しようーと思いレイチェルにしました。色数がめっさ多いですw

塗り方や色もオリジナルっぽくしてみましたwたまにはこういうのもいいですね。
世界樹のイラストは、平面というよりも立体を塗っている感じがします。
平面ばかり制作している私にはできない配色がとても刺激的でした。ぐふふ。

おまけ
某所でアップした世界樹2イメージ画像
世界樹の迷宮2イメージ画像



さて。
前回の更新からかなり時間を置いてしまい、申し訳ないです。
今週も漫画更新予定日が近いので、もしかしたら
ブログ更新がおろそかになってしまうかもしれませんが、できるだけ
更新していこうと思っていますのでぬるーい目でお付き合いくださいねw


以下バトン回答。追記で拍手返信。



トラップバトンなるものを拾ってまいりました。


【トラップバトン】



●ルール●
タイトルは「ハルヒコスで出かける」か「エロゲーGET」的なものにする事。


0・あなたの口癖は?

「つーか」「要するに」「いろいろ」「めんどい」「いや、でもね」
返し言葉が多い気がします。ごめんなさい。


1・髪は長い? 短い?

美容室ではいつもロング料金をとられてます。


2・背は大きいほう? 小さい方?

2年前くらいまで意識してませんでしたが、小さい方らしいです。


3・頼られるのは好き?

好きなほう。
埼玉県民は大阪府民の次にサービス精神が旺盛らしいです。


4・目立ちたがり屋? 恥ずかしがり屋?

たぶん恥ずかしがり屋だと思います。


5・眼鏡派? コンタクト派?

眼鏡です。めんどくさがりやなので。
毎日洗浄するとか無理。


6・デートの時はハイテンション? クール?

ハイテンションです。


7・デートするなら遊園地? ショッピング?

映画館。美術館。ゲームセンター。喫茶店。居酒屋。
遊園地かショッピングかっていう選択肢が学生っぽくてかわいいですね。
どっちもオススメできないぜw


8・天パー? スト? ねこっ毛?

ねこっ毛に属するかと思います。


9・異性から言われる第一印象は? 優しそう? 近づきがたい?

クチを開けなければいいのに。とか、中の人はオッサンだろ。とか
よく言われます。orz
オッサンじゃないよ……たぶん……


10・本当の自分は天使? 悪魔?

人間ですよ人間。みんなそうでしょう。
良いトコも悪いトコもあります。
悪いトコの方が多いですけどw


11・他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」?

普通だねと言われたことがございません。
自分では普通だと主張しているのですが。


12・今の髪の色は?

茶色が落ちて黒。


13・香水はつけてる? つけてない?

つけていません。持っていないんです。お風呂用しか。


14・恋人に呼ばれるとしたら?

今は名前をもじったあだ名で呼ばれています。


15・どっちかってゆーとオタク? ヤンキー?

オタク一辺倒。


16・性格は真面目? 不真面目?

五分五分。
曲がったことが嫌いなので基本はルールを守りますが
違反をしないように、かいくぐる悪知恵も頑張って引き出しますよw


17・性格は几帳面? いい加減?

いいかげん党バンザイ。


18・眉は太い?細い?

ふつう?


19・連絡とるならメール? 電話?

メールが好きです。


20・自分のエロさは並? 上? 特上?

基準はどこにあるんだ……
え、私、普通ですよね? ね?


21・好きな異性の体型はスレンダー? グラマー?

断然スレンダー。角ばった男性のラインが大好き。
ただ彼氏がね、三十路を超えてからね、あれでね……(´・ω・`)


22・子供っぽい? 大人っぽい?

外見も中身も子供っぽいと言われます。


23・好みは年上? 年下?

年上好きです。
最近は年下もまァいいかなーと思いつつありますけど。


24・バレンタイン(ホワイトデー)は何が欲しい?

一緒に食べられる美味しいお菓子。


25・遠距離恋愛できる?

やったことないのでわかりません。


26・束縛されたい? されたくない?

ほどほどに。


27・好きな人といくならファーストフード?

ファーストフードでもレストランでもいいです。
けれど、ファミレスは敬遠してしまいます。


28・好きな人のルックスのタイプは美形? 動物系?

ほっとけwww


29・恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」? 「可愛い(カッコいい)」?

どっちもバッチコーイ!
言えよ。言いまくれよ。どっちでもいいから言えよ。言ってください。


バトン回答は以上です。



追記で以下、拍手返信。
2008.05.11 Sun l バトン回答 l コメント (2) トラックバック (0) l top
おわび

返信もろもろは連休後になってしまいます。ごめんなさい。
リフレッシュしたあとはハリキって更新しますので、もうしばしお待ちください。
2008.05.05 Mon l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
