--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは! 体調が回復しレッズが勝って桜が咲いたことに
ウキウキしてどうしようもない、しらたきです。いえーーーーーーい!

でもサイトにアップする漫画の作業が進んでません! いえーーーーーーーい!
やってきまーーーーーすぅ!
本日の落書き1


本日の落書き
本日の落書き2

時事ネタはブログの趣旨と違うのであんまりやりたくないんですが
あんまり酷いのでちょっと言ってみました。

追記で拍手返信。
2008.03.31 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。発熱して苦しんでいる、しらたきです。
茶碗一杯のご飯が食べられないぜッ! イエイ! ゲホゲホ

調子の悪い浦和レッズの苦しみを引き受けたのだと思い込みつつ、頑張って治します……




ヘルリウム誕生秘話を妄想してみる。



ヘルリウムはキャンドルの発案により、キャットが製作しました。
(キャンペーン中の会話でわかるハズ)

私はふと疑問に思ったのです。
ゴージャスなものが大好きなキャンドルが、なぜドロドロのウネウネの
むにむに黒々ヘルリウムを発案したんだろう、と。
発案のキッカケになったものはなんだったんでしょう。

キャンドルのゴージャスぶりから妄想すると、おそらくゼリー状のスイーツでは
ないかと仮定していますが、その開発を行ったキャットが
「真っ黒のぶよぶよしたもの」を作ってどう思ったんだろう。
とかも妄想するわけです。

でもキャンペーン中の会話を見る限り、その出来には満足しているようです。
機能か……機能重視か……! キャンドルらしくもない!w


サバイバルの中でグリーンアースもヘルリウムミドリウムの開発に成功するわけですが
ヘルリウムを見てイーグルやハンナが形状を必死に説明したんだろうか
とか考えると、思わずニヤニヤしてきてしまいますw←バカ

「なんでも取り込んでしまうボディをしていたわ」
「うむ。ぶよぶよした肉体で攻撃を受けにくいんだ」

うはwww←バカ

まとまらないままおわる。
キャンドル

そういえば最近キャンドルを描いてなかったなァ

追記で拍手返信。
2008.03.25 Tue l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しらたきはレッズ的な事情により、非常に落ち込んでおります。
よって、むしゃくしゃして描いた落書きを以ってして本日の記事と
かえさせていただきます。
ウォーズ落書き1

色のあるなしに意味はありません。
ウォーズ落書き2

ウォーズ落書き3

ルパン立ちするビリー
ウォーズ落書き4

ウォーズ落書き5

ウォーズ落書き6

ウォーズ落書き7

はーぁ……
2008.03.21 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、しらたきです。
浦和レッズのオジェック監督解任、ゲルトコーチが監督昇進が
ニュースでばんばんやっているのを気にする日々です。

花粉で目がカユイです。ぐりぐりぐりぐり。
目をかいていると、目がショボショボしてきて、そのまま
眠りそうになってしまいます。
春眠暁を覚えず。春が近いですねぇ。
今年の桜の開花は早そう。花見しよーぜ花見!

世界樹2はいま17F~18Fをウロウロしています。



微妙にニヤける妄想をしてみる。その4。



イーグルとハンナ編。
このカップルの場合、姉弟的な萌えが私のストライクです。

ボタンを掛け違えたイーグルの制服をハンナが直す。
こういうの。どうコレ!w どうコレ!w

ボタンの取れた制服をハンナが縫う。
くはーーーーーーっ!
こんなことになった場合、ボタンが縫えるのを待っているイーグルは
すっげー居づらそうにしつつも感謝の意とか述べるんだぜ!
その後、ハンナが直したボタンを見てドミノがむっとする
シーンまでついてきます。
たっまんねーなオイ!w 


夕暮れの飛行場。整備の手伝いをしていたイーグルの顔を見て
「汚れてるわよ」とか言いながら顔を近づけるハンナと
無言になって、くわーーーってときに、モップがのほーんと
出てきたりするんでしょうねぇ。

良いねーグリーンアースたまらないわーw

まとまらせる気のないまま終わる。
名前しらない子

たまにはAW2の絵。
AW2は敷居が高いです。でも頑張る。
2008.03.18 Tue l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。レッズ的な理由でイライラしていた、しらたきです。
サイトで漫画の続きをアップしました。お暇ならどうぞ~
漫画が落ち着いてきたので、ブログもいつものペースに戻します~。
戻せたら!w
世界樹2を自粛していたのでこれからアホのようにやってきます。

それにしても。
AW2が国内で販売しない気がしてきました。
しかしまぁ、カードヒーローの例もあるので……ね。
待てってか! 正座して待ってろってか!

むしろ首を洗って待っているんだけどなぁ。
ワクワクが止まりそう。


花粉がスゴすぎて鼻水が止まりません。どうにかしてください。
目玉ひん剥いて水洗いしてぇ……

以下、脱力しすぎている漫画。
本日の脱力漫画1

本日の脱力漫画2

ちょっとやりすぎました。すいません。
2008.03.14 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どもども。しらたきです。
だんだんと春らしい陽気になってきてますねー。
クシャミが止まりません。花粉がー! 花粉がぁあああ!
地球温暖化!

そろそろホールでCRルパン三世がデビューです!
腐れゲーマーでスロッターでルパン好きの私は
パチンコにも手を出してしまいそうです。CMやりすぎだよ!
前回の作品では、糞つまんない思い出しかないけれど
それでも全力で釣られるのです! ルパンが好きだから!
ぐむー

そんなことより、いよいよJリーグも開幕ですw
今年も浦和レッズ完全プッシュでウザイくらいに一喜一憂していきます。
さあー貢ぐぞ貢ぐぞw



ウォーズの別ゲームを妄想してみる。



音ゲーにするってのはどうだろう。
名付けて「ファミコンウォーズミュージック」(まんまじゃんw

プレイヤーが操作する音は、戦闘開始の合図、兵器の銃撃音、
占領時の歩兵、ショーグンごとのテーマ曲などなど。

通常のプレイは、相手側の兵器の動きにあわせて銃を撃つ。(戦車でもいい
いわゆるガンシューティングみたいな感じ。
ただ常にバックでリズミカルな音楽が鳴っている。
音楽と銃撃音がちゃんと合えば大ダメージ。

移動するときは戦車のキャタピラを操作。
音楽と合えば素早く移動ができる。


・・・

ごめん、ぶっちゃけ、リズム天国のパクリ妄想です。
http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/

そうか!
リズム天国~ファミコンウォーズバージョン~とかでいいんじゃね!?
それならインフレ化したショーグンたちが出演しても問題ないしさ!
どうよ任天堂!


……売れないってか。

でーすーよーねーw
普通マリオでやりますよねーw

ゲームとしての相性は悪くないと思うんだけどなぁ。ちぇ。
ニヤニヤ妄想

「イーグル……
 ねてるの……?」
2008.03.06 Thu l 今日の妄想 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。六本木の東京ミッドタウン内でやっている
ロートレック展にいよいよ行ってきました。しらたきです。
行ってよかったなぁ。

そして、引き続き世界樹2をモリモリやってますwたのしーすごいたのしーw
クマ可愛いよクマwww
楽しすぎてサブパーティーつくってレベル上げして楽しんでいます。
このウィザードリィはよくできてるw



微妙にニヤける妄想をしてみる。その3。



キャットとホーク編w
保護者と友人と恋人の中間がこのカップリングの理想ではないかと。
でもやりすぎるとレイチェルとジョンの関係に似通ってくるので
そこらへんは区別をつけながら妄想しますw

微妙にニヤける妄想。
キャットが寝たあとに毛布をかけるホークは王道ですかね。

新しい兵器のプランを思いつき、新聞を読んでいるホークに
生き生きした表情で一生懸命話すキャット。
ニヤニヤしちゃいます。聞いてないようで聞いてるホーク。良いw

雨が降って傘をさしたホークが、屋根の下でボーッとしている
キャットに「帰るぞ」って言う。
ニヤニヤしちゃいます。ああ、これはイーグルでも良いww


イーグルといえば、バイクを走らせてきたイーグルがそれを停めて
おでこにゴーグルを上げた瞬間に、ドミノはグッとくると思うのですが
どうでしょう。

ソファとかで仮眠をとってるイーグルの顔を覗き込むドミノとか
妄想するとニヤニヤしちゃいますねぇ。


結局イードミの話かい。
まとまらない文章のままおわる。
寝るレイチェル

ロートレックを意識して、彼の素描を見ながら脳内変換w
塗りもリトグラフ風に。

決して手抜きをしてるわけでは……
……すいません。
2008.03.04 Tue l キャラクターの萌え話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
