--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはー。トーンを貼ろうとして手がすべってデザインカッターの刃に
指が刺さった、しらたきです。アイタタタタタ。
夏コミの申し込みをしてきましたー。受かるといいなぁ。

AW2海外版発売で、ウォーズの新作レポが続々と上がってきているようですね。
海外版をゲットしたみなさま、プレイ頑張ってください。

私はファミコンウォーズDSをやりまくりつつ、国内版の販売を待ちます。
聞いて聞いてーw
プレイ時間が920時間を越えてるよーwあはははははははは。
どうして飽きないのか、自分でも不思議です。


ウォーズに飽きない理由。

1、好きだから
2、面白いから
3、手軽にできるから
4、奥深いから
5、おっぱいおっぱい
6、戦車戦車

ウォーズがやりたいんじゃないんだ!
イーグルタンをいじりたいんだ!w
イーグルと

妄想が暴走中。

サイトにアップする漫画を作成中です。
もうしばしお待ちくださいw

悩める男女っていう素材は、描いていて楽しすぎます。
アドレナリンがでまくりんぐです。ばばばばばっと。
時間がたつのを忘れて妄想してしまいます。たのし~
2008.01.25 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
AW2海外版を手に入れた方がチラホラおられるようです。
私は日本版が発売するまでしぶとく待ちますよー。
イーグルタンに萌えていますよー。

こんばんは、しらたきです。
友人宅でプレイした感触が忘れられず大神を今更wはじめました。
wii版ゼルダっぽいアクションなのでやってみよーかなーみたいなー。
てゆかイヌ好きですw
イヌリンクのままダンジョンに潜っているようで楽しいです。
カプコンは良いゲーム出すなぁw

秋葉原のゲーセンに戦国伝承2001が入っているので、それをプレイした
ついでで購入したんですけどねw
戦国伝承2001まじ楽しーーーーーーーーーーーーーーー!
あとマジカルドロップⅡのロムも買ってきました。やりたかったので。


大神をやりまくってくるので、今日は脱力漫画だけおいておきますー。
ジョンくんの苦悩の日々
ジョンくんの苦悩の日々1

ジョンくんの苦悩の日々2


暴君ドミノちゃん
暴君ドミノちゃん

暴君ドミノちゃんつづき

最近あんましイーグル描いてないなー……ハァ
2008.01.22 Tue l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんつはー。しらたきです。
昨日は更新ができなくてすいません。

今週から急に冷え込みましたね。シャープペンを持つ手が寒いよー寒いよー!
関東では日曜の夜から雪が降るらしいです。
みなさん、身体を壊さないように気をつけてくださいねー。
寒いから酒飲んで温まろうwww
AW2の発売が延期したって気にしないぞ!w




トドメに凝ってみる。




全滅勝利を目前に、あなたはどのユニットで止めを刺すかこだわっていますか?
私はこだわっています!w
イーグルだったら爆撃機か戦闘ヘリが止めユニット。
ドミノだったらバズーカ兵、ハンナだったら軽戦車でビリーは間接砲。

こんな感じで、私はショーグンごとに「止めユニット」を決めているんですw

使用ショーグンがビリーなのに重戦車でトドメを刺すのって、なんかこう
演出的に気になるじゃないですか!
ジョンなのにトドメが戦艦だと、微妙に気になるじゃないですか!
おまい戦艦は得意じゃないでしょうー! みたいな!

え?
別に気にしない?


……


そんなこと言っていられませんよw
次回作ではこだわることになるかもしれないんですから!
何かに気づくサーシャ

着替えている最中、何かに気づくサーシャ。

長編漫画を連載というカタチでサイトに載せようかと考え始めています!
イードミですけどよろしくお願いします!

追記でバトン回答。
2008.01.19 Sat l バトン回答 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは、しらたきです。
毎日ドキドキしながら新作の発売を待っています。
実に海外の公式サイトは凝っている。糞ロード長いぞーwHAHAHA
もっと見やすいサイトにしてください。お願いします。
いや英語わかんないんですけど。

こいつが気に入った件www

もう!
待ちきれないから、パズルボブルDSをはじめちゃう!w
何気に全クリしてねーなwww
反射角度がアーケードと違うのでやり辛いですわ。
もう!
待ちきれないから、PSPで押忍!番長やっちゃう!w
ウチのPSPはすっかりパチスロシュミレーターだな……北斗買おう。

ところで。
少し前に流行した脳内メーカーっぽいものを
友人が日記で公表していたので私もやってみることにしました。
そして閉口しました。

http://timino.jp/%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%9F%E3%81%8D/
な ん だ っ て ー(AA略



同人誌の感想を頂きました。



「脱力漫画は面白いものもありましたが、ひねりが足りないと思いました」

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ですよねー、ですよねー……。
すんません、本当にすいませんでした。orz

「年末にバタバタしながらやった割には……まぁ、いいか」と妥協していた
自分を恥じました。す、すいません……。

と、いうわけで、頑張ってひねらせた脱力漫画を描いてみました。
脱力漫画1

脱力漫画2

すんません。無理でした……。orz

明日も更新するかもです。
2008.01.17 Thu l AW2情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。しらたきです。
昨夜、金曜ロードショーで「チャーリーとチョコレート工場」を観賞しました。

あらすじ等の情報を全く知らなかったので、名前の印象から
フツーのメルヘンワールド映画かと思っていました。違いました。

途中から「これ、どんなオチを付ける気なんだろう?」と妄想しはじめて

黒い煙が立ち上り、崩れ行くチョコレート工場……。
それを眺めるチャーリー。
そして火花散る中庭の真ん中で横たわる工場長が呟く。
「とうさん……俺、間違っていたのかな……」

こんなエンディングを想定していたのに!
なんだあれ。
なんでハッピーエンドなんだ?
あれ? あっれえええ?




新作情報追記。




あじさんのおかげで、面白い新作情報を手に入れることが出来ました。
http://www.1up.com/do/slideshow?pager.offset=0&mt=0&cId=3163321&mId=3464027
人間から植物が生えてるるるー♪

各個人の妄想&新作への期待感に干渉したくないので
新作のストーリー妄想は意図的にしないようにしているのですが
この画像を以ってして、私が思ったことはこんな感じです。

「ブラッククリスタルうんぬんの設定は残してあるのか?」
「てことは、この女の子たちはクリスタルで動いているコピー人間なのか?」
「マスター(オリジナル)がいるってことか?」
「ラスボスはパワーが膨張しすぎて変形した女の子……」←飛躍しすぎだろw

「クリスタルを壊せば、世界が助かる。
 けれど、このクリスタルを壊せば、彼女が死ぬ……!」

ここまでは考えすぎかなぁ。


そんなことより
http://www.1up.com/do/slideshow?pager.offset=0&mt=0&cId=3163321&mId=3464028
萌えましたwww「手を上げろ!」……かな?
台詞が英語なので文字も画像としての認識しかしてない件。
カトレアと出会った初登場シーンなんだろと妄想。


システム的な話をすると、今回はブレイクが弱体化しているらしいですね。
ブレイクのインフレ化を完全に止めたいようです。
100時間以上はやり込む気満々のこちら側としては嬉しい感じ。
「初心者対応はできているのか?」と、考えると頭を抱えますが。

女性プレイヤーの増加は期待できそうにないなぁ……。(遠い目

ところで、スクリーンショットにあるユニット詳細画面の上の方に
Lvという文字があるのが気になったのは私だけでしょうか?
ランクシステムは別の形で残るってこと?
少年たち。

少年よ大志を抱け。

今年描き始めようと思っているイードミでの長編ストーリーを
どのように展開しようか悩んでいます。
文章+漫画か、漫画のみか。うーん……。
2008.01.12 Sat l AW2情報 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは。しらたきです。

ソウルキャリバーにダース・ベイダーとヨーダが出るらしいですね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/game/?1199963875
出してどうすんだ……。

で、スマブラにウォーズのキャラが出るのはいつですか?

彼氏「自走砲Bが出ます」
ウソつかれた……。




ウォーズの妄想ソフト




※以下は、すべてしらたきの妄想です。



ついに発売ッ! ウォーズワールドの恋愛シュミレーション!


ファミコンウォーズDSファーランド編~恋愛だってウォーズバトル☆~

ウォーズワールドのショーグン達がキミを優しく指導してくれる!
普段のシュミレーションに加えて、本作はイベントパートが追加!
施設内のショーグン達と会話を交わすことでキミとの信頼度が上昇し
やがてパートナーとして、恋人としての絆が深まっていく!

もちろんタッチペン操作付きだ!

主人公は男性、女性を選択。
それぞれの性別によって、信頼度を上げられるショーグンが変わってくるぞ!

1回クリアをすることでブラックホール軍ルートが出現!
ブラックホール軍のショーグン達とも交友が可能に!
キミとの付き合いによって、ブラックホール軍を裏切るショーグンも……!?


さあ、新米ショーグンのキミは、ウォーズワールドで活躍する事ができるのか!?


乞うご期待!!!
眠り姫。

眠り姫。
2008.01.10 Thu l 今日の妄想 l コメント (5) トラックバック (0) l top
こんばんは!
ゲームをしたいけれど新作ゲームでやりたいモノが無かったから
新年から「サクラ大戦 ~熱き血潮に~」をやっていた、しらたきです!
アクトレイザーをやろうとしたけれど、アクションに挫折したんだ! はははは。
ごめんねバカで!

ちなみに、彼氏はロックマン2をやっていたよ!

遅い年賀状ですが、どうぞー。
謹賀新年

スマブラの新作っぽいモノを最近CMで見るようになりましたね。
いいから早くウォーズ出してよ任天堂。
こっちは待ちくたびれているんだよぉヽ(`Д´)ノプンプン

サイトでリンクを貼っていた、海外のウォーズ公式サイトが
いつのまにやら新作のページに変わっていて超ビビリました。
イーグルタンの壁紙ッ!
壁紙はどこやったああああああああ!!!!!
全部ダウンロードしてるけど!




……久しぶりにイーグルタンの萌え話をしようか。




嫌? うん。キミに拒否権は無い。聞いていただこう。
リストラされたとはいえ、このサイトはあくまでもイーグルタンを中心に
回っていることを、新年早々から認識してもらいますw

私が今年から提唱するイーグルタンの萌えポイントはココだああああああ!

「矛盾を抱えるオトコノコ萌え」

矛盾ッ! 葛藤ッ! これぞ青春ッ!!
プライドの高いキャラクターが陥りやすい罠です。
さっそく罠にかけてやります。

イーグルタンが悩んでいそうな葛藤の要素をあげてみるです。
・女の子は守るもの→でもドミノは守られたくない/ハンナは自分と同じ強さ
・父親が好き→でももういない→一生越えることのできない壁
・自分は無敵である→再びリョウやドミノを相手にしたら?→自分は弱い?

こんな感じでしょうかねー。
恋愛的観点から見ると、こんな要素も足せます。
・ショーグンの立場とドミノの相手をする自分とのバランス(これはちょっとだけ去年やった
・「もし、この戦いが終わって2人とも無事に戻って来られたら…」の、続きを
 戦いの終了後に言うことができるか

うんうん。妄想できますねー。

FCWDSの続きは自由に妄想していいよ! と、任天堂からのお達しもありましたし(違
今年はゲームとのバランスを図りながら幅広く妄想していきたいと思います。


もちろん、ビリー×キャサリンを含む、イードミ以外の妄想もしまくります!w







……エロ妄想も……
2008.01.07 Mon l イーグルの話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
明けましておめでとうございます。しらたきです。
本年もよろしくお願いいたします。


まだ冬コミの片付けと年始の挨拶等々でゴタゴタしており、絵を描く
余裕のない状況ですが、とりあえずは冬コミの報告をしておかねばと
更新している次第です。


冬コミでは大変ご迷惑をおかけいたしました。

具体的にいうと
私のドジで表紙と裏表紙の位置を左右間違えて入稿してしまい、立ち読みをされた
方々には首をひねらせることになってしまって申し訳なかったです。
(表紙を開いたらまず奥付ページが! っていうね……orz
す、すいません。素でドジりました。ごめんなさい。

内容だってエロ度が少なめだしフキダシの文字もデカイしでもうああ……
ハジメテのデータ入稿で反省しっぱなしです。すいません。

そんな中ご購入してくださった方々には、どう感謝の意を表したらいいのか
わかりません。ありがとうございました。
あ、今回の本も通販いたしますので表紙の事情をご理解いただけた上で
申し込みの方をよろしくお願いいたします……。

また夏コミに受かるといいなぁ。


簡素なご挨拶ですが、このへんで。
数日後にまた改めて年賀状的な絵をアップしたいと思います。
それでは。

次はもっと良い本をつくれるように頑張るぞー!
エイエイ! オー!

もっとエロくするぞー!
エイエイ! オー!

新作を早く発売せいやあああああああああ!!!!!
2008.01.01 Tue l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
