--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とうとう明日です。

"ニ"ブロック-39b

よろしく!!!

どうやら間に合いそう。
立ち読み


脱力ウォーズな日々 A5 22p 200円

よろしく!!!

立ち読み
2007.12.28 Fri l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めりーくりすまーす。と、今更言ってみる、しらたきです。こんばんは。

カードヒーローは買いましたか?
私は買っていませんwww
だって劇場版ガンダムDVD-BOXがあるんだもの!
アルテイシアかわいいよアルテイシアw

ちなみにファーストで私が好きなMSはガンタンクとドムです。
どうしてあんなにズゴックは男性人気があるの?




ラストミッションでグダグダしています。




DSトライアル「ラストミッション」フォース無し。
そーいや、これ満点をとれていないんです。あと一歩足りない感じで。

ここはドミノやイーグルを使いたくなってしまうのですが
相手のリョウ、キャサリンよりもブレイクゲージが長いショーグンは
攻略に向いていないような気もします。
困ったなぁ。ハチか? ハチなのか? ハチは定番すぎないか?

てわけでサーシャを選択。
マップに合わせて色々なショーグンを使いたいのが私のスタイル。
資金が欲しいのと、リョウにブレイクされたくない気持ちからです。


で、結果は22日292点クリアでした。
しまった! パワーを稼ぐ事をすっかり忘れていた!orz
リョウ首都前の工場をとってから、どう攻めていくのかいつも迷ってしまいます。
重戦車+対空戦車で攻めていますが……うーん。
キャサリンをどう処理するか。

パワー不足で戦績が悪くなることが増えました。油断しすぎなのかも。
レイチェルトナカイ

レイチェルトナカイ。

荒々しい絵で申し訳ないです。
なぜだかこのところ、落ち着いて絵が描けない心情にあります。
どうしてだろう。

そんな中、脱力コピー本作りを進めています。
むむむ。頑張らなければ。
2007.12.25 Tue l プレイ日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
一身上の都合により、今日は絵がなくてごめんなそ。しらたきです。

頒布する予定の新刊情報をサイトにアップしました。

気に入ったコマをピックアップしたつもりだったのですが、あとで見ると
同じようなカットの集まりになってしまっており、申し訳ないです。(;つД`)

冬コミまで残り1週間ほど。
脱力コピー本をギリッギリまで作ってみますので宜しくお願いします。
でも脱力漫画だから、気合は入れないよ!w(ヲイ


この本ではショーグン全員を登場させられるようにしたいです。
今までありがとう。みんなのこと忘れないよ。という気持ちを込めたいです。

うっそだよーーーーーんw

これからもイーグルを描きまくるよーーーーーんっw

あー物は投げないでっw


新キャラをじろじろ眺めていたのですが、好きになりそうな男性キャラが
髭オヤジとリーゼントでした。どうしよう。


ビデオクリップがありましたよー。(めちゃくちゃ重いので注意
http://www.nintendo.co.uk/NOE/en_GB/games/
nds/advance_wars_dark_conflict_3188.html

海外の情報を教えてくださる方に感謝!
日本語じゃないサイトなんて絶対見れない私。 。・゚・(ノД`)・゚・。

水色髪のロリキャラはやっぱし敵っぽいですねー。
たぶんペンダントに秘密があるんでしょうねw
2007.12.21 Fri l AW2情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。パチスロのガンダム2をプレイして
「哲也の方がジワジワ面白いよな……ジャックイーン」と思った、しらたきです。


新作の登場人物画像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://www.jeux-france.com/news23219_advance-wars-en-images.html


そして、イーグルタンが女の子になった―――――――!!!!!
http://www.jeux-france.com/images6_4_23219.html
って言ってハァハァしたのはワタシだけでいい。
ごめん腐女子で。キモっ! って引かないでくれ……。

赤毛+ツンツン+ゴーグル=イードミの子孫キタ━(゚∀゚)━!

んで、コイツとは双子なんだよね?
http://www.jeux-france.com/images7_4_23219.html


さっそく二人を描いてみた。
……けれど、私の拙い画力ではこれが精一杯だ!
orz

しかも時間の都合で、今回は色がついておりません。ごめんなさい……。
どこまでもヘタレですいません。
AW2のキャラ1


AW2のキャラ2

新作をプレイするテンションが上がってきたぜ……!
早く出ないかなー
出ないかなー

待ちきれなくてカードヒーロー買っちゃいそうだよママンッ!

発売までに、ちゃんと人物が書き分けできるように修行します……。
できるだけの努力はしたいと思います。
「腐女子は関わってくるんじゃねーよ」という任天堂の圧力から、
画力でふるいにかけられている気がするのは私の被害妄想なのか……! 
でも頑張るよ。
元々、絵が上手くなりたくて、このサイトと同人をはじめたんだもの。
やってやらぁあぁぁぁー!


ところで、この娘は出るゲームを間違えてないよな……
AW2のキャラ3

世界が崩壊間近だってのにファッションとか余裕あるのな……


ストーリーに関しては、だいぶ妄想して色々な人物関係を予測していますが教えません。
みなさん、それぞれこの人物たちがどんなシナリオを演じていくのか
妄想しましょうぜい。
2007.12.19 Wed l AW2情報 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。しらたきです。拍手ありがとうございますー。
よーし! 脱力系だけどA5コピー本頒布目指して
おねーさん頑張っちゃうぞー!www


ネタを探しにウォーズワールドへ旅をしてきます。
探さないでください。


かしこ




新作の情報を全く聞かなくなったけど、本当に発売するのかね任天堂?
なーんて思ったりしていませんか。
私としては、イーグルのリストラが意識の中で薄れていくようで
割と気持ちが楽です。

下っ端ゲーマーとして、変なキモチ無しに新作をプレイする覚悟をしておかなければ。
覚悟を……
覚悟を…………

おああああああああああああ


【まだ無理】





フォースを使ってトライアルをやりつくそう




フォース無しでやりまくっても良い戦績が出ない!
もうトライアルなんて飽きた!

なーんていう、そこのあなた。

私と一緒に「フォースを使ってフォース無しよりも良い戦績を出してやる」
プレイに挑戦してみませんか。
フォース無しでも十分強いショーグンに、あえてフォースをつけて
無い場合よりも良い戦績を狙って頑張るプレイです。

そこで私がチョイスしたのはマックソマックスで「ピーノシマ」!

ここはハンナならばフォース無しで13日満点クリアができたのですが
マックスはそうもいかず……もにょもにょしておりました。
そこで!
フォースをつけてマックス13日満点クリアを目指してみるのです。

つけたフォースは
ロードスター、ストアゲージ、タックル2、タックルガード2。

マックスの能力を更に強めた上に、Sブレイク発動の遅さを
誤魔化して補佐する感じです。
ま、フォースの選択はあんまし深く考えていませんw


で、プレイスタート。
攻略はハンナでクリアしたときとあまり変わりません。マックスだしね!

結果は14日満点クリアー。
ああぁぁぁ~惜しいッ!w
ビミョーに最後の攻撃が届かなかったッ! このマックソがァッ!


ウォーズって楽しいゲームですねぇw
いちおうドミノです

ここまでイジると、もはやドミノに見えないなぁ。
書き分けって難しい。
2007.12.14 Fri l プレイ日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
無事に脱稿しましたーーーーーーーーー! 締め切りも守れました!
あざーす! みなみなさまのおかげでございます!
嬉しくて思わずサイトの色々なところを更新してしまいました!
このブログ記事もだいぶ長いです! サーセン!

冬コミ新刊確実です! 18禁しか無いけど!
あざーす!


・・・


近くの電気屋で、なかなか質の良いコピー用紙がお手ごろ価格だったので
大量購入してきたのです。
せっかくなので! まだ日にちもあることですし!
これで脱力系ミニコミックを作ろうかな
思い始めています。コピー本A5サイズ。ギャグオンリー。

どうでしょうか。
「良いと思います。」と思われた方は拍手の方を無言でポチッと
押していただけると嬉しいです!
なにか感想も入れてくださるともっと嬉しいです!

宜しくお願いいたします。

そんなわけで、無事に入稿日を終えながらもまだ本を作ろうと考えている
チョコエッグでレオパルト2A5が出た、しらたきでした。
サーセン!
チラ見

ご、ごめんなさい。



トライアルのマップで探しています。



原稿を終えた喜びから、さっそくDSを取り出してウォーズをしようとしたのですが
「トライアルでゴリゴリとイーグルが使いたいぞい」と思っても
なかなかそれに当てはまるマップが思いつきません。
条件はこちら。

1、イーグルでスカッと暴れる事のできるマップ
2、更に満点がとれそうなマップ
3、更に日数も早めにイケそうなマップ

・・・

思いつかねぇ。

イーグルって、トライアルにむいていないショーグンなのかも……。



余談


浦和レッズ、ついにACミランとガチ対戦!
いやー。嬉しいです。入稿日に気持ちの良い試合を見れましたし。
原稿のためにしていた断酒も解いて、試合も勝って。キモチイイ~!

なんだか学園祭の打ち上げと忘年会をいっぺんにやっている気分です。
ACミラン? ボコボコにしてやりますよwwwww
勝ったら記念絵アップしますー。
なんかあるとキャット。

……と、いうわけで、本の中のキャットは、この絵よりも
だいぶ残念です。orz

ごめんようううううごめんようううううう
2007.12.11 Tue l コミケの話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
目下作業中


やべええええええええ


このブログ用画像つくってたら、間違って元データに上書きしちゃったよー
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

統合した完成原稿しかもう残ってない!!!orz



……そんなわけで、うっかりドジのしらたきです。こんばんは。

もうすぐ入稿予定日なのですが、間に合うかどうかの瀬戸際です。ウヒョーイ
頑張ります。


と、いうわけで。
またバトン回答だけおいておきます。
ドゾー
2007.12.05 Wed l バトン回答 l コメント (2) トラックバック (0) l top
近況報告


全く更新してませんが、アレです。
冬コミ原稿にかかりっきりですいません。ごめんなさい。

終わるかどうかギリギリのところです。( ´Д⊂ヽウェェェン



風邪ひきました。

咳が酷くて声が出ません。


みなさんも気をつけてくださいね。



浦和レッズのことを思って泣きそうになりながら原稿描いてました。
来期はチームのため、大量に資金を貢ぎたいと考えています。
頑張れ浦和レッズ。



私信的追伸

バトンは原稿を終えてから答えます。ごめんね。>隆くん
2007.12.02 Sun l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
