--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時間ない

今回は諸事情により時間が無いです。

ロハン先生たーすーけーて~
締め切り守れるかな……


しらたきが必死で描いている同人誌を宜しくお願いいたします。
アスカのエロシーンを入れました。
レイチェルのカットを入れました。
そしてイードミがブイブイです。

オフ会もよろしく。



右手が痛いので、休みがてらバトン回答します。
大尊敬している絵師様のブログから、そっと引っこ抜いてまいりました。

以下、回答どうぞ。



「裸になるバトン」


●絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?
絵は平均2~6時間。
文章は「今日の妄想。」程度で平均2~6時間。同じやんw
漫画は50pくらいまでのネームなら3日~6日。

●今までで一番妄想したカプは?
知ってるくせにぃw

●自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
それぞれの「間」。あと極力説明しないこと。
「悲しい」っていう気持ちを「悲しんだ」って書くよりも
「身体が震えて涙が浮かぶ」というふうに書くほうが好き。
漫画も同じ。
絵は……手と首の位置を気にかけます。

●最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
基本的に雑食です。なんでもイケるクチ。
足りないところは脳内で補います。

●最近感動したことはなんですか?
浦和レッズのACL優勝。
あとクリームシチューが美味く作れたこと。

●もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
サザンのCDをかけます。

●今とっても欲しい本は?
法月倫太郎の新作長編小説。2000年に出ちゃったからなァ……。
次はいつになることやらwww

●人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(絵・小説)
色使いと筆使い。
小説だと最初の書き出し。

●今一番お勧めの曲は?
伊藤多賀之「ユニットバス」と「さなだ虫」の2006年ライブバージョン。

●オタク界にに足を踏み入れるきっかけとなった作品(または出来事)は?
小4のときにノートにドラクエ4コマを書いていた記憶が……w
んで小6のときにスト2。
でも本格的に同人を知ったのは中2かな。ジャンルはひみつ。

●今、気になるゲーム・漫画は?
ゲーム→王様物語、世界樹の迷宮2
マンガ→のだめカンタービレの2部。早く完結して読ませてほしいw

●最近見た映画、見てない人は見たい映画は?
ミス・ポターを見逃しますた。
三丁目の夕日はちょっと観たいです。

●部屋に本(普通のも薄いのも)何冊くらいありますか?
数えるのがめんどくさいよーw

美味しんぼの文庫全巻とJOJOの文庫全巻だけで80越えんのか?w
ドラゴンボール完全版全巻と哲也全巻で50は越えんのか?
あとYAWARA!とマスターキートンと20世紀少年と陰陽師とBADBOYとやじきた学園と
ブラックジャックと封神演義と寄生獣と……漫画はもういいですか。
小説の文庫はどのくらいあるんだろう。
このあいだ貰った小説が15冊くらいで、その前に貰ったのも20冊くらいで、
その前に貰ったのも20冊くらいで、あと自分で買ったのが20冊くらいで
あと新書が……

●ちょっと自慢のお宝は何ですか?
データイースト社の基盤……か?w

●今までもらったモノで一番嬉しかったものは?
クリスマスのときにサプライズで貰ったネックレス。

●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

○今までで一番妄想したカプは?

●フェチなものはありますか?

あー忍者忍者。
って、自分で答えてどうするw

このバトンはお好きに拾ってやってください。
2007.11.21 Wed l バトン回答 l コメント (4) トラックバック (0) l top
浦和レッズACL初優勝キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


泣きました。
ええ泣けました。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

日本勢初だよ……。クラブワールドカップいくよ……。打倒ACミランだよ……。

浦和レッズ!
感動をありがとう! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



……Jリーグ優勝、天皇杯2連覇も応援します。


あ!
ウォーズオフ会の日程が決まりましたよ!

2007年11月23日金曜日(祝日) 13:00

渋谷中央改札・西口・モヤイ像前集合

DSとソフトは持参してくださいねん。

参加希望者は、あじさんのサイトから→ここ
メールかメールフォームで参加表明を宜しくお願いします!!!

三連休の初日。対人戦をやったことのないアナタはぜひどうぞ。




ネームおわた。



アスカのキュンキュン描くぞー。
イードミのバカラブラブ描くぞー。

忍者も描くぞー。ネームが整ってないけど忍者描くぞー。
戦国伝承2001よろしく!
ウォーズもよろしく!

制作の合間にウォーズをやりまくってます。
トライアルで同じマップをやっちゃいます。
この二人が好きでたまりません

この二人がすごく好き。
2007.11.14 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ACL決勝戦、浦和レッズvsセパハン 11月14日(埼玉県民の日)生中継決定
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


テロ朝とか言っててゴメンネ、テレビ朝日様。

あと「相棒」とか「愛エプ」とか「銭金」が好きな人ごめんね。

Jリーグクラブが、アジアのクラブの頂点になるかもしれない歴史的試合なの。
初優勝がかかってるの。ごめんねごめんね。
サッカーファンがテレビ朝日に「なんで生中継しねーんだよ糞が!」って
苦情の電話をいっぱいいれた結果なのごめんね。

浦和レッズのサポーターのアツさが、みんなに伝わるといいな……。


こんにちは。チケットが無くて当日行けない、レッズサポのしらたきです。
いいの私。部屋でネーム描いてるから……

ネーム描いてるからあああああああああ!!!!!


レッズがACL優勝したら、記念絵アップします。





ハンナvsレイチェル




以前は「ハンナ強ぇー」「ハンナ無理無理」と主張していた私ですが、
そういえばレイチェルも強いと思ったんだっけなァと急に思い立ち
トライアルでその強さを認識してみることにしました。
ハンナが相手のトライアルマップといえば
「ダブルサーキット」「アッチコッチトウ」「ランパイプラン」です。

先に結果をいってしまうと
ダブルサーキット→20日298点
アッチコッチトウ→20日満点
ランパイプラン→グダグダ
という感じでした。

やはりマップの大きさはレイチェルの強さに関わってくるようです。

ま、ポイントは「レイチェルが先制である」ところだと思うんですけどね。
これがハンナ先制だとまた違うんだろーなーと感じつつ
それをフリーマップで検証しない私です。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ハンナとレイチェルはまじに強い。


……ネームが進まないな……
行き詰らないとやらない、私の性格のせいかな……orz

今回はエロマンガしか描けなそうだから、行為にいたる経緯もぜひ凝りたい。うむ。
おっpい

おっぱい。
2007.11.09 Fri l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
冬コミ受かりました。


こんばんは、しらたきです。
またウォーズの本を作る目標ができて嬉しいですー。
……戦国伝承2001も。普及活動中のため、よろしくお願いしまっす!!!

2007年12月29日土曜日
東地区 東6ホール "ニ"ブロック-39b


■頒布予定本
 ・「オトナのウォーズな日々3」18禁
 ・「戦国伝承2001・又冬」18禁
 ・(日程的に余裕があれば「ウォーズな日々番外編」全年齢)


今回からデータ原稿に挑戦し、オンデマンド印刷をしたいと思っております。

オフセット印刷本>オンデマンド印刷本>コピー本
値段はそんなに変わらないはずですが、今回からちゃんと製本された本になる予定ですw


データに移行することで、今までトーン貼りにあてていた時間とお金に余裕ができ
内容のクオリティ上昇へつながればいいなーと考えました。
作業効率が上がるZEEEEEEEEEE!!!
ドミノの髪の毛トーンで時間とられすぎだったんだよ!
所持トーンが少なすぎて、貼る場所に迷っていたんだよ!
……自分の技術不足を棚に上げていてすいません。orz


というわけで、冬コミに向かって走り出しますので
ここの更新等々を疎かにしてしまうかもしれませんが
どうか温かい目で見守っていただけると嬉しいです。うふ。

宜しくお願いいたします。

今回はまた新しいエロに挑戦したいなぁ。
アスカとか。
うふふ。あ、もちろんイードミがベースですけど。
色々とたくらんでおります。(・∀・)ニヤニヤ


……年を明けるまで、ウォーズの新作のことは考えない。

あ、もしかしたら今月の連休にウォーズオフ会をやるかもしれません。
そちらも宜しくお願いします。


----------------------------------------------------------

絵をアップしたかったのですが、いま作画へのモチベーションを上げるのに
いっぱいいっぱいで……。ごめんなさい。

次の更新には絵をアップしたいな。


アッチコッチトウの日数縮小とかに挑戦してる場合じゃないぞ自分。
2007.11.06 Tue l コミケの話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんはー、しらたきです。

アルカイックシールドヒートがほっとんど進みませんw
なんかねー。1エリアが広くて操作がめんどくさいんです。
どんだけ自分メンドくさがりなんだよwとも思うんですが
ウォーズの快適さに慣れてしまったせいかなーとも思います。

ウォーズなら5面くらい一気にプレイしても飽きないのになー。
1面~2面プレイしたら疲れてしまう。

はっふん。


あ、このあいだこれ買いました。ハンズで。
これで小学生の時にいっぱい遊んだんですよ~。懐かしいー。
大人の感覚で遊びまくりたいですー。キャッキャッ

買うときにレジのおねーさんから「うわ、ヲタキモッ」という目で見られたことは
思い出さないようにしたいです。
彼氏と死ぬほど遊びつくしてやんぜよwww


わたし終了のお知らせ。
http://www.kajisoku.org/archives/50774226.html
描いてから逮捕されるまでが同人活動でっす☆
バナナはおやつに含みません。


なんだか雑談ばかりになってしまいました。ごめんなそ。
近頃は、昔の自分のトライアル記録が破れずにイライラしています。

チャッカでコツブジマ10日295点クリアとか
キャンドルでオカネモチジマ12日満点クリアとか
ヤマモトでリトルライオン25日満点クリアとか
どうやってこの記録を捻り出したのか覚えていません。
攻略として自慢するには中途半端だw

こんな良い戦績が出せたなら、良いショーグンを使えば
もっと良い戦績が出せるんじゃね!? と、やってみてもサッパリ。

かと思えば、コツブジマでは今だに満点がとれないしw

新しいウォーズではトライアルってどうなるのかなぁ。
私服キャット

ワクワクする感じで描いてみました。


追記でバトン回答です。
2007.11.02 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
