--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも。ずっと更新できなくてごめんなさい。しらたきです。
11月になったらきっと更新するっっっぞ?
……すいません。
今日の妄想。の続きもプロットのままあげていなくてすいません。
謝ってばかりですいません。

コタツでみかん食うとうめぇーーーぞコラーーーーーー!



新作に希望する事。



……とか、言っておいて。希望する事なんかとくにありません。
ハードルを上げたくありません。
ゲームつくる人の残業時間を増やしたくありません。

面白いゲームをつくってください。

言いたいことはこれだけです。
面白ければレベル上げも苦になりません。

あと気がかりは。

アドバンスでウォーズをリニューアルしたときにできた最大の魅力
「手軽で面白い」というところが無くならないか不安です。
私のようなライト客には軍人色の濃さも苦痛になりかねないですし。


つーか、新作がガバガバ売れて腐女子が食いついてウォーズ絵師が増えて
同人が増えてめでたくメジャージャンル昇格だうわーい

っていうのが本当に夢のままで終わりそうです。


……それもウォーズの魅力のひとつですか?
うう。新作の暗さにライト層が食いつくのか不安……。
売れなきゃ続編も作られないんだよ。売れてよ。売れてくれよ。

……って、どうして制作者みたいな危機感を感じているのでしょう私。

気楽に楽しみましょー。いえいいえい。
新作が面白いといいなー。
風呂はセーフ。

風呂はセーフ。
かあちゃんたちにはナイショだぞー♪

そろそろドミノが主人公でなはなくイーグルを主人公にした
グリーンアースのお話などを妄想してみたいです。
男の人の心情を研究しよう。

あとドミノとイーグルとハンナの3pエロとかあばばばばばばば。
2007.10.31 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
浦和レッズACL決勝進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
もう優勝するしかないでしょ! 優勝!! 優勝!!!

アジアのトップに立ち、Jリーグの優勝も頂きます。

ACL決勝も地上波でやらないのかな。中継してくれよぅ。
野球の試合は簡単に地上波でやるのになぁ。ふう。


あ、アルカイックシールドヒートはじめました。
スクエニのシュミレーションRPGです。ユニット育成型。
ウォーズでAボタン連打に慣れていた私には、タッチペン操作がややめんどくさく感じます。
編成準備ぐらいはAボタンでさせてよーw連打しちゃうよーw

敵との距離感と、マップの全体図が見えにくくて戦略をたてにくいですね。
RPGだから戦略とかいらんのか?
他のシミュレーションをやればやるほど、ウォーズの素晴らしさが分かります。

ところで。
ウォーズの新作はレベル制導入と聞きました。
めんどくさくならなければいいのですが。色々と心配です。
本日の脱力漫画

絵を描く時間がほとんど無くて、こんなもんしかアップできなくてスイマセン。
これ欲しい。

もうすぐ冬コミ合否発表です。うあああああ。
2007.10.25 Thu l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
最近パチスロをいっぱいやっている、しらたきです。
うふふ……。みんなはこんなものにハマっちゃダメだぜっ☆

もうすぐガンダムが出るんですよガンダム。面白いものだといいなぁ。
そろそろ旧作の北斗をPSPかなんかで購入してもいいかもしれないw
あと押忍!番長の実機を(略




たまにはプレイ日記。



急にビリーを使いたくなりました。
アッチコッチトウで頑張ってみますか。→DSフォース無し。

まずは歩兵と軽戦車を大量生産して、輸送車で歩兵を運びつつ、資金を増やします。
でも使用ショーグンがビリーなので自走砲を早めに早めに生産。

CPUハンナはブレイク中以外には自走砲の範囲に進入してこないので
じりじりと圧力をかけながら軽戦車を痛めつけられても自走砲で反撃できるよう
慎重に進攻していきます。

このマップは占領都市の数=タイムラインだと私は思っていますので
CPUと自分の占領した都市の数が並んできたら、ロケットの出番と決めつけて貯蓄。
あふぅw
ハンナのSブレイクでボロボロだわwww
歩兵+自走砲で凌ぎつつ、ちまちまと占領都市を増やしていきます。

まー、ハンナには歩兵がイッパツで倒されてしまうので、壁を2部隊以上にするか
もしくは道を隔てた場所に自走砲を設置するように気をつけます。


……こんな感じで22日を越える頃には落ち着いてきました。
うーん。もう満点はとれないなw
Sとれるといいなぁなんて考えつつ、本部へ攻め込むと


ここで痛恨のミス!


手がすべってユニットが行動済みになっちまったあああああああ!!!



ん。

電源を切りました。



焦り過ぎに注意しましょう!
今日の脱力漫画1


今日の脱力漫画2

スランプ気味で絵が描きにくい状態を、脱力漫画で誤魔化してもいいですか。
2007.10.19 Fri l プレイ日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんはー。しらたきです。
ウォーズの次回作の情報が次々とあがってきてますねー。

「前作とのつながりは一切ありません」と、明言されてしまいましたよー。

つまりつまり
前作の続きは勝手に妄想していいってことですね!w
ヘルボルトとの戦いのあとにイーグルタンがあんなことしてドミノがこう思って
すれ違ったり誤解したりして結局ラス面での言葉の続きが言えなくて
そんでも最後にはくあああああああああ!!!!!


~閑話休題~


鮮明な動画で戦闘画面を見たりして(↓最初にCMみたいな映像が入ります。注意)
http://www.gamevideos.com/video/id/15484
これはこれで結構かっこいいなぁ、なんて思ってみたり。

そして次回はWi-Fi対応!
こんなときに備えてコネクタを買っておいてよかったなぁw
対人戦が家でできまくりんぐですよ。
途中で電源を切る人とか出てきそうですね。なんつて。

早く次のウォーズをやってみたいなぁ。
古いウォーズでも楽しいけど!
イーグル(*´Д`)ハァハァ ハァハァ ハァハァ

……なんて言ってプレイしていたら、もう950時間ですよ。はあーあ。


http://www.atlusnet.jp/catalog/detail/189
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
http://www.gpara.com/comingsoon/osama/0928/index.php

色々と欲しいものが増えたなぁ。


ネット上の流行にのってコスプレさせてみました。
コスプレ

「このスカート短くない?」
そういうものなんで。
胸板マンセー

女の子を描くのに疲れたので、プロレスラーの写真を見て描いてみたり。
( ゚∀゚)彡 胸板!胸板!

攻略したいなみたいなの中の人がカードヒーローに喜びつつ
ウォーズ絵を描いてくださって嬉しかったです。
新作が発売されたらウォーズ絵師が増えたりしないかな……。
2007.10.17 Wed l AW2情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
噂のpixiv(ピクシブ)に加入してみました。
ども、しらたきです。
当分はブログ絵の流用で様子を見てみようと思っています。
戦国伝承2001絵が普及するといいなァ……。

ところで
スマブラにウォーズキャラが参戦するらしいですよ!
(2つめの動画)
http://www.wiigamer.nl/article/7964p1.html
ショーグン無視w
それとソニックが出るらしいですね。
ソニックが出るならデスアダーも出してよセガw
チキンレッグでもいいから!

まぁ、買わないですけどw


ウォーズDS2は年度末あたりに発売ですかねー?
FEなんかと重なって、インテリジェントシステムズの社員さんたちとモニターの方々の
睡眠時間が心配になりました。休出とかしているんだろうな……。

遅れてもいいから、良いゲームを作ってほしいです。

とりあえずは
新作もポリゴンっぽくなくて安心した! 安心した!
もー。FF5のひっどいポリゴンとかどうなのよ? と、思うので。


隕石の落下によって荒廃したウォーズワールドで、イーグルタンがバイクに乗り
颯爽と登場するところまで妄想した。
主人公とヒロイン?

もう少しエドの体格をごっつく描いてもよかったなァ……。
あと、カトレアのペンダントを描き忘れ。
たぶんこれがシナリオのキーになるんじゃないかとエスパー。


おっぱい

もうちょっと、ツリ目の細目だったなァ……。


やっぱネットの画面を見て絵を描くのは大変です。
紙面でキャラクターが発表されるまで、新キャラを描くのは控えようかと思います。
描いたことを後悔しますた。orz
うう……。自分の画力の無さに泣いてきます。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
2007.10.12 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さて、私が電源不要ゲームでゲーム三昧の日々を送り現実逃避していた間に
日本で続編の発表があったようです。

ファミコンウォーズDS2(DS:仮称)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071010/ninp.htm
スクリーンショット有り。
以下記事の注目部分をピックアップ。



『前作との最大の相違点は“全体にシリアスな印象が強まった”こと。
会場ではストーリーモードの第一ステージをプレイしたが、
荒廃した世界観で、主人公の少年が戦いに巻き込まれていく。

「ここも……誰も……いない……
みんな……死んでしまったのか? みんな」

 「前作から大幅にタッチが変わっていますが、何か明確な理由が
あるのでしょうか?」とスタッフの方に質問したところ
「本シリーズは海外で特に人気が高く、さらにはメインの購買層が
シリアスな表現を特に好むため」との回答が得られた。』



オーケーオーケー。
諸君、私が意訳してあげよう。
なにも心配はいらないさ。

「世界の最後とかが最近のブームなので、そこに乗っかりました。
 ストーリーもそれに合わせてシリアスになっています。
 主人公は民間人です」

ヘイ、ダニー。俺は間違っていないよな?
なにをうろたえているんだ?
落ち着こうぜ。
ガンダムだって、新しいものはまず叩かれるだろう?


……

これはシナリオライターが糞だとハズレそうだ。
事故る予感!

それはそれで面白い展開なので、もうちょっとサイトを続けてみても
いいかもしれないと、思った。

いつまでも落ち込んでいられねーぜ!
更新再開するぞおおおおおおい!
明日もブログ更新するぜメーン!

新旧ウォーズのイラストを扱うサイトにチェンジしるかも!

でもイードミはどんどこ描いていくよ!

よおおおおし!
そろそろ次回の同人誌のネーム描き始めるZEEEEEEE!!!
まずはプロットからだ!
とりあえず描いてみた。

この肩パットはすげーカプコンっぽいw
カプコン好きの私としては、ちょっとニヤけたw
あとエイリアンVSプレデター思い出した。
ザコ敵多いよ。
http://www.onlineplayer.jp/modules/gallery/view_album.php?set_albumName=albut01
絵を描いたあとでコレ見てヘコんだ。
こんな資料があるなら、おにゃのこ描けばよかったなァ……。

明日だ。明日明日。
レイチェルはもう(ry

エドくんが着るべきYシャツは、レイチェルが着ています。
2007.10.11 Thu l AW2情報 l コメント (3) トラックバック (0) l top
現在しらたきは、あまりのショックからか酷くむしゃくしゃしております。

よって、今回は連作脱力漫画「ドミノのラブラブ大作戦~そしてジョンくんの苦悩~」
をもって記事に代えさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしております。
連作脱力漫画1


連作脱力漫画2


連作脱力漫画3


連作脱力漫画4


遠距離レス>>854
むしゃくしゃしていてごめんな。


>拍手返信
私もキャンドル様がいないかと思うと悲しいです……。
2007.10.05 Fri l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
昨日ブログ更新しようと思っていたのにできなかった、しらたきです。
こんばんまそ。
浴槽に浸かって酒飲んでました。全然酔えないの……。ナニコレ……。

俺はここでやつらを食い止める。
みんな。あとのウォーズは頼んだ。
先に行け!

って自分から死亡フラグ立てたくなってきたYOOOOOOOOO!!!
だって




サイト閉鎖フラグが立ちますた。




海外のショーか何かで展示されていた、ウォーズDS2の
テストプレイレポが軽くアップされていたようです。
英語の分からない私にも分かるように訳してくださった方、超感謝します。
ぶっちゃけ英文だとみんなが何を騒いでいるのか理解しきれなかったと思いますw

その中の感想文を簡単にまとめてみるとこんな感じ。


デザインから一新しています。
     ↓
よりミリタリー色が強くなっています。
     ↓
グラフィックはそんなに変わってないです。
     ↓
マックスとかリョウなどのその他メンバーは
入れ替えで新キャラにチェンジしています。
新キャラ写真1
新キャラ写真2
(※リンク先が一瞬暗転しますがお気になさらずに)
     ↓
新しいユニットはバイク兵のようです。
     


( ゚Д゚)ポカーン

イードミ消滅確率 急 上 昇 。

私、涙目。

その他ってなによ、その他って! はっきり全キャラ挙げなさいよ!
それとも一部のショーグンしか確認できなかったってことなの!?
だったら少しは残ってんじゃないの!?
実は入れ替えなんじゃないの?


いや落ち着け。

ちょっと冷静になりましょう。うん。
バイク兵が登場という事は、バイク好きなイーグルタンがバイクショーグンとして
シフトチェンジし……

……
……


……。

そこまでポジティブになれません。orz

ドミノは消えていそうだなァ……。つーか、今までの流れガン無視ですか……。
まぁ、普通にゲーム的に見れば、ストⅡシリーズやKOFみたいにインフレ化して
ショーグンやマップがダラダラ増えるよりは、ここでキャラ一新するのが
一番良い判断ってことはわかっているんですよ。

わかっているからこそ……




酒飲んできます。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




あ、描いている人はどうか知らんが、キャラデザはいつもの人だと思う。
タッチが同じだし。絵柄をチェンジした感がフツフツと。
だから前作のキャラ全部消したのか?
昔の絵を見るのが嫌だという気持ちも分かるが。 とかね。
ドミノの腰骨が好きである。

ズボンを下げる代わりに丈を短くしてみました。
ノウリョクオフはマゾかったです。32日もかかったw


……( ´・ω・) ハァ……
新作の購入意欲がどんどん薄れていく……。orz
面白いのか? バイク兵。
ユニットの種類が複雑になって難易度は上がっていないか?
ミリタリー色が強くなると客層が片寄ったりしないか?


……

ここを閉じたら、どっかの大手ジャンルに紛れ込んで
18禁版権男性向けサイトでも立ち上げようかな!
そんで目標30冊完売!
みたいな!

誰か私が同人活動できそうなメジャーゲーム教えてくれ。


  ハァ……
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

ウォーズの得ろ同人、もう少し色々やればよかったなァ……。

追記で拍手返信。
2007.10.02 Tue l AW2情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
