--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ごめんみんな!

デスノートはじまっちゃった!


原作を全部読んだことないけど、コレだけみたいの!
みたいのォォォ!

キラの声が高すぎる!(何
もっと低い声かと思ってたYO!
つーか最近のアニメって画像キレーだな!←ヲタクのくせにアニメ音痴


じゃ、変な漫画だけ置いておきます。ごめんなさい。
本当にごめん!
(´・ω・`)つ4コマ?

デュークでてきた!
もうエルも出てくるのかよ!
展開早ッ!
2007.08.31 Fri l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
コミケを終えた達成感に酔ってブログ更新し忘れてました……。o...rz
す、すいません……。しらたきです。
皆既月食が見えないのはきっと罰だ! 。・゚・(ノД`)・゚・。

同人誌の感想お待ちしております!!
批評、批判、ダメ出し、なんでも待ってます!
次回へ生かせる様にぜひお願いいたします。
そろそろオンデマンド印刷でもしてみようかという気になったりなんだり。
冬コミ受かったらいいなぁ……。


あ、某所の雑記を見て、私もマクパペットでドミノをつくってみました!



ドミノに見えますか?
イーグルもつくろうとしましたが、やはり無理でした……。orz
きっとイーグルタンは照れ屋さんだから、そういうことをしてほしくないんだよ!
あとプライドが高いから、こういうものに気安く出てこないんだよ!
……こんな感じで自分を慰めます。




たまには萌えブログの腐女子らしくイーグルタンの話をしようぜ。



これ以上何を語ることがあるんですか。とか言わない!
問答無用で聞いていただく。

イーグルタンて M だ よ な ?

常々思うんですw絶対にMだとwプライドの下に隠れているMですw
本人は気づいていないwむしろ自分はSだと勘違いしているwみたいなwww

Sっぽくドミノを描いている私ですが、ドミノもMですよw
M同士でまごまごしている可愛いカップルだと妄想してますw
お互いがお互いにいぢわるをして、萌えあうwっていうね……。

え?
じゃあ誰がSなんだって?

ハンナって、Sですよwwwどう考えてもw
生意気に見えるハンナに噛み付いて返り討ちにあってヘコみつつもハンナのことを
認めちゃうMなイーグルタンがいいんじゃないですか!(力説
うはっwかーわーいーい~。


うん。
私、病気。
キャンドル~

久しぶりにキャンドルを描いてみたら顔が定まらない件。


追記でバトン回答をどうぞ。
2007.08.28 Tue l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まさかシムシティで一日が終わるなんて。


わ、わたしが悪いんじゃないんだからね!
ただシムシティが……シムシティが……っっ!




偵察車のススメ。




このあいだ身内でちょっと話し合ったので。
サクテキマップ以外では偵察車を生産することがほとんど無い、というアナタに、
偵察車のススメ。

偵察車の利点をみて。
・足が早い
・歩兵に強い
・安い

なんとなく、序盤が偵察車の見せ所だなー、とは思いませんか。
じゃあ偵察車のイカす使い方とは?

ズバリ占領の邪魔、牽制。

対戦相手が占領しそうな都市に向けて一直線。
まだまだ歩兵生産されないであろう場合、偵察車で相手の歩兵を攻撃しておけば
占領が1ターン遅れること間違いなし!
バズーカ兵に対しても同等です。偵察車側から攻撃すれば怖くない。

相手の占領が遅れる、ということは資金でこちらが有利になるということ。
序盤で有利な位置にたてるなんて素敵!

……という感じなんですが……。だ、ダメですか?

間接砲を攻撃するのにも意外と有効なんですよ!
軽戦車が行けない位置にある自走砲やロケット砲に対して攻撃!
威力もそこそこあるので、微妙な嫌がらせになります。

……ただ偵察車は使い捨てが基本ですので。
あまりもったいぶって手元に置いておくと、後半に邪魔になるかもしれません。
要注意。


こんな偵察車のススメ。
サーシャ様

デコなサーシャ様のれんしゅう。
神絵師が描いたデコな女の子を見本にパクリました。


定期的にキャットが描きたくなったりして。
どーん
2007.08.23 Thu l 私的な見解 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。まだまだ燃え尽きてヘロヘロになっている、しらたきです。
夏コミは無事に終了いたしました。

お買い上げくださった方々、差し入れをしてくださった方々
そのお心遣いに涙が止まりません。
ありがとうございました。


……また、エロ箇所修正のことでスタッフに怒られたことは秘密で。
「次回は気をつけてくださいね」
この台詞、前回の冬コミでも聞きました。orz

ギリギリのところを通過したエロマンガだということを、ぜひお楽しみくださいw
審査にあれだけ時間かかったのに、よく頒布できたなぁ。(遠い目



さてさて。

帰りに寄った秋葉原で衝動買いした「シムシティDS」で
シムシティデビューしてきますwww
2007.08.18 Sat l コミケの話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
あ、ども、しらたきです。
夏コミを前にして、すごくビビッてます。

発禁くらったらどうしよう。
任天堂に怒られたらどうしよう。
1冊も売れなかったら……まぁ、それはいいか。



逃げちゃおう!!

……嘘です。


明日会場で売りさばくまでが同人誌制作。我慢しまつ。
おああ!あんな本を自分で売らなきゃいけないのか!
恥ずかしい!
恥ずかしい!



……どうぞよろしく……。


へろへろ。
では、明日に備えて今夜は早めに就寝したいと思います。
2007.08.16 Thu l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ねむい!あつい!だるい!
しらたきです。高級チョコレートが食べたいです。


もおぉぉぉ
映画トランスフォーマーのCMを見るたびに、ファミコン時代のあの音楽
デーデデーデー♪が頭に響いて響いて!
やーめーてーよー!
あのゲームどうやってクリアすんだよー!
敵を倒そうとしたら1面もクリアできねぇシューティングじゃねーかよー!

彼氏「い㌔」

( ; ゚Д゚)

……そんな時代もありました。クソゲーだ! クソゲーだ!





今日のどうでもいい妄想:

もしもウォーズがアメリカで映画化されたら





主人公は間違いなくマックス


ヒロインはキャサリンで中盤に拉致される


サブヒーローはビリーでリョウを完全無視


でもドミノはいる



キクチヨをやるのは香港スター


アスカをやるのは中国系アメリカ人


イーグルの顔がいまいち


モップは出てこない



ブルームーンは無かったことになっている



でもレイチェルは出てくる



冒頭にカーチェイス




ブラックホール軍の設備がとんでもない規模



でもマックスはひとりで潜入




ヘルボウズが親玉でマックスの兄




激しい銃撃シーン



崩れ落ちるビル



戦車が出動



でもクライマックスは殴り合い




ヘルボウズの最後は鉄塔からの転落




もちろん嵐



とりあえずキャサリンとキス




でもビリーは満足顔





・・・




ああもう!!絶対アメリカ人にウォーズの映画なんてつくらせねーぞ!
私の知らないところで既に作られていそうだけどな!
うーん……

絵が描けなくなってましたごめんなさい。
もうちょっと時間ができるまで待ってください……。


追記でバトン回答。強制らしいですがまぁ、ご随意に。

2007.08.15 Wed l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top
友人と製本作業を終えた、しらたきです。こんにちは。
なんだかコピーセンターのおぢさんの目が冷たい……。
エロ漫画を描いてるヤツを見下す目線?
やってみると超オモシロイのに。面白さを知らないおぢさんカワイソスw

……そろそろ新しいコピーセンターを探そうと思います。
もっと腐女子に優しい会社は無いかしら。


しらたきのサークル紹介ページに、夏コミで頒布する予定の新刊の
紹介をすべてアップしました。
購入リスト作りの参考にしてくださいw

8月17日(金)東"ヌ"-08a
ヨロシク!!



どうでもいい話ですが、久しぶりにトライアルをやったらズタボロにされましたw
過去の自分はどうやってこの戦績を出したんだろう?


>>734氏のリクエスト。
髪の毛からつま先まで

私が言うとカドが立つので、レイチェルさんに言ってもらいました。
半年ROMりましょう。傷つくのは自分です。
2007.08.10 Fri l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
光化学スモッグ注意報のお知らせが鳴っている……。夏だねぇ。
こんにちは、しらたきです。

スポーツ好きの私から、この場を借りて色々と言わせていただきます。

朝青龍は早く引退すればいい。元々すきくない。
織田信成は今後を頑張ればいい。
ウオッカ凱旋門賞への出走取りやめ。<なんだってー(AA略
今年も浦和レッズは優勝します。




やっぱり偏差値の高い人はウォーズが上手いのか?



某スレでこんな話題が出て、なんとなーく気になったので
ちょっと調べてみますた。
これを考えるにはまず「偏差値ってそもそもなんなのさ?」ということを
知らないといかんだろってことで、例によってウィキペディア。

ありますあります。だらだらと長い説明が。難しい説明が。

ん~……

…………………………。

私の感覚でこの説明を意訳すると
・一般的にいわれる偏差値とは、学力偏差値のことである
・学力偏差値は、ごにょごにょごにょ(分からないので割愛)という式で出る

「学力偏差値は、集団の中でどんだけ試験の結果が良かったのかを示す数値」って
ことかなー。
テストの結果が平均点だったら、偏差値は50らしいですよ。



次に、じゃあ「知能偏差値」とか「IQ」とかなら関係あるのか?と思ったので
その項目も読んでみますた。

ん~……

…………………………。

基本的にこのふたつは、「コドモの知能の発達の早さを知る」ための数値らしいので
成人にはあんまし関係ないそうです。



結論:

あんまり関係ない。


でも偏差値の高い人っていうのは基礎学力があるから、頭の回転が早いってことで
ウォーズが上手くなるスピードは早いかもしれないなぁ。というのが私の考え。

あじさんとブラックモンブランくんが対戦しているとき
「ここで攻撃するとダメージ修正が○%だから……」とか計算してて
ビビったことがありますw
ええー。そこって感覚で覚えるものじゃないの~?←計算苦手な人
まぁ、ほら、人によって遊び方は様々ですから。たかがゲームだし。


ちなみに、塾等々へ通ったことがないため偏差値を図った事がほとんどない私ですが
偏差値は40~65くらいだったかと思います。
このひらきは、得意科目と苦手科目の差だ!w

ね、ほら偏差値なんてウォーズに関係ないぉw
こんな私でもハードキャンペーンフォース無しクリアとかできているんだしw
慣れです慣れ。

ウォーズを楽しもう。
ひろし。

ひろし。
2007.08.08 Wed l 私的な見解 l コメント (3) トラックバック (0) l top
だっこぉっ

だっこぉっ


脱稿しますた―――――!


イエイ!しらたきです。晴れ晴れとした気持ち。
色々なことを諦めましたが、前より良い出来になっている……はずですw

あとはちゃんと印刷されることを祈るばかり。コピーセンターのおぢさんは
行くたびに漫画本が右綴じだってことを忘れているんですが。
ま、どうにかなるでしょう。たぶん。祈るw

同人誌を作っているあいだは一回もウォーズをプレイしませんでした。
もう次回作の妄想で頭がいっぱいです。
新キャラはいなくてもいいから、どうか面白いゲームでありますように。

あ、でもイーグルタンがいなかったらこのサイトやめる。

さて、原稿も描き終わったことだし、読もう読もうとウズウズしていた
モンテ・クリスト伯を読んじゃうぞー!


PS2ソフト、オーディンスフィアのシナリオを全部見ました。
ワーグナー作ニーベルングの指輪がベースになっているシナリオなので、
一見後ろ向きにストーリーが進むwのが面白くてたまらなかったです。
戦闘はアクションですが、すっごい簡単なうえにレベルが上がって
キャラクターが成長するとどんどん楽勝になっていくっていうぬるぽ具合なので
割とおすすめできるゲームかと思います。
ラブラブカップル好きな方はどうぞ。

私はねぇ、妖精の恋愛がツンデレっぽくて好きですw
ナツオンナ

原稿が上がった瞬間に、このドミノを描きますた。
ドミノには夏が似合います。
2007.08.07 Tue l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
