--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しらたきでーす。こんばんは。
上野でダ・ヴィンチの受胎告知を観てきました。
噂どおり、受胎告知以外の展示は無くても同じだったんじゃないかと思えるほどの
ションボリ加減でしたが、この作品1点だけで費用が無くなったのだろうと察してみると
人類の遺産て偉大だなぁと感じるものです。ダ・ヴィンチ自体は変態ですが。

やっぱ美術品は直に見ないとダメですね。
絵を描く奴は全員連休中に一度は美術館へ行きましょう。
……でも正直、上野の受胎告知でなく、六本木でモネを観るべきだったのかと……
でも私の住んでるとこから六本木はちと遠い。





ウォーズ、プレイテク「ブレイク回し」




私が偏見で勝手に命名しますた!
ま、どんなテクニックなのかといいますと、単にブレイクゲージが溜まっていても
次のターンまで待ってみるというだけなんですがー。
意外とせかせかSブレイクをしていまう人が多いのではと。

アスカのSブレイクなんかは溜まりが早くて便利なので、溜まった瞬間に発動ーなんて
してしまう方がいるかもしれません。
場合によってはそれも良いんですけど、ここはグッと我慢して地形効果を利用しつつ
ガッツリ攻めてみたほうがお得なんです。たぶん。
ちょっと状況が悪いと思っても、Sブレイクは最大限に生かせたほうが効果的!
……かもしれないです。

対戦オフをしたときに、攻略サイトの管理人の方々は実にこのテクニックを
よくやっているなァと思ってバラしてみました。


「ブレイク回し」!

逆に貯めすぎても損をするので、持ち越しすぎないように気をつけましょう。
ぢょん


いぐるーv

イイオトコを並べてみた。
イーグルはジョンより年下だ、と私の中では決め付け。
希望というかもはや願望。

オッサンを描こうと思って、何も見ずにキクチヨを楽しく描いたら
全く別人の顔になっていてアップするのをやめたなんて事
恥ずかしくてしんでもいえない。

2007.04.27 Fri l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。しらたきです。
wiiのバーチャルコンソールでアクトレイザーをはじめました。
すげー懐かしいです。この世界観と音楽が最高!
アクションでへこたれそうになりますが街づくりが楽しすぎます。

大人しくシムシティーやれよって?w
いや、あの頃の私はシムシティーが高額なため購入できず、ポピュラスをやってましたが何か。




ビリーの空白の時を考える。




せっかくなんでビリーの妄想をしようと思います。

さて、ビリーはGBWAのキャンペーンを見る限り
・元はレッドスターに所属していた
・ホイップの背後のことを調べていた
こんな設定が分かるわけですが、ここで注目したいのはレッドスターを出た理由ではなく
(まァ、私の中で出た理由は明白ですが)
レッドスターを出てからなぜブルームーンに行ったのか、というところです。


ビリーの気質から考えて、たまたまレッドスターの隣にあったブルームーンに潜り込んだ
っていうだけにしても良いのですが、せっかくホイップというオモシロ材料があるからには
そこも絡めて妄想したい! とは思いませんか。

なぜホイップがオモシロ材料かというと、みなさん忘れがちですが
ホイップは元々レッドスターのショーグンだったのですよ。
つまりホイップとビリーがレッドスター所属時代には既に知り合っていた可能性があるってことで。

ビリーがブルームーンに行ったのは偶然ではなかったと考えられるわけです。
キャンペーンの言動から察して、GBWAの黒幕を探っていたようであるビリーは
もしかしたらどのショーグンよりも早くヘルボウズの存在に気づいていたのかもしれません。

レッドスターを出る覚悟をした
   ↓
各地を放浪してみる
   ↓
ヘルボウズの噂を聞く
   ↓
噂の元がホイップだったことを知る
   ↓
ブルームーンに登場


とか。そんなビリーの空白の時。
ふしぶしに巻き込まれた事件とか恋愛とかあったりしてね。
ま、もしもビリーがイエローコメットやグリーンアースに行ってたら……という
ifストーリーもアリですが。
ビリーの雨宿り

水も滴るイイオトコ。
2007.04.23 Mon l キャラクターの萌え話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。ラオウのお葬式に参列し損ねた、しらたきです。
あー、私も昇天を見守った者として焼香すればよかった。
パチスロでさんざんお世話になっ(略

毎日毎日、戦車を描こうとしてもイマイチ上手くいきません。いつものことですがw
ダイスが2個つながっている感じで描けばいいのかなーとか、お菓子箱が
2段になっている感じで描けばいいのかなーとか考えるんですけど、
戦車って台形なんですよね。ちくしょい。上手く描けないぜ。
これはどう考えても私の空間認知能力が悪いせいです。orz

男の方が脳みその構造的に有利なんだよォ!チキショウ
負けないぞー。努力で解決できないことなんてないんだい!
嘘。……ガンバリマス。




すげぇこと思いついた。




「最終兵器彼女」っていう漫画。
(割と売れた漫画なのでご存知ない方は検索してください。)
コレの主人公とヒロインを、イーグルとドミノに脳内変換してみようぜ!
ツンデレシュウジ→イーグルで、ちせ→ドミノで!
どう!コレ!どう!?

レッドスターの最終兵器となったしまった(今でもある意味そうだが)ドミノと、
ドミノの彼氏である立場と外国のショーグンである立場に揺れるイーグルの話。
どう!コレ!どう!?

めんどくさいから1~4巻のくだりはズバッと省略して!(ヲイ



~あらすじ~

レッドスター士官学校で勉強するクラスメイトであったイーグルとドミノ。
留学生であったイーグルは、夏の長期休暇に故郷へ戻る。

故郷に戻ってから、父のコネで軍に出入りするイーグルは、現在戦闘中である
戦線の様子を探りに、こっそりと出撃してしまう。
大爆発の起こる戦場で、巻き上がる煙の中から現れたのはドミノであった。
イーグルはようやく「最終兵器」と呼ばれていたのがドミノであったことに気づく。
変容ぶりに驚いたイーグルは、恐れつつもそのあまりの痛々しさにドミノを抱きしめた。
二人はそのまま、イーグルの家へ逃げ隠れる。

だがドミノの「最終兵器」である部分は、もう破壊をせずにはいられない衝動に駆られていた。

ふとしたケンカをきっかけに、ドミノは暴走を起こしイーグルの元を去る。

もはや会うことはできないかもしれない。
悲しみにくれるイーグルは、ドミノが寝泊りしていた部屋で1冊のノートを見つける。
正気であったドミノはもしものときのためにイーグルへメッセージを残していたのだ。
ノートの最後は「あの場所に来てください」と締めくくられていた。

あの場所、それは二人が学校にいたときにデートを約束した校舎に違いなかった。
イーグルは覚悟を決めてその場所へと向かった。
一握りの希望を胸に抱きながら。




・・・


とかどう!これ!?どう!!?

いやパクリだから描かないけどね。
夫婦。

夫婦。このカップリングも近頃はお気に入り。
でもちょっとさわやかに描きすぎた。次は艶っぽく描こう。うん。


>コメントへ返信
言い過ぎたかな……と反省してました。ごめんなさい。
新しいソフトに食いつくのもいいけど、ひとつのモノを
とことんやり込むのも楽しいですよ。
ぜひウォーズを500時間は楽しんでください。



バトン回答は追記でどうぞ。

2007.04.19 Thu l バトン回答 l コメント (5) トラックバック (0) l top
ゴボウ、大根、白菜、しらたきです。こんばんは。(私なりのシャレ
シャレが下手なだなぁ私はw

サイトにイラストを増やしたいところなのですが、いまいちインスピレーションが湧かなくて
手が進み……というか近頃は本を読むのに夢中になっています。
すいません。ああ努力が足りないなぁ。orz
知人が引越しを期にたくさん本をくれたことが嬉しくてしょうがないんです。
読書大好き!でもラノベは好きくない!w


そしてもうじきですよ。
こころが目覚める 男たちの塗り絵
2007年4月26日発売。

買っちゃいな~♪
買っちゃいな~♪
買いたくなったら買っちゃいな~♪

私は……うーん……。ペーパーマリオかなぁ……。
だって戦車が可愛く見えないんだもん!ウォーズの戦車の方が可愛いじゃん!
モリナガヨウ氏カモーーーーン!


私もちゃんとした戦車が描けるようになりたい。
意味不明な脱力漫画

今日は錯乱してて変なネタしか思いつかないので、とりあえず変な4コマだけ
おいておきますね。
2007.04.17 Tue l 雑記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんはー。しらたきです。
CMを見てペーパーマリオがちょっと面白そうだなぁ、とか、バイオハザードは
wiiなら操作がシンプルに変わって楽しそうだなぁ、とか思っています。

そういえばwiiリモコン用の電池をさっさと「エネループ」にしておけば良かったと
後悔している今日この頃です。地球にやさしい人間になりたい……。
地球にやさしいとお財布にもやさしい。これ大事。




他所のブログからネタを拝借。




徒然研究室の隆くんがブログで面白そうな話をしていたので、私も続こうと思います。
かいつまんで説明すると「正義」と「悪」とは対義語だとは考えたくないなぁ、というお話で
最後にこう締めくくられます。(無断拝借スマソ)

>話が長くなりましたけど、僕が思う「正義」という意味は、
>「自分の信念を貫き通すこと」であると思いますね。

宗教の信念を貫いて無差別に人を殺すのも「正義」だし、自分の国を脅かしそうな場所に
適当なイチャモンつけて戦争をふっかけるのも「正義」ってことです。うふふ。
そもそも正義なんて言葉自体に主観的な要素が強すぎる気がするので私はあまり好まないです。
ま、そんな「正義」の定義を決めるのは、頭の良い人にお任せするとして。


本題です。

私が注目したのは、正義と悪を示す例え話に、ブラックホール軍側の妄想が入ったことです。
ウォーズは勧善懲悪の世界、ということに表面上だけなっていますが
そもそも「罪を憎んで人を憎まず」精神の日本人精神に、勧善懲悪という
世界を用意するのが野暮なんですよ。戦争なんてそんなわけないじゃないw
でもそれぞれの正義があるので戦うのは仕方がないんですよw
正義があるから、イーグルタンもリョウコピーを相手に戦闘できるわけでw
それだけ思い込み信念があるってことかしらん。

で、ブラックホール軍側の妄想に入ります。


・なぜブラックホール軍は他の4ヶ国を侵略するのか?
・ヘルボウズはなにがしたかったのか?
・黒軍のショーグンはなぜあの国にいたのか?
・一般兵士はどう考えて戦闘をしているのだろうか?



・・・

などなど。挙げたらキリがありません。妄想し放題だぜw

私はホーク大好きなので、ホークがショーグンになるまでのアレコレを考えたりするわけですが。
ファーストガンダム大好きなキャスバルファンは
「ホークって、お父さんの仇をとりたいんだよなwwwwww」
とか勝手に妄想しちゃったりするのです。



おわし。
脱力漫画

近頃の私は、ダラけきっていてイカンと思うのです。
てわけで今週はハリキって更新しようと意気込んでおります。たぶん。
2007.04.16 Mon l 私的な見解 l コメント (2) トラックバック (1) l top
こんばんはー、世間が松阪vsイチローの対決にワクワクしていたとき
アジアナンバーワンクラブチームを目指す浦和レッズの試合結果の方を
気にかけていた、しらたきです。
ニュースで報道しねーんだよ!
平日の水曜日午後7時半から埼玉スタジアムで2万5千人が応援する中、見事
上海を1-0で下したんですけど。そのニュースよりもフィギュアの浅田の
新CMの方が多く取り上げられているという……。orz

失望した!マスコミに失望した!

国内サッカーはまだまだ注目度が低いですのう。(´・ω・`)
国際試合で予選リーグ首位なんだけどなぁ。

ウォーズブログなのにサッカー話でアツくなってすいません。




本日のプレイ日記。



山間にひっそりとかまえたグリーンアースの基地へイーグルが駆けつけたときには
すでに戦闘の準備がされていた。
「フン、やはりホークは基地をここにおいていたか」
「イーグルショーグン! 大変です! 北方から何者かの隊がこちらへ向かっています!」
「報告にあった例の隊か」
「はい……リョウショーグンのコピーの隊かと思われます」
「面白くなってきたな」
フン、と息をつけながらイーグルは号令をかけた。「出撃する!」
「しかし」
そう声をかけてきたのは、隣にいた副官だった。
「ここには空港がありません」
イーグルは副官の顔を睨むようにして答える。
「貴様は、その程度の事で怖気づくのか?」
「……失礼しました!」
敬礼をして走り去って行く副官の後姿を追うように、イーグルは戦場へと歩き出した。



・・・


っていう妄想をしてから、フリー3pマップ「グランドリング」をプレイ。
もちろん、チームはABCと分かれております。私(イーグル)は3pで、1pにホーク
2pにリョウを配置しています。
序盤は資金のやり繰りが大変なので、まずは3日目の自走砲を2pリョウが攻めてくる前に
道路へ配置しておかないとたぶんクリアできません。
歩兵の壁で自走砲を守り(できれば2台くらい自走砲が欲しいところ)
山を越えて来るバズーカ兵はある程度スルー、そうして、こちらの首都へ
攻め辛い環境を作って、敵を1pホークに限定します。
資金が同等になるまでは攻めこまずに守りを固めつつ、1都市1都市を確実に
占領していき、CPUが争って手薄になったところへライトニングアサルトですよ!

52日クリアー。

ここは3p辛いナー。あははー。
寝転ぶハンナ

ハンナさんは男女かまわず虜にしてしまう魔性の女です。
でも本人はそんなことを全く意識していません。
今は欲していないからです。あと天然だからw

っていう妄想なんですけどいかが?
2007.04.13 Fri l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。しらたきです。4月になって気分が入れ替わったせいなのか
今までのスランプっぷりが嘘のように、妄想ができるようになってまいりました。
絵は相変わらずヘタだぜ!orz

複数へ私信→浦和レッズ勝ってたぞ!!




ウォーズサイト管理人極秘オフ会
~BM氏上京おめでとうそして戦いの幕開けだDS殺人事件(嘘~




……が、渋谷にて開催されました。今日はその報告レポを。
サブタイは私が勝手につけてみた!

オフ会の参加メンバーは、私と
GameboyWarsSeriesのあじさん
Gameboy Wars Networkのブラックモンブランくん(主賓
徒然研究室の隆くん
以上4名。当初は私とあじさんとBMくんの3人でやる予定でしたが
対戦するなら4人欲しいなあってことで、私が一番声をかけやすかった
隆くんに、(半ば強制的に)来て頂きました。ありがとうwそしてごめんなさい。
わざわざ中部地方から参加、本当にありがとう。

「Gameboy Wars Networkの中の人は対戦がどのくらい強いのだろう?」
この問いの答えを出すために、埼玉県からはるばる東京まで出てきたわけですが
結果だけ先に言うと、対戦はできませんですた。

なぜかって?ふふふ……すっかり忘れちゃってたからさ!orz

顔を合わせたとき、私の頭の中は「首都圏ウェルカム」状態になってしまい
昼1時から酒を呑むことばっかり考え始めちゃったのさ!あははー。
うん、ちょっと吊ってくる。orz
酒が好きってわけじゃないんですけどね、お祝い事とかイベントとかで
外で仲間と酒を呑むのが大好きなんですよええ。

で、どんな対戦をしたかというと。
・隆くん(レイチェル)vs私(キャサリン)→負け
・隆くん(ホーク)vs私(ホイップ)→勝ち
・関東連合vs地方連合→関東連合の勝ち
(・男性3人対決→諸事情により途中放棄)

2勝1敗。勝ち越したからまァいいか。いやよくねーよ!BMくんと戦ってねーよ!w

正直、酒を呑むことばっかり考えていて、対戦はボロボロでした。
本当に申し訳ない。誠に申し訳ない。

「コイツ強いから戦っておけよ!」とあじさんに指差されたときは驚きました。
攻略サイトの人に太鼓判を押される、イラストサイトの人って一体……。
自慢していいの?



・・・


そんな感じで、ダラダラっとしたオフ会でした。わかんないですよね、すいません。
本当に世間話程度のことしか話してこなかったんで。
ウォーズの話とかほとんどしなかったんで。(ダメじゃん
あ、同人誌の次回作のプロットをぽろっと漏らしてきちゃいました。

翌日は渋谷の高低差にやられて全身筋肉痛。
「筋肉痛になるのが翌日でよかった……」なんて全然思ってないんだからね!
学生時代の友人らと楽しくお花見してきましたー。
絵を描く人間と話をするのも楽しいです。
で、苦手な少年子供の描き方のポイントをアレコレと談義してきた勢いで
イワンを描いてみますた。
イワーン

ちょっとよくなったかな?

ついでに子供的ドミノもー。
子供的ドミノ
2007.04.09 Mon l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。4月1日からずいぶん日がたっちゃって、ブログで嘘をつきそこねた
しらたきです。うふ。でもせっかくなんで今から嘘つきます。
私のバストはFカップ。
はいはいわろすわろす。

ずっとガシャポンウォーズをプレイしていて本当にすいませんでした。
ウォーズに似てシステムが簡潔で、とても新鮮なんです。
ガンダム大好きだしな!特にファーストがな!<ダイクン兄妹好き
使用ユニットにパーフェクトガンダムが出てきてビックリですよ。
ついでに武者ガンダムまで登場。やっべぇ~狂四郎。10代はわっかんねぇだろうなァ。
私デラックスボンボン買ってたぜ。
年齢うんぬん言われそうだからこのくらいで。昭和ってオモロいよな。





今日の発見。





フリーマップでホークを相手にしていたとき、そのブレイク時に発見。
あれ?ホークの一人称って「私」だったっけ?え?デビューからそうだったっけ?
……なんか、「俺」のような気がしてたけど。あ。それってイーグルタンか……。

キャラクターの一人称というのは、イメージにつながるのでとても大事なのです。
まぁ考えてみるとホークの一人称は「私」以外だと違和感があるような気も。
うーん。一人称が「私」っていう男は、インテリかアレかと。
ま、ホークは男も女もイケるんでいいでしょう。←妄想
自分より小さい子が大好きだけどな。←問題発言

悟空→リョウ
ベジータ→イーグル
……ホークは16号か?


イーグルといえばーwwwww(またはじまったw
ドラゴンボールの2次創作物において、ベジータとブルマのはじまりの某っていう妄想は
だいぶ王道に入ると思うんですけど、同じようなシチュエーションでイーグルとドミノに
脳内変換してもいいと思うんですよねーw
「ブルマ宅に居候していたベジータが、寂しそうに空を眺めていたところへ
ヤムチャの浮気現場を目撃して呆れ果てたブルマと鉢合わせする。
望郷の念を抱いて寂しい顔をしていたベジータに対して、ブルマもまた
恋に疲れた寂しさを抱いていた。そして」
        ↓
「GBWA1のあと、レッドスター国へ訪れたイーグルとモップ。
外交的で大らかなモップに比べ、いまいち馴染めないイーグルは一人で
窓の外を見ていた。そこへ、ヘルボウズとの戦いで己の未熟さを知り
落ち込んだドミノがイーグルを見つける」


あーwwwwwもうwダメだw
次の妄想はコレ!wwwww
ヘタレ絵

デッサンもパースも気合もイマイチな絵だなオイw
もうちょっと丁寧に描こうぜ私。
下のキャットは、ちょっと描いてみた落書きに色付けしたもの。
べー


そしてスーパー遠距離私信レス(四方向にw

>サイトリニューアル&新ブログスタートおめでとう。

>宙舟の中島みゆきバージョンは中島みゆき最新アルバムで聞けますが。

>wiiのVCで、ならず者戦闘部隊ブラッディウルフがきたのならば
 次はクルードバスターではないかと彼氏と小一時間

>嘉門達夫の名付け親はサザンの桑田佳祐。由来は元の芸名、嘉門雄三。
2007.04.04 Wed l キャラクターの萌え話 l コメント (5) トラックバック (0) l top
