--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゼロックススーパーカップにて、浦和レッズの戦績が非常に芳しくなかったため
今シーズンの浦和レッズのことを思い、しらたきは激しく落ち込んでおります。

よって、本日はやる気のなく描いたマックスのイラストをもって
日記にかえさせていただきます。
やる気なく描いたマックス

オジェーック!!
2007.02.24 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
現在、お目にかかっているしらたきは、
萌え電波しか届かない場所に逝っているか、正気の電源が入っておりません。
縮んだイーグル

遊園地へ行って黒服の男たちの怪しげな取り引き現場を目撃し
毒薬を飲まされて身体が縮んでしまったイーグルw
怒らないでねw小○館の人www
メガネをかけたあと、ドミノにお持ち帰りされます。


さて。しらたきに何がおきたのかといいますと
じつりちゃんがくれたんです。イーグル@半裸バトンを!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
テンションが激高です!
じつりちゃんありがとぉーv


キャー!
答えちゃいますよ!
答えちゃいますよ!!!
半裸のイーあqwせdrftgyふじこlp;【
今夜のぶろぐは18禁になるぉはぁはァ←落ち着け

もうしらたきの頭の中は半裸のイーグルでおっぱいです。←落ち着け

腐女子の本性を見せたらぁーーーーー!
おれは人間をやめるぞ!ジョジョ―――――ッ!!
バカでごめん


下ネタが理解できない方、見たくない方、下品な表現が理解できない方は
ここでウィンドを閉じるのがいいと思います。ウフ。
たぶん女性の方も引くでしょう。
ああ、これでカウンタの数が減るんだろな……w
一種の冗談として見てくださいおねがいしますえへへ。

あぁそれにしてもいーぐるはかわいぁはぁはぁはぁ←落ち着け



……そんなわけで、回答は追記でどうぞ。

2007.02.23 Fri l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top
wiiゼルダ、クリア直前!でも死神を探し終わってないからまだクリアしない!
しらたきです。こんばんは。あと2匹がどこにいるのかわかんねぇ。

wiiのゼルダをクリアしたら、ショッピングチャンネルでSFC版のゼルダを
買ってプレイしよう~なんて思っているんですけど。
絵を描いたり本を読んだりしているとゲームする間もなく
一日が終わってしまいます。あーあ、そろそろ1日が36時間にならないかな。

つーか、すっげーくしゃみが出る!( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
今年も花粉ですよ2月なのにもう花粉がヘックシ!
目がー!目がァー!




ウォーズでバズーカ兵を敬遠しはじめてから、調子が悪いです。
Sブレイクで壁は突破されるわ、競り負けるわ、占領できないわでボロボロです。
ああ、やっぱバズーカ兵を生産しないと私はダメなんだ……。
自走砲も上手に配置できやしない。
プレイスタイルは曲げるもんじゃないようです。

でもそこを曲げないと戦績が良くならないっていうときもあるし。
困ってしまいます。


そんな嫌な気分になったところで、アドバンスウォーズに気分転換。
「アハハーCPUって馬鹿だなーw」なんて笑いながら、戦績の悪さにイライラしますw
工場が!見慣れた場所に、工場が無い!!←DSとマップ違うから

戦績を振り返ってみると、GBWAにしろGBWA2にしろ、ほとんどSがありません。


てわけで、大大大好きなイーグルを使ってSがとれるように頑張るプレイ。
いくつかのマップは戦績を塗り替えることができました。

DSウォーズをやりこんでいる皆様。

たまには昔を振り返ってみてはいかがでしょう?
イラッとしますよ!!w


<次回予告>

次回、ブログにてしらたきに何かが起きる!?
18歳未満または下ネタ嫌いの人は要注意。


ジーポ砲

ジーポ砲、発射準備完了。



さて。全く別の話ですが。
徒然研究室というサイトで隆くんが公開している
FEとDSウォーズのクロスオーバー二次創作小説
「エムブレムウォーズ」に登場する、
隆くんのオリジナルキャラクター「フィズショーグン」をデザインしてみました。

描いている途中から調子にのりはじめて、いろいろ着せたり付けたりしちゃいました。
ゴメン。
剣を描くときに太刀だか打刀だかわからなかったけど(反り方が違う)
「たぶん打刀だよな」ってことで、無断で打刀にしちゃいました。ゴメン。
でも佩いてます。ゴメン。あと銃も、まんま銭形なのゴメン。色々とゴメン。
フィズショーグン

このキャラクターの詳しい設定は徒然研究室にてご確認ください。

オリジナルでキャラデザをすると、感性がそのまま出るから恥ずかしい……。
ウォーズ世界のキャラクターっぽくデザインしたつもり。
FE知らなくてゴメン。
ていうか絵がおかしくてゴメン。
本当は無精ヒゲをつけたかった。けどやめておいた。
2007.02.21 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
携帯を新しくした、しらたきです。こんばんはー。
写真がすげーキレイに撮れます。すげー!文明の利器すげー!!
ていうか、ウチの犬って世界一カワイイよな!←バカ

彼氏がwiiのショッピングチャンネルでゲイングランドを購入していました。
ぜっかくなので私はSFC版のゼルダでもプレイしようかと思います。
そういえば、wiiでFEの新作が出るんですよね。
私はFEを全くプレイしたことが無いので、これもスルーしてしまいそうなのですが
「ヤバイ。超面白い。プレイしたほうが絶対良い」というオススメを受けたら
やってみようかなぁ、と思います。報告求ム!




キャサリン強ぇー。




フリーマップでキャサリンを相手にすると、更に強さが際立ちます。
CPUもきっと頭がいいんだよね、アレね。ホイップが勝てない理由も分かります。

キャサリンの強さを箇条書きにすると(おそらく)こんな感じです。
・Sブレイクが強い、溜まりが早い
・欠点が無い
・ユニットを選ばない
・資金が乏しくても、ある程度は頑張れる

ただ、やはり博打要素が高いので、安定した強さでないことは確かです。
移動距離も伸びないし。まず上級者は使わないであろうショーグンです。

ブレイクの破壊力が分かりにくい分、初心者も避けがちなショーグンでもありますが。
Sブレイクしたときの破壊力はスゴいぜ!まじで!
自分で使用して、キャサリンの強さを理解するようになれば
初心者を卒業したと言ってもいいのかもしれませんね。


なんて、私が偉そうに語っても説得力がないですよねあはは。
キャサリン強いよキャサリン。
もし次回作でキャサリンコピーなんて出てきたら、勝てる気がしないです。
怒るドミノ

怒っているオンナノコって可愛いと思わないか。
2007.02.16 Fri l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、フリーセルを2時間もやってしまった、しらたきです。
ついに今年も恐怖の大魔王が街へ降りてきました。
そう、花粉です。( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
ばーかばーか!花粉のばーか!……へっくし!うわーんっ。




DSトライアル「ミサイルヘイゲン」




某所で見た「全ショーグンタッグフォース無しで、5日満点クリアできるよ」
という言葉に反応し、さっそく取り掛かってみました。
なんで今までコレを試していなかったんだろうなァ。
たぶん、めんどくさがったんだろうなァ。
ココでのアドバイスに伏字っぽいものが使われているので、伏せながらプレイ記事を書きます。
「馬鹿! そしたら記事を読んでも攻略できねーじゃん!」
というツッコミは甘んじて受けますのでどうぞ。

いや、私も「この攻略で合ってるのかな?」と考えながらプレイしていたもんですから
どんなやり方が正しいのか、分からないんです。


さてさて。

「全ショーグンで5日満点クリアできるってことは、モップでも
大丈夫ってことだよな!(意味不明)」
こんな理由で、ショーグンはモップを使用。

アドバイスに従って初日にユニットを生産。2日目にミサイルを数発発射。

・・・


デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 6日で満点クリア!

6日かよ!
1日多いよ!orz


フリーマップでダラダラしすぎたせいなのか、どうもトライアルの戦績が
全体的に悪くなっています。フリーだと全滅数とか気にしないからなァ。
近頃はテクニックよりも、日数やパワーが足りない方が多いです。
悩むレイチェル

悩むレイチェル。

レイチェルを可愛く描いてあげたいんですが、なかなかに難しいです。
強気な表情がいいのか、さわやかな感じがいいのか、色々とわからなくて悩みます。


ではでは、隆くんのブログから勝手に拾ってきたバトンの回答を追記でどうぞ。

2007.02.15 Thu l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ども、しらたきです。更新サボり気味ですいません。
だいぶ深刻なスランプです。助けてください。
うわーーーーーんっ!

そんなことよりバレンタインですね。
私からアナタへ、たくさんの愛をプレゼントv
お返しはジャン=ポールエヴァンのチョコレートでいいよ!!
嘘です。すいません。



みなさん世界樹、やってますか?
ウィザードリィ的ゲームらしいですね。私はウィズをプレイしていないので
3Dダンジョンというものに抵抗がありまして。ぐひぃ。
でもすんごい売れていてビックリです。

DSが普及しまくっているせいでもあるのでしょうか。


相変わらず、私はwiiでゼルダをやっています。
いまだクリアはしていません。
1コ1コを謎解きするのに時間がかかっています。
ミニイベントもたくさんありますし。楽しいです。

現在、鏡のカケラをすべて取り戻したところです。



で。


ウォーズもまだまだプレイしています。
初心に返ってトライアルをプレイしたら、満点がぜんっぜん取れませんでしたw

トライアルをやりこむのとキャンペーンをクリアしまくるのと
フリーマップをひたすらやるのは違うってことですかね。

よし!

初心に返って、イーグルが悪者だった時期を妄想するゾ!!(違
バレンタイン脱力漫画

ちゃんとした絵を載せようと思ったのですが、リハビリをしないと無理そうです。

明日は色々なモノを更新する予定ですので、もうしばらくお待ちください。
お願いします。


じつりちゃんからバトンを頂きました。
いつもありがとうございます。
猫ビリーを描けたのは、じつりちゃんのおかげです!w

明日は隆くんのブログから勝手に拾ったバトンに答えたいと思います。

ではでは、じつりちゃんから頂いた「絵師バトン」の回答は追記で。

2007.02.14 Wed l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top
wiiのゼルダで、鉄球を投げるのが待ち遠しい
しらたきです。こんばんは。
くそっ!彼氏の方が私よりストーリーが進んでる!
私も鉄球を投げてぇえぇぇぇー!

さてさて。ファミコンウォーズDSをだいぶやり込んでる割には
まだトライアルパーフェクトとかを達成していない私でありますが。
攻略に走るよりも、新しい楽しみ方を妄想見つけて
横道にそれていくのが好きな私が提案する、新しいファミコンウォーズDSの遊び方!




貢ぐプレイ。




貢げ。
とにかく貢ぎまくれ。

アナタは好きなショーグンがいますか?
いますね?いますよね?私はもちろんイー(略
そんな、好きなショーグンにとにかく貢ぎまくるプレイってどうですか。

やり方は簡単。

1、フリーマップでDSバトルを選ぶ
2、フォワードマップは生産場所と資金が豊富なマップを選ぶ
3、バックスマップは工場しか無いマップを選ぶ
4、自分をフォワードにして、使いやすいショーグンを選択
5、バックスを好きなショーグンに選択

(敵ショーグンはやや強めが面白い)

さあ、これでもうわかりましたね?


アナタの好きなショーグンが、アナタの貢いだユニットによって
いかに早く相手を倒すかが勝負です!!
もちろん、自分も負けないようにギリギリのところで貢いでください!
貢ぎまくってください!!


ちなみにわたしは、工場しか無いマップで、リョウを相手に戦っている
CPUイーグルのために戦闘ヘリを貢ぎまくりました。
あと地上がつながっていない空港中心マップで戦っているCPUイーグルのために
戦闘機を貢ぎまくったりもしました。

こうなると自分は歩兵しか残らなかったりするんだけどね!
そこは気合い愛でカバーします。


結構萌えて楽しいです。この遊び方。
せっかく歩兵搭載輸送車を貢いだのに、CPUに使われなくてガッカリしたり
貢いだユニットが大活躍しているのを眺めたり
パートナーがブレイクするタイミングを読んでユニットを貢いだりでして。

ディープな遊び方だと思います。
姉妹

「ちょっと、レイチェル! 手伝ってよ」
「……んー……」
「レイチェル!」

っていう姉妹。
ごめん、キレイに色を塗る気力が無かったデス。

あとオマケの脱力漫画
脱力漫画

本当にわけわからん。


・遠くに私信ノ

「短くてすみません」なんて、そんなっ!
そういったコメントをくださっただけで嬉しいです。
あのビリーは私もちょっと気に入ってしまいました。
ビリーいいですよねビリー。
2007.02.05 Mon l キャラクターの萌え話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はいはいはーーーーーーーい!
今日も萌え盛りのしらたきでーーーーーす!みなさんコンバンハ!

自分に刺激を与えるため、自分が発行した同人誌をパラ見したんですが
エロ度にブレーキをかけてる感があって非常に驚きました。
きっと、はじめてのエロ漫画制作に緊張したのね、過去の私……。
全然エロくないよ!
まだまだエロくできるよ私!

ブログ冒頭から、わけわかんない話でゴメンなさい。

いま韓国の米軍基地にステルスが来ているらしいですよ。





またイーグルの話をしていいですか。





ダメって言われてもしますけどね。そういうブログなんで。うふふ。


1月の上旬、私が風邪で寝込む中、彼氏が勝手に全部のショーグンの
カラーチェンジと私服へのチェンジをしてしまいました。

Σ(゚Д゚)
イ、イーグルタンが金髪メガネになってるぅーーーーーーーー!

私には元々メガネ属性なんて無かったんですけど。
イーグルタンの私服姿を見て初めてメガネの良さを知ったのです。
そう、初めてソレを見たときには興奮して
「任天堂ありがとぅうぅぅーーー!」と叫びながら、布団の上でクロールをしたものです。
諸君!メガネは良い!いいものはイイ。


ですが、私はまだ気づいていなかったんです。

そう。金髪もまた良い、ということに。
長々と語ってしまいましたが、言いたかったことはコレです。





……金髪のイーグルタンもまた良い。
脱力漫画

節分ネタ。


先日、じつりちゃんからもらった「猫バトン」に回答したときには
『ついでに、お好きなキャラにネコミミをつけてください!』という言葉があったのを
うっかり忘れてしまっていたので、今日描いてみました。

私の好きなショーグンベスト3に入る、イーグルとホークは髪型のせいで
ネコミミをつけられないので、ビリーにつけてみました。
ネコミミーーー!

誰だかわからないと思いますが、一応ビリーのつもりです。
こうして私服にしてみると普通の兄ちゃんですね。
……

イイな、ネコミミビリー……。(じゅるり
2007.02.01 Thu l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
