--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、ネット回線がぶっ壊れてネット不通になっていた
しらたきです。ああっ!おかげで更新ができねーじゃねぇか!馬鹿!

気がつけば、もう明日が冬コミです。ギャー
今夜は21時に寝ます。
友人が売り子をしてくれる予定ですので、しらたきに直接声をかけたい方は
お気をつけください。


実は回線が不通のあいだ、ウォーズをプレイしまくってましたw
同人誌作成で燃え尽きたせいなのか、絵を描く気力があまりなかったものでw

DSキャンペーン「ブラッククリスタル」のハードで、ランク上げのために
赤軍:ヘルボルト、ビットマン
青軍:ジーポ、コング
緑軍:スネーク、チャッカ
という面子にしたら辛かったですw
フォースつけて調整したら、なんとか299点をとることが出来ました。
満点をとる気力がナスwここまでに3回ぐらい作戦失敗してます。


あとフリーバトルで、トライアルのマップ「ピーノシマ」の後攻プレイをしてみました。
もちろんリョウvsイーグル。(もうこの組み合わせで固定っぽく

やってみると分かりますが、後攻ってかなり不利なんですねココ。
橋の近くの工場を占拠するのにずいぶん苦労しました。

おっかしいなぁ。こんなに後攻不利なマップなのに。
トライアルでは満点をとるのがツライ。んんんー?
CPUって頭いいなw



そしてウォーズをプレイしまくって近頃、よく考えるのは防御力のこと。
ウォーズなら耐久力という言い方の方がいいのかしらん。

隠れパロメータで「ユニットの耐久力」っていうヤツがあるんですよ実は。
例えば。
重戦車と新型戦車の耐久力は同じだから、防戦ならば重戦車を生産、とかね。

ブレイク、Sブレイク時の攻撃修正で耐久力の値も変わっているようなのですが
どれだけ修正がついているのか隠れパロメーターなので明確にはわかりません。
ウォーズをやり込んだ猛者だけが勘で分かりえるってか?
更に地形の修正値まで加わるともうっ


いや明確な数字はいらないんだ!計算がめんどくさいから!
そうじゃないんだ!
自分が攻撃した場合の反撃ダメージがどれだけあるのか、
攻撃の前に知りたいだけなんだっ!


Sブレイク中のハンナさんの都市にいる重戦車とかはどんだけ耐久力に修正がかかってるのかと。
新型戦車でも攻撃するかどうか迷うところなんですそこは。
よいお年を。

冬コミ→忘年会→忘年会→元旦→福袋→実家へ
というタイムスケジュールなので、おそらく三が日を過ぎるまで更新はできないと思います。
申し訳ないです。

年が明けたら絵をバンバン増やしたいなぁ。
ではではみなさん。今年もありがとうございました。よいお年を。
来年もしらたきの馬鹿に付き合ってやってくださいね。イーグル(*´Д`)ハァハァ

その前に明日!冬コミよろしく!!
2006.12.28 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、製本・搬入作業を終えてペリカン便のおぢさんに
荷物を預かってもらいました。期限ギリギリです。

コミケは印刷会社の直接搬入以外は、ペリカンでしか搬入できないんですよ。
私の住んでいる地域はクロネコとSAGAWAが中心なので、すげー不便でした。
しらたきです。こんばんはー。
そしてお疲れ私っ!

これであとは、当日に参加して頒布するだけです。
始発に乗らないと受け付けに間に合わないぜっ!あーはははっ


「緑の大地」サイト内に、同人誌の内容説明のページを設置しました。
こちら
よろしくお願いします。


製本作業に忙しく、絵が描けなかったので裏表紙絵をアプ。
アスカ

使いまわしでスイマセン。
ちなみにレイチェルとリョウも裏表紙に描きました。


■同人誌の価格について

高けーよバカ!とおっしゃる方がいるかもしれないで価格について説明します。
私もいろいろ調べたのですが、同人界ではページ数×10が
コピー本の価格では相場として相当な値段のようです。
ま、コピー1枚10円が普通ですからそういうことです。

「チョット待てウォーズのエロ本24p300円て?」というツッコミへの回答ですが
50円のおつり計算がめんどくさい、というのが正直な気持ちです。
(私は本当に本当に計算が苦手なので、おつり計算を間違えないか
ビクビクしておりますw)
その他に、冬コミでのスペース料として8500円がかかっております。
ウォーズ関連の本がすべて完売すれば、その差額でペイできるかなーという塩梅です。
私へのギャラとかは全く含まれておりませんので、ご了承ください。
作業費というか諸経費というか。完売しても搬入費用まではペイできないかもなぁw

みんなよろしく!本当によろしく!

つか完売するとか思ってないし!絶対あまるし!
戦国伝承が1冊でも売れたら、私は夏コミの申し込み書を買いに行くよ!w
2006.12.23 Sat l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはー。フィギュアスケートのエキシビジョンに感動した、しらたきです。
エキシビジョンて本当に楽しいですねー。フリー演技とかも好きなんですけど。
そういえば週末はいよいよ有馬記念だなぁ。(唐突に競馬
ディープのラストランか……いいねー楽しみ……って見れるわけないでしょ!

クリスマスイブですよイブ!
デートするっつーの!……してくれるよ、ね?(ちらり





後攻スタート。




いよいよもって私もこんな遊び方をするようになってしまいました。
後攻スタートです。
やり方は簡単。フリーバトルを選び、1pをCPUに変えるだけ。
あとは2pでも3pでも4pでも、好きな位置をプレイヤーに設定してください。
これだけで難易度も変わるから不思議です。
先攻有利なゲームで先にCPUが動いちゃうのぉっ動いちゃうのぉおぉぉーっ!←バカ

スタート地点が変われば攻略も変化する。ここがウォーズの深いところですね。
4pが1pと同じ行動をしてはいけないのです。
なぜならば有利なポジションをとりにくいから。
1pは慎重に進むだけで攻略できちゃったりしますが、後攻側が慎重に動いては
先攻側に好いポジションをとられてしまうのです。むこうは先に動くわけですから。

つまり必要になるものは意地の悪さw

どれだけ相手の進攻を牽制できるのかがポイントになってきます。
偵察車や歩兵を早めに相手側へぶつけてしまうのも効果的ですが
相手よりも早く高額ユニットを生産してしまったりするのも、かなりな嫌味になります。

それから注意したいのはやはり間接砲設置のタイミング。
相手の方が先に動いているわけですから、相手がこちらに近づいてから
間接砲を設置しても手遅れのことが多いです。
むしろこちらからアクティブに動いて、相手に間接砲を生産させないように
資金を削らせてしまったりとかの意地悪なプレイが有効です。


それと、時には後退する勇気ももつこと。
何事もやりすぎはよくないし、やりなすぎもよくないってことです。
そのへんは臨機応変にねw


後攻スタートはマップによって難易度が変わります。
それが面白くて仕方がありません。
スクランブルトウで3日に戦闘ヘリを生産しないと5日に首都占領されて終わるんですけど。

これって欠陥マップってこと?
ぬこ

見つけた。


同人誌の原稿が返却され次第、画像をアップして立ち読みデータ作ります。
2006.12.20 Wed l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、入稿してきました。冬コミに向けて一歩前進。
しらたきです。お久しぶりです。こんばんは。
あんま寝てないです。

とにかく原稿は描き終えました。
妥協したところも反省するところもたくさんありますが
やらないよりはマシかもしれないという信念の元に
時間内に仕上げることを考えて頑張ったつもりです。

そんで中身の話ですが。


ウォーズのエロ本がガチでエロ本です。
でも超ラブラブです。イーグル×ドミノ。
描いてたこっちがバカか!と思うくらいのラブラブエロです。
イードミのバカップルパワー全開!
……そういうエロ本が好きな方は購入の程よろしくお願いいたします。
男の人よりも女の人向けなのかも。
あ。18歳未満には売れませんからご理解ください。
売ったこっち側が怒られちゃうんです。
だからなんとか19歳以上の方の手を借りて、ご購入ください。

あとは、健全なアドバンス本とDS本。
主人公はいちおうドミノになってますが、イーグルばかり出てきますw
内容を「今日の妄想。」とリンクさせたせいなのか
セットで読まないと面白くないかもしれませんw
諸事情によりカットされたページは闇に葬りますorz

あと忍者。
戦国伝承2001っていうゲーム、みんな知らないでしょ……?←悲観的
でも描いちゃったんですよこの超マイナーアクションゲームの同人誌を。
もちろん18禁ですがなにか。こちらもラブラブで。影連×紅。
ゲームを知らない方にも読めるようにはしてみました。
もしも、ご興味を持たれましたら、お手にとってくださいねw
忍者に萌える方はぜひ!
ウォーズでは表現できなかった部分がこちらには出ていると思います。


以上が今回、頒布する予定の同人誌の内容説明です。
頑張って描いたので、ぜひぜひ冬コミにてご購入くださいw

冬コミで売れなかった分を通販にするつもりですが
もしも「冬コミには行けないから通販で絶対買いたい!」という方がおられましたら
緑の大地サイト内のメールフォームかBBSにて、本の予約をしてくだされば
その分の本を確保しておきますので、ご一報ください。
通販の仕方は年が明けてからお知らせします。





あぁもう!
ここんとこ、ずっとトーン貼りばっかりしてたから全然絵を描いてないよぅ!
絵が描きたいよー。
描きたいよー。
今まで更新できなかった分、明日はサイト更新しまくりたいです!
だから今日は寝かせてください……。
寝かせて……w

あ、ちなみに最近ハマっているウォーズプレイは後攻スタートです。そんな話も明日。
いまは寝かせて……。
2006.12.19 Tue l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
浦和レッズ初優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おめでとぉうぅぉぉぉぅぅぅ!
激おめでとうおぅぅぅぅぉぅぅぅ!

Wii発売?
そんなんどうでもいいっ!今はどうでもいいっ!!

優勝やあぁぁあぁぁぁっっ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
あれどうしたんだろう涙で画面が滲んあqwせdrftgyふじこlp;




原稿描きの合間に、フリーマップでウォーズプレイ中です。
「とりあえず」という感覚でバズーカ兵を生産してしまう自分が愚かに見えます。orz
そんなに便利なユニットじゃ無いから!
お買い得な気がするだけだから!

しかしウォーズ対人戦で強くなりたければ「バズーカ兵を上手く使うスキル」は必須。

CPU戦だと偵察車なんだろうけど。「偵察車でCPUを威嚇するスキル」必須。
この違いはなんでしょうね。その後の動き方の差ですか。CPUは馬鹿だからなぁ。

オフ会であじさんとウォーズテクニックトークしたところによると
ウォーズで強い&上手な人は「歩兵の使い方が上手い」でFAしたような記憶が。

輸送車で歩兵を運ぶテクニックは重要です。まぁ、そういうことで。
目下作業中2

同人誌作成中。
絵に疲れが見え始めました。腕が筋肉痛でだりぃ。
ウォーズエロよりも、もう1冊の忍者本の方がエロいかもしんないスマン。

汁だくじゃ無いけどエロエロだYO!('A`)

さて。今は頒布本を何部作成するか悩んでます。30部?20部?
アンケートでちょっと聞いてみますか。
2006.12.02 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
