--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
気がつくと手が真っ黒になっている、しらたきです。こんばんは。
集中線うぜえぇぇぇぇぇー。

ジャンヌダルクが発売したそうですが、みんなプレイしているのかしら。
シュミレーションってことはFEに近いのかな。
でも開発元がレベル5かー……。
ストーリーとは関係の無いミニゲームばっかりやらされる恐怖に脅えて購入できませんよ、と。

ていうかやるヒマないよっヽ(`Д´)ノ
神業だってプレイしないように我慢してるよっ。

そんな愚痴を言っても仕方ないのれす。好きでやってるからね~。クマー



・こんな心境です。
脱力しすぎだろw

読み辛くてゴメンw
たぶん疲れてるせいで、ネタが整理しきれてないw

あの犬のニュースは良かったよねー。
最後にアミの中に落っこちて、もがいてる姿なんか最高だったよ。←コイツ最低だなw

ウォーズ本1冊ペン入れ終了ー。
2006.11.28 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しらたきです。
オフ会は無事終了しました。参加者のみなさんお疲れ様でした。
わけわかんない話ばっかりして申し訳ないです。

ここんとこ引きこもっていたせいで、頭が変になっていたんでしょう。
いや元々ですが。orz

次はDSソフト発売2周年記念をするとかしないとか。
わからないですけどね。
とにかく、今は冬コミの準備であたふたしてます。
12月忙しいなぁ……。

対戦は一人勝ちしました。すんません。
ウォーズやり杉で本当にすんません。750時間は突破してますた。
ていうか、また結果オーライ的な運で勝ったような気がします。
「まぁ、ついてたわ!」
クマー


ウチのホイップは今のところ負け無しです。
目下作業中

他の絵を描いている余裕がないっっorz
2006.11.26 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うす。
同人原稿と戦闘中のしらたきです。

オフ会の参加者人数が、今だに私含め3名。
あれか?
もしかして、みんなコレに行くせいでオフ会に参加しないのか?
落書き

時間ナスwやる気もナスw

ていうか同人誌がイーグルばっかりで正直描き飽きたw
出すぎだから!
愛が深すぎだから私!

エロ本のページがちょっと余ってるので、
「このキャラのヌードをぜひ!」とかいう主張があったら
それをカットで入れますんで、メールください。
変なシチュエーションとかをリクエストするのは勘弁してください。
私が描けそうな範囲でお願いします。

さ、作業に戻るかー。
2006.11.21 Tue l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはー!ヘロヘロになっているしらたきでーす!
冬コミまでの作業スケジュールを見たら鼻血が出そうになりましたー!
一人じゃ無理。絶対無理。
誰かにアシスタントしてもらおう……。orz

12月中旬までは忙しいです。たぶん。




ウォーズプレイヤーにありがちな悩み。



「キャンペーンという名のチュートリアルも終えて、トライアルも全マップ制覇したし
そろそろフリーマップでもやってみようかなぁ?」
というウォーズプレイヤーにありがちな悩み。

ショーグン誰にしよう?

使用ショーグンも対戦相手もなかなかに悩むところです。
ま、自分が使うショーグンは、好きなショーグンもしくは使いやすいショーグンを選ぶのが
妥当なところかと思いますが。キャットファンは大変だねぇ。
問題は対戦相手です。


ちなみに私は使用ショーグンにイーグルを選んでいるので、どんな
対戦相手でも問題が無いんですがw
ここでは使用ショーグンとの相性は省いて考えます。
で、私が提案する対戦相手の選び方。

1.ほどほどに強いショーグン
2.自分のストレスが増えないショーグン
3.マップに合ったショーグン


まず1ですが、これはやはり苦難あってこその勝利が楽しいってことで
使用ショーグンより弱そうなショーグンは避けるのがベターです。
例えば「オレはビリーを使いたいから、相手はビットマンかな!」と選んでも
対して難易度が増えないと思うんですよね。
漢なら頑張れ!
ビリーを使うんだったら対戦相手はチャッカにするとか、そこそこに
強そうなショーグンを選んでおくと、ウォーズ中毒になること請け合いですw

次に2ですが、「自分のストレスが増えないショーグン」。
これは重要です。
まずダメージ系ブレイクはイラッとするので却下w
ヤマモトはユニットが増えてムカッとするので却下w
ヘルボルトは弱いしウザいので却下w
……という風に、やはりゲームである以前に楽しくないとDSを本気で
明後日の方向へ投げてしまいそうになるので、このへんは妥協しておきましょう。
ハチは強すぎるから却下w


だいぶ絞れたところで最後に、マップに合ったショーグンを選びましょう。
陸がつながって無いマップで対戦相手にハンナを選んでも、脅威に感じません。
それはそれでツマラナイのです。

ちなみに私がおすすめする対戦相手は、リョウ。
どんなマップでもなかなかに強いです。CPUがバカだから勝てますが。
イーグルも対戦相手にオススメです。このCPUも相当バカですから。
そこがカワイイんだけどねっw

多人数マップにするなら、キャサリンやアスカなどを入れてみると
結構イヤらしい動きをして戦況を動かしてくれます。さすが頭脳派。

フリーマップのショーグン選びは計画的に。
脱力漫画

脱力漫画も身体の疲れでわけわかんなくなってきたよ。
2006.11.17 Fri l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サッカー日本代表、アジア杯予選1位通過おめでとう!
しらたきです。こんばんは。

PS3がとうとう発売しましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私はやりたいソフトが無いので完全にスルーしますた。
値段も高いしね。5万あったら冬コミに出す本をオフセにするっつの。
あはは。

大騒ぎになっている様子を笑いながらワイドショーで見てました。
そんなに面白そうなタイトルは無いんだけどねぇ……。
やっぱり転売目的の購入者が多かったのでしょうか。いま赤字?
おほんおほん。Wiiが発売するときは、どうなるのでしょうか。



・ブログの冒頭だけど遠距離レスノ

オフ会参加者?申し込みゼロですが何か。
うわーんっ!せめて多人数対戦はさせてくれよぅ。
冬コミの準備の時間を割いて行くんだからっ。
てわけで、オフ会参加者急募
メールください。→こちら
※件名を「ウォーズオフ会」にしてネ。





そんな流れで言わせていただく。




3人対戦て、キツくね?
2人プレイよりも4人プレイよりも、3人プレイてキツくないですか。
バランスが悪いからでしょうか。うーん。三つ巴は昔から難しいものです。

4人プレイなら序盤に2対2の形を作れば、1対1になりますが
3人プレイだと常に1対2で戦っていくわけですから。
考える量が多い気がします。めんどくさっ。

フリーマップで3人プレイとかやっていると、漁夫の利を狙って
抜け道を探しつつ、あちこちを攻めたり守ったりして攻略しますが、
たまーにCPUが手を組んできやがったりした時のストレスは
もう計り知れません。くそがっ。
序盤から有利な状況だとこういったことになりやすいようです。


ここで大切なのは、慌てず相手のブレイクゲージを確認しておくこと、
だと私は思うのです。
「あっ!ここで相手にSブレイクをさせてはマズイ」とターンの最初に先読みして
一時撤退をする、援軍の到着を待つ等々、Sブレイクで攻められたときの準備をしておく。
そんな1ターン先の状況を考えておくのも、ウォーズでは大事なテクニックでは
ないのでしょうか。とか偉そうに言ってみる。

そんで。

対人戦のときは相手をあまり待たせない気遣いも必要なので
遠い未来図を見るのは控えましょう。
せいぜい2ターン先くらいでいいんじゃないかと。

将棋じゃ無いんだから。



・色塗り強化月間
真面目に塗ったサーシャ

かーのじょが髪をゆ・び・で~♪分けたーだーけ~。それが、シビれる仕草♪

はいはいサザンサザン。

同人誌、着々と仕上がりに向けて頑張ってます。
エロ漫画のネームがいよいよ終わりそうなので、作画に入ります。
更新が滞ったらごめん。
でもブログはいつもと変わらないペースで更新するかもしれない。
気晴らしになるから。
2006.11.15 Wed l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
同人誌のネームを毎日ちまちま描いている、しらたきです。こんばんは。
しねばいいのに。私w

ウォーズ本は40ページで落ち着きそうですが、エロ本が増えそうですw
人が見ることを前提にエロを描くのは初めてなので妄想ばっかり先行してしまいます。
えろえろだよ頭の中wしねばいいのに私。orz

ただ描くのはウォーズじゃないかも……ゴメン、みんな。忍者萌えで。
ドミノはやっぱ通常の格好がいいかな?
それとも私服がいいかな?
いや、どちらにしろイーグルたんには脱がせられないような気がする……。

ああっ!なに冒頭からエロ談義してるんだ私はっ!
みんな引かないでー!引かないでー!!




DSフリーバトル4Pマップ「ムソウランド」




ここはあらゆるウォーズマップの中で一番ヘビーだ、と評判のムソウランドに挑戦。
・1P→私 →ドミノ
・2P→CPU→ハンナ
・3P→CPU→キャサリン
・4P→CPU→アスカ
『ドキッ!女だらけのウォーズバトル』

あのね、イーグルじゃ無理ですた。私のヘボプレイだとドミノが最適。
序盤から2Pハンナが重戦車作ってくるんで。もうアホかと。
そしたら空気の読めない3Pキャサリンが攻めてきたりしてね。もう本当にアホかと。
ここは1Pと3Pは協力するとこだろーがっ!

4Pアスカは2Pを攻めないで、とりあえず資金稼ぎに3Pを攻めるしね。
まぁ、それは仕方ないと思いました。

で。
私はとりあえず、歩兵壁と自走砲で2Pハンナの進攻を阻止しつつ、
3Pキャサリンの首都占領に向けて全力疾走。ここをとれば第3の勢力になれます。

2Pハンナの攻め方が容赦ないので、バズーカ兵と自走砲2機、そして歩兵で
山越しにバラバラへ進攻して戦力を拡散させつつ蓋をして、
山盛りバズーカ兵と自走砲1機で、4Pアスカに攻め込まれる前の3Pキャサリン首都を
ビクトリアスパレードで制圧。拠点ゲット。
ここは2Pハンナを追い込むまで、間接砲と歩兵軍団で4Pアスカが攻めてこないように
蓋をしておいて放置。

で。
次にマップ右端の工場で歩兵や戦車を生産、2Pハンナの隙をついて
都市を占領していきます。「ホラホラ、ウチの首都を狙ってる場合じゃないよ」と圧力。

そんな感じで戦力を拡散させ、ビクトリアスパレードで一挙に拠点ゲット。
そろそろ4Pアスカも攻められますな。


ま、だいたいこんな感じのプレイでした。
64日勝利。64日もかかったのかよ……w
どんなユニットを生産したかは、↓の画像を参照してください。
ムソウランドプレイ内容

バズーカ兵95が、私のプレイスタイルを象徴してますねw


・最近オッサンを描いていなかった。
ハチ。

そんなわけでハチ。
ハチにはラークかマイセンかハイライトを吸っててほしいなぁ。

ぬるげーまーの10万HIT&2周年記念に捧げます。
土下座でも何でもするので、また友達になってください。お願いします。


どうでもいいけど、ファミコンウォーズ公式ページのTOPフラッシュが
いつのまにか2D絵に戻ってますね。
で?ダウンロードはいつ更新するの?
2006.11.10 Fri l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんはー。年末に向けて進攻中のしらたきです。
やべぇ!原稿総数100ページ以上!描きあがるのか!?
いや描いてみせるぜ!場所代が高いんだもん!


んで。詳細ですが。


■しらたき参加日:12月29日金曜日(コミケ初日

■配置場所:東地区 東3ホール "エ"ブロック-21b
■サークル名:Green tea
■参加ジャンル:ゲーム(その他)=ファミコンウォーズ&戦国伝承2001

■頒布予定本←頒布=はんぷ。同人ではこの用語を使って欲しいとのこと
 ・「ウォーズな日々アドバンス」40p
 ・「ウォーズな日々DS」40p←増える可能性大
 ・「オトナのウォーズな日々」24p
 ・他、戦国伝承2001のエロ本
 ※すべてコピー本です。

■スケブ:ばっちこーい!



こんな感じで。グッズ、チラシ等々は一切扱いません。
よろしくお願いします。
サイトの運営が年内は疎かになってしまうかもしれませんがw
察してくださるとありがたいです。

さあ、描くぜ!描きまくるぜ!
たまにはハンナさん

しまった、誰だか分からない。
2006.11.07 Tue l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お知らせ。



冬コミ受かりました。
というか受かっちゃいました。どうしよう。



えろまんが描きます。
任天堂と某大型掲示板には黙っていてください。
詳細は明日。
こんな角度からレイチェル

動揺してます。
2006.11.06 Mon l コミケの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。しらたきです。自分を見つめ直してみようと思って、
今日はひたすら色塗りをしてました。

うわ、私って塗り方が雑だなーwとか、この色だと野暮ったくね?とか
やっぱペインターか質の良いペンタブ無きゃだめぽ、とか思いました。
吊っていい?


パソコンとにらめっこしすぎで肩が変ですw
いやこれはカプコンクラシックコレクションのせいかもしれないけどw
キンドラキンドラ。レバガチャできねーんだよPSPだと!

そしてCMを見ていると、どんどんX箱が欲しくなってくる罠。
鳥山明が私を誘惑してきます。Wiiより、ここはX箱か?




たまにはDSをお手入れしましょう。




ホワイトだと気になる手垢。DSの隙間に詰まったりしていませんか。
綿棒やテッシュを使って優しくお掃除しましょう。
落ちなくなった汚れは「簡単マイペット」が有効です。
テッシュにつけて、DSをこするとアッという間に落ちます。ビバ洗剤パワー。
DSに付属していた布で画面を拭くのも忘れずに。
……とかやってると!

ああっアイアンブルーでリョウに苦しめられた記憶がフツフツと!
今度はイーグルでやってやるー!やってやるぅぅぅ~!


【掃除をすると途中で本を読み出す罠】

勝った(´∀`*)ノ□


・と、いうわけで今月は色塗り強化月間にしようかと。
色塗りに集中するために、絵をバストアップだけにしたいんですがいいですか。
描き易くて塗り易いのよw

でもデッサンが狂いそうだからなぁ。全身絵も描くか……。
凝ったポーズはパスしていい?w
真面目に塗ったアスカ。

真面目に色塗りしたアスカ。
2006.11.02 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
