--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
FF3よりも神業が欲しくなってきたー!
しらたきです。こんばんは。
正直RPGをする気力が無いです。

突撃!ファミコンウォーズの新作が出るようですね。wiiで。wiiかよ!!
まぁ、そんなイーグルたんのいないウォーズなんか無視ですが。

それよりプリンセスメーカー5が!
ていうかプリンセスメーカー4が携帯で!しかもボーダフォンだけっぽく!
……プリメは2が最強です。( ゚∀゚)彡バカンスバカンス!





今日の妄想。





すこし出られないか?

イーグルにそう誘われて、たどり着いた場所は浜辺であった。
泳ぐことを何よりも嫌っていることを知るドミノは、その場所へイーグルが強く
行きたがったことに驚いていた。しかし泳ぐには時期がズレている。
海は広く、おだやかで揚々とさざ波をたてていた。青緑をしたその肉体から
砂浜へ波が届くたび、ざざーんと快い音がした。海岸の後ろにはゴツゴツとした
岩山がそびえたっていて、周りの木々と共にこの砂浜を覆い隠しているように見える。
浜として歩けるところはドミノの視界に入る程度で終わっているらしく、その先は
すべて岩に塞がれて進めそうに無かった。

砂浜に点在する平たい岩のひとつにイーグルは腰掛けた。あの日と同じ景色が
その視線に広がっていた。まるで昨日のことのように錯覚しそうなほど、海は広大で
変わっていなかった。
数歩遅れてドミノが来ると、イーグルの隣に腰を下ろした。
「きれいなところね。なにか思い出がある場所なの?」
にこやかに話しかけたドミノの顔を見ずに「ああ」と軽く返事をしたあと、イーグルは
「父さんと来た場所だ」と付け加えた。
このゴーグルが形見になったところだ、とは言えなかった。


「……どんな思い出だか、聞いてもいい?」
ドミノは、今度は控えめに問いかけた。答えに迷ってイーグルが沈黙する。
「言いたくないならいいの。イーグルのお父さんの話って聞いたことないから、
どんな人なんだろうって、ちょっと思っただけで」
「ここでずっと待っていたんだ。突然の出撃要請があって、待っていろと言われて
ずっとここにいた。それだけだ」
真剣な面持ちでドミノが見つめている。イーグルは、なぜだか見つめ返すことが
できなかった。目の前の海はおだやかで、逸らすことができないように思われた。
だがこのままでは、あの日のことを思い出してしまうだろう。
「結局、戻ってこなかった」
かろうじてその言葉だけが口から出ていった。

「ごめん。思い出させちゃって」
辛そうにドミノが言った。
「……いや」
返事が遅れた。イーグルの脳裏にはあの日の父の姿があった。
ちょっと行ってくる。それが最後の言葉だった。

海を見つめたままのイーグルの肩に、ドミノが寄りかかってきた。
肩に重さがかかり、その存在感でイーグルは満たされた。海の音が聞こえる。
太陽は少し傾きかけていた。海からの風と日差しが混ざって心地よくあたたかい。
イーグルはちらりとドミノの顔を見た。悲しそうな顔で海をじっと見つめている。
ふいにその姿がたまらなく愛しく感じた。そしてその肩にそっと手を伸ば


けたたましい音で二人のポケベルが同時に鳴った。二人は慌てて身体を離して自分の
ポケベルを取り出した。
フン、と息をついてイーグルは呟いた。「ブラックホール軍か」
「そうね。すぐ戻ろう」ドミノが勢いよく立ち上がった。
それは突然の出撃要請であった。





つづく



・・・

イーグル萌え萌えw
駄文ですいません。私の頭の中が整理しきれてないまま文字にちゃったw
これからの展開がボテボテになったらすいません。
たぶん長くはならないと思うんですけど。


そして水着のヘルボウス。
水着のヘルボウズ

超てぬき~w
色塗りも超テキトーwww

詐欺だ!とか言わない!!
あと某ロボットアニメとは全く関わりがございません。ご了承ください。
2006.08.28 Mon l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ザクを描いている夢を見た、しらたきです。こんにちは。
なんでザクを描いていたんだ……


今日はこれからゲーム仲間とTRPGしてきまーすv
脱力漫画

こんな、ウッカリ者のホイップが好きだった。


んで水着のレイチェル。
水着のレイチェル

「いくよーお姉ちゃん!」

ポーズが決まらなくて三日間ウダウダしてました。
遠距離感を出したつもりなんですが……腕が短く見えるなぁw
すいません。

次回はいよいよヘルボウズです。
後悔しないでくださいね?w
2006.08.27 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
偏食の為に料理のレパートリーが増えなくて困ってます。
じゃあ「お料理ナビ」買いますか!
だったら先にパズルボブルDSを買うっつの!!

こんばんは。しらたきです。FF3やってますか?
クロノトリガーがDSでプレイできるよーにならねーかな。
もうPSだとメモリーカードが無いので嫌です。ロード長いし。




戦車。




戦車です。
今日、ちょっと戦車を描いていて思ったんですけど。
ウォーズワールドには5ヶ国の戦車がありますが、
フィールドのユニットで見るとどれも同じ大きさじゃないですか。

私、戦車ってもっとどわぁ~~~っと大きいイメージがあったんです。
けど写真で見ても画面上で見ても、そんなに大きくないんですね戦車。
アメリカの輸送トラック的大きさを想像してたのにっ。
そのおっきいのがですね!ごりごりごりごりってものすごい振動を起こしながら移動して
家とか木とかをぼきぼきぼきーーーーっうわーきゃーたすけてー!ころされる~!
いやっ!おっきいのっ!こんなにおっきいのぉぉぉぉっっ!!
みたいな感じで破壊してくと思ってたのに!w
(途中、表現で見苦しい点がございました。謝罪します)
違うのよ!違ってたんです!そんなに大きくなかったんです!戦車。


そこで!

次回の新ユニット!2マスサイズの特大戦車とかどうですかっっ!!
どーーーんっ!てものすごい重圧ですよ!カッコイー
これでキャサリンの歩兵なんかもう怖くないぜっ!

……あ。でもそしたら、山を越えられなくてすぐに放置されそうな気がする……。
すんません。ミリタリー知識の全く無い素人意見でした。
いいんですー。ゲームや漫画にリアリティはいるけどリアルはいらないんですーっ。
……すいません。取り乱しました。

ところで、世界大戦中の戦車の写真とか見てると
「この写真を撮った人はずっと隊と行動してたのかな」とか
「今はこの兵士は笑ってるけど、これから戦地に行くんだな」とか
ちょっと切ない気持ちになります。
殺人しかできない道具ですもんね戦車。こんなにいいデザインなのに。

余談ですが。

兵器の写真の、著作権とか映像権みたいなものってあるんでしょうか。
描くときに怖くなるときがあるんですが。(笑
2次創作やってる時点でもっと身近な任天堂を恐れとけってアレですかね。あはは。
水着のアスカ

水着のアスカ。

柄入りの水着にしようかと思ったんですが「白がいい」ってコメントで
言われたようなことを思い出して、白いのにしてみました。
最近の水着は特殊素材なので、白でも透けないらしいですよ。ほんとかな。
2006.08.25 Fri l 私的な見解 l コメント (2) トラックバック (0) l top
お詫び。
お詫び。

ほんとに申し訳ないです。

実はですね、親が倒れて……
大人の事情がありまして……
えー、熱中症で……
……すんません、単に寝過ごしました。ああぁぁぁもうしんでいいよわたし。orz

このことはマリアナ海溝よりも深く猛省したいと思います。
ほんとうにすいませんでした。ぐすん。
そんなしらたきを、今後もよろしくお願いします……。




たまにはフォースありDSトライアル。




たまには気を抜いて、フォースありで遊びましょう。
でもせっかくフォースがついてるからスネークで!(笑
スネークだけどついてるから大丈夫でしょってことで「コツブジマ」。

つけたフォース
・フォレストフリー(意外と森が多いから
・タックル2(間接攻撃なんてしてらんね
・タックルガード2(CPUビリーは直接攻撃の方が多いし
・プレイスダウン2
スネークなんでストアゲージはつけませんでした。

戦法はいたって簡単。
ブレイクしまくれ!そんで突破しろ!数で攻めりゃどうにかなる!
てわけで11日満点クリアー。

フォースをつけると、ゲージのたまりやすいショーグンの方が強い気がします。
気のせいかな。CPUはフォースがついていないですもんね。
うーんラクチンだ。フォースあり。

だがもう次はいらん。……と私は思うのですが。
ゲームし始めの女性ゲーマーとかは、ゲーム自体に慣れていないから
こういったハンデがないとこのゲームを楽しめないのかな~とちょっと。
ノーマルでも大変そうにしてる人がいるでしょうし。
ほんと女性ゲーマーの実力ってピンキリだよなぁ。(まるで他人事のよう

え?ゲームし始めの女性ゲーマーはウォーズなんかやんねーって?
面白ければ女性だってゲームするぉ。
むしろ面白いから、同人女が食いつくんですってば。
だから知名度が低いだけなんです!絶対!!だってキャラ萌えるし!
イーグルたんなんかすっっっごく(以下略
脱力漫画

イーグル萌えですが何か?


さて。キャンドル様の水着姿を描いてみました。
水着のキャンドル様

色とかちょっと悩んだけど……こんな感じでどうですか。
ぼいーーーんっ
おっぱいやー!おっぱいや!おっぱいおっぱい!
っていう気持ちで描きました。(謎

アスカも一緒に色を塗ってアプしようとしたけどもタイムアップ。
すいません。
明日あげます。
2006.08.24 Thu l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日にゲーム仲間と花火をしたら、10ヶ所以上足を刺されて激カユい
しらたきです。こんばんは。あーカユい。
いや虫除けスプレーはかけてたんですよ。直前に。たっぷりと。
アレって蚊以外には効かないのかな?刺された後がダニっぽいので。
うーあー!誰かなんとかしてぇえぇぇ~!ぼりぼりぼりぼり
ほふく前進?

ほふく前進て、こんな感じなのかなーと軽い気持ちで落書き。
どこの筋肉を使ってるかがよくわからないなぁ。

あ、水着イラストは作業中ですので、もうしばしお待ちください。




今日の妄想。





棚から黒いファイルを引っ張り出し、中身を確認して元に戻す。



この基地にある資料庫はたいして量があるわけではない。部屋もさほど広くなく、
歩いて10歩へ届く前に壁にぶつかってしまう。ごちゃごちゃに並べられた棚が
整理されれば、もう数歩は進むことができるかもしれないが、それをするために
部屋全体を大掃除する羽目になるだろうことは容易に察することができた。
せめて棚の中だけでも整理してくれればこっちが助かるのに。ドミノは軽くぼやいた。
「ん!」
ふと目に付いた、青めいた灰色をしているファイルのタイトルに反応し、それを棚から
引き出すと、資料庫の入り口付近にある小さな机に腰掛けた。
タイトルはこう記されている。
「グリーンアース軍内における独立空軍部隊の報告」


ドミノはこの空軍部隊と数日前に戦ったばかりで、そのときにできた腕の擦り傷が
10代の女の子にしては痛々しく見えるカサブタになっていた。ファイルを開く前に
そのカサブタが目に入り、あの時のことを思い出してしまう。

「イーグルって言ったっけ……」
小さく呟くと、ドミノはファイルを開いてその名前を探した。
イーグルショーグン、イーグルショーグン、イーグルショーグン……。
中は簡単な戦況報告と戦闘した地域の報告があるばかりで、名前が見つかりそうな
項目は無いように思われた。
「そーじゃなくて!」
ドミノは口に出すことで、いま自分がしていたことを強く否定した。
イーグルショーグンを調べてどうするのよ!そうじゃなくて、私が調べていたのは
あの部隊の行動パターンを知る手がかりでしょうが。
首を振ってファイルを閉じた。目の前には資料庫の棚が列を組んで並んでいる。
薄汚れた天井と相成って、このあいだの戦場を連想させた。

あいつ、なかなかいいやつだったな。
ドミノは以前に自分を小馬鹿にした嫌味な男を浮かべていた。その男はドミノに
演習で敗れた後、悔し紛れに悪態をついたのだ。歩兵の能力だけで戦場を生き残れる
わけがない。実力などなにもない。ただのまぐれだと。
あのときは本当に腹が立ったけど反論はできなかった。自分の力に自信がなかった。
だから、ナメられないように気を張るようになっていった。例え、まぐれだとしても
負けは負けだと言い放つことが癖になっていた。
だけどイーグルはあの男と違った。……私を、認めてくれたのだ。
「いいやつだったな」ドミノは口に出して考えた。顔も悪くないし。背だって……。


突然大きな音をたてて資料庫の扉が開き、ドミノは飛び上がるほどに驚いた。
「あら、ドミノ。何を調べているの」
キャサリンは複数のファイルを腕に抱えていた。
「あああの、このあいだ戦ったグリーンアースの部隊がまた襲ってきたときに備えて
過去の戦績を調べていたんです」
「それは感心ね。確かにあの部隊はもう一度襲ってきそうだわ」
抱えていたファイルを棚に戻しながらキャサリンが続ける。
「あのショーグン、なんでもグリーンアースの名家の生まれらしくてね、
父親も同じようなエースパイロットだったって話よ。とんでもなくプライドが高いのは
そのせいなんでしょうね。リョウが一度勝ってしまったから、おそらくその腹いせに
襲ってきているんだわ」
「イーグルはそんな人じゃありません!」
「え?」
二人は顔を合わせた。キャサリンが目を丸くしている。ドミノは思わず声を張り上げた
自分に驚いて、顔を赤らめた。
「……失礼します!」
ドミノは会釈をしてから部屋を飛び出した。
「ふむ。なにか理由がある、か」
残されたキャサリンが呟いた。


資料庫が見えなくなるまで廊下を走りぬいたドミノは、壁に身体を寄せて息をついた。
「ああ!貸し出し記録に残さないでファイルを持ってきちゃった!」
青めいた灰色のファイルと向き合った。タイトルが再び目に入る。
「グリーンアース軍内における独立空軍部隊の報告」
……もう一度、会えるような気がする。
キャサリンの言葉を聞いて、ドミノはその予感が確信に変わったことを知った。





・・・


GBWA1「特殊部隊長ドミノ」のサイドストーリーっぽく妄想してみました。
隆さん、ネタ提供ありがとうございまーす。
短いので起承転結がボヤボヤですが気にせずにw

イーグルの方を妄想しようかと思ったんですが、オトコノコの心情で書くのが難しそう
だったので妥協しましたw


つまりアレですよ。
イーグルはイーグルで「はじめて自分を負かせた女の子」みたいな印象で、
ものすごーーーーーく気にかけてるわけですよっ!
だけど今はそんなことを考えてる場合じゃないって、それを振り払ってる。
くはっwイーグルたんカワイスwww←バカ
海とビリー

ビリーは戦うことがあまりスキではない。
けれど戦いの中でしか、自分の生きる意味を見出せないとわかっている。
そんなビリーの矛盾した心を癒すのは、己の思想に対して真っ直ぐに生きる
マックスや青月のショーグンたちなのかもしれない。


バトン回答どぞ。
2006.08.22 Tue l バトン回答 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。しらたきです。
今日から1週間!毎日更新にチャレンジ1日目。
正直、初日からつまずきそうだったんですが、なんとかこうして更新できました。
よかったよかった。




投票終了




無事、当サイトの投票が終了しました。
お付き合いしてくださり、ありがとうございました。
結果ですがみなさんも知っての通り

1位:レイチェル(76票

2位:アスカ(48票

3位:ヘルボウズ(18票


ということで、この3キャラの水着を描いてブログにあげようと思います。
ていうか本当にヘルボウズで良かったんですかみんな。後悔しないね?w
頑張って描きますのでどうか、もうしばしお付き合いください。ぺこり。

さて、一番の問題である「アツいコメントをくれた人にサービス」なんですが
なかなかグッとくるものが無くて、今回はスルーしようかなぁと思っていたんですが
せっかくなので、キャンドル様に愛を注いでいるそこの貴方に敬意を表して
キャンドルを描いてみようかと思います。夏ですしね!

皆様、本当にご協力ありがとうございました。
正直言って相手にされないんじゃないかと危惧しておりました。
これからも、しらたきのお遊びにお付き合いくださいね。
ではでは。



ブログを休んでいる間に私の絵柄が現代漫画風に乱れてしまったので
デッサンの補正を試みてみました。これがなかなか難しい!
あーーーもーーー、本当に絵がヘタだなぁと鬱死しそうになるぐらい。
でもでも描きたいから頑張ろうぜ私!

ついでに、「髪形が落ち着かなくなってしまったドミノを
もう少し可愛く描いてあげようよ」プロジェクトが(私の中で)発足。
補正したドミノ

私の中では描き方がずいぶん変わったんですが……
こうして見るとあんまり変わってないですね。orz
ウガー

キャラ差を見るためにアスカもちらりと
補正したアスカ

アスカはデコだということがわかりました。(謎


ついでにイーグルたんも描いてみたんですが
あんま補正してないイーグル

補正しても変わってないですハイ。
特殊なんだよ!イロイロと!!(笑


明日は久しぶりに妄想しようかな。
2006.08.21 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
彼氏が夏休みということで、そのまま一緒にダレていた
しらたきです。こんばんはー。

慌しく冬コミを申し込んできました。
申し込みに手違いが無ければ、11月5日頃には合否が発表されるはずなんですが
……今年の冬は3日間もあるんですね。去年より確率が高いのかな?お楽しみに。
受かっても受からなくてもいいかーみたいな気持ちでまったり構えておきます。
もし受かったらアドバンス本とDS本とエロマンガ出そうかなー
描けたらね、描けたら。あと受かったらね。
ネタは売るほどあるんで、どーにかなると思われ。たぶん。


暑さと遊び疲れでだいぶダレているので、今日は脱力漫画でもどうぞ。
脱力しすぎてすいません。

来週は気合を入れて毎日更新でもチャレンジしてみようかと思ってますので
どうかお付き合いください。ぺこり。
脱力しすぎた漫画①

キャサリンヒドスw

脱力しすぎた漫画②

面白ければなんでもいいのさ。
2006.08.18 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
冬コミの申込書を買うためだけに、夏コミへ行ってまいりました。
しらたきです。こんばんは。

当初一緒に行く予定だった人が急に仕事が入りキャンセルをしてきたため、
夏コミにひとりで行けない私は(怖いから)、一緒に行ってくれそうな人を
急遽探すことにしました。
そこで、ヒマそうだったあじさんをダメ元で誘ってみることに。
快く承諾していただきました。
わーいデートだデートだw


一般参加もはじめてだと言うあじさんを連れて、いざ夏コミ会場へ。
早々に申込書を購入できたので、後は興味津々にしてたあじさんの希望に添って
会場内をあてもなくウロウロしてみました。下準備を一切していなかった我々が
簡単に面白いものを見つけたりすることができるはずもなく。
正直、あんなに参加人数が増えているとは思ってもいませんでした。
本当にすいませんでした。orz

帰りの電車が混み始める前に退散。
んで、渋谷でウォーズ対戦をすることに。



■1戦目
マップ:あじさんのオリジナル
先攻:しらたき→ホイップ
後攻:あじさん→ジョン

中央に空港と都市群があり、そこをパイプがぐるーっと囲んでいて
パイプの上下には港と小さい海辺と都市が点々と配置されている
パズルみたいなマップでした。

開戦直後から、相手がジョンということもあって「パイプの向こうから
間接砲がきたらめんどいなぁ」という気持ちで、つなぎ目を破壊。
早々にロケット砲を生産されてしまったので、ブレイクゲージを貯めるのと
戦力を分散させるために、軽戦車+自走砲+歩兵歩兵歩兵みたいな感じで
バラバラに進攻。『ガンガンいこうぜ!』

パイプ内をほぼ制圧したら、あじさんが降伏。1勝。
「ホイップ強いね」というお言葉までいただきました。
だまされてるよ!みんなホイップにだまされてるよ!



■2戦目
マップ:あじさんのオリジナル
先攻:あじさん→サーシャ
後攻:しらたき→サーシャ

海の中に浮かんだ団子状の小島の両端が、都市で埋めつくされているガチマップ。
工場が一つずつと港が三つずつぐらいあり、中央の小島には中立都市が
少しだけあって、小島を結んでいるのは細い道路だけという。

「海は苦手だな~」と私がボヤきつつ開戦。両者ともサーシャなので
収入がすごく多く、どの海ユニットを生産するか悩みました。
私は海マップが本当に苦手なので、歩兵を偵察車で道路に足止めしつつ
陸上にロケット砲を設置。護衛艦と潜水艦をブリブリと生産して、戦艦は
ロケット砲のフォローができる程度に少しだけ生産。
あじさんは戦艦の生産が中心だったので、もうとにかくバラバラに
ダメージを与えつつ、陸上の小島の制圧を目指すことに。(笑

中央小島をほぼ制圧すると、あじさんが降伏。2勝。
サーシャ同士の戦いならSブレイクの方が強いですね。



■3戦目
マップ:フリー2プレイ「ネジクレノイズミ」
先攻:あじさん→レイチェル
後攻:しらたき→アスカ

序盤からあじさんがアクティブに進攻。いきなり首都占領されそうになったので(笑
あわてて戦闘ヘリを生産。このユニットがスキなので、こいつを中心に
攻めようかなぁと思った途端にあじさんが戦闘機を生産。
その時点で「もう無理ぽw」と思いつつマップ対角線上の中立都市郡を
歩兵+対空戦車+戦闘ヘリで防衛。間接砲生産のタイミングを失ったところで
レイチェルのSブレイクが発動して降伏。1敗。
アクティブに動かれると弱いのよ私www



そんな感じで対戦を終えると、居酒屋で一杯ひっかけつつ
ゲームの話とウォーズ萌え話を楽しくしまくりましたw
今後の創作の参考にしますw
いやー。本当にお世話様でした。対戦、楽しかったですw
戦車

あじさんの案内で行った渋谷の本屋で戦車の本を購入。
勉強のために、とりあえずスケッチ。
戦車って常に向こう側を意識しながら描かないと歪むね。


さて投票ですが、8月20日あたりを締切にしたいと思います。
よろしくねー

いまのところアツいコメントが無いので、上位3キャラだけかなぁ。


あと今日のネタ絵→モテモテホークさん図

色塗りがめんどくなったので塗ってないですスイマセン。
コングとスネークとヘルボウズは省略。ホークはモテモテだなぁ。
私も好きだけど。
2006.08.12 Sat l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんはー。しらたきです。

台風が一気に3つもきましたね。うわいビックリ。
そんなときは大人しく家でウォーズをやっているのが一番です。
間違っても「ビックウェーブがぁぁぁぁ!」と喜び勇んではいけませんよ、と。

夏はサザンだねぇ。




次回作へ希望すること。




萌え方向ではなく、たまにはちょっと真面目にゲームの話をば。

今作でTB、フォース、サバイバル、コンバット、新ユニットなどなど
大量に追加されて面白味を深めたファミコンウォーズDS。
これを超えるために何人のクリエイターが昇天するのでしょう。
そして「シンプルな戦略シミュレーション」を売りにしている
ウォーズシリーズでこれ以上何かが増えてもシンプルと言えるのか。
そんな心配をしつつそれはそれ。

ゲームユーザーとは常にわがままなもので、やはり新要素がないと
すぐに飽きてしまう……けど良いところも残しておいてほしい……と
みんなが思ってるわけですな。あはは


んで。私が欲しいと思っている新要素はズバリ「選択キャンペーン」!

GBWA1のように、最終までのコースが複数に存在していて、それでなお
GBWA2のように、国別で内容が違ってたりしたら最高です。
最初からグリーンアースがプレイしたいんだよ!
あー。でも
いざ、そうなったら、もったいなくて最後までイーグルのミッションをとっておきそうw




もしくは「黒軍側キャンペーン」!

プレイヤーが黒軍の側になってプレイできるマップがあってもいいかなー
でも基本的に勧善懲悪だから無理かなー、みたいな~。
ゲーマー的に見るとレーザー砲とか、すげぇ配置して使ってみたいんですけどね。

あと新ユニットで空ユニットを攻撃できる歩兵とか面白いかなと……。
バランス崩れそうだけどな。


そしてできれば私服のレパートリーを(以下略
おねんねレイチェル

「じゃあ私は仮眠をとるから、あとはよろしくね」
っていうシチュエーションのレイチェル。
しまった……!ねぼけまなこにしたら、レイチェルに見えない……!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


投票も引き続き受け付けてます。
来週いっぱいくらいまで。よろしくお願いします。
「投票なんだから、全キャラいたほうがいいよね」っていうノリで
何も考えずに選択肢をつけたんですが、意外な票が伸びつつあり驚いています。
彼氏が「じゃあ嫌がらせでモップに30票いれとく」って言ったときには
思わずSブレイクしそうになりました。
同じ人が好きなキャラに何度も投票する……それもひとつの愛のカタチ。
私はそんな頑張り屋さんが他人のように思えません。(笑
2006.08.08 Tue l 私的な見解 l コメント (2) トラックバック (0) l top
オシムジャパン始動!
ナビスコ杯で負けたものの、それのおかげで代表はレッズ選手ばっかりよ!
もう大興奮(*゚∀゚)=3
しらたきです。試合が楽しみで仕方がありません。こんばんはー




イーグルとお父さんの関係を妄想してみる。




『スキ:形見のゴーグル』としか記述されていなかった、イーグルの背後環境を
いろいろと妄想したり。イーグルの小さい頃とかね!


まぁ、妄想するまでもなくFCWSDSの公式サイトに
『昔、グリーンアース軍のエースパイロットであった父親の影響で、
小さな頃から航空兵器に慣れ親しんでいました。』
という記述が増えたことで、ある程度の設定が固まったわけですが。
その父親の形見が「スキ」に書かれるくらい大事ってことで
イーグルたんがお父さん子だということがわかるわけですよ!
(*´Д`)萌え!!

つまり

お父さんに連れられて軍の戦闘機に乗り込んだ幼いイーグルたんが←重要
「とうさんすごいね!」
とか目をキラキラさせて空を眺めたりしてたわけですよ!
くはっwかわええっw←バカ

父親が乗っていた機体と同じものを見つけて感傷に浸ったり……
または、父親の命日にお墓参りしたり……
プライドが高いせいで、幼い子供なのに父親の部下に威張ってみたり……
くはっwかわええーーーーっw←バカ


グリーンアース軍のエースパイロットであった、ということは
ヤマモトとイーグルの父親は面識があったりするのかなぁ。
キャサリンも知ってたりするのかなぁ。
おすわりレイチェル

おすわりレイチェル。
時間が無くてボールペンでトレースができませんでした。ごめんなさい。
むしろ荒い絵でほんとスイマセン。
明日はちゃんと描きます。

キャミソールにつくシワってなんかいいよね。
2006.08.07 Mon l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはー、しらたきです。
投票にご協力してくださってありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いいたします。→コチラ

噂のパチスロ、北斗SEをやってきたよーノシ
評判通りにつまらなかったです。
たぶん機種を作った人たちが、遊ぶ人たちの気持ちを考えてないんだろうね。
そのへんは普通のゲームと一緒だなぁ、と思いました。
作り手と遊び手が両想いじゃないと、面白いゲームって作れない気がするなぁ。




フリーマップ4プレイ「デンジャープール」



相変わらずエセタッグプレイ。
1P(私)ドミノ、3P(CPU)イーグルのチームと
2P(CPU)リョウ、4P(CPU)キャサリンとのチーム対戦。

まず歩兵を生産しまくり、両側に圧力をかけつつ進軍。
CPUイーグルが4Pキャサリン側をガシガシ攻めていくので
そのフォローに重戦車と、海からBボートでバズーカ兵を送り込む。

2Pリョウがこちらに攻めてきたので歩兵壁+自走砲で凌いでいると、
キャサリンとリョウが一斉にイーグル側へ移行しはじめる。
うわあぁぁぁぁっ!それはマズイ!!
CPUイーグル、Gタンクを生産。ちょwまだ早いだろそれw
キャサリンを攻撃しつつロケット砲でリョウを撃退……できてないよ!イーグルたん!
敵チームのSブレイクでCPUイーグル大ピンチ。

ま、守ってあげなくちゃ!(笑
進攻のスキをついて、Bボートで2Pリョウの首都付近に歩兵を派遣。
4Pキャサリンの方には重戦車+自走砲を用意し、なるだけバラバラに
ダメージを与えていくことに。HP10の歩兵が怖いんだよっ!(笑

狭いマップなので、バズーカ兵が結構な圧力になることを察し
Sブレイクまで待たずにウイニングマーチ。オラオラ!どけどけどけーい!


2Pリョウのユニットがイーグル側から戻ってこないように、歩兵を壁にして
端からゆっくりと占領をして資金をゆさぶる。
CPUイーグルのライトニングアサルト発動が功を奏し、リョウ全滅。

・・・

ま、こんな感じのプレイでした。
「移動し辛いマップかな~」と思ったら、海岸線を戦車がスーッと通れるので
やっぱり間接砲がネックになりました。
CPU達が海を総スカンしてたなぁ……。資金かかるしね、海ユニット。

海戦はどーにも苦手です。
考えることが地上戦より多いでしょ。めんどくさいなー。
私服ホーク

私服ホーク萌え。

このぐらいの筋肉量がツボです。マックスだと行き過ぎ。
昨日のボクシング世界戦での亀田の対戦相手の筋肉がすごい萌えたなぁw
2006.08.03 Thu l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはー。しらたきです。
ついに8月になってしまいましたね。
夏休み企画として、matsuさんの企画をパクリにインスパイヤされて
ショーグンの水着姿を描こうかなぁ、と思ったんですが
どのショーグンを描こうかひどく迷ってしまったので
投票で決めることにしました。→コチラ

みなさま、ご協力をお願いします。
アツい気持ちをぶつけてくださいネ。


ところで。
かまいたちの夜×3買った人いますかー!?ヽ(;´Д`)ノ
このシリーズ大好きで、買おうかどうしようか迷っているんですけど
リアル知人友人に購入者がいなくて困ってます。
評判はどうなんだろう……。
ネットでレビューを読もうとすると、絶対ネタバレする奴がいるし。
楽しいのかなぁ。面白いのかなぁ。どなたか教えてくださいw




燃料を補給したいのだが。




……ネタが無い!
こうイーグルたんのあれやこれやそれやあんなことを妄想したのだが
いかんせん……ネタが無い!
ネタ切れとは!!!なんたることでしょう!!!
妄想したいという想いはこんなに溢れているのに!にーにーにー(エコー

ちょっとネタを整理してみよう。

・ケンカネタ(これはもういいよ
・遭難ネタ(これも私の中では出尽くした
・嫉妬ネタ(あー。イーグルたんが嫉妬する側ならもうちょっと……
・シナリオネタ(公式シナリオに沿ったネタは負担が重過ぎる
・学校ネタ(危険度が高い

……こんなもん?少なッ。もうちょっと色々あると思ってたけどなぁ。


ん?
エロネタはどうしたって?




馬鹿野郎ッ!エロはなー!エロまでいく行程まで含んでエロなんだよッ!
遠足だって家を出てから帰るまでが遠足だろうがッ!

……なんだかよくわからない話になってしまった……。(反省
ウォーズをプレイして、インスピレーションを刺激してみますか。
GBWAのキャンペーンでもやろっかなー
DSのキャンペーンをやり直してもいいかなー


・たまにはジョン君でも描いてみるか。
ぢょん

カッコよすぎかなー
でもいいかー。ジョンだし。みたいな軽いノリで。
2006.08.01 Tue l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
