--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
調子に乗ってサバイバルをプレイしたら知恵熱が出てる
しらたきです。こんにちはー。

キャットの動きがああっもうっ!
そしてイーグルたん萌え。
今日は雑記というか愚痴ですよ、と。


暑くなってきたせいか、頭がボーっとして絵を描けません。
いや元々描けないんですけど。(笑
一枚絵より漫画の方が、今は描きたい感じです。

ていうか誰かウォーズ漫画描いてくれー。読みてぇ~!!

ウォーズクリエイターが減ってモチベーションが下がる一方です。
クマー
脱力漫画

サーシャ、イジりやす杉

ゴミとりを大幅にサボったので、読み辛いかもです。スイマセン。
イードミのラブコピー本とか作ったら
誰か委託してくれますか?orz
2006.05.30 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
彼  氏「じゃあ、ゲーム屋でストⅢ買ってくる」

しらたき「えッ!?ストⅢ!!?
     ストZEROジェネレーションではなく!?
     つーかニュースーパーマリオは!?」

彼  氏「……どれも欲しいけど」

しらたき(DSとDSライトを持って)
    「ホラ!マリオを二人でできるんだよ!?」

彼  氏「じゃあマリオと、ストZEROと、ストⅢ。
     ……対戦するとしたらどれを選ぶ?」

しらたき「……ストⅢ……」


上記はすべて実話。こんにちは、しらたきです。
ストⅢやりてー!ゲーセンだと混んでるんだよね~
ブロッキングしてぇー!
……すんません。マリオやってますか?無限増殖してますか?



ポリゴンの話。



世界ではポリゴンの時代がきています。
けれど、秋葉原にはじまる「日本ヲタ文化」では、まだまだ
ドット絵や2Dゲームに人気が寄せられています。

当たり前だろ!
あのポリポリした画面にどう萌えろって言うんだよ!!(w

けれど世界ではもはやポリゴンが主流。
てわけで、世界の任天堂では、もはやマリオもポリゴンなわけですよ。


つまり
つまりつまり!


海外シェアに支えられるウォーズシリーズが
次回作でポリゴンになる悲劇も考えられるわけで
(注、現に『突撃!ウォーズ@海外作品』ではすでにポリゴンなんだよね)
イーグルたんのツンツン頭がポリポリする可能性が高いわけですよ!
キャー!!!!
あーりーえーなーい~

これはイカン!これはイカンでしょ諸君!!

てわけで、任天堂には我々、日本ウォーズユーザーが念力をもって
「(せめて)次回作はまだ2Dでお願いします!!」と
願いましょう!
いや願わずにはいられましょうか!?ねぇ奥さん?


……ほんと頼むよ、任天堂さん。
いつ公式ページのダウンロード更新すんの?
キャットで遊ぶホーク

キャットで遊ぶホーク。
っていうと語弊があるのがまた良し!
2006.05.28 Sun l 私的な見解 l コメント (8) トラックバック (0) l top
あじさんが相当本気でオフ会の予定を組んでくださっているようです。
楽しみだなぁ~。
候補地は秋葉原、渋谷、大宮@埼玉あたりのようですが。
そこに行ける関東圏の人間で、ウォーズオフに参加してくれる人材が
どれだけいるのかが心配です。前回は4人だったし(寂し

関東に住んでる人、手を上げて~!ノ
さいたまさいたま。
今回はトークとかもいっぱいしたいですネ。





司令塔ってスゴくない?(遅




DSトライアル「ファイナルバトル」のマップをアスカで
プレイしていたとき、司令塔を4つ制覇した後の強さに驚きました。
あれ?司令塔ってスゴくない?(遅
今までは「司令塔の効果なんて気晴らし程度のモンじゃねぇの」と
少しナメてた私ですが(最低
4つ以上占拠すると驚くほど強くなるんですね。気づかなかった。

マップの狭さと相手のヌルさから、結構ちょくちょくプレイしていた
「ファイナルバトル」も、本気の本気で取り組めば
めちゃくちゃ日数を短く出来るのではないかとドキドキしました。
どうなんでしょう?
マックス12日満点クリアで満足してましたヨ。(笑

あー。
もう少し司令塔を意識してあげようかな……。
司令塔ってツンデレ?(謎
やる気なく塗ったマックス

書いたときは楽しかったのに、塗りはじめると嫌になって
やる気ない絵になってしまったマックス。
彼は描くたびに違う顔になるマックソ。チキショウ

今回のベースはサガット。ザンギよりいいかもね。
2006.05.23 Tue l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
美容室に行くと美容師の相手をするのが面倒で嘘ばっかり言う
しらたきです。こんばんはー。
あーサッパリした~。カラーも同時だと時間かかりますねぇ。疲れた疲れた。

おかげでイーグル絵を更新しようと思ってたのに、
下塗りで力尽きてしまいましたよ。あはは。←人のせいにしてる
マックソを描いていたせいか!?
結構ノリノリだったからなぁ……。



今日はまったり(私信に近い)ウォーズサイト情報。



・サイト対抗ネット対戦の途中経過
我らが日本代表は、順当に勝ち進んでついにベスト16入り。
素晴らしいですー。ぜひ優勝してください。応援してます。

あー。ドイツ!
ジーコぉ!ほんとにそのメンバーで予選突破できんのかぁ!?
不安だ……。久保がハズれたのはいいことだけど。
4年後も出れそうな選手が全然いねーよ……

関係ない話題ですいません。では次の話題へ。


・ウォーズメーカーさんおかえりなさーい!
休止なされていたウォーズメーカーさんが、装いを新たに再始動。
誰でもオリジナルマップを投稿できるMapUpBBSも、もちろん再始動しております。

私もマップを作ってみようかなぁ。
次元の顔とか。←なんで?


・「DS発売1周年記念でまたオフ会でもやりますか」発言ゲトー
GBWSの管理人あじさんがこんな発言を。
よっしゃ!どんとこい!!(笑

もうそろそろ発売1周年ですかー。早いなぁ。
私のサイトも1歳の誕生日がくるんだなぁ。
1周年記念はなにしよう?
漫画?うーん……。


・今日の色遊び
色遊びー

ピンクレイチェル。
ちょっとエロっぽく描いてみた。ぽいだけ。
2006.05.19 Fri l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
好きな絵師さんは皆Painterを使っているみたいだなぁと思うと
すごく落ち込んでしまう、しらたきです。こんばんは。

憧れのPainter……(うっとり
さて、車の税金でも払いに行くか……。orz




キャットの使いどころ



近頃、少し頭を使うプレイを(ようやく)し始めた私ですが
軽戦車を大量生産するだけでは戦績が上がらないように、
黙っていても強いリョウやビリーやイーグルやハンナばっかり使用すると
プレイ技術は上がらないような気がするんです。
このままだと

プレイ技術→マンネリ戦術→同じ展開→飽きた→DSはもういいよ

こんな流れにノッてしまいそうです。
それではイカン!イカンですよ君ィ!!


てわけで


ちょっと頭を使わないと大変なことになってしまうショーグンをピックアップ。
今回はキャット。


アドバンスと比べて明らかに弱体化したキャットですが
私が思うに、このショーグンは「占領系」ではないでしょうか。

ズバリ!プレイで狙うのは首都占領。
Sブレイクで移動力を上げた歩兵が、地形効果で守備力を上げて首都占領。
という感じでどうですか。

キャットを使う上で私が気をつけること
・占領はなるべくSブレイク中
・歩兵・バズーカ兵を使う(間接砲とセットにするとか
・なるだけ地形効果を狙う

てわけで、地形効果が狙えて歩兵がメインになるマップを選択。
「サムライヨウサイ」「マネーノヤマ」「メダマジマ」
「アンテナランド」「ファイナルバトル」……

結果は……。
うん、プレイ内容が全く芳しくない。orz
もうちょっとガンバリマス。

はぁー。
こうやって頭を使うことで、絵のスランプから脱出できないかなぁ……
ウォーズで色遊び

つまんない絵ですいません。
こうやって色遊びするのがマイブーム。

それからバトン回答ドゾー
2006.05.18 Thu l バトン回答 l コメント (3) トラックバック (0) l top
読み辛くてスンマセン
ウォーズでルパン1

ウォーズでルパン2

ウォーズでルパン3

ウォーズでルパン4

ウォーズでルパン5

ウォーズでルパン6

ウォーズでルパン7

ウォーズでルパン8

ウォーズでルパン9

ウォーズでルパン10

ウォーズでルパン11

悪ノリして、取り返しの付かないことをしてしまいました。
本当にすいませんでした。

ドミノの服はルパンっぽさを出すために、こんな感じにしてありますが
もっと今風のメイド服を着させてあげたいなぁと思ってます。
ホークに逮捕されたいです。(ヲイ
2006.05.16 Tue l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは~
全身筋肉痛で歩くたびにビキビキする、しらたきです。
ウォーズのプレイの話ばっかりでもつまらないので
今日はウォーズキャラの話をば。



ウォーズでダブルパロディしてみよう



ダブルパロディって何?って方はこちらのサイト
「同人用語の基礎知識基本編」で調べてくださいね。

さてさて。

ウォーズでダブルパロディしてみよう!……とは思ったものの
何を掛け合わせたらいいだろう?と戸惑ってしまいました。
妥当なのは「任天堂のゲーム」ですか。

そんなわけで、任天堂の顔「マリオブラザーズ」

色的に考えてマリオ→リョウ、ルイージ→イーグルで描けば
いいかな~と安直に描き始めてみたものの大苦戦。(笑
前回のブログでもあったように、イーグルが描き辛くて困ってしまいました。

私の好きな、マリオ3のたぬきの格好(俗に言う葉っぱマリオ?)を
させてみたいのに、あのツンツン頭が邪魔をしてきます。
イーグルだとわからなければダブルパロディの意味がありません。
ああんもう!
尻尾と耳をつけさせてよ!(笑


・・・

任天堂のゲームで私がよく知る(資料も手元にあるもの)は
マリオ以外に無いので、任天堂のゲームは諦めることにしました。

さてどうしたものか……と攻略本をパラパラめくっていくと
ビリーが目に付きました。


……ルパンでいいじゃん。好きだし。


唐突にそう思った私は、ウォーズでルパンファミリーを描くことにしました。
・ルパン→リョウ。(主人公だし色も合うから
・次元→ビリー。
・不二子→キャサリン。(おっぱいおっぱ略

とキャラクターをあてはめたものの、あとは五ェ門と銭形。
思い当たるウォーズキャラがいません。
そこで、元のキャラの特徴を考えてみることに

五ェ門の特徴
・強い、やや美形、青い服、頑固、元はルパンの敵、むっつりスケベ……

( ゚д゚)ハッ!
イーグルじゃん!(笑

ルパンがリョウなら、五ェ門はイーグルじゃん!?
じゃあ銭形はホークだな。

そんなこんなで、ダブルパロディの完成。
ウォーズでルパン

ルパンといえばベタ塗り。

……いかがでしょうか?
我ながらグッドチョイスだと思うのですが。
2006.05.12 Fri l 私的な見解 l コメント (6) トラックバック (0) l top
キリン杯にハッスルしながら、せこせこと色を塗ってた
しらたきです。こんばんは。 (((´・ω・`)

巻!Jリーグだと嫌だけど←レッズサポ
味方だとちょっとイイヤツだな!!
そんなことより小野小野。長谷部~




イーグル萌え!話
たまには萌えブログらしく、イタい文章を書きますよ。




日々の落書きでイーグルを多く描いて、気が付いたことがあります。
それは『イーグルはイジりにくい』ということ。
あのツンツン頭では、イジりようが無いんです!困るんです!

まずフカンやアオリなどの絵が描きにくく、
次に頭部がイジりにくので、ダブルパロディがし辛いです。
さらにあのツンツン頭のせいで獣耳を足せず
ネコミミにはじまる『獣コスプレ』が描けません。
ついでにいうと公式絵以外の服装をさせると、似合わないんですよっ!
そして、表情を変えるとイーグルらしさが薄れるため
喜怒哀楽を非常に表現し辛い……助けて。

あーーーーっ

たくさんイジりたいのに、どーしてこうイジりにくいの!?この子はっ!
嫌がらせ!?


けれど、こんなことじゃ私は怯みません。ええ怯みませんとも。


なんとかイーグルをイジってみます。
ミニキャラにしたり、私服で生活風景を描いてみたり
漫画で表現してみたり、戦闘服をイジったり学生服を着せてみたり……

(*´Д`)ハァハァ
やっぱりイイものはイイ。
特にこう……、困ったカオや泣き顔にすると尚イイ。

普段は威張ってるけど、すごく素直なところがすげー可愛いです。
あー
頭をナデナデしてあげたいです。

……髪、触ると怒りますかね?イーグル怒らしてぇ~!←アホ



とかそんな収拾のつかない文章のまま終わります。
イーグルのイラスト、SS、こんな私などに見せてくださった方々
本当にありがとうございますっ!
ご馳走様です!!感謝しています!!!

まだまだ受け付けていますのでどんどんください。(じゅるり←コラ
歩くアスカ

本を読みながら歩くアスカ。

全身絵を描くのが楽しいです。
顔の向きはこの感じがマイブーム。
けどこれだけだと、デッサンが狂いがちなので気をつけないとね。
2006.05.09 Tue l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはっ!
GWも終わり息も絶え絶え、しらたきでっす。

ゲーム三昧の連休でした……格ゲーの対戦はしばらくいい。
アクションゲームもプレイしまくったし……
あー!ひと昔、前のゲームっていいなぁ。面白いです。

新しいゲームは封を切ったまま、まだ放置してますが何か。




自走砲ってすげぇ。




前回の日記で「ウォーズでもうちょっと頭を使うようにします」宣言をしてから
歩兵壁+自走砲、そして偵察車を多く生産するようになりました。

そんで戦績が格段に良くなりました。
DSのトライアル、タッグフォース無しばかりですが。

特にグーチョキミサキで22日296点がとれたのが一番嬉しかったです。
Sランクはとれてたんですが、もっとヘボ戦績ばかりだったんです。
いやー。やっぱ大事ね~アタマ。(遅


ていうか自走砲ですよ、自走砲!!


コイツがいるだけで、相手は攻めてこないし攻められてもどーにかなるし。
偉大だな~自走砲。

ところでみなさんはロケット砲と自走砲、どっちが好きですか?
私は自走砲派で、彼氏はロケット砲派です。
圧倒的に使い易いだろ~自走砲。
移動も早いし、弾もぼちぼちあるし。ロケットより防御力あるし。
あと安い!コレ大事。ねっ
ホイップ様

スノボーで颯爽と駆け抜けるホイップ様。

明日のブログではイーグルたんの萌え話でもしようかしら。
聞いてくれる?
聞いてくれる?
2006.05.08 Mon l 私的な見解 l コメント (2) トラックバック (0) l top
任天堂ユーザーは皆テトリスやMOTHER3やってるんだろうなぁ……
と思いながら、相変わらずDSでウォーズしかプレイしていない
しらたきです。こんにちは。

聖剣伝説DSを買ったまま放置しててゴメンナサイ。
GW、ゲーセンにしか行ってねぇよ私……いいのかこれで?




プレイの行き詰まり。




ゲームをノーコンテニューでクリアしようとする人ならば、
誰もが味わうであろう「プレイの行き詰まり」。
いま私は、ウォーズでこの状態になっているような気がします。

毎日ぬるプレイ→いつもと同じ展開→いつもと同じ結果

の繰り返し。
イカン!このままではイカンよ君!!

プレイが行き詰ると、たいてい悟りが開けるまで
新しい境地を見出せないんですが……それでは困ります。飽きてしまいます。


てわけで


私は今日からもうちょっと間接砲を生産することにします!(なんだそりゃ


めんどくさがりの私は、ちょっと頭を使わないと生かせない
間接砲を敬遠しがちなのです……。むーん。いかんのう。
それとバズーカ兵ね。

間接砲とバズーカ兵を生かせるプレイができるようになれば
もっと技術が向上して、もっといい記録が出せるようになるのではーと
安直に思ってみたわけです。
どうですかコレ。

こうした頭を使ったプレイをすることで、脳の使ってないところを刺激し
ゆくゆくはウォーズイラストの新しい境地を見出せる……とか!
頑張れ私!!


【要するにウォーズイラストにも行き詰っているというお話】

嘘くさいドミノ

別のゲームの絵ばかり描いていたら、すっかりドミノが描けなくなってました。
アレコレ奮闘した挙句、あんまり描かない正面絵を描いて
色塗りで誤魔化した悪い絵の例↑

良い子はマネをしちゃダメだよ。


・遠くへ私信返しノ
95%という数字が気になりますが、元気そうで何よりです。
そちらも頑張ってください。
ときどきウォーズ絵も描いてあげてくださいね。


そしてバトン回答↓見る人は覚悟するように。いやスルーも可ですけど。
2006.05.05 Fri l バトン回答 l コメント (2) トラックバック (0) l top
GW、どうお過ごしでしょうか?しらたきです。
ちょっとこれからパチスロ行ってきます<こりてない




Bボム関連のどーでもいい話




ハードの「ブラックボム争奪戦」が楽チンで楽しいです。むふ。

ハチ&ヤマモトコンビでユニットをごりごり増やしたり
ホイップ&モップで削りまくったり
ビリー&マックスコンビで、間接砲でイジメ→直接攻撃で再びイジメ
なーんてことをしてみたり。

最初の方で閉じ込められてるBボムを、閉じ込めたまま使わないと
前半がちょっと辛いんですけどねー。

やっぱBボム強いなぁ、とつくづく思います。

実際に自分で生産しようとすると躊躇しちゃうんですけどね
資金がもったいなくって。(笑
じゃあレイチェル使おうかーなんつて。(笑

思い切りが大事ですねBボム。
嫌になっちゃった

イーグルの絵を更新しようとアイデアを練ってるうちに
嫌になっちゃった図(アオリ)↑

イーグルロゴ

イーグルロゴを無駄に作って満足しちゃいました。(ヲイ
2006.05.01 Mon l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
