--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、ソウルキャリバーのキャラメイキングで
ドミノができたと記述をしましたが、無理矢理
イーグルをつくってみたので、ご報告申し上げます。



ソウルキャリバーでイーグル1

イーグルっぽく見える程度で。


ソウルキャリバーでイーグル3

ゴーグルなんてパーツは無いので、マフラーで代用。


ソウルキャリバーでイーグル2

ドミノと対戦。(←大問題)



……っぽく見えますかね……。




あ、そうそう。
以前より欲しい欲しいと思っていた透明水彩を
衝動買ってしまったので、ちょっとドミノで試し塗りしました。
透明水彩で塗ったドミノ

不透明水彩より色が鮮やかで(・∀・)イイ!!

やっぱ水彩は塗りやすくていいですね。
オススメ画材です。
2006.01.29 Sun l イーグルの話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、しらたきです。


GBWA2ハードキャンペーンのグリーンアースマップを全クリア。
残るはブラックホールマップです。

改めてプレイし直してみると、GBWA2のマップは
ショーグンの能力を最大限に生かされるマップが多くて
やりごたえがありますね。
次回作はまた、こういう感じで希望します。
ただイーグルたんの出番をもう少し早めに(略

それにしても「捕われの友軍」のシナリオは萌えるなぁww(ヲイ

寒中お見舞い申し上げます。

喪中のため年賀状が出せない、ということで寒中お見舞いを。

昨年、親しくしてくださった方にメールでこっそり送るつもりでしたが
いろいろ思うところがありましてここで失礼します。


たくさんのご迷惑をおかけしておりますが
今年もどうか仲良くしてやってください。

本年もサイトやブログ等々、よろしくお願いいたします。



なんつって。
2006.01.26 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うわーん。
最近ドタバタしてて、ブログもサイトも更新しなくてゴメンナサーイ。
しらたきです。


別にウォーズに飽きたわけではないので、もうちょっと待って!!!
明日の朝にブログ更新します、多分。
ていうか来週まで待って!



今夜はこのドミノで、モヤモヤしててください。
ドミノーー!

ほんと、ごめんなそ。
来週は頑張るぞ!
2006.01.24 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
野菜の値段が沸騰!とニュースが連日騒いでいるので
スーパーを避けて農協に行ってみたら、白菜が小さいやつ2個で130円でした。

埼玉の野菜に価格変動ナシ!!!
しらたきです。




ソウルキャリバーの最新作、ソウルキャリバーIIIの
キャラクターエディットがすごく盛り上がっているようなので
私も負けずにメイキングしてみることにしました。




ソウルキャリバーでドミノ

ドミノ作ってみた。


どうでしょう。見えますかドミノに?
ソウルキャリバーでドミノ2

爆弾、投げます。


ソウルキャリバーでドミノ3

勝利画面。



パーツの種類は、ファンタジーっぽいものとか戦国時代の武士のパーツとかが
ほとんどなので現代的な格好のウォーズキャラは作れないかも~と
思っていたんですけどドミノ、デキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ドミノなら私服も作れそうです。
イーグルたん、作れるかな~。イーグルたんはさすがに無理かな~。


ちょっといろいろ試してみまーす。ノシ
2006.01.19 Thu l キャラクターの萌え話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ウォーズ飽きた、とか言わせないように頑張りたい
しらたきです。

ウォーズ萌え仲間が欲しいなぁ……。
イーグルの絵、増えないかなぁ……。
小説とかでもいいのになぁ……。

しかし世の中ギブアンドテイク。
よし、頑張ろう。




DSトライアルDSマップ。




うっかりプレイし忘れてたDSマップを攻略中です。
全ステージ全条件で満点とれるように頑張ってます。
イードミはずっっと封印中。強すぎますから。
ヘルリウム稼ぎでランク上げなどとヌルいことはしてないので
こーいうときにランクの低いショーグンを使ってます。

ところで

サブ画面をCPUに任せてると終わらない、っていう状況に
イライラしませんか!!クキィー

私はCPUにユニットを送ってあげるほど寛大な心を持ってないので
すべてほったらかしなんですけど。
それにしてもCPUのアホっぷりがもう!!!




とか言っておいて。


自分がプレイするときも、なかなかサブ画面が終わらなかったりして。(笑


スルーしろってことですかね、サブ画面。
DSマップの意味ないよー!orz

そのへんはどうなんですか攻略サイトの方?
女性キャラ人気ランキング上位3名

女性キャラ人気ランキング上位3名をCM風に描いてみました。

しかし新キャラの人気は高いですね。
ちきしょう!!初期のドミノのツンデレっぷりを知らないな!(ヲイ



・某2ちゃんスレでお世話になっている、あの方へメッセージノ

このブログを見ていてくださってるか、わからないんですけど……
スレでこーいった書き込みするのも私的すぎてどうかな~と思ったので……。
2006.01.15 Sun l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
GBWA=ゲームボーイウォーズアドバンス
次回作の名前はなんだろう?
しらたきです。やっぱFCWDS2かな?


だらだらGBWA2のハードキャンペーンをプレイしてますが
何度やっても楽しいですね。多分、もう5回以上やってると思うけど。
ほとんど戦績が良くなってませんが!(笑

DSのキャンペーンはノーマル2回、ハード2回。
GBWA1のキャンペーンは(同じコースで)10回はやったような……


え?


GBWA1のハードキャンペーン?なにソレ?←怠慢


やっぱクリアしとかなきゃダメですかー。
ダメですかー。そろそろ。
GBWA2クリアしたら、やってみようかなぁ……。
「キクチヨの間違い?」で行き詰ったままだもんなぁ……。
進んでないけど作業中

次にアプする絵は集合イラストっぽい感じなので
なかなか作業が進まないという罠。頑張れ私。

そうそう

GBWA2ハードキャンペーンがとうとうグリーンアースに到着ヽ(´ー`)ノ

オープニングのイーグルたんとハンナの掛け合いで萌え死にしますた。
何度見てもいいねぇ……。←バカ


ハンナはイーグルを「若輩者」と見てて、イーグルはそれが気に食わないわけです。
イーグルとしてみれば「女=か弱いもの、守るもの」みたいな
(GBWA1のドミノに対して、そーいう態度をとってましたね)
古い考えがあって、ハンナから戦い方がどーのこーの言われるのは
プライドに傷がついてるわけですよ。
だから二人は言い争いになっちゃう。

いや全部私の妄想なんですけどね。

ドミノ、ハンナ、リョウ、ホーク。
う~ん。


やっぱイーグルたんはオールマイティーカードだね!!

ツッコミ不可。
ちょっと練習。

ちょっと練習。
2006.01.14 Sat l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
実家から更新。しらたきです。
なので今日は絵がお休み。いやホントすいません。
明日のお昼まで待っててください。

いやん。でも相変わらずレイチェルが難しくて描けません。
なので明日は彼氏の帽子をかぶりながら、鏡見て描いてみます……。
誰かコツがあったら教えてー
教えて~!




GBWA2ハードキャンペーン。



イエローコメットの最終面、一歩手前まで進みました。
もうすぐで「捕われの友軍」がプレイできるぜ!
うぉおぉぉぉ!頑張ろう。萌えて燃えてきた!!

さて。

FCWDSが出るまでは、めちゃくちゃ苦戦してたイエローコメットのマップが
あら不思議。なんでかサクッとクリアできました。
コツがあるんですよね。それを覚えていれば、簡単簡単。
特に黄軍研究所マップ!
スネーク相手にドミノを逃がすのが大変大変。

でもここはキクチヨ使って戦闘機&爆撃機でごりごりとっ……って



ち ょ っ と 待 っ た ! !



もしやこれは「捕われの友軍」の前哨戦?
フラグ?なんかのフラグたってる??
スネークはこの時からドミノに目をつけてた?


にやり(ノ´∀`*)


ちょっとこれからスネークをイードミがタッグブレイクでぬっ倒す
妄想に入ります。

じゃ!!おやすみなさいっ!!!ノシ
2006.01.13 Fri l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うおブログ更新のタイムリミット近し!!
しらたきです。でも無理矢理に更新しちゃいます。




今日の妄想。




※注、ファミコンウォーズDSのキャンペーンをクリアしていない方は
   読まないでください。いや別にネタバレじゃないと思うんですけどね。





深呼吸をゆっくりとした。
ぎゅっとコブシを握り締めると、顔を前に向けて歩き出す。
ためらいとか、ショックとか、そんなことよりも腹が立って仕方がなかった。
こんなことを考えたやつをぶん殴ってやらなきゃ気がすまない。



突然レッドスター国の上空に異国の航空部隊が現れたとき、私はイーグルのことを連想した。
けれども、そんなことはありえない。
彼はグリーンアース国の任務で忙しいはずで、こんな所へ来るわけない。
となると考えられることはひとつ。私はキャサリン司令の元へ走った。
怒りで胸が震えていた。
走りながら、あの日のことを思い出す。



「……ドミノ。そろそろ部屋へ戻るか。明日は早い。」
「待ってイーグル!ひとつだけ、聞いてもいい?」
オメガランドの任務を終えて連合が解散した直後の夜、私はイーグルと話をした。
どうしても聞きたかった。激戦の果てに…生きて、無事に帰ってきたんだから。

「最後の出撃の前に、どんな約束をしようとしたの?」

月のきれいな夜だった。
パーティ会場になっていた大ホールではみんなの賑やかな声で溢れていて、
私たちのいるテラスの静かさが際立っていた。
外を見つめるイーグルの顔を私はずっと見ていたけど、彼はこっちを向いてくれなかった。
すごくどきどきしていて身体は動きそうになくて、イーグルの言葉をただ待っていた。

イーグルはぽつりと一言「もういいんだ……。」と呟いた。



軽くドアをノックして許可が下りるとゆっくり開けた。
キャサリン司令の元にはすでにリョウが呼び出されていて、二人は出撃の準備をして
作戦を練っているところだった。気まずそうに私を迎えたキャサリン司令の隣で、
「腹がへったなぁ」と言う、いつもの表情のままリョウがブラックホール軍の襲来を
教えてくれた。相手がコピーショーグンだということも。

「私を出撃させてください。」
二人は黙って私を見つめていた。私がイーグルのコピーを相手にします。
しっかりとそう伝えると、キャサリン司令は承認してくれた。



イーグルはリョウのコピーを相手にしてきた。
そのたびに、偽者は偽者だと証明するように戦ってきた。
なら私だってそうして戦うことができるはずだ。
「いっくわよ!」
絶対に負けるわけにはいかない。




・・・

うーん。文章がイマイチですが次回作の予想ってことで。
むしろこんな展開を希望?(笑
プレイヤー的に言うとイーグル相手のマップなんて嫌だけどね!

何も考えずに描いたキャット

何も考えずにごりごりと。
ペンタブ練習に。
モノクロでまとめた方がキレイだったかもしれないですね。
ちなみに所要時間15分。
2006.01.11 Wed l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、丸々1日絵を描いていたので頭がくらくらしてる
しらたきでっす。色塗れてねぇー


ファミコンウォーズDSトライアル、DSマップ。

うっかりアリアリをクリアし忘れていました。
てわけで「ジェリートウ」。
メインをビットマン、サブをモップにしてだらだらと満点クリア。
DSマップは「アメトムチ」以外、そんなに難しくないみたいですね。
そろそろDSキャンペーンをプレイし直してみようかなぁ。



ゲームボーイウォーズアドバンス2、ハードキャンペーン。

ブルームーンマップがもうすぐ全部終わります。
いやあレッドスターの研究所マップ&最終面は、何度やっても辛いですね。
けれど、楽しいです。
クリアできるだけでいいや!ってレベルでまったりやります。


次はイエローコメットですか……
グリーンアースまであと少し。頑張ります。




ところで。
アンケート終了記念のレイチェルを描こうとしたら
全然うまく描けなかったです。orz

レイチェル難しいよ~
帽子とか髪形とか胸とか。バランスがとりにくいです。

もー。あんまり描けないもんだから
私の「怒ゲージ」がMAXになりました。ムッキィィーヽ(`Д´)ノ
すべてゴミ箱行き。

かわいい女の子を描くのに疲れました。
筋肉を描かせてください。
きんにくマックス

わーいむきむき~
2006.01.10 Tue l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しらたきでっす。こんばんは!


最近、ドミノがイーグルの服を着るシチュエーションはどんなものか
妄想してニヤニヤしております。キモーイ
そのうち妄想ネタとしてココに書くつもりです。むふ。

「今日の妄想SSS」(←ショートショート小説)も増えてきたので
ここらで編集してサイトにアップしようかと思ってます。



あ!それから。あじさんの
GameboyWarsSeries」で行われていた
お気に入り女性ショーグンのアンケート集計が終わったようなので
予告通り、上位入賞した女性キャラを描いてブログにアップします。

見ている限りサーシャぶっちぎり~な流れだったんですが
後半、怒涛の追い上げでレイチェルが1票差で1位に!

この追い上げ方は凄かった。


みんな……レッドスターボムを食らったんでしょうか……。(笑


あっ


いやなんですかレイチェルさん!




キャー!!!




ちゅどどーん
ペンタブで描いたホイップ

ペンタブで描いたホイップ。


実家で眠っていたペンタブを発掘してきましたー!ヽ(´ー`)ノ

これからコイツを使っていこうかと思ってます。
早く慣れないとなぁ。ペンタブ。
2006.01.07 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ファミコンウォーズDSそっちのけ!
GBASPは今日も稼働中。したらきです。

GBAのソフトはやっぱりDSの画面よりもSPの方が
見やすいしプレイしやすいですよね。
サイズがちょうどいいんだな~




祝!GBWA2トライアル「ダブルサーキット」Sクリアヽ(´ー`)ノ




まだして無かったの?
とか言われそうですが、DSよりシャレにならないんですよ!!!

辛いの!
GBWA2の方が辛いの!!

FCWDS発売してから、Aランクのままで放置していたんですが
気まぐれにキクチヨでプレイしたらSとれてビックリ。
ビリーで何度もチャレンジしてダメだったからなぁ……。

でも満点はとれる気がしないので、このまま再び放置しようかと思います。


ポイントはここですか?
・資金稼ぎ頑張れ
・歩兵壁
・生産場所を絞る

こう考えてみるとDSマップはどんなキャラでもクリアできるように
バランス調整されてるんですね。すげぇ。フォースのチカラ。
やっぱ面白いです。ウォーズ。


ところで3作品のイーグルたんの性能を自分的に比較してみたんですが
やっぱり作品が新しくなるたびに強くなってきてるんですね。
GBWA1+2だと同キャラ全国制覇って難しいのかもなぁ。
うなじを意識してアスカを描いてみた。

うなじを意識してアスカを描いてみた。

短時間で描いたのでバランスが……アスカファンごめんなさい。
年末年始、飲み会やら福袋やらで、あんまりペンを握ってなかった
しわ寄せがココに……!!
もっと描かなきゃなぁ。


・遠くへ私信ノ
2006.01.06 Fri l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あけまして、おめでとーございマス!!

トシオンナしらたきでございます。
本年もよろしくお願いいたします。
うるせーばか!年増とか言うな!!←被害妄想



みんなウォーズやってますか!?
やりまくってますか!?

わたし?私はGBWA2のキャンペーンをクリアして
今ハードをプレイしはじめました!
ノーマルにも飽きてきたから、そろそろハードも再プレイしようかと。

ハード楽しいよ!ハード!!
レッドスターのシナリオがノーマルと微妙に違うし。



しかし



GBWA2のイーグルたんもかわいいよね。←今年もそれですか

GBWA1ではリョウ・ドミノとの会話ばっかりだったけども
2ではグリーンアース国内の会話が多くて、イーグルたんの
部下に対する態度とか、軍の立場とか、敵に対する苛立ちとか
ドミノがいないときのツンツンっぷりがてんこ盛りですよ。

うはーたまんね~


やっぱツンデレいいよ。(謎


どーでもいいですが
ノーマルキャンペーンのマップで、青軍・黄軍のはほとんど覚えてないのに
緑軍のマップは全部覚えてるってのはおかしいよ自分。
「海上要塞爆撃」8日満点クリア
「捕われの友軍」9日満点クリア
っていう戦績でやりこんでる割に普通。(笑

まぁ、そのへんのイーグルたんのシナリオが見れればいいからね。
年越し風景

年越し風景。
世界設定完全無視。すいません。

今年もこんな感じにまったり絵を描いていくつもりです。
2006.01.04 Wed l イーグルの話 l コメント (3) トラックバック (0) l top
