--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて。そろそろ今年最後のブログ更新かな?
しらたきです。こんばんは。

1月2日ぐらいに秋葉原のゲーセンでD&D(TOD)を
エルフとドワーフで1コインクリアしているカップルがいたら
多分私です。そっとしておいてください。





DSトライアル「グーチョキミサキ」一人フォース有り





なんだか突然マックスを使いたくなりました。

けれども、フォース無しでまともにプレイしても
良い戦績をとれる気がしなかったので←ヒドイ
フォースをつけてプレイしてみることに。

つけてみたもの
・ロードスター
・ストアゲージ
・スノウスター
・プライスダウン2

一番上は確実にミスチョイス。(笑
いやなんか、つけっぱなしにしちゃってるのよ。なんでかね……。


割と中盤までは首都に向けてスムーズに進行。おお。素晴らしい。
このまま楽チンにクリアできるといいな~と思って
そうならないのが今回のホイップ様。

Sブレイク&爆撃機&重戦車にゴリ押しされて
あっというまに突撃部隊がヘロヘロな状態へ。orz
戦闘ヘリと軽戦車でしのぎつつ首都占領。
270Aクリア。

・・・

でも楽しかったからいいか!!!
伊達メガネのドミノ

ブログにアプできるような絵が描けなかったので
スキャンしたまま、ほったらかしにしていた落書きに色を塗ってみました。

たぶん「イーグルの伊達メガネをかけたドミノ」。


キャー!あの……これは……ちょっと。
いやぁ……悔やまれます。(笑
しかし悔やみながら年を越すのも私らしいのでこれでOK。
来年は画力がアップするといいなぁ……。

では!みなさん良いお年を~ノシ
2005.12.28 Wed l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。しらたきです。毎日、寒いですね。

みんな!!家に帰ったら、ちゃんと手洗いうがいをしましょう。
風邪引かないようにね。
そうそう。
歳をとるにつれ、治りにくくなってきてね……って

誰がじゃ!←ひとりノリツッコみ





GBWA1キャンペーン。ノーマル。




セーブしたまま、スッカリ忘れていたキャンペーンを再開。
どうやら続きは「シッコクノモリ」のようです。
最後じゃん!!!

GBWA1のキャンペーンは、進んだコースによって
登場ショーグンが変わるんですけど

赤軍→リョウ(固定)
青軍→ホイップ
黄軍→キクチヨ

・・・

使いづらっ!!!
なんだって、こんなコースを歩んできたのよ私!

今までビリー&イーグル出現コースばっかり
やりまくっていた私にとって、この二人はすんげー扱いづらいです。


やべー!ホイップがブレイクしたらキクチヨが動かねぇ!
というかキクチヨのユニットが増えねぇ!
ヘルボウズのメテオストライクがどこにくるかわかんねぇ!

※注、ヘルボウズは必ずビリーに落としてました。


うーん。
やっぱビリー&イーグル安定のようです。


-----------------------------------------------------

祝!ブログ絵100枚突破!!ヽ(´ー`)ノ



記念すべき100枚目を見る前に。
せっかくなので、今まで描いたキャラクターをカウントしてみました。

1枚に複数のキャラがいる場合、キャラごとにカウントしているので
イーグルとドミノの絵→イーグル1枚、ドミノ1枚
というようにカウントしています。

では「ブログ絵登場ランキング」をどうぞ。



1位:ドミノ23枚

2位:イーグル14枚←ハイ!ワンツーヽ(´ー`)ノ

3位:キャット11枚

4位:ビリー、ホーク、アスカ、キャサリン、キャンドル
   イワン、サーシャ  5枚ずつ

5位:レイチェル、ホイップ4枚

6位:リョウ3枚

7位:ジョン、マックス、ハチ、ハンナ、コング2枚ずつ

8位:キクチヨ、コウゾウ、モップ、ビットマン、ジーポ、ヘルボウズ1枚ずつ


カウント外:
その他キャラなど5枚
脱力マンガ8枚
ボツ絵2枚
絵師様の絵3枚


さあ!記念すべき100枚目は私の彼氏に描いていただきました。
イーグルです。ハリキッテどうぞー!
彼氏が描いたイーグル

出血大サービスで、色は私が塗っておきました。

んもう!
イーグルたん超かわいい。
2005.12.27 Tue l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
メリークリスマース!しらたきです。

あ、いま
「今年も恋人とクリスマスを過ごしてませんが何か?」
とか思ったそこのアナタ。

私のサンタクロースは、一人でソウルキャリバーⅢをやりまくったあと
コタツでグースカ寝てますが何か?

3D格ゲーは苦手です。酔うし。




ぶっちゃけ話。




みんな、さ。ウォーズ飽きてるでしょ。

マリカーとかやってんだろ!!!
ウォーズやれよー!やれよぉ~!←とか言って自分もやんなくなってる

イカン!このまま続編が出る前に燃え尽きるのはよろしくないと思う。
だって。やりつくしてないもの。ね!

コイン300枚集めた?
キャンペーンで全マップSとった?
トライアル、全島制覇した?全部S?
サバイバル、何週した?
コンバット、やってないでしょ。

ホラホラ!冬休みはウォーズをやりまくる絶好のチャンス。
親戚が集まってる席で退屈な時間を過ごすよりも
こっそりウォーズやってりゃいいんだよ!ね!


あー。私はゲーム仲間とかと
忘年会→新年会の飲み会ラッシュを体験したあと
プランタン銀座へ残った福袋をあさりに行くから
12月29~1月3日くらいの間は更新が一切できなそう。

ごめんなそ。
来週のあたまぐらいに今年最後の更新ができればいいなぁ。


さあ!酒が飲める飲めるぞー♪酒が飲めるぞぉ~♪
仲良し姉弟

「ねーさま~。あれ買ってー!」
「はいはい。」
とか、そんな青月きょうだい。

どうでもイイ話ですが
次のブログ絵で、書き下ろし100枚目になります。
もちろん描くのはあの子!(笑
別に特別なことする気は全く無いですが。

思えば遠くへ来たもんだ、とね。
2005.12.24 Sat l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは。手の肌荒れがヒドイしらたきです。
こんなことなかったのに!

ハッ!これが噂の曲がり角ってヤツですか?
ついに曲がり角に迷い込んだの私?キャー
違うよ!すんごい寒波のせいだって!!きっと!きっと!!!


最近はここらへんのサイトを見て絵を描いてます。→こことかここ
初心忘れるべからず。
わかってるけど上手くいかないのよねぇ。





GBWA2からFCWDSのあいだの話。





イーグルとドミノの進展ぶりにビックリしましたね。
二人の間に何があったのか。
妄想してみようと思います。


1、一線を越えた おかあさん許しませんよ!そんなこと!!



2、どちらかが告白して正式に付き合いはじめた

これが有力といえば有力ですが。これだけでは、あそこまで進展しなそう。
これと同時に何かがあったと考えるのが自然かなぁ。



3、二人でピンチを乗り切った

プレイヤーの知らないところで初めてのタッグブレイクしていた!
……ありえる……。
よっぽどのピンチだったんだろうなぁ。どっちかが重傷……

・・・

それだとオメガランド遠征に間に合わなくね?



4、激しい勘違いにより、かつてない程のケンカをした

まさに雨降って土固まる!!
イイね!萌えますね!
じゃあコレで!(ヲイ



5、はじめてのチュウ

・・・
まぁ、これぐらいならイイカナ。年頃だしね。むしろ遅いぐらいでは。

レッドスター→米国をモデル
って事を考えると、ちゅーぐらい日常茶飯事なのかもしれないなぁ。
ツマンネ!



6、その他

まだ何かあったら教えてください。是非!




結論

4、3、6の順番で発動した3HITコンボでお願いします。
萌え!
クリスマス企画8

クリスマス企画「女性キャラみんなサンタ」第八弾!
キャンドル。

もっとゴージャスにしたかったんですが
シンプル派の私は飾り立てられなかった……無念。orz

てわけでサンタシリーズ完結。描き忘れ、いないよね?ね?
随所にホイップサンタとかキクチヨトナカイとか
ジーポツリーとか入れたかったんですが。
あとイーグルたんとかイーグルたんとかイーグルたんとか。←いるよ?
それはまた別の機会に。
2005.12.23 Fri l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは!脳みそがますます腐ってきた
しらたきでーっすvv
うふ。

こんなネタを考えた自分が恥ずかしいです。



さあ笑え!
笑ってちょうだい!!
この私を!!!orz

あっ、そんな見下した目はヤメテ……。(笑)
クリスマス企画7

クリスマス企画「女性キャラみんなサンタ」第七弾!
キャット。

ごめん。誰?
2005.12.21 Wed l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イーグルに萌え隊隊長のしらたきです。こんばんは。
飢えてます。
イラストとか妄想とかで私を萌えさせてYO!サンタさん!


そういえば。最近、気づいたんですけどね。
自分が妄想するときって、ドミノの視点でしかできないんです。困ったことに。
女ですから。男の視点だとリアリティ無いんだなー。
リアリティの無い妄想など萎えるだけだわぁ!コンチキショー

うーん。
無防備なドミノにムラムラするイーグルたんとか妄想したいのになぁ。
ヲトコノコの視点って難しいですわ。
女心はさっぱりわからないけどな。女なのに。





GBWA2トライアル「ヒキョウノモリ」





なぜかGBWA2のヒキョウノモリをプレイし続ける最近の私。
アスカの動きが非常にイヤラシイ。
卑怯の森かココは!!

おおまかなプレイ手順はというと

・序盤。輸送車と歩兵で工場へまっしぐら。
・中盤さしかかり。歩兵を壁にして間接砲設置。
・中盤。余った輸送車でバズーカ兵運びまくり。
・終盤さしかかり。金が増えたので、軽戦車を止めタコ戦車生産。
・終盤。生産できなくなる。

先生!パワーが足りませんorz
こうやって手順を眺めてると、「無駄生産してる感」がしますねぇ。(笑
いつになったらSがとれるのやら。←そんなレベルか!w

270くらいまでならいくんだけどなぁ。
クリスマス企画6

クリスマス企画「女性キャラみんなサンタ」第六弾!
ハンナ。

ハンナさんにサンタの格好などさせぬわぁ!
2005.12.19 Mon l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先生!先生ー!
トライアル「パックンランド」が辛いよー!!
ていうか広いマップは無理!頭がそこまでまわらない!
しらたきです。こんばんは。

すげー寒ぃ~!
けど電気代が先月と比べて、すんげー増えたから
暖房器具を使うのを躊躇してたり。(笑
寒ぃー!寒ぃーよぉ!



タイトル通り、凍える手でトライアル「パックンランド」をプレイ。
全部。GBWA1のも2のもFCWDSのも。
アスカが……アスカがいぢわるするよぉ!
キャラはアドバンス→イーグル、DS→マックスで。

逆にすれば?アドバンス→マックス……
っていうツッコミは無しでお願いします。

半島を制覇した後に迷いますなぁ。首都をどう攻めようか、と。
たいてい爆撃機を生産しちゃうんですけど。
日数がかかっちゃうんですよね。あー。難しい!
ここ間接砲使うの?←ヲイ






妄想のつづき。






カッカッカッ。白いパンプスが道路に叩きつけられて音を出す。
緑色のワンピース、白い帽子に合わせた上着とバック。可愛らしい女の子の風貌とは裏腹に
軍の生活で身につけた力強い走り方で、ドミノは街中を走っていた。
イーグルのいるところへ向かって。
カフェで待ち続け苛立った分、走りにも力が入る。
こうして体を動かし向かっていく方が、ずっといい。

デートを邪魔されたことよりも今は、イーグルとケンカをしようとしていることに
腹を立てていた。なんてことを。あいつら、タダじゃおかないから!
先導していたドミノの部下であるアンジェラは、その表情と足取りを聞いて身震いがした。


カフェの前では通りがかるすべての人が、何事かと騒ぎ集まりつつあった。
その群れの中心にはイーグルとイーグルを「いけ好かない奴だ」と思っている
ドミノの部下の男たちが数人、睨み合っていた。緊張感を楽しむ野次馬たちが
今にもどちらかが殴りつけるのではないだろうかと、わくわくしながら待っている。
「……本当によろしいんですね?」
身構えながら、男たちの中の一人がイーグルに尋ねた。
「どんなことになっても恨みっこ無しってことで。」
「ああ。ドミノには黙っておいてやるさ。貴様らの怪我は、階段から落ちたことにでも
しておこうか。」
自信たっぷりに答えると、かけていた伊達メガネをはずしポケットにしまう。

「多勢に無勢だったと言い訳されたらたまりませんから、俺からまずお相手願います。」
イーグルと同じ歳ぐらいのブラウンの髪をした男が前に出てきた……と思うと、
横にいた男がその肩を掴んで「おい、俺が先だ」と言い彼を睨みつけた。
すると、みるみるうちに他の連中も「オレが先だ」「いや俺が」と言い出し
とたんに収拾がつかなくなってしまった。イーグルをぶっとばすのは俺の役目だ、と
全員が同じ主張をする。

出端をくじかれた形になったイーグルはやれやれ、と腕組みをした。
仲間割れでも野次馬を喜ばせるには十分だったようだった。「いけ!」「やれー!」と
ケンカを煽る声が路上に響き渡る。




「 い い か げ ん に し な さ い ! ! 」




モメていた男たち、それを煽っていた野次馬、傍観しつつ笑っていた女の集団。
その場にいた誰もが、その声によって動きを止めた。街が静まり返る。
人の群れを裂くように声の持ち主は中心に向かって歩いてきた。彼女のカッカッカッという
靴の音が力強く鳴る。全員の視線を受けながらドミノは部下たちに近寄ると、一人ずつに
平手打ちをした。バチン!という音がその力の強さを表している。イーグルは普段とは違う
可愛らしい格好の彼女の動作ひとつひとつに、思わず見惚れてしまっていた。
「行こう、イーグル。」
声をかけられてハッと我に返ると、スタスタと歩き出してしまったドミノの後ろ姿を
追ってイーグルはその場を去った。
うなだれた男たちと、呆然と立ち尽くしたアンジェラを残して。


「ドミノ……。すまない。オレが騒ぎを立ててしまったんだ。」
黙ったまま先を歩き続けるドミノにイーグルは話しかけた。路地裏に入り、人はほとんど
見当たらなくなっていた。「迷惑をかけてしまったな。」イーグルの声は人通りの少ない
この場所に沁み込む様に響く。ドミノの動きが止まった。
「ううん。こっちこそ、イーグルに迷惑をかけちゃった。ごめんね。」


そして、ゆっくり振り返り、微笑んで「よかった。イーグルに会えて。」と言った。






・・・




おわりでーす。
ん~。長くなってしまいましたスンマセン。
妄想は楽しいなぁ。
クリスマス企画5

クリスマス企画「女性キャラみんなサンタ」第五弾!
アスカ。

前回ブログで描いたアスカとポーズが一緒になってしまったのは
うっかりミスです。ごめんなそ。
色塗る段階で気がついたんです……。orz
2005.12.16 Fri l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本列島はすんごい寒波で雪とか風とかがすんごいらしいですけど
いかがお過ごしでしょうか。しらたきです。
関東は今日も快晴でした。う~ん、埼玉は晴れが多いねぇ。

みなさん、体壊さないようにしてくださいねー。ノシ

近頃はGBWA1+2のトライアルで
イーグルを使いまくる日々です。(*´Д`)ハァハァ
DSと違って、むいてないマップだと高得点をとりにくいですね。
全マップやってみようかなぁ。なんて少しだけ。





今日の妄想つづき。






悲しむ、というよりは途方にくれていた。

カフェの自動ドアが開くたびにそれを開けた人物の顔を見てため息をつく。
人の笑い声。店員の挨拶。エスプレッソの入る音。すべてがイーグルを待ち続ける
ドミノにとっては壁をひとつ隔てた別の世界の出来事のように感じていた。
携帯電話の無いいらだち。来ないという不安。時間が過ぎる焦り。来ないという不安。不安。
軍服を着慣れたドミノの足が動くたび、スカートのひらひらした感触に戸惑う。履きなれない
白いパンプスも痛み出してきた。
空になったコップをテーブルに残し、5杯目となるドリンクを注文するためにドミノは
席を立ってレジカウンターに向かう。イーグルが別の席に座っていないかどうか慎重に
店内を確認しながら。


少しショーグンとお話させてください。
ドミノの部下だと言った女の子に案内されて入ったカフェで、まぁよく話が続くものだ、と
半ば呆れながらイーグルはその娘の相手をしていた。機嫌は悪くなる一方だった。
急な用事でドミノが遅れる、とその娘は話したがどうも腑に落ちない。たとえその娘が今日
非番だったとしても、自分と約束をしたドミノがこんなに遅れるほどの用事ならば、
すぐに携帯しているであろうポケットベルで呼び出されてもいいはずだ。この娘もまた
レッドスター軍の人間なのだから。
かといって連絡を取ろうとしても「隊長はすぐ来ます。」と止められる。なんだか妙だ。

頻繁に鳴る携帯電話を見て、イーグルは「それを貸してくれないか」と切り出した。
「ドミノに連絡をとるわけじゃない。これだけ遅れるならば今日の予定はもう諦めた。
リョウに変わるよう、連絡をしたいんだが……。」
ドミノの部下は納得した表情を見せ「それならば一度、軍を通す必要がありますよね。
どうぞ。」と言って携帯の中のメモリを操作しイーグルに手渡した。
カフェの外に出てから、娘から見えない位置に行き通話ボタンを押す。
「もしもし、キャサリン司令に確認したいことがあるんだが……。」

「ドミノはもう出たはずよ。まだ会えていないの?」
キャサリンは意外そうな声をして応えた。
席に戻ってきたイーグルが何も言わずに腕組みをしていると、ドミノの部下は怪訝そうな
表情をして様子を伺っていた。たっぷりと間をおいて話し始める。
「なぜ、キミはオレを足止めしているんだ?」


驚いたような表情を見せ、言葉につまった彼女の後ろから数人の男たちが現れた。
「アンジェラ、もういい。隊長にバレる前に、直接オレたちが抗議してやる!」
「ちょっと!あんたたち!!」
アンジェラと呼ばれたドミノの部下は慌てて立ち上がり、カフェ店内も静まり返った。
一触即発の雰囲気だ。
彼らが特殊部隊に所属している軍の人間だろうことは難なく予想できる。イーグルは
事態をうっすらと理解すると彼らが話し出すのを待った。
「失礼ですが。我々は他国のショーグンが隊長を守れる程の技量を持っているとは
思えません。それよりも常に隊長と共に行動する我々の方が……」
「わかった。つまり貴様らは、オレがドミノとタッグを組むのが気に入らんわけだな。」
核心を突いたイーグルの発言は彼らを怯ませるのに十分な効果を得られないようだった。
「隊長に何が起きてもショーグンは空におられます。我々は……」
「わかった。ならオレと戦ってみるか?すぐに。」
イーグルの一言。男たちは明らかに動揺していたが、またとないチャンスだと勢いを取り戻す。



「……お覚悟ができているのですね?」
「ああ、貴様らをぶちのめす覚悟ならできているさ。」
待たされた苛立ちを解消するには良い運動だ、と思いイーグルはにやりと笑った。
「ちょっ……!それはやばいよ!」アンジェラの声はもはや彼らに届きそうに無い。
慌ててカフェを後にして、ドミノの元へ走っていった。



ほのかに温かさの残ったコーヒーカップを見ながら、ドミノはテーブルに突っ伏した。
あと5分待ったら帰ろうと決めて、目をつぶった。
その途端、自動ドアの開く音がして慌てて飛び起きる。見覚えのあるその顔が自分に
近づいてくるのを見て、ドミノは目を丸くした。たしか、アンジェラという名前の
特殊部隊に所属する女の子だ。
「隊長!大変なんです!イーグルショーグンが……!」
その娘の口から名前が出てきたことに嫉妬をするよりも先に疑問が生まれたが、
言葉の続きを聞く前に手を引っ張られドミノはカフェを後にすることとなった。




つづく



・・・


また続いちゃったよ……。(笑
長い妄想だぁ。←まるで人事のよう

ツッコみは待って、もうしばしお付き合いくださいね。
クリスマス企画3

クリスマス企画「女性キャラみんなサンタ」第三弾!
ドミノ。

妙に気合が入ってるとことかオマケに対するツッコみは不可。
クリスマス企画4

クリスマス企画「女性キャラみんなサンタ」第四弾!
サーシャ。

赤い服が不自然。
2005.12.14 Wed l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
年末ですね。忙しい身分でもないのになぜか忙しい
しらたきです。こんばんは。
大人になると年末が忙しくなるのよね……。(遠い目)
更新が低迷したからって、いぢけてねーよっ!別にっ。ヽ(`Д´)ノ


ていうかーワールドカップ予選、ブラジルと一緒だからってー
2位狙い2位狙いって騒ぐのもどうかー。

目指すは1位で予選通過でしょ、当然。
そういう気持ちでいて、はじめて2位通過できるかもしれないんだから
弱気になるのはイカンと思うなー。おねーさんはー。
どうでもいいって?

(# ゚Д゚) ムッキー

あぁんもう!あぁんもう!
ウォーズの絵なんか描くのやめてやるー←やっぱいぢけてた
みんな若い子が好きなんでしょっ(謎
ハイハイ、クマクマ。


チキショウ
明日は塗りかけの絵をほっぽって「主役は銭形」と「CRルパン」
1日中やりまくってやるっ
ハイハイ、クマクマ。

焼肉くいたい。






今日の妄想。







忍んで入国したはずではあったが、軍の関係者にはその知らせが行き届いていた。
レッドスター特殊部隊の隊員たちが面白く思わないのも当然で、
どうにかしてそれを阻止してやろうと皆やっきになっていた。
何かの理由をつけては話しかけて足止めしたり、「あっちでケンカが起きている」
などと嘘をつき遠回りさせたりした。


特殊部隊長であるドミノは、隊員達のその行為にいちいち付き合ってはいたが
自分を待っているであろうイーグルに申し訳ないと思い、少し苛立ちはじめていた。
この国の観光案内、とは名目上の言い訳で待ちに待ったデートだった。

隊員達は自分らのアイドルを他国のショーグンの元へ行かせたくない一心で
あの手この手と奮闘したが、彼女の叱責を恐れ足止めを渋々やめた。
そして次なる策を話し合う途中で、誰かが言い出したのだ。
そうだ、矛先を隊長ではなくあの男に向ければいいのだ、と。



その頃、何も知らないイーグルは待ち合わせに指定されたカフェで
ブレンドコーヒーを片手に本を読んでいた。ドミノを待たせることがあっては
大変だと約束より30分ほど早めに部屋を出ていたのだ。
一見、平静を装ってはいたが本には全く集中しておらず、
時計を頻繁に確認しコーヒーカップを口にあててから、ようやくそれが
空になっていたことに気づく有様だった。

「イーグルショーグン……ですよね?」
名前を呼ばれて本から顔を上げると、目の前にブロンドの少女が立っていた。
ドミノと同じぐらいの背格好で年齢もそう違わないように見える。
イーグルが問いかける前に、彼女が話を続けた。
「隊長が急な用事で遅れることになってしまいまして、
待ち合わせの場所を変更したいと言伝を頼まれました。私、特殊部隊に所属する……」
「ああ、名前はいい。先にその場所とやらを教えてくれ。」
呆れ顔で本を閉じながら少女の言葉を遮りイーグルが立ち上がる。
「わかりました。」と返事を返した少女はカフェのガラスの外へ目くばせをした。
それを見た特殊部隊の男たちはガッツポーズをし、別行動している者たちへ連絡をした。
今頃ドミノを車に乗せて、こちらへ向かっているはずだった。



デートにまで付いてくるのではないだろうかと心配はしたが
待ち合わせの場所まで送る、と言い出した隊員たちの好意を断ることができず、
結局それに甘えることにしてカフェに向かうドミノは上機嫌だった。
手帳の中の小さいカレンダーには、赤いペンで大きな丸をこの日につけてある。
住み慣れた街にイーグルが存在していると思うだけで、まるで別の世界に
いるような気がして、わくわくしていた。
車の窓から見える景色が何もかも素晴らしく見える。
どこから行こうか、何を見せようか、どの店へ入ろうかと考えるだけで
赤信号にいちいち反応して止まる車を飛び出し、走り出したい気持ちだった。


「……どうして、こっちに曲がるの?右じゃないの?今の道。」
車の窓から様子を眺めていたドミノは運転席にいる隊員に声をかけた。
「いや。この先は今、工事しているせいで渋滞なんですよ。
大丈夫です。すぐに着きます。近道なんですよ、ここ。」
半信半疑なドミノを安心させるように助手席の隊員も「こっちのが早いんですよ。」と
続けたので、あまり気にかけないようにして窓の外へ再び目を向けた。
後部座席に座っているドミノは、含み笑いをする隊員に気づかなかった。
そちろん、その理由も。



カフェに着いた時には、約束の時間を15分も過ぎていた。

小走りでドミノは自動ドアをくぐり、店内のテーブル席に座る客を見回したが
イーグルの姿を確認することができなかった。ゆっくり店内を歩いて姿を探したが
見つからなかった。
隊員の手前、使うことを遠慮していた携帯電話をカバンから出そうと手を入れた。
だがそれもまた見つからなかった。……気持ちが逸り、忘れてしまったのだ。
ドミノは今にも泣き出しそうな気持ちを抑えてアイスココアを注文すると席に着いた。
もしかしたら、イーグルもまた遅れているのかもしれない。
今のドミノにはそれを期待する以外に方法が無いように思われた。




つづく



・・・

続いちゃった……。(笑
いや、ここで終わらしてもいいんだけど。よくないよね?よくないよね?
プロットつくればよかったかしら。
クリスマス企画1

クリスマス企画「女性キャラみんなサンタ」第一弾!
レイチェル。

クリスマス企画2

クリスマス企画「女性キャラみんなサンタ」第二弾!
キャサリン。
デザインはある程度できてるので、すぐに全員描けるかも。


そうそう
ノー㌧先生の機嫌が悪くてメールチェックできない状態です。
やろうと思えばできると思うんですけど。すいません。
年賀メールとか、くださる方大歓迎です。
喪中なのでおめでとー言えませんが、お返事します。

ていうか私が突然するかもしれません。覚悟しとけよ!(ヲイ
2005.12.12 Mon l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あはーん。こんばんは。しらたきです。

1週間ぶりぐらいに1日中、机に張り付いてました。
トレス台をコタツに移動するとあったかいですねぇw



何でもいいから絵が描きたくて、でも中途半端には描きたくなくて
もうとにかく構図を考えて考えて考えて
雑誌見たり、落書きしてみたり、攻略本パラパラしたり。
なかなか下書きする段階に進めなくて困りました。

すんごい数の紙が消費されましたよ。あはは。
友人が仕事場で出したゴミ紙の裏側なので地球環境には問題ナッシング。


ウォーズイラストなんだから兵器も一緒に描きたい!!


戦闘機とイーグル&ドミノを同時に描くのは難しいです。
だって戦闘機、飛んでる資料ばっかだし!
ウォーズの戦闘機も地面に降りた絵が無いんですよねぇ。
仕方ない、戦車にするかー……戦車はもう描いたじゃん!!

とかとか。そんな1日でした。



もっとウォーズ絵を描きたいなぁ。
今日、新しい絵をアプする気でいたのになぁ。

がんがろう私。
脱力漫画

2005.12.06 Tue l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
浦和レッズは優勝しなかった……。(´・ω・`)

準優勝おめでとうレッズ。
直前まで優勝だと信じてたよレッズ。
でもJ2に落ちた頃を考えると、とても大きくなったねレッズ。
We are REDS !!

しらたきです。


最近は絵を描く気力も時間も無く、しおしおです。
本を読みたいなぁ。オススメがあったら教えてください。






DSトライアル「オカネモチジマ」





油断するとイワンにうっかり攻められたりするこのマップ。
タッグフォース無しならヤマモトが超安定ですが
ふと、ホイップで満点クリアしてから思いました。

『タッグフォース無しで出した成績を
 タッグ有りフォース無しで上回ることができるのだろうか?』

結果はorz

単純明快にいかないのがこのゲームの良さですね。
このマップのポイントは戦闘ヘリの使い方でしょうか。

割と好きなんですが生産のタイミングが難しいですね戦闘ヘリ。
けどビジュアル的にはすごく好きです。
バラバラバラバラ……みたいなところとか。(謎

ところで、イワンのCPUは首都占領をものすごく嫌って
必ず何かしらのユニットを待機させてるような気がするんですが。
満点クリア日数を短くさせるには、これがネックかなーみたいな。

頑張れ攻略サイトの人!!←ヒドイ
ケンカ?

怒らせてしまったようです。
2005.12.05 Mon l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒ッ!寒寒寒寒寒寒ぅーいッ!
週末は関東平野部でも雪ですか?キャー
しらたきです。マウスを持つ手に感覚ありません。
冷え性じゃないのに……寒いです。さすが12月。

今日はこれから親友のわんこと、上野へ
北斎展をみにいってきます。わくわく。
マックスのアゴ研究

それなのに、こんなもんをまったり描いてる私は遅刻魔です。
そろそろ電車の時間?あ、まだ?
いつもスマンな~わんこ~




コウさんが「ヒストリーのすべてを誰かと比較できたら面白そう」と
ブログで言っておられたので、比較対象として私も発表。

つまらんネタですいません。
来週までちょっと待って……。





全般

総プレイ時間         392:18:00
総プレイターン            15489
総かくとくポイント         322947
キャンペーンクリア回数            4
ハードキャンペーンクリア回数        3
マネーサバイバルクリア回数         7
ターンサバイバルクリア回数          8
タイムサバイバルクリア回数          7
マネーサバイバル総クリア面数       104
ターンサバイバル総クリア面数       152
タイムサバイバル総クリア面数       158
Sランククリア回数            433
Aランククリア回数            103
Bランククリア回数             28
Cランククリア回数             31←インチキ
本部占領で勝った回数           335
敵全滅で勝った回数            785
作戦失敗した回数              18
総ショーグンランク数           734
使用した総軍資金       204849033
総被害金             82669120
ブレイク回数               882
スペシャルブレイク回数         765
タッグブレイク回数            487
ショーグンチェンジ回数         1531
直接攻撃回数             45889
間接攻撃回数             10930
ミサイル基地攻撃回数          1287
占領した拠点数            10298
サブエリアに送った回数         340
補給、修理回数             3076
合流回数                7503
搭載回数                5602
降車回数                5398
処分回数                 137
ソウグウ回数               225
つかんだ回数            243727
移動した歩数            528381
C・ノーマルクリア回数            8
C・ハードクリア回数             3
C・ルナティッククリア回数          3←インチキ
コンバットで敵を倒した数        1387←インチキ
コンバットで負けた回数           51←インチキ


生産

歩兵を生産した数        8331
バズーカ兵を生産した数    4489
偵察車を生産した数       826
対空戦車を生産した数     1294
軽戦車を生産した数      4703
重戦車を生産した数       951
新型戦車を生産した数     1509
グレートタンクを生産した数   238
自走砲を生産した数       753
ロケット砲を生産した数     736
対空ミサイルを生産した数    222
パイプランナーを生産した数   213
輸送車を生産した数       729
戦闘機を生産した数       369
爆撃機を生産した数       601
ステルスを生産した数      149
ブラックボムを生産した数     69
戦闘ヘリを生産した数      598
輸送ヘリを生産した数      317
戦艦を生産した数        223
空母を生産した数         65
護衛艦を生産した数       203
潜水艦を生産した数       163
輸送船を生産した数       164
ブラックボートを生産した数   252


撃破

歩兵を倒した数        9138
バズーカ兵を倒した数     4525
偵察車を倒した数       1982
対空戦車を倒した数      1459
軽戦車を倒した数       3715
重戦車を倒した数       1116
新型戦車を倒した数       700
グレートタンクを倒した数    176
自走砲を倒した数       1449
ロケット砲を倒した数      601
対空ミサイルを倒した数    129
パイプランナーを倒した数    66
輸送車を倒した数        392
戦闘機を倒した数        347
爆撃機を倒した数        256
ステルスを倒した数        24
ブラックボムを倒した数     135
戦闘ヘリを倒した数      1044 
輸送ヘリを倒した数       365
戦艦を倒した数         202
空母を倒した数         107
護衛艦を倒した数        202
潜水艦を倒した数         76
輸送船を倒した数        253
ブラックボートを倒した数    387


兵器

ブラックキャノンを倒した数   38←インチキ
ブラッククリスタルを倒した数  14←インチキ
ミニキャノンを倒した数     243←インチキ
ブラックストーンを倒した数  123←インチキ
パイプを倒した数       495
ヘルリウムを倒した数     379
ミニ、ブラックキャノン被弾数 331



どうでしょか。
走ってくるイワン

「ビリーさ~ん!」とか言いながら走ってくるイワン。
3秒後にコケます。
先生!イワンがさっぱり描けません。
描き方教えて!エロイ人。
2005.12.02 Fri l プレイ日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
