--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。
更新した絵があんまりヒドイんで、ションボリしている
しらたきです。(´・ω・`)



FCWDSのトライアルをやろうとしたら
バブルボブルDSが入ってました。


チキショウ!秋葉原で見つからなかったバブルボブルを
どこかで探して買ってきやがったな!?→彼氏

なんとなくヤル気がうせてしまったので
GBWA1+2をDSに入れてプレイしようとしたら
シャイングフォースが入ってました。

チキショウ!私が巨像と戦ってる間にDS独占か!!

ソフトを取り出すのも気が引けたのでSPに入れGBWA1+2をプレイ。




GBWAトライアル。




辛いっす。
助けてードラえも~ん!

つ「Gameboy Wars Networkー!!!

お世話になっております。


GBWAの評価基準て、こんなに厳しかったっけ?orz
いや現役だった頃よりは戦績がいいんですけど。
DS版と比べると厳しく感じますね。

やっぱり新作になるたびに、どのショーグンでもクリアできるよう
微調整がされていってるんだなぁ……とか。

がんばれインテリジェントシステムズ!
がんばれ任天堂!
がんばれ私!←何を?
どきどきするイーグル。

急接近してどきどきするイーグル。


とどかないキャット。

ドミノのようにやりたいけど背がとどかないキャット。


寂しがってるキャサリン。

そもそも近づくことすら微妙な二人。



調子に乗って好きなカップリング描いたら、すんげー肩がこった。
でもまぁ、割と満足。
ブログ絵は思い通りに描けるのに
サイトに載せる絵はなかなかうまくいかないす。
2005.11.29 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。ゲーム大好き、しらたきです。

巨像と戦いはじめました。探さないでください。ウソウソ。
それでも絵は描きます。ウォーズもやります。更新も頑張ります。
スキャンはしてるけど塗りがちっとも進みません。
たいして色を塗るトコ無いのにね。(笑


それにしても、最近ボードゲームがちょっとキテるみたいですね。
カタンとか、ラミィキューブとか、操り人形とか、
アップルトゥアップルとか、Once Upon a Timeとか。←言葉遊び大好き!
面白いと思ったのはこんなところです。

いやん。ウォーズブログなのに関係ない話しちゃった。スマソ。





今日の妄想。





ドミノの瞳から涙がこぼれ落ちた。
それを見て身を引いたイーグルの重みでベットがぎしっ、と音を立てる。


部屋の緊迫した空気の中で時計の音が耳につく。かちこち、かちこち。
……すまない。イーグルは小さく呟いた。けれどもドミノの涙はどんどん溢れ
今は止まりそうになかった。
「あ、あたし……。そんなつもりじゃなかったのに……。」
かちこち、かちこち。

殺風景なこの部屋が、施設で与えられたイーグルの寝室だった。
本棚がひとつとベットと机とイスがひとつずつ。部屋にはユニットバスが
備え付けてあり、広いとはお世辞にもいえないが個室というだけで充分な価値がある。
ドミノとの時間を誰にもはばからずに過ごせるのだから。
けれども、泣かせてしまうとは思ってもいなかった。


ベットに座りなおした二人は何も言わない。
涙を止めようとするドミノの息継ぎと、イーグルの腕時計の音だけが
やけに大きく聞こえていた。
気を落ち着かせようとイーグルが紅茶の入ったカップに手を伸ばした。
「イーグルったら。ひどい……。」
泣きながら呟いたドミノの言葉に反応して、出した腕を膝の上へ戻し、
すまない、ともう一度言う。キミを傷つけるつもりはなかった、と。


キッとイーグルの顔を見つめ、ドミノが怒りをぶつけた。
「ショートケーキのイチゴは最後に食べるものでしょう!!
楽しみにしてとっておいたのにっ!」

カラになったケーキの皿が、紅茶のカップと共に二人の間でポツンとあった。
「いやオレはてっきり、キミがイチゴを嫌いなのかと思って……。」
頭を掻きながらイーグルは弁解したが怒りはおさまらないようだった。
「とっておいたのに~……。」
再び涙を流し始めたドミノを見て、イーグルはただオロオロするだけだった。




・・・

とか、そんなオチに萌え。
ていうか最初の2行に萌え。
だらだらするドミノ

だらだらするドミノ。

スクエニで働いてる友人からテスターとして就職してはどうかと勧誘されますた。
自宅からすげー遠いけど、仕事内容が楽しそうだから
やってもいいかもしれないなぁ。
でもそうしたら確実にサイトを続けられなくなるなぁ。
絵を描きたい。
さぁ、どうしましょ。今年いっぱい使って考えますw
2005.11.27 Sun l 今日の妄想 l コメント (1) トラックバック (0) l top
GBWA1+2って、発売から1周年ですか……。
全然知らんかった。しらたきです。こんばんは。

もうっ!今日は絵を描こうと思ってたのに……。

ストーブつける→ブレーカー落とす→給湯器のスイッチ切れる→
スイッチが入らなくなる→不動産屋に電話→給湯器メーカーに電話→
(1日後)→オカン襲来→修理の人、登場→そのまま実家へ拉致……

とか何やかんやで更新できず……。無念。すんません。
土日はTRPGやるんで、更新は日曜か月曜火曜……かなぁ。
しょんぼり。
投稿する漫画のネームもさっぱり進みませんわ。





突然ですが!ウォーズキャラ!

勝 手 に ラ ン キ ン グ ! !





ウォーズキャラをしらたきの好きな順に羅列していくだけなんですが。
苦情がいっぱいきそうなのでビクビクしてます。(笑

でもこの際、発表しちゃうっっっ
殴らないでネv




【別格】
イ ー グ ル !


【好き好き】
ビリー
ホイップ
ドミノ
キャンドル
ハンナ
ホーク
マックス


【なんとなく好き】
ジーポ
アスカ
キャサリン
ヤマモト
リョウ
キャット


【普通】
ビットマン
ハチ
レイチェル
キクチヨ
イワン
サーシャ


【どうでもいい】
コング
スネーク
ヘルボウズ
チャッカ
コウゾウ
ヘルボルト


【嫌い】
モップ
ジョン←モテ杉



あ!痛い痛い痛い!
ちょっ!おまっ!そこは……!いたたたたたた
ほんとごめんなさい。orz

苦情はコメント欄かBBSへどうぞ。
返信は理由を述べてから、ひたすら謝ります。
私服キャンドル

私服キャンドルが大好きなのに描いたことなかったなーと。
たまには淡い色を塗りたいとか、そういうアレ。

ホークの服を着たキャット

ホークの服を着たキャット。
デカすぎるようです。


「誰か回してくれないかなー」とひそかに思っていた
日記バトンが、ついに天照さんから回ってまいりました。
「イーグルドミノバトン」だそうです。何だソレ!
回答するのがはじめてなのでドキドキ。(笑

こんな感じでいいんでしょうか……。↓追記でどうぞ
2005.11.25 Fri l バトン回答 l コメント (1) トラックバック (0) l top
正直スマンカッタ。
明日は絶対なんか描く!そして色を塗る!アップする!
でもさぁルパン系のパチスロが楽しくて
上野でやってるガンダム展が超微妙だっ
来週にでも北斎展に行って記憶をすり替えよう

・・・


明日は絶対なんか描く!そして色を塗る!
アプすらできない落書きだけを描いてるのもなんだかな~みたいなー

そんな雑記で正直スマンカッタ。
今月中は自主的にちゃんねる出禁しる。
そしてその分、絵を描きまくる。よし、決めた。




DSトライアル「ピーノシマ」




先生!
微妙にピーノシマで満点がとれません!!

ビットマンだから?

つーか間接砲の使い方の下手っぷりに自分でビックリしました。
そこに軽戦車を待機させたら射程がとどいてないやんー
ブレイクされたら防御できてねーじゃーんー

とか、すっっごいウッカリ具合。


攻略サイトの方。
間接砲のウマイ使い方を伝授してくださいませぬか。orz

そんぐらい自分で考えろよヴォケって?
うん。
確かにそうね。
もうちと自分で考えてみますわ……。
バナー用に色塗った

バナー用に色塗りました。中途半端に。見えるとこだけ。

このイーグルは上手く描けたなぁ……。
多分、こんな風には二度と描けないでしょう。orz


アンケートの中間結果見る限り→ここ
サーシャがぶっちぎりっぽい流れ。いや、まだ集計は終わってない。
今後の展開で逆転とかしたりしてね。

そしてガンバ、セレッソを抑えてレッズ優勝……。←話が変わってますよ!
浦和レッズも、いつかはこんな風にぶっちぎってくれないかしら。
2005.11.24 Thu l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。しらたきです。

GBWA1のキャンペーンをまたやってます。ノーマルで。
ハードはたぶんクリアできない……
けどアドバンスのイーグルたんがカワイイからまた見たい……

いつも、ビリー出現コースと最強のライバルコースを選んでたので
たまには……ということでリョウを中心にコース選択。



マップが新鮮に感じるよー!
はじめてじゃないはずなのに!!





ホイップ海軍ターボ。





『ホイップ海軍』を全滅クリアで出現するルート。
攻略本で存在を知り、まだ手をつけてませんでした。orz
そんなわけでプレイ。

海戦が苦手だし、海戦てことは潜水艦がメインになる予感がして
ショーグンはマックスを選択。マックスの全盛期ですね。←ヒドイ

サクテキマップでしたが初期配置から察するに
「とりあえずこの岩礁に隠れればいいんだろ~」とか思い、そう配置。



「このへんに何かが隠れてそうだなぁ……」とかで
間接砲を見つけつつ戦艦を中心に進行。
全滅Aクリア。(日数は忘れた)
初プレイにしてはまぁまぁ頑張ったのではないでしょーか。

ひとつ気になったのは、このマップに輸送車が無いこと。


潜るなってこと?とか思って、護衛艦を明かりに使ってました。
スノウホワイトに脅えるマップなんですね。

燃料がー燃料がー
銃を描く練習

銃を描く練習で描いたドミノ。

資料雑誌に載ってるおっさんを脳内変換。
ドミノの体格では、こんな体制で撃たないかも……とか。
ミリタリー知識が無いのでよくわかりません。
銃を撃つとき、どんなカッコしてるんだろう……。
2005.11.23 Wed l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は絵を描く気力も時間もガッツリあったので
せこせこ絵を描き続けていた、しらたきです。こんばんは。

コングを描くのが楽しくて楽しくてしょーがないです。
コーングコングコングー

だが貴様に色をつける時間など無い!←ヒドイ

うーん。こうして見るとやっぱ体が変。
ていうか腹筋があるのに腹が出てるって、どういう体格なのさ!
でもマックスより描くのが楽しいのは、顔の描きやすさの差なんだろうなぁ。
ホイップには負けるけど。



そして相変わらず描けないサーシャ。
塗り方の違うサーシャ

見てるヒトにはわからないかもしれませんが
持ってる画集に載っていた絵師さんの塗り方を勉強のためコピー。
ちょっとヘマしました。(笑

しかしプロはやっぱすごいなぁ、と目からウロコがだらだらと。
デジタル塗りテクニックを自分があまり知らないことに気づきました。
もうちょっと勉強したほうがいいかもなぁ……。

家で眠ってるペンタブを発掘するか
新しく購入するかしようかしらん。←ほんとは絵チャを羨ましがってる



そうそう

あじさんのとこのアンケートで、上位入りしたキャラを描こうかなと
ひそかにチェックしてます。

とか言って、今夜とかに投票終了したら笑っちゃうなぁ。
2005.11.21 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
受からなかった冬コミなんて行かねーよ!ヽ(`Д´)ノ
とか遠距離レス。買うもの無いし。プランタン銀座で福袋買う予定だし。
しらたきです。こんにちは。よって夏コミへの申し込みもしません。

あ、このブログはリンクフリーなんでお好きにどうぞ。
貼られたリンクは追跡しますが気になさらずに。

以上、コメントへ返信でした。





DSトライアル「ラストガッツジマ」




満点ぽいSとれましたー!ヽ(´ー`)ノ
ここへ行き着くまでにずいぶん遠回りをしたような気がします。
ちなみにショーグンはハンナ。タッグ・フォース無し。

ポイントはたぶんココに限る↓
・キャットよりアスカを先に倒しましょう。


ズンズン進行するキャットを恐怖に感じますが焦っちゃいけません。
重戦車で道を塞げば問題ナッシング。
その間にパイプのそばの工場2つとかを占領して緑軍の首都へ強襲。

なぜそこに今まで気づかなかったの私!
チキンだから?私がチキンだから??orz
イーグルたんの戦闘機が見たくて無理に空港を占拠してたから?
ヒントをくれた方にお礼が言いたいです。
ありがとーーーーー!!

そんなことより小沢さん!
ハンナさんが強いよー!強すぎるよー!!
間接砲が痛すぎるよー!
うっかり間接砲の範囲内に入っちゃったユニットを
ライトニングアサルトで回避させたいんですがいいですか?

あまーーーーーーーーーーーーーーーい!!!




・・・

すんません。
もう見るのが嫌になったボツ絵

もう見るのが嫌になったボツ絵。

イーグルたんの顔とか構図とか雰囲気とかが気に入らなくなりました。
もしかしてスランプ?
2005.11.20 Sun l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。相変わらずイーグルに萌えてるしらたきです。

コメントの方で「突撃ウォーズはどうですか?」と
質問をいただいたので今日はその話を。
コメントありがとうございますー。ノシ





突撃!ファミコンウォーズ。





『ファミコンウォーズ』という名前が入っているだけで
制作した会社もゲームシステムも従来のウォーズとは異なる、このゲーム。

私はアメリカンアクションゲームとして
『ガントレット』シリーズや『バルダーズゲート』シリーズなんかを
プレイしたんですが、これもソレっぽいなぁというのが第一印象。

けれどもコレらのゲーム、わりと面白いんですよ!


突撃!もイーグルたんがいないという不満を除けば
なかなか面白そうに見えます。
「ウォーズサイトとして購入しようかなぁ~」と悩んだこともありますが


実 は ゲ ー ム キ ュ ー ブ が 家 に 無 い !


生粋のアーケードゲーマーな私の元には
任天堂系ハードがほとんど無くて。orz

FC、NEWFC、SFC、GB、GBP、GBA、GBASP、DSまではあるのに。
何で買ってないんだろうGC。

PSなら無駄に2台あるのに!
サターンなら無駄に2台あるのに!
メガドラなら無駄に2台あるのに!
ネオジオCDなら(略
基盤のことも考えるとウチにはバカみたいにハードがあるなぁ……。


そういう事情もありますし、イーグルたんはいないし
しばらく巨像と戦う予定なので突撃ウォーズはスルーする方向でスイマセン。


でもなぜかチェックしてる突撃ウォーズ系ブログ↓
僕とウォーズの日々(仮)
青月日記

勝手に紹介してゴメンナサイ。
攻略がんばってください。応援してます。
禁断の大技

禁断の大技。

記念絵を描いたら疲れちゃった……。
絵を描いてるだけなのにこの疲労感はなんなの。
2005.11.17 Thu l 私的な見解 l コメント (6) トラックバック (0) l top
イーグルのイラストをゲットして小躍りしている
しらたきです。こんばんは。ありがとーございますー!
イーグルイーグル(*´Д`)




DSトライアル。




バズーカ祭をしたい。それがはじまりでした。

とりあえずショーグンはヤマモト。
ドミノじゃ強すぎます。ヤマモト。これがベスト。
フォースとかタッグなんていりません。


次にマップ選び。
まず「メダマジマ」をプレイ。19日294。
だめだ。こんなのヌルすぎるっ!!

「ファイナルバトル」12日293日。
だめだだめだ。ヌルい!

「ダブルサーキット」26日283。
イイけど……。まだう~ん。物足りない。



バズーカ祭IN「コツブジマ」

コレダ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ビリーのロケット砲にボカボカやられながら進むバズーカ兵萌え!!
Aランククリアでした。


マネしちゃダメですよ。こんなMプレイ。
でもたまに、何も考えずにトライアルをプレイしたくなるときって
あるよね?
ない?ないですか……orz
これが本当のガールズフィーバー

これが本当のガールズフィーバー。
ずいぶん前に色を塗ろうとしたままボツった絵です。
たぶんもう色を塗ることは無いでしょう。


今日1日かけてウォーズやりながら絵を描いていたのに
結局アプできなかったなぁ……。
明日には更新できるようにがんばろー。
2005.11.16 Wed l プレイ日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
Σ(゚□゚;) 1万HITしてる!!?

こんばんはー。しらたきです。
私がGBWA1+2に萌えてる間に訪問された方ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

感激しすぎで、うまい感謝の言葉が見つからないので
変わりに激しく喜ばせていただきます。

イヤ━ホ━(゚∀゚)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(゚∀゚)━━━!!




聞いてくださいよー!
聞いてくださいよー!!



イーグルたんがドミノのことを呼び捨てにする瞬間を発見!!
それはGBWA1の『二人のリョウ』。
ドミノでプレイし、クリア後の会話です。

それまではドミノショーグンだったの!
それまではドミノショーグンだったのよ!!


萌えー!!


・・・

生まれてきてすんません。orz

あ、GBWA1をクリアしたんで、2に入りました。
あと気まぐれにGBWA1のトライアルをやってみたんですが
以前よりイイ成績がでるものの、やっぱり難しいです、1。

DSも寝る前とかにトライアルやってまーす。
目をつぶると軽戦車がキュルキュルいうのは重傷だよね。
マイベストライバル

マイベストライバル。

キャー!
リョウにばっかり力をいれて描いたら
イーグルたんがおかしくなってしまったぁっ!!
私のバカバカバカ!


さて、1万HIT記念どうしよう……。
エロ漫画?
いや、イラストにしようかな。
2005.11.15 Tue l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
GBWA1のキャンペーンが「2人のリョウ」まで進みました。
しらたきです。

『ちめいてき よねぇ』とキャサリンに言われるマックスに
笑い転げました。いや、マックソ好きですよ?


DSは相変わらずトライアルばっかりやってますが
コツブジマをホイップで13日287でクリアした自分に驚きました。
ハチより戦績がいい……。
もしかしてもう1回ハチでプレイすれば満点とれるのかな……。





今日の妄想。





これほど困難な索敵ははじめてだ、とドミノは思う。


基地へ潜伏するまでは順調だった。
そう、地下へ落とされるまでは。

ドミノは無駄だと理解しつつも、周りを見回した。だが、何も見えそうに無い。
明かりらしいものは一切なかった。月光もこの地下では無力だ。
一歩先に進もうにも、何があるかわからない。まさに真っ暗、というやつだ。
目を開けているのか閉じているのか。この状況ではどちらでも同じだろう。

気をしっかり持たないと。ドミノは存在を確認するために声をだした。
「ねぇ、イーグル。こんな場所でも目が慣れれば見えるようになるのかな。」
「そうだな。」
答えになっていない返答。いつものイーグルは間違いなくここにいる。
そのことがドミノの不安感を紛らわしていた。
「目が慣れるまではヘタに動かないほうがいいよね。
 敵が現れたらすぐにわかるもんね。」
そう言い、ドミノはその場へ座り込む。
何もできないもどかしさはあったが、間違いなく敵の基地にいるという
確信がドミノの行動を慎重にしていた。
ふと、壁を触ってみる。
冷たい壁の感触が暗闇の中で孤独感を浮き立たせた。



時間の感覚は全くといっていいほど無い。
こちらからの連絡が途絶えたとキャサリンは知っただろうか。
もし誰も気づかなかったら……と、ドミノは一抹の不安を抱き始めた。
床の冷たさが体温を奪い、目の前の黒い世界が不安に拍車をかける。

「くっ……。」

イーグルの苦しそうな息遣い。
どうやら落ちたときに足を痛めたようだ、と言うその声が闇の中に響く。
「大丈夫?私、傷薬もってるよ。今そっち行くから……。」
四つんばいになり、進む方向に何の障害も無いことを
指先の感覚で確認しながら、イーグルの声がした方へ向かう。
「ドミノ。オレは平気だ。」
「だめ。もし何かあったらどうするのよ。」
そう言いながら触った先には、イーグル軍服の感触があった。ほのかに体温を感じる。
「今、傷薬だすから……。」
たどり着いた先でベルトポーチに手をかけると、反動でドミノは体を起こした。


ごちんっ。


「たっ」「いっ」衝突した痛みを頭に感じ、ドミノはイーグルの顔へ手を伸ばした。
「ごめんイーグル……こんなに近くにいるとは思わなかったから……。大丈夫?」
触れたのは首元にあるゴーグルのようだった。ガラスのような冷たさ。イーグルの息。

ふいに触れられた感覚に驚き、ドミノの体がビクンッと反応した。
体が硬直し、心音が大きくなる。吐息が妙に温かみを帯びている。
「イー……グル?」
ドミノは硬直したまま問いかけたが、返答は無かった。
そして




・・・

ごめん。
そろそろ病院に行ったほうがいいかもしんない。(笑

危機的状況萌え。
これが噂の乳間ネックレス

これが噂の乳間ネックレス。

この角度の絵が結構スキなんですが、描くのは難しいですね。
バランス悪いし。首に頭がのっからないし。


1万HIT間近にビビる私。ありがとうございます。
ここまで続くとは思わなかったよ……。(笑
なにかするべきかな?記念になにかするべきかな?

漫画?
2005.11.13 Sun l 今日の妄想 l コメント (2) トラックバック (0) l top
DSのトライアルでキャンドルを使っていた頃よりも
ホイップを使っている今の方が微妙に戦績がイイ
しらたきです。なんで?
ストロングランドでSとれました。ホイップで。


そして、友人に貸していたGBWA1+2が帰ってきました。
どうやらこのゲームにはハマらなかったようです。orz

まぁそれも想定の範囲内ですよ!←無理矢理流行語を使用

というわけでGBWA1のキャンペーンをはじめますた。
今更~って感じですが。
やっぱ難しいです。GBWA1。ハードじゃないのに。





本日のホームラン。




『わたしはドミノ。
 レッドスターのショーグンよっ!』

『お、おれは女に負けたのか・・・』

『そうやって、ゆだんしてるから
 まけちゃうのよっ!
 そんなんじゃまだまだねっ!
 かおをあらって、でなおしなさいっ!』


・・・

【へんじがない ただの しかばねのようだ】

萌え死にしますた。
わんこ画イーグル

親友のわんこが、またしても私のために
イーグルを描いてくれましたー!ヽ(´ー`)ノ

萌えるゴミの日。

そして、その引き換えにわんこへ捧げたイワン。
萌えるゴミの日。って右上に書いてあったけど
「萌」の漢字が間違ってたので消してしまいました。(笑

うわ、こうして見るとテキトーだなぁ。
色塗りもヤバイね。光源とか間違ってたらスマン。
つーかこんな絵でまじスマン。

「もっとイワンを描きなさいっ!」とわんこに言われちゃいました。
まぁ気が向いたらね、気が向いたら……。
2005.11.12 Sat l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
聞いて聞いて聞いてー!


冬コミ落ちたー!!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

受かるわけないよ、うん。
レストランとかで不味そうに見えるメニューを食べてみて
「やっぱり不味い」と思ったときの気持ちですよ今。


受かったときのために用意したネームがネームのままで良かったなぁ。(´ー`)
さてこのネームどうしましょう。



・GBWA1+2のギャグ9ページ
・GBWA1+2のラブ3ページ
・DSのギャグ9ページ
・ボツ4ページ

この分のネタが余ったよママン!!

サイトでちまちまアプするかー?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


保留。


シャア専用ヘルボウズ

シャア専用ヘルボウズ。
専用って何だよ専用ってw

ヘルボウズ描きにくいですね。
頭とか頭とか頭とか。
目(?)とのバランスがムズイです。

元ネタは某ちゃんねる発祥なうえに
オフィシャル絵をほぼ丸写し状態なんで好きに使ってください。
2005.11.08 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
様々なカタチで喜びを感じて、ヘコみから回復しつつある
しらたきです。どうもスイマセン。
頑張ります。




しらたきのファミコンウォーズDSヒストリー。




やりこみ具合がとんでもなくなってきたので
ここらで記録しようかと思います。
彼氏がプレイした分もあるので、多少はインチキなんですが。
ヘルリウム経験値稼ぎやセーブロードインチキは、ほとんどしてません。


プレイ時間:365時間
メダルの数:290枚

キャンペーンクリア回数:4
ハードキャンペーンクリア回数:3

マネーサバイバル総クリア面数:104
ターンサバイバル総クリア面数:152
タイムサバイバル総クリア面数:158

Sランククリア回数:402
Aランククリア回数:88
Bランククリア回数:28
Cランクはインチキ

本部占領:314
敵全滅 :739


『生産』

歩兵  :7335
バズーカ:3931
偵察車 :696
対空戦車:1159
軽戦車 :3956←バズーカと同じ!?
重戦車 :819
タコ戦車:1388
Gタンク:238
自走砲 :667
ロケット:651
対空ミサ:217
パイプ砲:211
輸送車 :666←自走砲と同じ!?

戦闘機 :351
爆撃機 :563
ステルス:147
Bボム :67
戦闘ヘリ:547
輸送ヘリ:285

戦艦  :222←海戦キライ
空母  :65
護衛艦 :199
潜水艦 :163
輸送船 :159
Bボート:248


……なんか偏ってる気がするなぁ。
再会しました

再会できた喜びのあまり、涙が出てきたぬこ。

このカップリングも人気あるのかなぁと描いてみました。
ホークの体が変!うあぁっ。ファンの人ごめんなさい。
いちおう相互リンク記念のようなカタチで天照さんへ……。
ブログ絵じゃ失礼ですよね。すいません。
でもカキコしてくださったのが本当に嬉しかったんです。(笑


もちろん、本家のカップリングも。
ミニキャラ~

「見て!アスカが誕生日プレゼントくれたの!」
「そ、そうか。それは良かったな……。」
渡すタイミングを失ったイーグルたん。

この照れ顔が!照れ顔がぁあぁぁっ!
2005.11.06 Sun l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
挑戦して後悔しっぱなしのしらたきでーす。
こんばんは。




苦戦中のDSトライアル「ストロングランド」




キャンドル、30日271が私の最高点です。
ここをマックスでちまちまちまちまプレイしてたんですが
(そこ!なんでマックス?とか言わない!)

チャットでこのマップの攻略話をしたところ、マックス無理!ということが判明。
プレイする前からわかってたけどね!(笑

ここはジーポを倒すトコまではいくんだけど、その先がねぇ……。
やっぱり間接砲を多用しなきゃ無理ですよ。
キャットから攻めるかチャッカから攻めるか。
ミサイルをどこに打つか。

いろいろ難しいマップです。Sがとれません。むむむ。


じゃ、これからビットマンで頑張ってきまーすw
(なんでビットマン?とか言わない!)
マックス

マックスを描くときの気持ちは
ザンギエフを描くときの気持ちと似ている。

もっとムキムキに描きたいよぅ!
こうして見ると私が描く筋肉は嘘くさいですね。
今度、筋肉雑誌を買って勉強しようかなぁ……。
2005.11.05 Sat l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕飯なにしよーかな~と冷蔵庫を見たら、親がくれた「おでんの元」があったので
おでんを作ろう!と思ったけどダルいから止めちゃった
しらたきです。
皿も鍋も洗ってねぇよ!
今夜の夕食はサプリメントになりますた。←ダメ人間




DSトライアル「ファイナルバトル」




キャンドル・チャッカ・ジーポに、ちくちくいぢめられるこのマップ。

トライアルをキャンドルで旅していたときに
それほど面白いと思ったマップではなかったので
1回やっただけでスルーしてました。
戦績は20日267。

ふと、リョウだと簡単そうに見えたのでそれとな~くプレイ。
14日292クリア。

ああ。
やっぱり1回やってみればコツが見えて
簡単にクリアできるマップなのかなぁとマックスで再度プレイ。
15日287。

おかしいよ!
キャンドルより戦績がいいのはおかしいよ!!←失礼


攻略するときのポイント?↓
・工場より首都を狙う
・攻められてるときはどっかがガラ空き→こっそり占領→( ゚Д゚)ウマー
・歩兵・バズーカ兵の使い分けを大事にする

満点とってない奴の戯言ですゴメンナサイ。
次はホイップでやろ~っと。
レイチェル

何度描いても上手く描けないレイチェル。

バランスとるのが難しいです先生……。
頭がでっかくなりがち。orz
2005.11.04 Fri l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
友人に貸したゲームボーイウォーズアドバンス1+2が
来週、返ってくることになりました。
しらたきです。

(`・ω・´)シャキーン

やった!
返してもらったら鼻血が出るまでやりまくろう!!

幼いイーグルたんでハァハァしまくろう!!!←バカ





DSトライアルでのマックソ。




マックソっていうな。
使っているうちにキャンドルが強すぎることに気がついたので
変わりにホイップを使っていたんですけど
ホイップも強すぎるような気がしてきました。錯覚?

かといってジーポなんかのラッキー系は使いこなせないので
マックスを使ってみることに。


マックス弱ぇ~ヽ(´ー`)ノ

フォースつけても弱い!!あははは。
ブレイクしても戦線がどーにもならないのよキタコレ。

このいぢめられてる感じがたまらないね!<マゾだなぁw
ロングヘアーにあこがれてます

ロングヘアーにあこがれてます。
ほんとはレイチェルを描いたんですけど上手くいかなかったので
破って捨てちゃいました。
次はちゃんとレイチェル描きます。



どーでもいいかもしれないけど絵板を見て落ち込んだ流れ↓


絵板仲間に入ろうと投稿しようとする
   ↓
サイトからの使いまわしはダメかもな、と悩む
   ↓
Σ(゚Д゚)そうでもないことに気づく
   ↓
使いまわししようとしたブログ絵の
クオリティの低さに悩む
   ↓
私ってほんとダメ絵描きorz
   ↓
センスも無いしヘタだし(´・ω・`)ショボーン←今ココ!!


誰か励まして……。(笑
2005.11.02 Wed l プレイ日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
引き続き落ち込み中。
ごめんね。



しらたきのアホマンガ

2005.11.01 Tue l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
