--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


萌えスレと絵板みて、激しく落ち込んでます。






イーグルが奪い合いされてるとか、そっちじゃないよ?(笑

オフ会楽しかったです。
でもウォーズ話あんまりしなかったなぁ。
歯磨きしながら外出の準備するドミノ

歯磨きしながら外出の準備するドミノ。

眼鏡を必死に探すイーグル

眼鏡を必死に探すイーグル。

ほらほら二人とも。急がないとデートに遅刻するよ。
2005.10.31 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日はオフ会ですね。遅刻しないように気をつけるつもりの
しらたきです。こんばんは。
ちょっと早めに行って渋谷で昼飯食おうっと。



Gameboy Wars Networkさんで、GBWA1のトライアルの
本格攻略記事を掲載しはじめたようです。
ブラックモンブランさんお疲れ様です。

あ!

まだやってない人は見ちゃダメですよ!
だめだったら!!

本の後書きは、本を読んでから見るものなの!!←比喩




キャンドルの一人旅が終わりました。
だいたいSがとれました。満足満足。

ひそかにホイップ一人旅がはじまっている気がするんですが
あんまり考えないようにしてます。
ホイップ楽し~
宣告するサーシャ

宣告するサーシャ。
何を宣告してるかはご想像におまかせします。
2005.10.28 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自販機であたたかいお茶を買ったら、冷たいお茶が出てきた
しらたきです。
2回買って2回とも!
缶にも「あたたかい」って書いてあるのに!書いてあるのに!
チクショウ税務省の手先めーっ!!←これは八つ当たり




DSトライアル「スパナットウ」



おなじみのトライアル2Pマップです。
キャンドルの旅が落ち着いてきたので、気晴らしに
ホイップフォース無しでプレイしてみたら
10日で満点クリアできたのにびっくりしました(笑

ホイップ強いよ、ホイップ。
ていうか私がトライアルに慣れてきたってだけだと思いますが。

ちなみに私が考えるこのマップのポイント↓
・橋の先にある都市2つは絶対に占領させない
・青軍の占領の邪魔をしまくる
・総力戦なので歩兵は占領より邪魔優先?



この他、マネーノヤマでもホイップで満点クリアできたので
ちょっとしたコツと経験があればトライアルも
上級なみにプレイできるものなのかなぁと思いました。

やりこめば音ゲーも中級ぐらいにはなれるっていうのと同じですね。
コウゾウ

悪人顔。
コウゾウって描いてもあんまり楽しくないや。
肌の色が白すぎた。
2005.10.27 Thu l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
聞いてくださいよ!
聞いてくださいよ!!

DSトライアル「ラストミッション」が
ようやくSクリアできましたヽ(´ー`)ノしらたきでーす。

ありがとうコウさん、ありがとう名無しさん。
最後にトドメさすとき生産し忘れしなければ
多分満点がとれてたんだと思いますが。(笑
まぁ、いいや!


ポイントはこんな感じ↓なんでしょうか?
・初日から青軍の工場強奪にかかる
・強奪した工場では歩兵は生産しない
・緑軍の侵攻を食い止める
・戦闘機には、おとり→対空戦車or歩兵監禁

青軍の歩兵はあんまり相手にしないようにするのもコツなのかなぁ。
ちょっと他のキャラでも試してみたい感じ。



それにしてもアドバンス1の頃から苦戦してたこのマップを
よーやく制覇した気分になれたのでゴキゲンですわ。
ばんざーいヽ(´ー`)ノ

さ、次はラストガッツジマのSクリアを頑張ろ~。
イタズラされました

イタズラされました。
2005.10.26 Wed l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
鍋の季節です。鍋、大好きです。
焼き鳥より鍋を食いましょう。とか直前で言い出す
しらたきです。あっ殴らないでっ……だって寒いじゃん最近!!

気づけばオフ会は今週末ですか。早いなぁ。
キャンドル一人旅が終わってないや。




今日の妄想。




届けられた報告書のすべてに目を通し終わると、キャサリンは
窓の外が暗くなりつつあることにようやく気がついた。
椅子から離れると窓のブラインドを閉め明かりをつける。
妹のレイチェルからの報告も整理して、とりあえずはこれで終わりだ。
気が楽になったのを表現するかのように身体を伸ばした。

コン、コン。
ドアのノックに応えると、のっそりとビリーが部屋に入ってきた。
「久しぶり……じゃねぇな。なんと言ったらいいか。」
「珍しいわね。何の用かしら?」
二人はショーグンが集合するとき以外に顔を合わせていなかった。
意外な訪問者に対してキャサリンは警戒するどころか、どこかほっとした
気持ちになっていることに気づかなかったことにした。

「ん。明日帰国することになったんで、その挨拶にな。いちおう。」
頭をかき、どこかひょうひょうとした態度のビリーに言う。
「……なにか話があるんでしょう。変な嘘つかないで。」

「マックスとはうまくいってないのか?」

突然の問いに動揺もせず、きわめて冷静に答えた。
「うまくいってるわよ。ショーグンとして任務をキチンとやってくれてる。」
「……おい。」
「それに、恋愛はしばらくしてないの。できないのよ。
誰かさんの顔が浮かんでくるもんだから。」


何かの余韻を残して、二人はお互いの顔をしばらく見据えていた。
沈黙が空気を流れる。
先にそれを破ったのはビリーだった。視線を外したのも。
「そうか。そいつぁ、大変だな……。」
いつものように頭をかいて、のっそりと動き出しドアノブに手をかけ振り向いた。
「またな。世話になった。」

ガチャンというドアの閉まる音が妙に長く感じる。
キャサリンは先ほどから同じ姿勢を崩さずに、ただいなくなった男の
背中をドアの向こうに映していた。
「バカ。」
つぶやいたキャサリンの一言は、自身にも聞こえていないようだった。





ああっもうっ
くっついちゃえよ!くっついちゃえよ!!二人とも!
マックスなんかほっといてさ!

大人の恋愛いいですね。萌えます。
二人から見ればイーグルとドミノの恋愛なんて
若気の至りみたいなもんなんだろーな~w←妄想
それはそれで萌えますけど。
足の爪を切るハチ

足の爪を切るハチ。
たまにはこんなおっさんを描きたくなるんです。

それにしてもハチって色数少ねぇなー
2005.10.25 Tue l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSトライアル、ラストミッションの話。



コウさんのブログを見ながらプレイ。
さっそく2日目から青軍のリョウを強襲。
工場&青都市を強奪にかかる……はずだったのに
一方的にボコられてしまった私の歩兵タン。orz

ムキになって、いろんな方向に輸送ヘリ+歩兵を送り続けちゃったりして。
なんかもうボロボロ。(笑
違うのよ!酷いのよ!
青首都近くにいるキャサリンのロケット砲が痛いのよ!
自走砲もさ!!ムキィー
保護者同伴禁止ィ!!

ダメだー……orz


いえ、自分だけでプレイしたときより成績も良かったんですけど。
せっかくコウさんがアドバイスをくださったのに
メタメタにしてしまったような……。ご、ごめんなさい。

まだまだ私の技能レベルは低いようです。orz
威嚇するキャット

威嚇してます。

耳としっぽの塗りがわけわかんなくなっちゃった……。
ごめんなさい恵那さん!←なぜか名指し
2005.10.23 Sun l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
DSトライアルみちのくキャンドル一人旅
4PマップからAしかとってない、しらたきです。orz

パワーがたりてねー。
Sブレイクもちゃんと使おうねってことでしょか。
最初からやり直してみます。
ラストミッションも。



今日は私が思うイーグルの髪型の描き方をどうぞ。
絵描きじゃない人には全くどーでもいいモノですが
まぁ気にしないで暇つぶしにちょっと見てやってください。

イーグルに興味の無い人は、今日の記事を見なかったことにしてください。

完全に私の妄想と偏見のカタマリなんですけどね。(笑
イーグル髪型研究

わかりにくいなーw
雰囲気とかで感じとってネv


さあ!
これを糧や肥やしや踏み台にしてアナタもイーグルを描こう!


あっ
そんな目で見ないで……
どーせダメ人間ですよ!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2005.10.22 Sat l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも。ついにサイトに漫画をアプしてしまった
しらたきです。イラストだけ置く場所にしたかったのになぁw
出し惜しみができない性格です。

ケンカ萌え~


popoさんの漫画のパクリ

popoさんの日記で公開されてた漫画をパクってみました。
この漫画は快くパクることを承諾してくださった
popoさん本人に捧げます。

なるだけレイアウトを似せてみたんですがどうでしょうか。




タイムサバイバル。




ホークとキャットでチャンピオンコースをまったりプレイしてみたら
3週目のホキュウセンセンまでいけました。

パイプパイプトウは爆撃機で自走砲に圧力をかければ
Bボム使って合流させられるんだな~とか

ツユガクレジマは左から2番目の森に隠れれば
あとは射程の隙間をスルーして首都へまっすぐいけるんだな~とか

オトリサクセンは囮を3つぐらいのグループに分ければ
楽勝できるんだな~とか

イエローエリアは、ホークでタッグ発動→
ミサイルで敵首都付近を攻撃→Bボートでバズーカ兵を運ぶ→
キャットにチェンジして首都占領開始→(゚Д゚ )ウマー
とかで即効終われるな~とか


いろいろ新発見しました。
イーグルとドミノならもっと早いんだろうなぁ。
楽しいです。
落書きイーグル

気まぐれに描いてみた落書きのイーグルがツボにはまりますた。

そんなわけで無理矢理スキャンして色塗り。
5分で描いた落書きだからタッチがいつもと違いますw
タッチにあわせてアニメ塗り。
うん。私の絵っぽくない。(・∀・)イイ!!
2005.10.21 Fri l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日、ウォーズ漫画のネームをせこせこ作成してた
しらたきです。その話は後半。

そんなことよりキャンドルキャンドル。
キャンドル様様


オフ対戦をすることが決まり、対戦時に相手をガッカリさせたら
申し訳ないな~という気持ちがありまして。
自称中級ゲーマーとして修業しとこうかなぁという思いから
DSトライアル一人フォース無し全国めぐりを実行してます。

まぁ言い換えればトライアルの全マップをキャンドルでやろーってだけ。
目標は『全マップSぐらい!』←小せぇ~

イーグルが禁止orzということで、持ちキャラをキャンドルにしましたが
ショーグンを固定していろいろなマップを攻略していくのも
なかなか面白いなぁと思ってます。向き不向きありますけど。


そんなわけで戦績です。


2Pマップ(ちょっと略称アリ)

・スパナットウ 11日 297
・ピーノシマ  20日 287
・クネクネジマ 11日 300
・フットハーバ 16日 300
・ソックストウ 12日 300
・アシナガジマ 20日 289
・コブシカイキ 30日 262
・グーチョキ  29日 281
・コツブジマ  16日 277
・チエノワジマ 27日 293
・マウンテン  31日 272
・フタバミサキ 26日 296
・ダブルサーキ 28日 274
・ハマキサン  30日 300
・ネコノラクエ 26日 294
・パックンラン 34日 283
・オカネモチ  22日 291
・アッチコッチ 34日 245
・サムライヨウ 22日 298
・ヒトメボレ  26日 289
・マネーノヤマ 23日 282
・ミサイル   14日 286
・リトルライオ 40日 253
・ギャクテン  30日 261
・ランパイプ  23日 299


ね!中級っぽいでしょ!!(笑
この調子で3P4Pもやっていきますですよ。

チャットでお世話になったコウさんのブログを参考にして今後も頑張ります。→こちら
できればラストミッションを……もごもご(笑
すいません。あと勝手に紹介してすいません。

料理中のドミノ

このあと、電子レンジが爆発します。

同人誌のネームですが、一番描きたいラブコメが全く描けず
オマケで入れるつもりだった1Pギャグ漫画だけで18ページ!(笑

ちくしょうラブコメ描きてぇのに描けねぇぇええーっ
エロなら簡単に20ページこすのに!!w←でもこれは本にする気ナシ
エロカットいれますよ、エロ漫画を描く代わりに。(笑


あと、ネタで区別つけたいので
アドバンス版とDS版と2種類コピー本作る予定です。あくまでも予定ですが。


はぁ。
イーグルとドミノのラブコメ描きたいのに……。
どーでもいいシリアスとギャグとエロしかストーリーが浮かばない
自分の能力が憎い……。
2005.10.20 Thu l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ヤバイ。



プリンセスクラウンのエドワードたんに浮気しそう。(笑

しらたきです。



いや、あの、ね。
でもこのゲームすんごい時間がかかるんで
あまりのメンドくささに途中で放り出す可能性がある分
イーグルたんの勝ちですな!!(謎

アドバンスやりてー
本当に買いに行こうかな、2本目。



そんなわけで。
イーグルたんにファンタジーな格好をさせて
私を惑わせてみます。(自分で。)

ファンタジーなイーグルとドミノ

微妙に似合わない……orz

私か?私のせいか?似合ってないのは。
ごめんなさい。
2005.10.13 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オフ会開催のお知らせ。


日時:2005年10月29日(土)13時より
集合場所:東京・渋谷モヤイ像付近
目印:ファミコンウォーズDSのパッケージ


参加希望者は幹事の恵那重明さんにメールしてください。→こちら
26日まで参加受付しています。


さて、そのオフ会の内容ですが、こんな企画が出てます。


・DS紅白戦(リアルタッグバトル)
4P対戦マップを使って、4人のプレイヤーを紅白に分けバトルする!

基本ルール
・ショーグン有りフォース無し ※イーグル禁止orz
・タッグ無し
・天候は晴れ
・資金は1000で固定



どーです、楽しそうでしょ!?
けど人数が集まらないとできないんですよ!(笑
参加プリーズ!!



言いだしっぺの私が一番やりたいのはトークなので
「対戦はちょっと……」という人も参加プリーズ!
私とファミコンウォーズDSの話で盛り上がりましょう。
焼き鳥とか食いながら。

いちおシャープペンと消しゴムくらいは持っていくので
鉛筆絵とかでもよければ「○○描いて!」という申し受けもOKです。
その場でゴリゴリ描かせていただきます。



さぁ!
DS本体とファミコンウォーズDSのソフト持参して
ウォーズ好きの老若男女バッチコーイ!



質問等々は幹事のサイトのBBSへよろしくです~。→こちら
たまにはビリー

たまにはビリー。
あれ?ビリーってこんなんだったっけ?何か違う……orz

きっちり次元タバコ赤マルボロくわえてます。
2005.10.11 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ものすごく今更って感じなんですが
彼氏が秋葉原土産としてGBWA1+2の攻略本を買って来てくれました。
幼いイーグルたん萌え。
しらたきです。こんばんはー。


メディアワークス発行、電撃ゲームキューブ系攻略本。
「激勝!必勝!戦略指南ブック」です。
で、絵師さんのためにその中のイラスト情報をば少し。


本の裏側にキャラクター設定資料発見!!
初期設定のビリーが別人だぁ!
ドミノとアスカは元々一人のキャラクターだったのか!
でもイーグルたんは初期設定のままっぽい!

本の中にはハチの資料が!貴重!!
そして攻略ページにはシナリオのあらすじがマップごとに掲載!



……イイ!!

何も見ないで描いたアスカ。

何も見ないで描いたアスカ。……ヘンですね。すいません……。


オフ会情報。


あじさんとチャットで打ち合わせた結果

10月29日(土)池袋とか渋谷とか秋葉原ぐらい
目印はDSのパッケージ

……て、とこまで仮決まりしました。

幹事の恵那さんがいなかったので、あくまでも仮です。
恵那さんここまでオッケーですかー?
場所はどのへんがいいですかー?

女の子の参加があるといいなぁ……と思うしらたきでした。
2005.10.08 Sat l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ウォーズの同人誌を作ってみよう!と思っただけで
内容をどーしようか思案中のしらたきです。

どんな内容にしようかなぁ。
イーグルとドミノがラブラブするだけの漫画なんてつまんないしなぁ。
動きのある漫画がいいけど……。
難しいなぁ。ギャグは苦手だしなぁ。

迷う私に助言(というかリクエスト?)ください。
もうほんと優柔不断。




DSトライアル「チエノワジマ」



ヤマモトが相手の、歩兵ワラワラやる気うせうせのマップ。
二人フォースありでのぬるーいプレイに飽きてきたので
久しぶりに一人フォース無しのガチプレイでやってみると
このマップ、意外と難しいんですね。
キャンドルを使ってるせいですかね。

ポイントはいかに右上の工場・空港を占領させないように
偵察車とかで邪魔できるかどうか、かなぁ。

あと序盤で輸送ヘリを生産すると
ヤマモトが戦闘機を生産するのに資金を使ってくれるから
陸部隊が楽になりますね。


中盤になると、私のキャラがキャンドルだから
都市の上にいるユニットを攻撃しなくなります。>すげー強ぇなぁ、Sブレイク
ヤマモトの爆撃機に対して、対空戦車が都市の上にいれば
通常でも3くらい残ります。素敵。


でも評価A。orz
2点足らんかった……。生産忘れがきっと敗因です。
次にやるときはSとれるといいなぁ。
OK

「ほんだし」のCMに出てくるこのジェスチャーがお気に入り。
2005.10.07 Fri l プレイ日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
なんかファミコンウォーズに対する熱が冷めてる気がする!
冷めてる気がする!!
こんばんはー。しらたきです。

ファミコンウォーズDS発売から数ヶ月……。
キャンペーンもトライアルもサバイバルも
まだまだやり尽くしてないし、毎日プレイしているのに
なんか冷めてる気がします。


これではイカン!
もし冬コミが受かったらどーする気なのよ私!!
受かる受からない別で、本を作り始めないと間に合わないんじゃないの私!!!




てわけで
自分のボルテージを上げるため
イーグルたんに萌える心を思い出すため




ファミコンウォーズDSでオフライン対戦して
居酒屋で焼き鳥でも食いながらウォーズ話するオフでもやりますか。

略してファミ焼きオフ関東版。(謎)



・・・




すんません、私人見知りするのよ……。(笑

まぁ。
するしないは別として。

明日、10月7日金曜日夜9時くらいに恵那さんのところの
チャットに顔出ししよーかと思いますので
どなたか相手してやってください。

何を話そう……。えー。
テーマは「使いやすいショーグン」てことで!
よろしくお願いします。
子供に大人気。

子供に大人気。雑な絵でごめんなさい。

近日中にイラスト更新したいなぁ。
2005.10.06 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
のまネコ問題で殺人予告がどうこうとマスコミが騒ぎ始めましたが
最初の殺人予告を書き込んだヤツのホストが某会社関係だったってことは
いつマスコミに公表されるんだろう。

こんにちは、しらたきです。
真面目に抗議活動している人が怒るのもあたりまえですね。




それはおいといて。
最近はDSのトライアルしかプレイしていないので、その話ばっかりに
なってしまってごめんなさい。



アッチコッチトウ。



ハンナさんが強くて辛い辛いと書きまくってますが
このマップも相手はハンナさん。
ナメてかかるとすごく痛いです。一人フォース無しだと。

ハチを使って、なんとか292点クリアしました。
長かった……。ここまで長かったよママン……。


ポイントは3つぐらいでしょうか。
・マップ左側の工場らの占領を目指して輸送車を急行。
・初期配置の偵察車には道をふさがれないように軽く無視する。
・間接砲には極力当たらないようにする。

資金に余裕ができたらGタンク生産。
間接砲で足止めをくらっていた場所からズンズン進みます。
やっぱ世の中金なんでしょうか。




もうひとつ。
一人フォース無しで現在苦戦中のハマキサンミャク。

このマップはGBWA1の頃から苦戦していますが。(笑
イワン坊やのBボムにイライラしますね。
Sランクがなかなかとれないです。

右下の工場付近の占拠から、敵首都強襲までに時間がかかるんです。
ん~。難しい。
ホークとトリ皮

ホークとトリ皮。

居酒屋で焼き鳥でも食いながら、私とウォーズの話をしてくれる人を募集。
2005.10.03 Mon l プレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
