--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GBWA1+2でイーグルたんがドミノを助けるイベントに
振り返りつつあるしらたきです、こんにちは。
そのイベントの直前でセーブしてます。いつでも見れるぜ!

ファミコンウォーズDSは最近彼氏に任せ気味。
なぜならその間、絵を描いているからです。(笑
ボツ絵が激しく増えてきました。気が向いたらここでアプします。
リョウ

カメラの位置を直すリョウ。
メタフィクション的効果を狙ってみけど失敗したっぽい。
イラストじゃダメか、やはり。


GBWA1+2の主人公リョウ。
ウォーズプレイヤーにはかなり人気の無いキャラです。
その原因は発言にあります。
「またやろう!」
「楽しかったぞ!」などなど。
ドラクエ漫画のダイやカプコンさんのリュウのように
「戦いに対して純粋」みたいな性格のキャラなんですが。

ゲームがウォーシュミレーションだったってことが問題なわけで。
「なんだ、この非常識な発言は!」となってしまったわけですね。

私的には制作者側のうっかりミスだと思うんですが。
まぁ、仕方ないよね。やっちまったもんは。
私は嫌いじゃないですよ、キャラとして。


DS版主人公のジョンよりはリョウがいいかな。
欠点の無いキャラが単に好かないだけなんですけど。

要するに何が言いたいかといいますと。


欠点だらけのイーグルたんてすんごくかわいいですね。
うふっ
2005.07.31 Sun l キャラクターの萌え話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ビリーに連敗中のしらたきです。こんにちは。
イラストでもゲームでも連敗中です。>パラパラショトウとか



顔が上手く描けなくて非常に困ってます。
つーか、公式イラストだと正面が無くて
同じ方向からしか描けないというのも苦しいです。>私服描けと?
正統派な2枚目でもないし。
だからといってアクがあるわけでもないし。
特徴をつかむのがすごく大変です。


というか、中学生の頃は格ゲーのキャラばっか描いてたので
2枚目より、ムキムキとかの方が描いてて楽しいです。

あと最近はキャンドルを描くのも楽しいです。上手く描けないけど。



今日の妄想。




連合軍の本拠地にある建物の中。
ショーグンたちが次々と帰国していく。

イーグルとドミノは別れを惜しんでいた。
「では、また。」
そう言い残して去るイーグルの背中を見送るドミノ。
廊下から後姿が消えるとため息をついた。

そこへ後ろからそっとキャサリンが声をかける。
「どうかしたの?」
「あ!いえ、なんでもないです。」
あわてて返事を返す。
しかし心の中にある寂しさを隠しきれず涙目になってしまう。
「イーグルとはうまくやっているのね?」
キャサリンはドミノの心情を察して、やさしく微笑みかける。
「ちゃんとつかまえておくのよ。
男なんて、フラリとどこかに行っちゃうんだから。」
そう言うキャサリンの胸には、国を去った男の姿があった。

(オレじゃダメなんだ、ビリー……)
たまたま二人の会話を聞いてしまったマックスは
声をかけるのをやめ廊下を引き返していった。




……とか、そういう感じ!
文章力が乏しくてごめんなさい。伝わりました?
この三角関係をからめたイーグルとドミノの話もイイですね!!
キャサリンの姿を見て不安になるドミノとか。

……だめ?
マックスとビリー

そんなわけでマックスとビリーリベンジ。
顔がやっぱり上手く描けないなぁ。

マックスのが描きやすいです。
2005.07.29 Fri l 今日の妄想 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、しらたきです!
トライアルのリトルライオンにはじめて挑戦してみました。

もちろんフォース無し一人プレイで。
パイプランナーを作れと言わんばかりのマップだなぁと思いつつ
進めていくうちに、そこまでお金が貯まらないことに気がつきました。


はじめは「リョウだからホークだ!」←偏見
と頑張っていたんですが、うまくいかずに途中で断念。
「もしかしてハンナさんの軽戦車?」とやってみたら273ポイントでクリア。
うっかりSとれてないよー!またかー!!orz
ホークとか

そんなわけでホーク。
髪型とか名前とか初登場とかでイーグルたんのライバルかと思いきや
全然違う方向に進んだこの人。
開発者の人が大事にしてるキャラっぽい。
絵に描くまでソフトモヒカンだと気づきませんでした。
この人とマックスだけ格ゲー体型ですね。


トラックバックありがとうございます。
はじめてこの単語を知って大慌てで調べました。
ブログ初心者なものですいません、恵那さん。

肉球が!肉球があぁぁぁっ!(*´∀`)σ
2005.07.26 Tue l プレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
トライアル1人フォース無し、マネーノヤマで
Sがとれそうでとれてないヘタクソな
しらたきです。こんにちは!

くそう、あと10ポイントだったのに……!
気分転換に3Pマップでもやってみます。



ふと思ったこと。


レッドスターは司令。
ブルームーンはホイップ。
イエローコメットはキクチヨ。

グリーンアース軍にはトップらしきトップがいませんね。
GBWA1でイーグルたんが「司令か……なるほど。」
みたいなことを言ってたので、本当にいないみたいですが。

でもでも、ソレっぽい人は絶対にいる!←根拠無し



じゃあ誰だろう?



・・・




まさか!



イーグルパパ!!?


そのあと妄想が進んだことは言うまでもありません。
ビリー

うっかりビリー。

モデルのキャラは大好きなのに
なんでこの人にハマらなかったのかというと。

キャサリンとのその後が無いから。
なんかあってもいいのに。。。

マックスなんて認めませんからね!!
2005.07.25 Mon l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キャンペーンの終盤でハンナとビットマンが
「イーグル殿とはどんな方ですかな?」と会話しています。
そこでのハンナの受け答えは
「性格はあわないが信頼できる男」とのこと。

ハンナがそーいう態度だから、ドミノが勘違いするんだぁ!!←妄想
こんにちは、しらたきです。



通常キャンペーンを2週目クリアしてみました。
育ったキャラでプレイすれば簡単、簡単。
フォース無しでプレイしていたあの頃は何だったんでしょう。
トライアルを先にやればよかったってことですか?


フォース無しでトライアルをこつこつやってますが。
ハンナさんが固いのよ!
辛いのよ!!
ヘコむとイーグルたん&ドミノコンビで復讐してます。
ライトニングドライブだぁ、こんちきしょう!

そんなわけで、イーグルたんがついにランク22に!!
まだランク10になってないキャラいるのにね。orz


そんなこんなで今日はプレイ日記でした。
ボツ絵

出会った頃の二人。
あの頃は若かったね、イーグルたん。
すんげぃかわいい。
2005.07.24 Sun l プレイ日記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
イーグルたんの『ミドリウムだ!』発言が
マネーサバイバルで見れると聞いて頑張ったけど
そこまで面が進まない

しらたきです!こんにちはー。
ジョンとかレイチェルとかはランク5なのに
イーグルとドミノは16ですよ。
壁紙欲しさにハードキャンペーンで使いまくったのが原因かしら。
orz




今日の妄想。


演習中。
森を進んでいくと、小さい湖を発見。
ドミノが戦隊に休憩を支持して、おのおの水辺でまったりしだす。

靴を脱ぎ、ズボンをたくし上げて湖に入るドミノ。
「冷たくて気持ちいいよ!イーグル!」
水に足をつけたままイーグルに呼びかける。

けれども、イーグルは「そうか」と言ったまま
戦車の近くでこちらを見ているだけ。
「どうしたの?」
浮かない顔のイーグルに疑問を投げかけると
照れくさそうに答えた。
「すまん、泳げないんだ……。」





ここまで妄想して机につっぷしました。
ゴメン、バカで。
「キライ・およぎ」でここまで妄想してほんとゴメン。
あー。イーグルたん、かわい~な~。
2005.07.17 Sun l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ファミコンウォーズDSのイーグルたんに萌えて
とことん語りたくなって
でもサイト運営に自信がなくて、
ブログだけはじめたはずなんですが。

絵師の少なさにだんだんウズウズしてきて
スーパーサイヤ人ばりにパゥワーがみなぎってきたので
サイト作っちゃいましたー。

ははははは。
ダメ人間でゴメソorz


サイトアドレスはこちらでーす→緑の大地
絵しか無ぇけどな、コンテンツ。

つーわけで、これから絵はこちらにアップします。
大容量のブログ借りた意味なし。ははは。

ぷららの容量スペースを使ったんですが
ウォーズ関連の2ちゃんスレを読んでるんで先行き不安です。



今回の記事に関係ないけど
ごめん、萌えスレでイーグルにハァハァしてるの私。orz
スレの進行を悪くしてるっぽいので、自主的にしばらく出禁します。
2005.07.13 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『どんな敵だろうがたたきつぶしてやる』

たたきつぶす、という単語が好きなイーグルたんが愛らしい。
こんにちは!しらたきです。

ファミコンウォーズDSのマネーサバイバルに挫け気味です。
おとなしくトライアルフォース無しやろうっと。



今日の妄想。

グリーンアースのショーグンであるイーグルたんと
レッドスターのショーグンであるドミノは遠距離恋愛です。
お互いのことを気にかけながら
平和を維持するために毎日を過ごしています。
二人が一緒にいられるときは戦争がおきたときです。

戦争中、二人は平和を守るために侵略者に立ち向かいながら
この戦争が終わったら再び離れてしまうという
ジレンマに悩まされています。

イーグルたんはドミノを気にかけてはいますが
部下の手前、あまり話しかけることができません。

ドミノはイーグルと作戦を進行するハンナの存在を気にしながら
寂しい気持ちを抑えて戦っています。



・・・


なんかDS版の二人を見るとそんなそぶりがちっとも無ぇ!
ゲームボーイウォーズはそんな妄想で萌えてたのに。
でもまぁ、イーグルたんがかわいいからいっかv
GBAとDSの間の二人を妄想しろっていう任天堂の宿題なんですね。
デート中

このあとマックスとばったり会って、あわてて手を離します。
2005.07.12 Tue l 今日の妄想 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『リョウのコピーだと?
笑わせるな!』

とか言って1回ダマされてるイーグルたんがでらかわいい。
こんにちは。しらたきです。
グリーンアース軍のイーグルたんに今日も萌えてます。



ファミコンウォーズDSでは、前作にはない新システムとして
ショーグンの経験値というものがありまして。
経験値を上げるとランクが上がっていき
マップを攻略しやすくなっていくんですが。


ランクが10を突破したショーグンは
私 服 が 見 れ る よ う に な り ま す 。


なんですか、この新サービスは!
私を萌え殺す気ですね任天堂!!!
巷では「ライトニングアサルトの私服ダサw」という意見がでてますが。

私的にはメガネに大注目。

イーグルたんは空軍なのでメガネをしちゃおかしいんですが。
メガネ姿に萌え!!!
軽く布団の上でクロールしておきました。
なんですかこの伊達メガネ。任天堂の陰謀が見え見えです。

そして何といっても!
私服だと軍服で隠れていたイーグルたんの
体のラインが見えあqwせdrftgyふじこlp;




ありがとう任天堂。ごちそうさま。
妄想の幅を広げてくれましたね。
私生活

オフの日に文庫を読みふけるイーグルたん。
2005.07.11 Mon l イーグルの話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
『気を抜くからだ。
どれ、手をかしてやる。』

とか言うイーグルたんがくそかわいい。
こんにちは!しらたきです。今日もイーグルたんに萌えてます。



ハードキャンペーンがミッション22までいきました。
トライアルをコツブジマまでやりました。
サバイバルをターンとタイムだけクリアしました。
ハードだとイーグルたんがあんまり話してくれないんですが。
キャンペーンをやり直せってことですか。


ところで。
ファミコンウォーズDSは前回の戦いから数ヶ月しかたってないのに
イーグルたんとドミノのラブラブ度がだいぶ上昇しているんですが。
ついでにイーグルたんの男前度がかなりアップしているんですが。

つまりやっちゃったってことですか。
ことですか。
ことですか。
ドミノを助けたあとに二人はあqwせdrftgyふじこlp;


だめだめ!まだ早いわ!!
次回作に登場しなかったらどーすんのよ!
もうちょっと我慢して、イーグルたん!!

そんな我慢してる感じのイーグルたんを妄想してまた萌えますけどネ。
出撃前の二人

萌え萌え言ってる割にそーいう絵じゃなくてゴメンナサイ。

サッカー日本代表ばりに作戦会議をする二人。
イーグルたんたちは仕事に対して生真面目なので
ラブラブしたい気持ちを抑えています。
2005.07.09 Sat l イーグルの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はじめまして!
ここはゲームボーイウォーズ、またはファミコンウォーズDSの
登場キャラクターのイーグルにとことん萌えるブログですv
いまDSを毎日プレイしてます!
萌え苦しんでます!
萌え死んでます!

ポイントはドミノを好きなイーグルに萌えてるところです。
バカップル大歓迎!!
バンザーイ!

ただ、飽きたら即効辞めます。
恥ずかしくなったら即効辞めます。
へこんだら即効辞めます。

同士は大歓迎です!
でも私以外にイーグル萌えでプレイしてる女がいるのだろうか。。。

ほそぼそと絵なんかをアップしながら萌えていきたいと思ってます。

私はしらたきといいます。
今後ともよろしくお願いします!!
私とイーグルたんのあれこれ

2005.07.08 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
