--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはー。むしゃくしゃ気持ちをどうにかしたくて、
今まで溜め込んでいためくった後のカレンダーの裏に
マジックでごりごりと落書きをしてきた、しらたきでーす。

さすがカレンダーの裏!!!
この描き心地の良さ!!!!! 広い紙面!!!
いいねーいいねー。
なにも考えずにゴリゴリと描いていたらザクの顔をしたビホルダー
鈴木土下座衛門になりました。なんぞこれ。





とにかくトライアルが大好きだ! 諸君! トライアルやろうぜ!





もーなんっっども記事にしてますが、DSトライアルタッグフォース無しの
ストロングランドがなーんか好きです。
手頃な小さい面の割には難易度がやや高めだから心地いいんでしょうね。

ツワモノは13日とかで満点クリアしてしまうらしいのですが、自己流でぬるーく
プレイしている私は27日満点クリアが限界でした。しかもホイップ。
私とホイップの相性の良さの原因がいまだにつかめません。
で、調子に乗ってホークやアスカを使うとパワーが足りなくて
Aランクだったりしてねッ! グギーッ!


満点Sがとれそうなのになぜかとれない、この悔しさ!
それを乗り越えて「あれ? なんかサクサク攻略できてね?」となって
スカーッと満点Sがとれたときの爽快感!
しかもそのプレイ時間が30分とか!

いやあ、やっぱトライアルはいいです。このお手軽感がたまらないですね。

旧ウォーズではキャンペーンのようなものが無く、トライアルのような面を
ひとつひとつクリアしていく形だったようですが、そこを思うと
トライアルこそがウォーズの魅力のひとつなんでしょうね。

え? でもトライアルなんて妄想し辛いだろって?

いやいやいやいやいやいやwww
「なぜこんな戦いをしているの?」とかバリバリ妄想できるじゃないですか!
たとえばスパナットウならば演習をかねたリョウの特訓としてその相手を
名乗り出たイーグルが狭いマップすぎてやっぱりリョウに勝てなくて
「くそっ、こんな狭い場所では俺の力が発揮できんな」とか言い訳して仕方なく
次にドミノが出てきてサクッとリョウをいなしてイーグルが「フン人には向き不向きと
調子というものがあるんだ」とか強がっちゃってるけど心の中ではすごく落ち込ん
新生活応援イラスト
いつもコメントをくださるにがうりさん、及び新生活を迎えている方々に捧げる
ハンナ絵です。

↓こちらはボツ絵です。orz いちおう飾っておきます。サイズがデカいです。
没絵

今回はバトン回答をしているので、コメントへの返信はこちらで。

> 萌えよドラゴンさん
いえいえw
忙しくはないのですがスランプ気味で絵がうまくいかず……
なかなか描けなくて、すみません。頑張ります!
季節の変わり目ですから、萌えよドラゴンさんも体調には
気をつけてくださいね。


追記でバトン回答。
2009.05.13 Wed l バトン回答 l コメント (4) トラックバック (0) l top
どもども。しらたきで~す。

もうすぐバレンタインですね!
逆チョコというのが最近メディアで取り上げられていますが、
2年前に逆チョコネタで妄想をした私はちょっと複雑な気持ちでーす。
ああっ! なぜか恥ずかしい!! ごめん!

でもね、そもそもチョコの受け渡しなんて、二人っきりになる口実に
すぎないような気がします。キッカケが欲しいシャイな人萌え!w




今日の妄想。長文注意。




ホイップのダンナは一人がけのソファへ埋まるように座った。



「若者の相手は疲れるのう、ビリー」
「ダンナが無理をするからですよ」
俺も同じように腰掛ける。コーヒーの香りと共に、イワンが部屋へ入ってきた。
よく気が利く坊やだ。俺はその気遣いに感謝をして、コーヒーをすすった。
ブラック。ダンナには、ミルクたっぷりに砂糖が2杯。よく分かっている。

「演習でこんなに疲れたのは、レッドスターにいた頃以来じゃわい。あの時は
 しんどくてのう。とても演習だとは言えん程じゃった」
「そのお話、詳しく聞かせてください!」
……はじまった。
ダンナが呟いて、イワンが続きを聞きたがる。嘘だか本当だか分からない話が
延々と始まるパターンだ。やれやれ。まあ、この休憩が長引くのならば大歓迎だ。
俺はソファに身体を倒した。
「あんまり良い話ではないぞい」
「俺も聞きたいっす、ダンナの昔話」
「むぅ、そうか。ビリーもそう言うのならば話してやろう。……あれは、そう、
 もう何年も前のことだ。レッドスターではな、新米ショーグンと候補生たちに
 戦場の緊張感を覚えさせるために、特別演習という制度があるんじゃが、
 ワシはアレに一度だけ参加したことがある」
「ほう。珍しいですね。アレは軍の中でも参加の選定がランダムすぎて
 滅多に選ばれないらしいじゃないですか」
「いやあ、それがのう、タイミングが悪かった。後で大変な騒ぎになった
 二十四回目の特演でな。どうした、ビリー。急にこっちを見て」
「……いや、なんでもねぇです。続けてください」
「変なやつじゃのう」
俺は動揺を悟られまいと必死に抑えた。
「あの演習は、まるで地獄のようじゃったわい。酷い二ヵ月じゃった……」
そう、酷い二ヵ月だった。あの時のことはよく覚えている。
そうか、ダンナもあそこにいたのか。
俺の脳裏にあのときの荒野の風が吹いた。


特別演習は数年に一度、秘密裏に行なわれる。新人ショーグンと候補生たちに
戦場の緊迫感を経験させるのがその目的だ。そのため、余計な先入観をいれて
参加者の動きを鈍らせないように、詳細もごくごく少数のものにしか知らされない。
だから俺のように特別演習などただの噂話にしかすぎないデマだと思っている
奴らも少なくはなかった。
あの二十四回目を迎えるまでは。



同じ士官学校の候補生だったキャサリンやマックスは選ばれなかった。
俺だけが、補習合宿をするから必ず参加するように、とだけ言われ、指定の
バスに詰め込まれた。そのバスの中には俺と同じように集められた奴らが
いっぱいいて、皆事態を飲み込めなかったが、着いたホールの壇上で試験管が
語りだすのを見て、ようやくそれが特演だと気づいたのだ。
そうして、集められた俺たちは即席でチームを組まされ、演習場に放り込まれた。

特別演習では戦略が最も重視された。期限の二ヵ月より早く勝敗が決まれば、
帰路につくことを許されるからだ。そのために占領を狙う奴らがほとんどで、
正面衝突は避けられるだろうと、誰もが考えていた。
だが、そうはならなかった。
まず歩兵隊を中心に出撃した連中から大量の負傷者が出た。それを見た
別のチームが一週間後に戦車隊を中心にして攻めたが、何故だか大量の戦車に
コテンパンにされ、負傷者が増えた。仕方なく攻めた地点を避けて遠回りを
したところで俺たちは狙撃を受けた。訳のわからないところから砲撃され、
夜も昼もなく、一時も気を抜く暇のない日々が続いた。

チームを組んだボクスという名の男が俺に言った。
「ボクは特別演習のことを記録で調べたことがある。なんだかおかしい。
 こんなに大量の兵器があるわけがない。こんなもの記録にない」
「おかしいのは分かってる。まるで一方的だ。この攻め方には、戦略も何も
 感じねぇ……ただ破壊を楽しんでいやがるようだ。気にくわねぇ」
他の仲間も皆、俺の言葉に頷いた。
敵方になっているはずのチームから、無線が入った。
「大変だ、なにかがおかしい。敵味方区別なく攻撃を受けている」

そう、俺たちの予感は当たっていた。
後で分かったことだが、演習場に外部の人間が混じっていたのだ。

奴らは見境なく攻撃を行なっていて、弄ばれる不快感が荒野に満ちていた。
無線は続ける。
「救護班が来ないんだ。負傷者を手当てしたいが、薬が足りない。動けば
 攻撃がくる。頼む。どうにかしてもらえないだろうか」
「どうにかしろって言ったって……」
ボクスが頭を抱えた。俺は立ち上がりこう言った。
「奴らを叩くしかないな」
俺はこの時こう言い出したを、いまも後悔している。





つづく



・・・

難しい妄想になってますが頑張ります……。
ヘンなところがあったらすみません。そこはファンタジーということで!
……え? ダメですか、そうですか。
もじもじ1
分かりくくてすみませデート+元気が混じっちゃったとか言い訳じゃなく解説してみるヘタレです。

もじもじ2
結局爆発オチorz


拍手返信。

> 所沢クリキントンくん
無茶振りしてごめんなさいっ。でも嬉しいです。ありがとう。
楽しみにしてます。イーグルイーグルw
描き辛いキャラでごめんなさい(^^;

追記で地雷バトンの回答。
拾う、拾わないはご自由にドゾー。

2009.02.10 Tue l バトン回答 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんはー、しらたきですー。

子供の頃からよくゲームソフトを買いに行っていたディスカウントショップが
先日、閉店してしまいました。建物の老朽化のためだそうです。
新品を激安価格で売ってくれる良い店だったのですが……残念です。

最後に「ワンダと巨像ベスト版」を買ってきました。
以前は知人に借りてプレイしたので、手に入れることができて嬉しいです。


そうそう、ウェブ通販でXbox用のアーケードジョイスティックを買いましたー。
これでスト4をやれるぜー! 早く発売日にならないかなあ。




ファミコンウォーズDSを最近やってないアナタへ。



私もやってません!(ヲイ
飽きたという訳ではなく、単に別のゲームをやっているから、なのですが。

でも妄想は日々行なっていまーーーーーすっっ!

ここでひとつ謝罪を。
ビリーが主役的なお話をひとつ超短編漫画で書こうとして、数週間
悩み続けたのですが、どうもオモシロイものにならないので
没にしてしまうことにしました。

でも、ビリーが主役の妄想を発表したい気持ちはあるので、以前に
話が壮大になりすぎて没にした妄想を掘り返して
ひとつ文章にしてみようかと思います。

テーマは「ビリーがレッドスターを離れた本当の理由」です。

拙い妄想ですが、どうぞ、お付き合いの程よろしくお願いしますー。


イードミも随時妄想中です!
面白いネタがあればぜひ教えてくださいねー!

ちなみに私がいまイードミで妄想してるシチュエーションは……
夏コミで描くかもしれないので秘密でーす!w
もう! 困ったイーグルかわいいっ!w

私も負けずに叫ぼう!
イーグルかわいい!
イーグルかわいい!
サーシャのつもり
サーシャに見えなくなってしまったorz
いつもおんなじようなポーズになっちゃうなあ。しょぼーん。


追記でバトン回答。
拾い食いしたやつです。


2009.02.05 Thu l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。しらたきでございます。

こんなにギリギリなのに、まだスキャン作業してないっていうアレです。
冬コミに間に合わせるよう頑張らなきゃ!!


ゲストさんに原稿を頼んだところ、キャットとかコングとかビリーを描いてくだったようです。
……なぜイーグルじゃないんだー!!w
私も負けないように脱力4コマを描いています。
がんばろー。

そんなわけで、今回は拾ったバトンの回答をもってして記事に代えさせていただきます。
原稿をスキャンし次第、ブログでちょくちょく紹介していきますので
もう2、3日待ってくださいね!!

今回もイードミはアホみたいにバカップルですよ!!
ばーかばーか!



追記を回答に入れましたので、こちらで拍手返信いたします。

> にがうりさん
あまり更新してなくてすみません。
学生は学業が大事ですよ。今しかできないことがたくさんあるので
ネットよりも実生活を大事にしてあげてください。
がんばります。ありがとう。

> 椿
ありがとー。
加湿器をかけながらコタツで作業してます。
がんばるよー。


追記でバトン回答。
2008.11.30 Sun l バトン回答 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは。

たまには真面目に絵の練習をしよーーーうーーーーー!
ウォーズで!
ウォーズキャラで!
……と思ったのに、一日本を読んで過ごしてしまった、しらたきです。
orz



死ぬほどイーグルを描くつもりだったのにっ……!
あらゆる角度であらゆる格好で描くつもりだったのにっ!

ウォーズの新作発表もまだこないようだし、せっかくの萌えブログなので
これからはもう少しキャラ萌え話をしようと思いますw
よーし、もうちょっとだけ自分の中の妄想フォルダを解放するぞー!w

ではそう決まったところで!
軍人生活のリアリティを追求する為に、軍人の体験記を調べてきます!


【ふりだしにもどる】



秋が好きなので、秋らしいTOP絵を描こうとあれこれ考えているのですが
うまくいかないので空を描く練習します。
そられんしゅう
丁寧にやろうとすると意外に時間がかかるものなんだなぁ。
やり方がおかしいのかなぁ。
うーん……


今日は追記でバトン回答をするので、ここで拍手返信します。


>にがうりさんへ
いつもありがとうございますー。
ウォーズの格ゲーですかー。それもいいですねー。
ジョジョでは私、いつもアブドゥルでマジシャンズレーッドチッチッチッと
言ってましたよーw←バカ

コナミコマンド懐かしいなあ。
私はコンシューマーよりもアーケード系が好きなので
家庭用のレトロゲーは弱いです。あうあう。

がんばりまーす。


>ジョンたさんへ
ウォーズのRPGもいいですねぇw
でしたら是非アクションRPGがいいなぁ……うっとりしてしまいます。

青髪アスカを褒めてくださってありがとうございます。
赤いイメージの強いアスカですが、青色もカワイイですよね。
次はまた違う色で遊んでみようと思います。


追記でバトン回答。

2008.09.09 Tue l バトン回答 l コメント (0) トラックバック (0) l top
