--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本版『ファミコンウォーズDS2』発売中止に
↑クリックでヤフーニュースへ


つまり次回作は『DS2+DS3』ということですね。分かります。

どうも。
近日更新!! とか言いながら、ガッツリ遊びほうけた
しらたきです。ゴメンナサイ……。

コミケ前日となりました。
西地区 西2ホール“か”ブロック-05b
にて、お待ちしております。どうぞ、遊びに来てくださいね!

対戦相手として呼び出した「GameboyWarsSeries」の管理人の
あじさんが、現地でDS2の対戦用マップやら、
ファミコンウォーズDSのパズルペーパーやらを配布するそうです。
私よりやる気だなコノヤロウ。

対戦仲間のきみたけ氏と共に、コミケ中は
三人で延々とウォーズ対戦しているだろうと思いますので、どうぞ
遊びに来てくださいね!

ところで、DS2発売のための署名活動とかはどうなったんだい?
やるのかい?



ところで。

気になっている方もおられるかもしれませんが、私が今回の
新刊で描いたコピードミノは、褐色娘になっております。

さすがにゾンビ肌には塗れなかった。CMYK的な理由で。
褐色肌もエロいよね! ゲーム内のカラーにも無い色だし!
っていうノリで塗りました。わりかし気に入っています。

ただ、「コピーだから、本物のドミノとは正反対の性格にしたいな!」
という設定のせいで、褐色娘のわりには大人しい性格に
なってしまったのが唯一の心残りです。
そして、「キチンとした口調の大人しめな女性」とすると、サーシャと
キャラがカブってしまうので、性格は無表情系にしてみました。
オリジナルが活発な性格だからなあ。

まあそんなこんなで、今回の本の内容を一言であらわすと
「ドミノがピンチでござるの巻」になります。
ピンチ!
もっと詳しく内容を知りたい方は、サイトの方へアクセスしてくださいね!

もうひとつ。
看板用に、ドミノを書き下ろしました。
コミケでの目印に
コミケ会場では、こちらのドミノの看板を目印に探してやってください。

ではでは、今日のところはこのへんで。
明日会場でお会いしましょう~ノシ


追記で拍手返信。
返信が大変遅くなってしまって、すみませんでした。
来週からはもう少し更新できそうなのでがんばります……。
2010.08.12 Thu l AW2情報 l コメント (6) トラックバック (0) l top
おひさしぶりでーす! こんばんは。しらたきです。
ゲームをやりまくる日々に没頭しておりました。すいません。
調子に乗っていると何時間でもぶっ続けてしまいます。すいません。

あとコレを読みまくっておりました。すいません。
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-607.html
だって面白いんだもん!
男と女の心理状況が両方わかるっていいですよね。
これを元に、イードミのすれ違いっぷりも明るくまとめてみたいですw




先週の連休初日に、新作の話を聞く機会がありました。



ストーリーのネタバレは極力控えてもらったのですが、色々と気になることも
あったので聞いてきました。

私が一番驚いたのは歩兵の値段が違うこと。

旧ウォーズプレイヤーは以前の値段に戻った感じらしいのですが、
ゲームボーイウォーズアドバンス1でウォーズデビューした私は
ええええええぇええええ? となりました。

1000→1500
歩兵生産=都市占領の図が消えるわけで!
ポコポコ歩兵を生産し資金を増やすことができなくなるわけで!
まーじーでー!? 寝耳に水ですよ! 戦略が変わりますよ!

そのほか、対空戦車が7500に、爆撃機が20000に、と変更しているらしく。

「あれ? 爆撃機って元々20000じゃなかったっけ?」
と言われたときには
「いや22000でしょ!!」と大声を上げておりました。喫茶店でw

ヤバイ。自分、ユニットの値段覚えてる。ヤバイw


おほん。
そんなわけで、次回はユニットの値段変更により戦略が変わりそうです。
私と同じような新規ウォーズプレイヤーは注意して待つべし!

で、いつ発売すんだ日本版は!
本日の脱力漫画

バレンタインをテーマにS女とM男。
漫画にするまでもないベタベタ感wこれはひどいw


家でだらだらするレイチェル。

家でだらだらするレイチェル。
2008.02.13 Wed l AW2情報 l コメント (3) トラックバック (0) l top
寒い日が続きますねぇ。こんにちは。しらたきです。
今夜はサッカーワールドカップ予選の日ですね!
応援しましょう!w
オシム帰ってこぉおおおおおおい!!!!

ところで
スマブラのCMがテレビでどんどこやっていますが、買う気がおきませんw
DS西村京太郎サスペンスはウイッシュルームよりは遊べます。(ぽそっ




今更ですが
DSトライアル「ネコノラクエン」満点クリア。+新作話




地味にトライアルやってます。イーグルで満点とりました。23日。
他のショーグンではどうしても日数のせいで満点がとれないので
とうとうイーグルの封印をといてしまいました。

やっぱイーグルタンはいいね~wいいね~w強いね~w
この強さと性格がたまらないわぁ~wうっほうっほ。
自走砲が動いて撃てる。なんて素敵。たまらんw
メガネ。なんて素敵。たまらんww


そういえば新作のAW2はトライアルが無いらしいですね。
ハードキャンペーンも無いらしいですね。
でもシステムは旧ウォーズっぽくなっているというお話。
スーパーファミコンウォーズで予習しておけばいいのかしらんw

難易度がいちおう上がったからハードはいらない仕様にしたのかな。
WiFi対応ができたから、トライアルなんて一人相撲は無くしたのかな。


個人的にどんなCMで宣伝されるのか楽しみで仕方ありません。
「先手、自走砲、前へ」っていう将棋っぽいCMは良かったなぁ。
本日の落書き。

本日の落書き。
うっ、何も考えないで描いてしまった……!w

漫画をアップしたら力尽きました。ごめんなさい。
自分が思ってたよりもすごく時間がかかってしまいました。
次はもっと頑張ります。

>私信
また今度ね。ノシ
2008.02.06 Wed l AW2情報 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは、しらたきです。
毎日ドキドキしながら新作の発売を待っています。
実に海外の公式サイトは凝っている。糞ロード長いぞーwHAHAHA
もっと見やすいサイトにしてください。お願いします。
いや英語わかんないんですけど。

こいつが気に入った件www

もう!
待ちきれないから、パズルボブルDSをはじめちゃう!w
何気に全クリしてねーなwww
反射角度がアーケードと違うのでやり辛いですわ。
もう!
待ちきれないから、PSPで押忍!番長やっちゃう!w
ウチのPSPはすっかりパチスロシュミレーターだな……北斗買おう。

ところで。
少し前に流行した脳内メーカーっぽいものを
友人が日記で公表していたので私もやってみることにしました。
そして閉口しました。

http://timino.jp/%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%9F%E3%81%8D/
な ん だ っ て ー(AA略



同人誌の感想を頂きました。



「脱力漫画は面白いものもありましたが、ひねりが足りないと思いました」

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ですよねー、ですよねー……。
すんません、本当にすいませんでした。orz

「年末にバタバタしながらやった割には……まぁ、いいか」と妥協していた
自分を恥じました。す、すいません……。

と、いうわけで、頑張ってひねらせた脱力漫画を描いてみました。
脱力漫画1

脱力漫画2

すんません。無理でした……。orz

明日も更新するかもです。
2008.01.17 Thu l AW2情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。しらたきです。
昨夜、金曜ロードショーで「チャーリーとチョコレート工場」を観賞しました。

あらすじ等の情報を全く知らなかったので、名前の印象から
フツーのメルヘンワールド映画かと思っていました。違いました。

途中から「これ、どんなオチを付ける気なんだろう?」と妄想しはじめて

黒い煙が立ち上り、崩れ行くチョコレート工場……。
それを眺めるチャーリー。
そして火花散る中庭の真ん中で横たわる工場長が呟く。
「とうさん……俺、間違っていたのかな……」

こんなエンディングを想定していたのに!
なんだあれ。
なんでハッピーエンドなんだ?
あれ? あっれえええ?




新作情報追記。




あじさんのおかげで、面白い新作情報を手に入れることが出来ました。
http://www.1up.com/do/slideshow?pager.offset=0&mt=0&cId=3163321&mId=3464027
人間から植物が生えてるるるー♪

各個人の妄想&新作への期待感に干渉したくないので
新作のストーリー妄想は意図的にしないようにしているのですが
この画像を以ってして、私が思ったことはこんな感じです。

「ブラッククリスタルうんぬんの設定は残してあるのか?」
「てことは、この女の子たちはクリスタルで動いているコピー人間なのか?」
「マスター(オリジナル)がいるってことか?」
「ラスボスはパワーが膨張しすぎて変形した女の子……」←飛躍しすぎだろw

「クリスタルを壊せば、世界が助かる。
 けれど、このクリスタルを壊せば、彼女が死ぬ……!」

ここまでは考えすぎかなぁ。


そんなことより
http://www.1up.com/do/slideshow?pager.offset=0&mt=0&cId=3163321&mId=3464028
萌えましたwww「手を上げろ!」……かな?
台詞が英語なので文字も画像としての認識しかしてない件。
カトレアと出会った初登場シーンなんだろと妄想。


システム的な話をすると、今回はブレイクが弱体化しているらしいですね。
ブレイクのインフレ化を完全に止めたいようです。
100時間以上はやり込む気満々のこちら側としては嬉しい感じ。
「初心者対応はできているのか?」と、考えると頭を抱えますが。

女性プレイヤーの増加は期待できそうにないなぁ……。(遠い目

ところで、スクリーンショットにあるユニット詳細画面の上の方に
Lvという文字があるのが気になったのは私だけでしょうか?
ランクシステムは別の形で残るってこと?
少年たち。

少年よ大志を抱け。

今年描き始めようと思っているイードミでの長編ストーリーを
どのように展開しようか悩んでいます。
文章+漫画か、漫画のみか。うーん……。
2008.01.12 Sat l AW2情報 l コメント (3) トラックバック (0) l top
