上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コミケ落選を受けてむしゃくしゃして描きました。
反省はしておりません。
ジト目ってこんなの?
ジト目ってこんなかんじ?

厚塗りれんしゅう。
厚塗りれんしゅう。



そういえば、近年、私が描くドミノの胸がどんどん
大きくなってきてないか、との指摘を受けました。

参考画像。
参考画像
ないよりはあったほうがいいじゃんーと私は
思ったりしているのですが。
どうですかね。

貧乳キャラは他にいるじゃんよー。
誰とは言いませんけど。

いや、誰とは言いませんけどね。

おや? 上から何かが飛んでくる音が……





追記で拍手返信。
スポンサーサイト
2012.11.14 Wed l 私的な見解 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ぼけーっとするビリーさん
こーんばーんはー!!
埼玉県民の日です!!
あ、どーもどーも。埼玉をこよなく愛する、
毎度おなじみ、しらたきーしらたきーでございますー。


冬コミに向けて目下作業中ですよー。
……まだまだ締め切りまで日があるので余裕ぶっこいちゃっていますが。
あはははーw
いつまでこうして笑えるのかなーw

ちょっとだけ立体ピクロス(DS)をやりました。面白いですね、コレ。
作画の合間に、いただきストリートPSPとかもやっています。
CPUのダイス目の良さが憎い!! 超ぶっ壊す!!!

あー。知人に誘導されてやりはじめたFF5を、「原稿描くから」という理由で
第2世界突入段階で中断したというのに。
結局ゲームしちゃってます。
マネしないようにしてくださいね。こんなオトナになっちゃダメだぜ!!!




歩兵から見るファミコンウォーズDS。




歩兵出身のショーグンがいます。そう、コングです。

軍事モノの花形は兵器ですが、歩兵もすごくいいですよねー。
ファミコンウォーズDSでは、よく見ると歩兵のファッションが
国ごとに違ってニヤニヤしてしまいます。

アドバンスの頃には、イーグルと会話する歩兵さんを見て萌え死んでいました。
もうねもうね、「貴様たち……」と言うイーグルが
超超超かわいくてですねーwwwwww←結局それ。

……

さてさて。

歩兵出身ではないか? と思われるショーグンというと、
咄嗟にドミノとヤマモト先生あたりを思い浮かべますが、なんとなく
ビリーやハチあたりも歩兵出身なのでは? と考えたりしちゃいます。

だからハチはヤマモトと知り合ったのかな? とか、
ビリーは子供のときに裏の社会にいたから、射撃の腕が
すごいのかな? とかとか。勘が鋭くなって相手の位置を掴めるから
射程が延びるんじゃないか!? とかとか。

妄想が広い方向にイッてしまったので中途半端ですが終わります。
うさぎさん。
うさぎさん。


追記で拍手&メール返信。
いつもありがとうございます。
2009.11.14 Sat l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちはー。9月に入ってからプレイし始めたドラクエ9のプレイ時間が
そろそろ1ウォーズ時間に届くんじゃないかと心配している、しらたきです。

wi-fiで買える例のアイテムの値段が糞高いのですが、
まだまだ私のキャラのレベルが低いため、宝の地図に挑むこともできず
どうしよっかなーと思っていたら、知人の、ものすごくやり込まれた
セーブデータにお邪魔することができて数十分で貯蓄が20万以上いきました。
マルチプレイばんざーい!!
ちなみに私は、戦闘中「大ぼうぎょ」をしているだけでした。
マルチプレイばんざーい!!!


そうそう、映画「サマーウォーズ」を観てきましたー。
すごく良い作品でした。
DVDが出たら買って20回くらい繰り返し観ようと思います。
ラヴラヴ好きにはたまらないです。うへへ。





リクエストがあったのでガンバって答えます!! 長文注意!





「ソックストウの攻略法を教えてください」(HN カワセミさんより)

……………………
そうですか……。私の攻略法が知りたいとおっしゃる……。
私がイーグルをどうやって嬲っているのか知りたいとおっしゃる……。
18歳以上の方でないととても教えられないヘボヘボですよ?w

細かい指定がありませんが、DSマップでいいのでしょうか?
一応、FCWDSの一人フォース無しを前提にお話させていただきます。

と、いうわけで、みなさま鼻でもほじりながらラクーに聞いてやってください。

ではでは。
まずここのマップの攻略ポイントをあげてみます。
1、CPUイーグルは、普段は間接砲の範囲内にほとんど入らない。
2、CPUイーグルは、空ユニットに対してだいたい空ユニットで対応してくる。
3、CPUイーグルは、ライトニングアサルト時には間接砲を狙うことが多い。

もうっ! いやんっ!!
開発者さん分かってらっしゃる!!!www

……こほん。
つまり、ここを短時間で攻略するポイントは、間接砲が囮になる
ということですね。

このマップは基本的に首都まで一本道ですから、序盤のうちに
軽戦車と自走砲を並べておけば、イーグルはこちらに攻めてこないわけです。

CPUイーグルをそうして足止めしてしまえばあとは簡単。
中立都市をそこそこ占領して資金を蓄えるだけ。

ですが、CPUイーグルも黙ってはおりません。
ターンが進めば戦闘ヘリや輸送ヘリなどでこちらへ攻めてきます。
そのため、序盤のうちに対空戦車を配備しておくと慌てなくてすみますが、
イワンのように資金が豊富なショーグンは、空ユニットをあえて
生産して囮にしてみるというのも楽しいです。
ブレイクゲージは使わないで溜めておきます。ブレイクまわしです。

CPUイーグルが「チェックメイトだ!」というのをニヤニヤ眺めましょう。
そのとき、首都あたりがガッと攻めやすくなるので一気に攻め込みます。

「くっ! しまった! ……フン、なかなかやるな!」

……とか言ってるんじゃないかと妄想しながらニヤニヤとプレイしましょう。
オススメショーグンはハンナです。

妄想的に。


………………

……まとまらないままおわる。

こんな攻略記事しか書けなくてスミマセン……。
ちゃんとした攻略を見たい方は、緑の大地リンクから
各攻略サイト様に飛んでくださいね!!

orz

同時に「ヘルリウムvs女性キャラ妄想」というリクエストも頂いたのですが

---------------------------
試作品の小型ヘルリウムを敵地で発見したドミノは、そいつらに襲われた!!
ドミノの足にへばりつく小型ヘルリウム!
じゅううっ!
「あああああーっ!!!」 
酸に足をつけたような痛みがドミノを襲う。
もはや逃げられない。絶体絶命!!

……と、そこへイーグルが現れた!
ドミノの足元にへばりついた小型ヘルリウムに対して拳銃で発砲。
小型ヘルリウムは溶けて消え去るが、ドミノは足が痛んで動けない。

「ごめん、イーグル。私はいいから……えっ!?? きゃあっ!」
突如、ドミノを抱えて走り出すイーグル!!
お姫様抱っこにうろたえるドミノ!!

「イーグル! ま、ま、待って! 重いでしょ! あのっ」
「……気にしなくていい。とにかく、いまは逃げるぞ!」

きゅん。
---------------------------

とかいう妄想をしてしまい、「それって求められている妄想と違う気がするなあ」
と思ったので、顔を洗って出直すことにします。すみません。

イーグルイーグルw

イーグルイーグルwww

ビリービリーw
イーグルばっかの記事ですみません。
そして色塗りが適当でごめんなさい。


追記で拍手とメッセ返信。
2009.09.14 Mon l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちはー。しらたきです。
オトナになるとお盆週間は用事でギッシリ埋まってしまいますね。
この時期にしか会えない友人なのに、なかなか予定があわないのも切ないです。

それはともかく。

今日から夏コミ開催です。
私が出陣するのは明日になります。

8月15日土曜日
東3ホール “イ”ブロック-23a
既刊の本も何冊か持っていきますので、読んでいない方はどうぞよろしくお願いしますー。

こちらのドミノが目印ですー。
76看板


では、本日の記事はこちら。


ウォーズの二次創作をするうえで「ショーグンブレイク」をどう表現、もしくは
どう描写したらいいのか、しらたきなりにアレコレ考えたりしている
……というお話をひとつ。




遠距離レスをするようなカタチですが、たまにはウォーズの二次創作について
ちょっと語ってみようかと思います。
お暇な方はお付き合いくださいー。

さてさて。

二次創作といえども、設定に無い部分は創作に都合の良いように
どんどこ捏造していく
私でありますが、
(キャラクターの芯さえしっかりしていれば、どんなお話でもイケる!
というのが私のスタイルなのですー)

ウォーズ創作であまり使っていないモノがあります。
それが「ショーグンブイレク」です。


「リアルはいらんがリアリティは欲しい」というのがポリシーなので、
このシーンはどうなったら自然なのか、このキャラはどういう台詞で
どういう立場でいるのがオカシクない状態なのか等々を、常に考えて
創作しているのですが、なかなか「ショーグンブレイク」を
ナチュラルに使用するシーンがイメージできないのです。

そもそもどういう感じで発動しているんでしょうか。

私以外でウォーズの二次創作をされている方は
なんかこう、ショーグン個人が超能力を使った!
……という感じで描写されていますが、私はそれが
適当ではないように感じてしまってダメなのです。

ショーグンブレイクは兵士や隊全体に影響している……
ということは、ショーグン自身に何かが起こるというよりは
全体の「士気を上げている」という描写の方が自然なんじゃないか、とか。


たとえばイーグルの「ライトニングアサルト」は、発動したとき
空軍全体にイーグルの喝みたいなものが入って「今日は倍働くぜ!」
みたいな気分を兵のみんなに思わせている……とか。

あー。
うーん。

ですが、こんな描写では創作的に面白くないんですよね。
華やかじゃないというか。
ワンピース的に言うと大ゴマの太文字でドンっ! というシーンに
なると思うんですけど、それはもう出尽くしてる感が否めません。

つーか、二次創作でそれって面白いのかなあw


ブレイクゲージの溜まり方も、描写するとしたら
「戦いという危機的状況でストレスをためていく」という感じになるので
(前に少しビリーのお話でやってみましたが)
表現が地味というか、ゲームのようにうまくいかないのですw
ゲームでは発動の瞬間とか、カッコいいのになーw


そんなこんなで。

難しい、めんどくさい、という理由で、ショーグンの日常生活ばかり
創作してしまう、しらたきなのでした。

ちゃんちゃん。


文章としてまとまってないですね。すみません。

そんなこんなで、私以外の方がどういうウォーズ創作をするのか
非常に読みたいのですが、マイナージャンルというのは
「なんでもやったもん勝ち」の快感がある分、
自分以外の誰もいない、という寂しさや物足りなさがありますー。

萌えパワーの自家生産ができない自分が憎い……orz



本日はコミケ前日、多忙のため絵はお休みです。ごめんなさい。

追記で拍手とコメント返信。
ありがとうございます。返信が遅くなってすみません。


2009.08.14 Fri l 私的な見解 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは。しらたきです。

先週はTOP絵だけ更新し、レイトショーに行ってきました。
「20世紀少年」です。
私は結構な浦沢ファンなので、映画を観ながらも、カットされた原作のシーンが
どんどん頭に浮かんできて脳内補強してしまいました。構図が原作そのまんまだ!!
登場人物がみんなソックリなのに大人カンナだけいまいちだわ!!w

原作そのまんますぎて、単に原作を編集しただけのモノなんじゃないかと
思ったりなんだりです。そういう意味では少し物足りないかも。
もう少し時間軸を整理してミステリー風を強調して欲しかったなぁ。

"ともだち"サイドの茶髪のニーチャンが全カットなのには納得がいきません。
でも面白かったですよー。




ブレイクの回数を意識しよう!




自称アドバンスウォーズ中級者の私が、初心者向きにどうでもいい講義します。
今回のテーマは「ブレイクの回数を意識しよう!」です。

みなさん、トライアルをプレイしている最中に、そのマップで
何回Sブレイクができるか意識した事はありますか?
私が意識し出したのは最近になってからですがw

使用ショーグンにもよりますが、オカネモチジマ等の小さいマップでは1~2回、
アシナガジマ等の中くらいのマップでは2~3回くらいかと思います。


これがどう攻略に繋がるかといいますと、攻める好機、Sブレイクのタイミングを
意識することによって、どのくらいのスピードでそのマップを
攻略しなければならないかの目安になるんですね。
あくまでも全滅勝利の場合ですがw

例えば、「スパナットウ」ではどんなショーグンでもSブレイクは
1回くらいが限度だと思います。(イーグルは1回もできませんっw)
つまり、ブレイクゲージが満タンになった時点で、次のターンには
勝負を決める!! くらいの気持ちでいないといけないわけです。
次の好機は巡ってこないわけですから。


3Pプレイや4Pプレイマップになるとゲージの溜まり方は多少変わりますが
やっぱりどんなマップも3回ぐらいのSブレイクが限界だと
意識したほうが、日数短縮に繋がり易いと思います。

現実でもゲームでも、チャンスは大事に使いましょう~。
オフのサーシャ
サーシャはパンツ姿の方がカワイイと思います。


追記で拍手返信。

2008.09.22 Mon l 私的な見解 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。